本日も府中デー!!

明日から12月・・・今年も後一ヶ月・・・早いです。。

天候不順続きでしたが今日は雨も上がり朝から先週に引き続き府中まで
リスリンの愛馬の応援に行ってきました。
さすがにジャパンカップデー、1レースから人出が違います。
1レースにシンフォニータクトが出走するのでまずはパドックへ・・・
e0067640_23185027.jpg

結果は振るわずべったこ。。
何となく口数も減るというもの026.gif

そして4レースにバンゴールがデビューです。
スマートでまだ幼いですが目が合うと「可愛い♪」のです。
e0067640_2319193.jpg

人気はありましたが出足が悪かったのもあるでしょうが4着。。
デビュー戦では勝てませんでしたがこれからが楽しみな可愛い仔です060.gif

ランチを済ませて競馬場を後に・・・
人混みが苦手なので急いで撤収してジャパンカップに間に合いました。
お仲間さんの愛馬はガチンコとなりましたが
エピファネイヤが強い走りで勝利しましたー☆
「おめでとうございます068.gif
[PR]
by yakop | 2014-11-30 23:16 | 競馬のお話 | Comments(6)

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
11月27日(木)大井・C2C3選抜馬(ダ1600m)に出走し1着。28日、藤田調教師は「レース後も馬体面に問題は無く、ケロッとしています。道中は外を回りながらの競馬で、2着だった馬も終いは脚を使う馬なのですが、それ以上の伸び脚を見せてくれて、着差以上に強い内容だったと思います」とのこと。このあとは地方競馬の登録を抹消し、近日中にセグチレーシングS(イバラキ)に移動する予定。
(11月28日)

レース後もケロッとしているとはなかなか大物じゃないですか001.gif
名残惜しいと思いますが、、、
お世話になった調教師の先生+厩舎の皆さん&矢野騎手のお陰です040.gif
「ありがとうございました♪」

先日から高倉健さんの追悼映画を観ています。
今夜は「幸福の黄色いハンカチ」
最後はハッピーエンドでした。
どなたも演技がお上手でいい味だしてますね~~
有名な映画ですが初めて観ることが出来ました。
毎日感動・笑・涙・・・刺激的なことです(笑)
[PR]
by yakop | 2014-11-28 23:31 | 競馬のお話 | Comments(0)

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
11月27日(木)大井・C2C3選抜馬(ダ1600m)に矢野騎手で出走。馬体重は1キロ減の469キロ。メンコを着用し二人曳きでパドックに登場。時折、小うるさいところを見せるところがあるが、気合いの乗った周回で雰囲気は良さそう。引き続き馬体の張り、艶良好でこの馬の力は出せそう。先入れで馬場へ向かい、ダートコースに入るとすぐに返し馬に入った。レースでは大きく躓くも、立て直して中団からの競馬。6番手のかなり外を回って1コーナーヘ。6~7番手の外目で2コーナーを周り向こう正面へ。3コーナーから前との差を詰め始め4~5番手の大外を通り3番手で直線へ向かうと、前2頭を楽に交わして3馬身の差を付けて見事優勝。勝ちタイムは1分43秒7。レース後、矢野騎手は「スタートで躓いた時はヒヤッとしました。最後の枠入りだったため、落ち着く前にスタートを切られてしまって…。道中はすごく競馬が乗りやすく、3~4コーナーで少しモタつくところはありましたが、直線では良く伸びてくれました。このクラスでは力が違いました」とのコメント。また、藤田調教師は「スタートでヒヤッとしましたが、何とか勝ちに繋げることが出来て良かったです。乗り役の話では『3~4コーナーで少しモタついた』とのことでしたが、調教で内回りの3~4コーナーは通っていないので、もしかしたらそのせいかもしれません。直線では良く伸びていましたし、2連勝出来て良かったです」とのことだった。
(11月27日)

強い走りをみせてくれました~~
スタートでは思わず、、、
けど前回と同じように直線からの伸び具合は、快勝でした016.gif
このクラスということではあっても立派・りっぱ!!
大井がお気に入りなのなら・・・とは思いましたがね006.gif
やっぱり勝つと・・・
中央でもこの走りをみせてもらいたいものですねーー。、
宅にてテレビ観戦後当分興奮覚めやらず、でしたー☆

「ペピ先生☆ミルノワールが2連勝しました。
お約束どおり愛馬ご一緒しましょう~~」
ペピ先生からお声がかかってからというもの
カタログを眺めていました(笑)
これもご縁というもの・・・051.gif

