<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより

<ミルノワール>
9月24日からセグチレーシングS(チバ)にて調整中。25日、担当者は「今朝も特に問題はなく、今日はウォーキングマシーン調整を行っています。到着時の馬体重が460キロとレース体重と変化はありませんでしたが、見た目は少し細く見えますので、出来るだけふっくらさせてから送り出したいと思います。今週末に1度獣医に診てもらい、悪い箇所があれば治療してもらいます。藤田調教師からは『次の大井開催(9月29日~10月3日)が終わったあとに入厩させたいと考えています』と聞いています」とのこと。
9月27日、担当者は「本日獣医に診てもらいましたが、獣医からは『右側の背腰に筋肉痛がある』とのことでしたので、この箇所にショックウェーブ治療を行っています。体つきは少し細く見えますので、出来るだけ増やして厩舎に送り出したいと思います。週明けから跨がっていきます」とのこと。
(9月27日)


馴染みの大井競馬場とは、笑えますが・・・^^v
頑張ってもらいましょう~~


<ラクリモーサ>
セグチレーシングS(イバラキ)にて調整を進め、9月30日に美浦TCに入厩予定。9月29日、田島調教師は「10月1日に帰厩させる予定でしたが、検疫に都合がつきましたので、1日前倒しして明日(9月30日)に帰厩させたいと思います」とのこと。
(9月29日)

らーちゃんも明日には帰厩するようですね。


このところまた腱鞘炎で。。
お仲間さんの愛馬が勝利していても
お祝いにも行けず失礼しています。

昨日の晩には病院行きの準備をして
朝から痛い注射!!
と覚悟していたのですが、
連れ合いから今朝
根本的な治療法ではないのかも・・・と。
確かに。。
という連れ合いも最近利き手親指の手首が痛むと、、、
それでネットで調べていたら手首の治癒方法とかが
出ていて早速実効してみると楽になってきたとか017.gif
効果の出易い素直な身体でいいですねーーと私。
羨ましい限りです。
結局、整形外科はパスして眼科の定期健診に。
目薬が2ヶ月で無くなるので行ってきました。
今回は3個の目薬になりました。
相変わらず悪いところだらけの半病人で、
挙句の果てには、夕食時に
り:「二人のどちらかが没になったらどうするかを
決めておかなければ!!」と。
り:「大井競馬場近くの斎場とか・・・」
そんな会話が出はじめた我が家・・・009.gif
段取りがいいとなかなかお迎えもないかと、、、笑。
[PR]
by yakop | 2014-09-29 23:00 | 競馬のお話 | Comments(0)

ミルノワール☆大井に移籍☆

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
同馬は本日中央競馬会の馬名登録を抹消し、公営大井競馬・藤田輝信厩舎に移籍して中央再登録を目指すことになりました。本日セグチレーシングS(チバ)に移動し、態勢を整えて大井競馬場の藤田厩舎に移動する予定です。9月24日、宗像調教師は「レース後も馬体、脚元に問題はありません。前回と比べて内容は良くなっていたと思いますが、残念ながら勝たせることが出来ませんでした。結果を出せなくて申し訳ありませんでした。本日馬名登録を抹消し、セグチレーシングS(チバ)に移動しています」とのこと。また、牧場担当者は「本日無事に到着しています。様子を見ながら調整を進めていきます」とのこと。
(9月24日)


おおぅ~~、
嬉しい更新がありました051.gif
未勝利を勝ちきれず、、、
けど、やっと走る状態になってきたのに
お終い???
気になりながら更新を心待ちにしていました。
お仲間さんの一人から嬉しい第一報をいただき070.gif
嬉しいニュースに俄然元気が出てきましたー☆
大井で勝ち上がり返り咲きができますようにぃ。


北海道から帰り、なかなかブログアップもままならないまま
時間が流れています。。
忘れてしまうまでに旅の土産話を書かなくては・・・あせ・汗・・・。
かなり能力が落ちてきています025.gif
嘆くまい、、
「頑張れ⭐︎やこぴー066.gif
[PR]
by yakop | 2014-09-24 20:53 | 競馬のお話 | Comments(0)

ミルノワール☆無念。。

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
9月20日(土)新潟・ダ1800m(牝)に田中勝春騎手で出走。馬体重は2キロ減の460キロ。レースでは、マズマズのスタートから行く気を見せて好位からの競馬。5番手のインを通り1~2コーナーを周り向こう正面へ。一気に捲ってきた馬がいて3コーナーでペースが上がると一旦は9番手まで後退したが、再度インから押し上げて行き5番手で4コーナーを周り直線へ向かうと、ジワジワと伸びるも前を捉えるまでは至らず5着まで。レース後、田中勝春騎手は「前走あたりから馬の状態も良くなってきていて、具合はとても良かったと思いますが、今日は勝ち馬が強すぎました」とのコメント。また宗像調教師は「前走、今回と競馬の内容が良くなってきていただけに残念です」とのこと。なお同馬は、未勝利戦への出走が叶わないため、今後のことに関して調教師と協議をすることになった。
(9月20日)


やっと調子が出てきた頃には時期すでに遅し・・・007.gif
今後のことはまだ決まってないようですが、、、

旅から帰ってきて翌日(昨日)テレビ観戦しました。
お仲間さんの愛馬達は活躍のようですが、
お祝いにもいけず失礼しています。。
[PR]
by yakop | 2014-09-21 23:27 | 競馬のお話 | Comments(0)

