<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皇居一周☆てくてくの巻

久し振りにウォーキング話です058.gif

昨日、天気予報では大きい晴れマークが・・・
つれあいが外の景色を見ながら
「天気がいいのでお昼を食べてから皇居を一周歩こうか!!」
と、珍しくもウォーキングのお誘いでした@@
春と秋にはレインボーブリッジを歩くのは恒例になっていて
この秋にも歩いてきました。
ゆりかもめで芝浦ふ頭まで行き、
そこからお台場まで歩くのです。
このコースの方が楽なのです、下りになりますからね037.gif
一緒に歩くというとこのくらいのことでした。

皇居を一度ぐるりと歩いてみたかったという連れ合いに
「やったーー051.gif
ランニングコースに沿って、
てくてく・・・てくてく。
e0067640_23411864.jpg

e0067640_23415367.jpg

つれあいは↓
e0067640_2342312.jpg

この景色を確かめたかったということでした。
「何のこと??」
でしょうがね001.gif
ここのところだけ石垣がないのです・・・ね。
理由はしっかりあるのです。

一緒に暮らして何十年になるのですが、
未だに時々突然に何なに???
なので面白がり・・・
必死に後を着いて歩く私であります063.gif

少しさぼり気味だったウォーキングも
またやる気になりました。
体力が落ちてきているし、
歩くこと、頑張ってみましょうー☆
[PR]
by yakop | 2014-10-25 23:49 | お散歩の話 | Comments(4)

らーちゃん☆5着!

グリーンファームより

<ラクリモーサ>
10月18日(土)福島・鳴子特別(ダ1700m)に柴山騎手で出走。レース前に1頭が出走を取り消したため、9頭立てに。馬体重は前走より増減無しの444キロ。メンコを着用しパドックに登場。終始落ち着いた様子でパドックを周回。休み明けながら仕上がり状態は悪くなく、歩様もスムーズでこの馬の力は出せそう。止まれの合図のあと、列の最高方に移動し、ジョッキーは跨がらずに馬場へ。ダートコースに入るとすぐ駆け出していった。レースではまずまずのスタートから行き脚もつき、先行集団へ。内目3~4番手で1~2コーナーを通過し向こう正面へ。外から馬が上がってきてペースが上がり、5~6番手で3コーナーを通過。再び盛り返して、3~6番手で4コーナーを回り最後の直線に入るが、ジワジワとしか伸びず5着。レース後、柴山騎手は「前半は良い位置で競馬が出来たと思います。ペース的に誰かが上がってくるなと思っていましたので、警戒はしていました。上手く対応出来たら良かったのですが、少し置かれてしまい、勝ち馬にポジションを取られてしまいました。最後はジワジワと脚を伸ばしてくれていますし、タイプ的に平均的なペースで流れる競馬の方が向いていると思います。前半の位置のまま直線に来られたら良かったのですが…」とのコメント。また、田島調教師は「休み明けでしたが、状態は悪くなかったと思います。外から伸びてくる馬なので、どこかで外に出せれば良かったのですが…。レース後も問題がなければ、中1週か中2週で引き続き福島で使いたいと思っています」とのことだった。
(10月18日)


人気もありましたし悪くはなかったです。
入着出来たので次走楽しませてもらいましょうー☆

我が家はもう冬支度が整いました029.gif
足元はコタツに床暖房、そして何故か冬でも半袖の連れ合い。
り:「今日の晩御飯は何?」
や:「らーちゃんの走り次第037.gifよ!」
り:「そういうことか・・・」
お出かけ一週間後で何かやる気がしない私なので
3着までにきたら外食もありだったのでしょうが、
5着だったので・・・。。
リ:「隣に何があるか見に行こかーー」
隣にフードショップがあるので一緒に覗きに行きました。
思うものもなく、
リ:「お昼のカレーがまだ胃に残っている感じだし・・・
コンビニのおでんでひと休みにするかぁーー」と。
やる気の出ない私には大変有り難い手休めが出来ました。
明日は秋冬物の衣装替えでもしましょう001.gif
[PR]
by yakop | 2014-10-18 22:50 | 競馬のお話 | Comments(0)

ラクリモーサ☆福島・鳴子特別出走。

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
10月18日(土)福島・鳴子特別(ダ1700m)に柴山騎手で出走予定。15日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン53.5秒、終い13.6秒の時計でした。単走で行い、終いを少し強く追いましたが、動きは悪くなかったと思います。今日もある程度時計が掛かる馬場状態だったと思いますが、時計的にも十分だと思います。現時点では、鳴子特別(ダ1700m)に出走を予定していますが、最終的には相手関係を見て決めたいと思います」とのこと。
◆出走予定:10月18日(土)福島12R・鳴子特別(3歳以上500万下・混・ダ1700m)柴山雄一騎手(55キロ)
フルゲート15頭(出走予定全10頭、本馬より優先順位の高い馬4頭〔未定4頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から12週、未定
10/15 嘉藤 美南坂稍 1カイ  53.5-39.4-26.5-13.6 強目に追う
(10月16日)


らーちゃん、明日福島12レースで出走051.gif
特別と名のつくレースに出走出来るなんて・・・@@
私の中では初めてのことだと思います。
それだけで嬉しい気持ちのところへリスリン
「なかなか人気してるやないかぁーー」
そりゃー勝ってもらいたいけど3着にきたら大喜びのヤコピーだと037.gif