お仲間の皆さん
今夜は「かんぱーい068.gif+024.gif
[PR]
by yakop | 2014-11-27 21:37 | 競馬のお話 | Comments(6)

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
11月27日(木)大井・C2・C3選抜馬(ダ1600m)に矢野騎手で出走予定。23日、藤田調教師は「本日C1クラスのアプリコットジャムと併せ馬で時計を出しています。外側につけて、5ハロンから64.4-50.8-37.2の時計で、終いを少し仕掛ける程度の内容でした。良い時計が出ましたし、乗ってくれた矢野騎手も好感触を得てくれたようです。引き続き良い状態をキープしていると思いますので、今回も良い結果が出ることを期待しています」とのこと。
(11月23日)

明後日大井で出走予定の話をリスリンにしましたら
競馬ブックの予想を打ち出してくれました。
、、、、、なんと◎だらけですやん@@
や:「行かなきゃーーやね~~」
り:「ペピートさんは行くやろぅーー」
や:「風邪ひきさんだから無理でしょう。。」
り:「こんな◎印なんて滅多とないで~~」
そんなこんなの我が家の会話です(笑)
心が揺れ動くのでありますが、
日暮れ時に一人大井で競馬ちゅうのもなんですよね。。
勝った時に口取りでもあればですが・・・ねぇー。

この指とーまれ・・・
誰も無しですか。。
「はぁーは、、、」

明後日になったらお仲間の皆さんの代表になって
「2勝目☆応援行ってきまーす!!」
ってことになるのかなぁーー003.gif
[PR]
by yakop | 2014-11-25 23:26 | 競馬のお話 | Comments(6)

京都馬主協会☆懇親会♪

エリザベス女王杯の日に毎年京都馬主協会主催の家族懇親会が行われるのです。
今年は久し振りに参加させていただきました。
八代亜紀さんのジャズも大変楽しみで・・・060.gif
会場を見渡しますと多分400人弱の人数のようです@@
この人数なら普通は立食パーティー形式だと思いますが、
コース料理なのにはいつも「さすが!!」と二人で感心しています。
今回はチェックイン順に好きな席を選べることが出来ました。
我が家はあまり前じゃなくステージがしっかり見えるであろう席を選び開場待ちです。
ウエルカムドリンクをいただきながら・・・いつものように~~
お隣の席には旅行などでご一緒させていただきながらも
お話しする機会がなかったご夫婦ー☆
まずはご挨拶を・・・ここは懇親会ということですし・・・^^
そうしましたら始まりから意気投合しまして「乾杯」までにすでに出来上がって、、、(笑)
美しい奥様とすっかり打ち解けることが出来、テンション、ハイ・はい・ハイです。
これからも末永くヨロシクお願いいたします。
e0067640_231585.jpg
e0067640_2322834.jpg
e0067640_233218.jpg

e0067640_2332715.jpg

e0067640_2344048.jpg

e0067640_2352413.jpg
e0067640_2372495.jpg
e0067640_238140.jpg

e0067640_2384962.jpg
写真の通りのお食事でございました。
美酒と美味しいご馳走でなにも言うことはございません。

そして八代亜紀さんは白いドレスにて登場。
曲目も忘れないようにと思いきや沢山よばれて一晩寝たら??
すっかり忘れてます。。
演歌とジャズのスタンダードナンバー、それからラテン「キサス・キサス」
でバックバンドさん達の演奏の間お着替えタイム。
2部は客席へ降りてのビップサービス・・・ひゅー!
銀座時代に大好きだった歌だけど先輩歌手の手前唄えなかったという
「ジャニーギター」
どの曲も心に染みわたりお上手♪♪
あっと言う間の一時間でした。

その後は恒例の抽選会、いつもよりシンプルでとても有難い事でした。
毎度のことながら役員さんはじめ事務局の皆さん有難うございました。
大満足の懇親会でしたー♪

帰りにお土産をいただきました。
e0067640_2331118.jpg

ひとつは阿じゃ梨餅でした、きらーん。
私の好物です。
日持ちがしないので抱えて帰りました。
もうひとつは荷物に入れたので今日着きました。
e0067640_23313066.jpg

お役立ちものをいただきました。

忘れないうちに取り合えず書いておかないと日に日に記憶が・・・ははは。
ちよっと雑ではありますがお土産話とさせていただきます。
[PR]
by yakop | 2014-11-18 23:33 | お出かけのお話 | Comments(2)

