<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
2月8日(日)東京・4歳以上500万円以下(牝・ダ1600m)を目標に調整中。1月28日、奥村調教師は「前走後も大きな疲れもなく、週末から時計を出して来週のレースに向かう予定です」とのこと。
(1月28日)


来週、出走予定のようです001.gif
応援に行くかどうかは、、、
こーんなに寒いと一人応援はね~~
コタツの中でテレビ観戦かなぁ、笑。


<ラクリモーサ>
1月28日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン58.5秒、終い15.2秒の時計でした。昨日からの雨と明け方に降った雪のせいで、かなりの時計を要しましたが、息をつくる調教を行いたかったので、そういった意味では大きな負荷が掛けられて良かったと思います。31日(土)に美浦を出発し、2月1日(日)に小倉競馬場に到着する予定です」とのこと。
01/28 菅原隆 美南坂不 1カイ  58.5-43.7-29.5-15.2 一杯に追う
サクラルコール(古500万)末強目に0.2秒先行0.2秒遅れ
(1月29日)

らーちゃんは小倉へ向け出発するということで
久し振りに愛馬2頭の走りに注目ー006.gif

東京はこの冬初めての雪。
今夜は鍋です。
昨日からメニューは決まりなのでらくらく・・・♪
日中も1℃から温度が上がらず、
こんな日は家でまったりすることにしましょ。
お仲間さんのお部屋に遊びに行くと
んんん・・・皆さんまたしてもポチッ!!
愛馬購入です^^
元気あっていいなぁーー@@
リスリンと話しながら029.gif
今週は明日出走のオルドリン一頭です。
それも人気薄だとか。。
一月の締めくくりをケジメてもらいたいものです。
[PR]
by yakop | 2015-01-30 14:38 | 競馬のお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
21日、奥村調教師は「レース後も特に変わりはありません。テンションもそれほど上がったということもありませんし、エサもしっかりと食べています。今日まで運動で明日から跨がっていきますが、特に問題がなければ次走は2月8日(日)東京・4歳以上500万下(牝・ダ1600m)に向かいたいと思います」とのこと。
(1月21日)

エサもしっかり食べてるということで安心しました。
出走が決まったら応援に行こうかしら、、、。


<ラクリモーサ>
21日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン56.1秒、終い13.3秒の時計でした。2頭併せで先行して、最後は後ろから来た馬と併入という形の内容でしたが、マズマズの動きを見せてくれたと思います。帰厩してから最初の追い切りでしたのでそれほど攻めてはいませんが、追えばまだまだ時計が出そうな感じでした。来週末に小倉競馬場に移動させ、2月7日(土)小倉・4歳以上500万下(牝・ダ1700m)に向かいたいと思います」とのこと。
01/21 助手 美南坂良 1カイ  56.1-41.1-26.6-13.3 馬なり余力
シンギングジョリー(新馬)馬なりに0.9秒先行同入
(1月22日)

らーちゃんは小倉のようなので、頑張ってもらいましょう~~


今日はリスリン牧場のパラダイスガーデンがやっとデビューということで
中山競馬場へ応援に行きました。
人気はしていましたし、パドックまでは良かったのですが、、、。。
結果が振るわず8着と不甲斐無さにガックリ!!
4レースでしたのでランチはレース後ということにしていました。
こうなりゃ「銀だこ」かぁーーとか思いましたが、
「神田川」
e0067640_21562116.jpg

り:「やけ酒だーい!!」
最近はランチタイムのアルコールは控えていますのに
仕切りなおしということで017.gif
ビールも熱燗も、、、。

パラダイスガーデン☆記念までに↓
e0067640_2205382.jpg

ぱ:「はじめましてーーー」
挨拶はしてくれました。
外国人騎手に乗ってもらいたーーぃ028.gif
[PR]
by yakop | 2015-01-25 21:47 | 競馬のお話 | Comments(2)

ミルノワール☆5着

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
1月18日(日)中山・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)に柴山騎手で出走。馬体重は前走より1キロ増の470キロ。メンコを着用しパドックに登場。小脚を使いながらの周回で、もう少し落ち着きが欲しいところ。馬体の張りは良好で、歩様にも問題はなく、状態は悪くなさそう。止まれの合図のあと、ジョッキーは跨がらずに馬場へ。ダートコースに入るとすぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートを切ると、中団からの競馬。6~7番手で1~2コーナーを通過し向こう正面へ。やや促しながら4~5番手で3コーナーを通過し、5番手で4コーナーを回り最後の直線へ。直線でも渋太く脚を伸ばし、後続から馬が来るともうひと伸びして5着。レース後、柴山騎手は「ゲート内ではチャカついていましたが、道中の感じは良かったと思います。手探りの状態でしたので、大事にレースを進めました。3コーナー過ぎの手応えからは『ここまでかな』と思いましたが、直線で後ろから馬が来るともうひと伸びしてくれて、転入初戦の内容としては悪くなかったと思います。気性面でもう少し落ち着いて欲しいというところはありますが、慣れてくればこのクラスでも頑張れると思います」とのコメント。また、奥村調教師は「今回は馬体を戻しながら調整でしたので、正直調教ではあまり攻めてきませんでした。道中のペースもこの馬にとっては少し速かったように思います。転入初戦ということを考えれば、内容は悪くありませんでした。権利も取ってくれましたので、レース後も問題がなければ引き続き使っていきたいと思います」とのことだった。
(1月19日)