ここのところ出たり入ったりが多いと曜日感覚が??
えっ、らーちゃん明日走るのだ!!
日曜日に走るとばかり、、、。
頭が着いていってません026.gif

今日は幼友達件親戚の陽ちゃんに会ってきました。
長い間子育てや家事などでなかなか会う機会が無かったのですが
その同窓会がらみから懐かしい友に会える時を持つことが出来、
記憶を取り戻したりしながら現実と向かい合ったりして
2人の写真を子供の時以来久し振りに撮りました。
次回会う時は家族写真も持って来ようね~~と。
皺は増えても2人とも幸せの顔して映っていました011.gif
それは有り難い事です。


そんなことより
明日はらーちゃんに頑張ってもらいましょう~~066.gif
[PR]
by yakop | 2014-10-17 22:28 | 競馬のお話 | Comments(0)

古き友はいいなぁーー♪

台風19号の影響で競馬も今日までやっていたようですね~~
リスリンが「4日も競馬があるなんて・・・@@」
それなりに楽しいテレビ観戦だったようです。

私はというと
同窓会へ出かけていたりで、ちと競馬から離れていました。
お仲間の皆さんの愛馬は活躍されているようですね024.gif
お祝いにもいかずナマちゃんしていて・・・
「おめでとうございまーーーす♪♪」

ブログもさぼり癖がつくとどこから書いていいものか、
記録にも残してはおきたいと思いながら流されているのです。。

近い話から、まずは同窓会話018.gif
今回は飛行機での移動でした。
二年くらい前に錦帯橋空港が出来たので新幹線より楽になったと。
私は新幹線も好きなのですがね。
時間がかかっても景色を見ていたりまたうつらっとしてみたり
お弁当いただいたり、旅している気分が好きです。
飛行機は気圧の関係で耳の具合が痛かったりして
出かけ前には耳鼻科へ行き、治療しているのです。
今回は台風へ向かっていくのでどうなるのかしら・・・と。
我が家の気象専門学者がチェックしてくれてますので
そう心配もなく飛び立って行きました。
在来線に乗ると同級生にバッタリ合い、同じ飛行機だったみたいで
そこから同窓会の始まりでした037.gif
当日は集合写真からスタートなのですが、
人数が揃わず待つこと20分以上!
遅れて来る人を見て
「先生??」
自分のことを棚にあげて、、、
それくらい年齢の開きを感じたり、笑。
前回の同窓会の終わりに
「次は10年後に元気でまたお会いしましょう」
という挨拶があったのですが、
10年待ってはいられなかったようです006.gif
5年の間にバタバタと亡くなられた方が39名とか。
まずは黙とうから・・・
姿は見えなくてもきっと一緒に同窓会を楽しまれたことと
思います。
遅かれ早かれあちらには往くわけですから。

沢山の同級生から元気を土産に持ち帰りました。
自分の中でひとつの目標を設定して
地味にコツコツと努力してみようと思いました063.gif

懐かしい友との会に
快く背中を押してくれた連れ合いに感謝です053.gif

e0067640_2337596.jpg

[PR]
by yakop | 2014-10-14 23:32 | うだうだ話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
10月4日に大井・藤田厩舎に入厩。2日、藤田調教師は「4日(土)に入厩させたいと思います。10月10日に登録のための馬体検査を受け、登録等が無事完了すればレースへの復帰は、11月10日~11月14日の開催からになります」とのこと。
10月4日、藤田調教師から「今朝無事に厩舎に到着しています。様子を見ながら出走に向けて調整を進めていきます」との連絡が入っている。
(10月4日)


ミルノワール、大井・藤田厩舎へ入厩したようです。
お仲間さんと一緒の愛馬なので大井で盛り上がりたいものです。


<ラクリモーサ>
10月2日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン54.9秒、終い13.5秒の時計でした。最後は少しキレが鈍りましたが、帰厩後1本目の時計でしたし、年齢を重ねてきて少しズブイところが出てきましたので、それほど気にしなくても良いかなと思っています。様子を見て週末にも少しやろうかなと考えています。順調に調整が進めば福島1週目からの出走を考えています」とのこと。
10/02    美南坂良 1カイ  54.9-40.7-26.7-13.5 脚色分からず
(10月2日)

年齢を重ねてきてズブイ・・・
なーんか自分のことを言われているみたいで、ギクッ!!
キレが鈍る・・・
これもあてはまるわ、笑;


台風18号、何とか昼に通り過ぎ、午後からは青空に006.gif
今朝起きたら顔が~~
飴玉を入れているくらいに右頬が腫れて・・・大変!!
歯医者さんこんな天気で開いてるのかしら・・・
10時に電話してみると
ちゃんと電話に応対されて、
「台風の日なのにご立派」
思わず声をかけました。
そして私も予約が出来て助かりました。
「救急患者でヨロシクですぅーー」
治療後の被せもののところからの炎症だったようです。
三日間禁酒!
強い目の抗生物質と胃薬。
頬には冷えぴたを貼りマスクをして帰ってきました。
朝から「寒い」というと連れ合いは「いい気持ちさーー」
で、熱かな?
微熱があり、歯茎は痛む手は痛む・・・
歯科でいただいた痛み止めを今日は飲みました。
明日はコリコリ身体をリセットしてもらう日だったのに
歯科の優しい先生から
「とんでもない!」と。。042.gif
同窓会にこんな顔で記念写真が残ったものなら、、最悪。
なんだか愚図愚図と・・・何も捗りません。

そんな自分に「早く元気になーーれ072.gif
[PR]
by yakop | 2014-10-06 21:53 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