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
11月16日(日)福島・ダ1700m(牝)に柴山騎手で出走。馬体重は10キロ減の432キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。大幅な馬体減も、見た目にはそれほど細くは見えず、力は発揮できそうな状態。他の馬たちにジョッキーが跨ると、少し気合いが乗り隊列の最後にまわり馬場へ向かった。落ち着いた感じで一番最後にダートコースへ入ると、直ぐにスムーズな返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから7番手のインで1コーナーへ。終始7~8番手のインを進み3~4コーナーを周り直線へ向かうが、ジワジワとしか伸びることができず6着同着。レース後、柴山騎手は「インで窮屈な競馬になり、この馬の力を上手く引き出せませんでした。揉まれ弱い馬で、最内枠も仇となってしまった感じです。直線では、もう少し伸びられる気配はあったのですが、勝ち馬に外から被されると怯んでしまい、ジワジワとしか伸びてくれませんでした」とのコメント。また田島調教師は「どこかで外に出せれば違っていたかもしれませんが、終始インで窮屈な競馬になってしまいました。権利も取れず体も減ってしまいましたので、レース後の具合を見てからにはなりますが、一度放牧に出すことになると思います」とのこと。
(11月17日)


らーちゃん、振るわず入着も出来ず。。
少し疲れがでたのでしょうかね~~
せめて入着して欲しかったけど、致し方ないことです。

お仲間さんの愛馬達はとっても調子よく嬉しい勝利続きでしたねー☆
お祝いメールも打てず、失礼おば致しました。。
スキップしたくなる気持ちも・・・わかりますよ037.gif

無事東京へ戻りました。
この季節は紅葉美しくて京都は人・ひと・人・・・。
毎年のことではありますが京都人気には@@
人混みを嫌う我が家は早々に退散しましたーー。

東京もこの時間になると結構肌寒くコタツがいい具合になりました。
昨夜のお土産話はまた落ち着いてから・・・040.gif
まだ夢の世界覚めやらずです(笑)
[PR]
by yakop | 2014-11-17 15:49 | 競馬のお話 | Comments(0)

らーちゃん☆ドキドキ☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
11月16日(日)福島・ダ1700m(牝)に柴山騎手で出走予定。12日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.9秒、終い13.4秒の時計でした。中1週の競馬が続きますので今日は単走で終い重点の調教でしたが、動きは変わらず良かったと思います。変わらず状態は維持していますし、馬体もこちらでは維持しています。多少レースでは馬体が減るかもしれませんが、前回とそう大差はない馬体重でレースに出走出来ると思いますし、今回こそは是非決めたいところです」とのこと。
◆出走予定:11月16日(日)福島2R・3歳以上500万下(牝・ダ1700m)柴山雄一騎手(55キロ)
フルゲート15頭(出走予定全15頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・同馬を含め5頭)*自身、前走5着以内
11/12 助手 美南坂重 1カイ  57.9-42.0-27.2-13.4 強目に追う
(11月13日)


らーちゃん、福島で出走予定ですー☆
今度こそ優勝・・・むふふ037.gif

当日、我が家はお墓参りを兼ねて京都入りします。
エリザベス女王杯に出走馬がいれば勿論淀まで応援にいくのですが
その晩、京都馬主会の家族会です。
久し振り参加させていただきます024.gif
今回は演歌の八代亜紀さんがジャズを・・・♪
我が家にとってはとてもラッキー060.gif
その昔は「演歌??」
ありえなーい、の二人でしたが
年を重ねると「日本のシャンソンかぁーー」なーんてね006.gif
それやとて誰でもということではなくて
八代亜紀さんなら「いいじゃなぁーい001.gif」です。

なので、らーちゃんの応援は移動中となることでしょう。
ミルノワールに続いて美酒で酔いしれたいと、、、笑068.gif

らーちゃん「頑張れ!!066.gif
[PR]
by yakop | 2014-11-14 21:07 | 競馬のお話 | Comments(4)