勿論、祝勝会-☆ 

昨日はリスリン牧場のメジャープレゼンスが2勝目を挙げてくれました~~051.gif
お仲間さんとご一緒の愛馬の活躍は喜びが膨らむものです。
晩御飯は新物の醬油いくら漬けを用意していたのですが、
リスリンから
「明日の昼にいくら丼にして、今夜は久し振りに銀座でお寿司に・・・」
やったーーー024.gif
まずは我が家の祝勝会!!
けど二人ともこの季節に身体のリズムが着いていけず沢山は食べられません。
気持ちお祝いをして・・・
後はお仲間さんとの祝勝会をひたすら待つことにぃー、笑029.gif

先日、息子が上京した時に私のパソコンを貸してくれと・・・
私がパソコンを始めた時に日本語入力スタートしたものです。。
子供達はローマ字で打つ方がいいよ、と言ってましたがね。
しかし、打ち慣れたスタイルはなかなか008.gif
息子が「あぁーーー、ストレスになる!」
ローマ字打ちでボケ防止と思って頑張ってみて・・・と変換。。
少しやってはみたものの、、、
あぁぁーー、ストレスになるわ!
文章にならず、片言でしか打ち込めなくて
スマホの方が楽勝・・・021.gif
次に息子が宅へ立ち寄るのはお正月でしょうから
使い慣れた日本語入力に戻しました。。
楽になりました。
ボケ化は進むでしょうが、目を瞑りましょう~~

そんなこんなで、お仲間さんのお祝いにも行ってません。。
悪しからず・・・です。

明後日から北海道へ馬見旅へ行って来ます。
と言っても見る馬は少なくなったようですが、まっいいでしょう。
久し振りに北の空気が吸いたくなったのですー☆

明日は大井でテイクユアチョイスが出走します。
相手が強いらしいのですが、
応援に行くことになりました070.gif
勝負はわかりませんからね^^
レースは9レース20:15なので、
前祝会??して・・・ははは。

テイクユアチョイスの結果は8着でした。
e0067640_22574986.jpg

e0067640_22581071.jpg

まあさん☆お土産写真ですぅ~~

明日が早いので、、、zzz。
いってきまーす。
[PR]
by yakop | 2014-09-15 23:23 | うだうだ話 | Comments(4)

ミルノワール☆ダートで4着。

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
9月7日(日)新潟・ダ1800m(牝)に田中勝春騎手で出走。馬体重は増減無しの462キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。体も維持できていて引き続き状態は悪くなさそう。時折、うるさいところを見せ始めたが、周回を重ねていくと再度落ち着いてくる。他の馬たちにジョッキーが跨ると、やや気合いが乗り馬場へ向かった。首を上下させながら気合いを面に出しつつダートコースへ入ると、落ち着かせながら名前が紹介されるタイミングを待ってから勢い良くスピード感ある返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートも無理には行かず中団からの競馬。8番手のインを通り1~2コーナーを周り向こう正面に入ると、3コーナーから徐々にペースが上がり、8番手で4コーナーを周り直線へ向かうと、馬場の内目をしっかりと伸びてきて、一度交わされた馬に再度詰め寄り3着とはクビ差の4着。レース後、田中勝春騎手は「やっと動いてくれました。具合も上がってきていたとは思いますが、ダートも良かったんだと思います。砂を被っても平気でしたし、終いまで脚を使えましたし、次につながる内容だったと思います」とのこと。また、宗像調教師は「今日は最後まで頑張ってくれていました。思っていた以上にダートの走りも悪くなかったですし、レース後の具合を見て次走を決めたいと思います」とのこと。
(9月8日)

ダート、なかなかよかったですぅ~~
首が繋がり入着「おめでとうー☆」って感じ・・・
パドックみていたら
「なかなかいいじゃないですかぁーー001.gif
これで成績でなかったら
「ミカケダオシーー」とリスリンがぼそっと。。
私は一人でうけてました・・・笑045.gif
次走はバチっと決めてもらい
お仲間さんと051.gif
「かんぱーい068.gif
しなきゃーーです。
[PR]
by yakop | 2014-09-08 22:06 | 競馬のお話 | Comments(2)

ミルノワール☆出走予定

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
9月7日(日)新潟・ダ1800m(牝)に田中勝春騎手で出走予定。3日、宗像調教師は「本日坂路で、4ハロン55.5秒、終い13.9秒の時計を出しています。時計が掛かる馬場状態の中、動きは悪くありませんでしたし、まだ少し余裕のある動きでした。予定通り今週競馬に使いたいと思います」とのこと。
◆出走予定:9月7日(日)新潟3R・3歳未勝利(牝・ダ1800m)騎手未定(54キロ)
フルゲート15頭(出走予定全17頭、本馬より優先順位の高い馬10頭〔未定3頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から4週、未定
(9月3日)


ダートで出走予定ですね。
カツカレーを食べて・・・と思ったら3レース・・・。
何かおまじないないものかしら026.gif


先日届いたソファーベッドはなかなか快適優れもので
部屋のまとまりも良くなりましたー☆
来週は息子が上京するので早速ベッドとしてお役立ちに029.gif
[PR]
by yakop | 2014-09-03 22:38 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