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
11月11日(火)大井・アプローズ賞(ダ1500m)に矢野騎手で出走。馬体重は前走より10キロ増の470キロ。メンコを着用し、2人曳きでパドックに登場。周回を重ねていくと少しイライラした様子を見せるが、入れ込みまではいかず大きな影響はなさそう。プラス体重で馬体をふっくら見せ、仕上がり状態も良好で、この馬の力は出せそう。止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、小うるさいところを見せながら馬場へ向かった。ダートコースに入ると、宥めながらゴール板辺りまで進む。反転すると馬場の内側をダクで進み、2コーナーの手前で促されると、スムーズに駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートから押して先団へ。最内の4番手で1~2コーナーを通過して向こう正面に入ると、徐々に上がっていき逃げ馬の後方に取り付く。外に出しつつ3~4番手で3コーナーを通過し、気合いを入れつつ3番手で4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入ってもしっかりと脚を伸ばし、残り200m過ぎで先頭に立つと、そのまま脚色は衰えず、後続に11/4馬身の差をつけて快勝。レース後、矢野騎手は「まずは勝てて良かった です。ゴチャつくところが多く、スムーズな競馬ではありませんでしたが、それでいてこの結果でしたから、今日は力が違っていたのだと思います。まだ馬自身に子供っぽいところがありますが、レースにいけば問題はありませんでしたし、どんな競馬でも対応出来そうです。距離も問題はなく、まだそんなに出脚が速いわけではないので、もっとあっても大丈夫だと思います」とのコメント。また、藤田調教師は「勝つことが出来てホッとしています。スムーズな展開ではなかった中でのこの結果でしたから、本当に良かったと思います。返し馬で子供っぽいところを見せていましたので、次回の競馬では馬場に入ってすぐに返し馬に入るようにしたいと思います。レース後も問題がなければ、中1週で次の大井開催に向かいたいと思います」とのことだった。
(11月11日)

天気予報では雨模様でしたが傘が無くても大丈夫状態の大井競馬場。
今日、お約束していたお知り合いに
「今日は愛馬が大井で出走することになりましたので時間がきましたら
現地応援に行くことにします。。」とお話しました。
すると
「私もご一緒させていただきます」と・・・051.gif
なので今日はこの私が大井競馬場へお知り合いをお連れして解っている範囲での
説明と理解を求めながら、、、006.gif
一緒に応援していただきました037.gif

パドックでは何気にミルノワールの様子を観ながら
デジカメにて記念写真写していますと
前列のお方達は立派な一眼レフにてミルノワールを
追っていらっしゃるではないですかぁーー。
きっとご一緒の愛馬応援のお仲間?さんだと確信しました。
e0067640_2258470.jpg

e0067640_22583325.jpg

e0067640_22585072.jpg

そしてレースが近づく辺りから
突然心臓?胃?
解りませんがなんせ内臓が踊りだしました、、、037.gif
これは現地応援ならではのバクバク症状です!!

いつもは中にあるモニター画面でみるのですが、
お連れしたお知り合いの方にもライブ感を味わっていただきたいので
珍しくもレース場にての応援、
「ここ、いっぱーつ!!」
「やったーーー、口取りへ・・・」
大急ぎにていつもの場所へ駆け込みましたら
「あれ~~」
何方もいらっしゃいませんし、、、
愛馬は??
ちっとも帰ってこないし
私の思い違い??
不安と共にカメラマンさんが二人??
「勝ったのは、ミルノワールでしたよね~~」
調べていただきながら「そうですねーー」
「口取りは??」
「よく解りませんがクラブのカメラマンさんはお見えじゃないです」
そしてあの囲いから出てみますと先程の方々を・・・
尋ねてみましたら
「口取りはないみたいです」と。。
「そんなぁーー@@」
「中央に帰ってきたら是非ともご一緒に」とのお言葉・・・
や:「是非ともよろちく・・・、、、007.gif
お知り合いにそのお話をしながら興奮覚めやらず。。
諦めて帰ろうと思っていたところ??
ミルノールと書かれたゼッケンを囲みの記念写真撮影を
されているではありませんかーー005.gif
や:「私も一緒にお願いしまっす!!」
スマホを渡てし取り合えず記念写真+おまけバージョン(笑)
厚かましくも割り込み婆さんは、はいわたくち001.gif
今日、クラブへ電話しましたらお休みでしたので
こんなお話でした。。

優勝したから今夜は嬉しい祝杯です。
リスリンと銀座のお寿司屋さんで合流して
ミルノワールの祝勝会、リスリンがお祝いしてくれました024.gif
り:「口取り出来ないなんて応援に行かなかったのかと思ったよ!!」と。
や:「いろんなご事情があるみたいですょ」
いつもより少しだけお酒の量も多かったと思いますが
「祝勝会は最高でんなぁ~~」

勝ち方を覚えてくれてる間にまたもう一勝、、、
そんなに上手くはいかないかもですが
すでに勝つ気満々ー☆
お知り合いまで「次に私がご一緒したらまた勝つかもーー♪」
なんて乗りのりでしたーー。

愛馬勝利のお陰で免疫力アップー☆ヤコピーです058.gif
ミルワノールを勝利へと導いていただけた藤田調教師
厩務員の皆さんそして矢野騎手
「ありがとうございましたー♪」
次走も宜しくお願いしまーす。

興奮冷めやらぬヤコピー・・・
写真は思うほどの出来ではありませんでした。
カメラのせいではないと思います、、
腕が落ちたなぁーーと改めて実感してますが、
記念までにアップします。
[PR]
by yakop | 2014-11-11 21:38 | 競馬のお話 | Comments(8)

グリーンファームより↓
<ミルノワール>
11月11日(火)大井・アプローズ賞(ダ1500m)に矢野騎手で出走予定。
4日、藤田調教師は「次の開催の番組が確定し、11日(火)の アプローズ賞(1500m)
に向かいたいと思います。最終追い切りは7日(金)に予定しています。
レースでは矢野騎手で向かう予定です」とのこと。
11月7日、藤田調教師は「本日同じクラスのパープルジェイドと併せ馬で時計を出しており、
5ハロンから65.5-51.7-38.1の時計でした。びっしりと併せて終いを強目
という内容でしたが、とても良い動きを見せてくれました。乗ってもらった矢野騎手も
『良い動きで、まだまだ良くなってきそう』とのことでした。エサもしっかりと食べて
良い体つきをしていますし、良い状態でレースに送り出せそうです。
良い結果が出ることを期待しています」とのこと。


この愛馬をご一緒しているMさんのページへ訪問しますと
お忙しいのにかかわらず毎日愛馬の更新をされていて
頭が下がりっぱなしなのですが・・・
そちらでこの情報を知りました006.gif

『2014/11/7 更新情報(大井競馬場)
ムーンに2勝をプレゼントしてくれた矢野騎手!』

と・・・070.gif
大変期待が膨らんできました~~
是非とも現地応援・・・ですが
「リスリン☆いかがでござりますかぁーー??」
り:「行ってきたらぁーー」
と言われそうですが、、、
どうしましょ!!

ミルノワール☆ご一緒のお仲間の皆さーん、
週はじめだから現地応援は無理なんでしょうね!!
テレビの方がよく見えますしね。
さてさて困りました008.gif
[PR]
by yakop | 2014-11-08 13:22 | 競馬のお話 | Comments(6)

今日は何の日??
「いい夫婦の日ーー」
はぁ~~?
我が夫婦の結婚記念日・・・ピンポーン053.gif
二人して元気に記念日を迎えられたことに感謝し
今年は・・・どうしましょ!
数日前に
「ランチくらいは行きません?」
格別イベントは決まっていないかったので
おねだりやこぴー003.gif
つれあいは
「帝国ホテルのオールドインペリアルバーでフィレステーキサンドイッチ
というのがあるが・・・どう??」
いつもと違うパターンだけどそれも有りでしょう017.gif
たまたま帝国ホテルのショップでウィスキー「竹鶴」
アップルブランデー「リタ」を使ったオリジナルスィーツの話が出ていて
9月に北海道・余市へ行った時に仕込んでいるウィスキー見学をしたもの
ですから興味津々な訳です♪
今、テレビで「マッサン」とやら放映されているのは
つくり物嫌いのつれあいは観ませんので私も観ていません。
時の流行か「竹鶴」「リタ」人気のようです037.gif
先日、帝国ホテルに午前中購入に行きましたら
完売ということでした。。
予約でなければ買えない感じです。
となると余計に気になる欲しくなる食べてみたい人の心理!!
なので一昨日に予約をしてランチとスィーツをバッチリと・・・024.gif

うだうだ話よりまずは、
フィレステーキサンドイッチ+オランダビールセット↓
e0067640_15334175.jpg

ポテトの量に@@
お味は「近江牛ひれステーキならどれだけ美味しいやろかーー」
けど贅沢フィレサンドイッチでございましたー☆

帰ってきてからスィーツタイム↓
e0067640_15352340.jpg

ひとつぶ500円というこのチョコレートは
食べた人しか表現出来ないというお味でしたょ006.gif
竹鶴正孝(マッサン)生誕120周年とニッカウィスキー創業80周年
に合わせて創作されたスィーツ「ボンボンショコラ」です。
e0067640_15575957.jpg

深まる秋を感じながらの記念日に乾杯です。
[PR]
by yakop | 2014-11-07 15:50 | グルメのお話 | Comments(2)