パドックでのチャカつきはありましたが、何とか入着で来てヨカッタことです。
引き続き走り続けていればその内中央でも勝てるかなぁーーと。
期待したいと思います。


風邪薬を飲んでいる間は指の痛さが軽減されていて、
風邪の諸症状を抑える薬は痛みにもよく効いてくれていたようです。
薬切れになると元の状態にもどってきました。。

明日から息子が上京するので、少しの間忘れていた母の役割をします。
ぼけボケ話を暴露して今の状態を伝えなきゃーーと・・・つれあいが026.gif
毎日、プチハプニングがありますが
笑い飛ばしながら、汗・アセです。
これからも助け合いながら・・・ですよね029.gif
[PR]
by yakop | 2015-01-20 00:21 | 競馬のお話 | Comments(0)
清々しい朝を迎えました^^

り:「夢ではないかと自分のHPで確認、にんまり♪」
や:「同じく、ゼッケンをみては・・・夢じゃない003.gif
e0067640_9134111.jpg

り:「はよぅブログアップしてくれよ、写真もな!!」
と、顔出し写真をブログにあげろと、、、
り:「やこぴーの写真なんて、なーーんの悪用もされないし」
と言うのですが・・・
ここはリスリンの顔出し写真でしょう~~
昨日マンションへ戻るなり空きスペースで
り:「ゼッケンとの記念写真を写そう・・・ブログ用に」
や:「私?ですかーー??」
まっ、記念までに写してもらいました。
や:「リスリンの写真も撮らなきゃーー」
リスリンのスマホでパチリ!!
いくら嬉しそうな顔はしていてもさすがに。。

夢の中の出来事でした。
風邪薬からやっと解放されての中山競馬場行きです。

また今回も大外枠のクイーンズリング。。
パドックの様子は、
e0067640_9324087.jpg

e0067640_9331184.jpg

素人の私の眼には
や:「いい感じ、やってくれるかも~~」
と、勝手にドキドキしてレースが始まる頃まで
身体が宙に浮いていました006.gif
そしてスタート!!
一番人気のグリーン仔に差をあけての2連勝066.gif
後はもう何がなにやら分かりません状態です070.gif
検量室前でT社長が、
「お久し振りです、しかし強いね~~」
満面笑顔でリスリンとの話051.gif
無事口取りも終えてゼッケンまでプレゼントしていただき
足取り軽く宅へと・・・。

買い物は無しで晩御飯の用意もなーーし043.gif
いつものおしゅしぃ024.gif
宅では2次会を、、、
金杯で乾杯ー☆
e0067640_1022517.jpg

ふと気づくと私は眠り姫だったみたいで、
目の前には金杯と残り少なくなったお酒のビン
や:「夢じゃない☆勝ったんだ~~」

大きな夢をこれから見せてくれるであろう愛馬
「クイーンズリングに乾杯069.gif♪♪
[PR]
by yakop | 2015-01-18 09:56 | 競馬のお話 | Comments(4)
グリーンファームより↓

<ミルノワール>
1月15日、奥村調教師は「本日、柴山騎手を乗せてウッドチップコースにて時計を出しており、4ハロン54.3秒、終い13.7秒の時計でした。他の馬を少し気にするところがあるので、今日は遅めの時間帯に単走で追い切りましたが、良い動きを見せてくれました。転入初戦になりますので今までとの比較は出来ませんが、力を出せる状態に仕上がっていると思います。昨日量った馬体重が471キロでしたので、減ったとしても460キロ台で競馬は出来ると思います。輸送競馬でテンションがどうなるかは分かりませんが、厩舎にいる時のように平常心で競馬が出来れば良い結果を出してくれると思っています」とのこと。
◆出走予定:1月18日(日)中山7R・4歳以上500万下(牝・ダ1800m)柴山雄一騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全8頭、本馬より優先順位の高い馬4頭、同条件の馬0頭)*自身、地方からの転入初戦
01/15 柴山 美南W良        54.3-40.9-13.7 馬なり余力
(1月15日)


出走が確定しました。
リスリンの愛馬が走れば中山現地応援のつもりでしたが、
翌週に出走予定となりましたので宅にて応援することにします。。
明後日は中山へ行きます。
クイーンズリングの2戦目目の応援です。
風邪がやっとなーーんとか落ち着きだしたのに
連日は結構、、、きつい。
ので有り難い事だったかもしれません。
口取りの予約はしていませんので
ミルノワールのお仲間さん☆
しっかりと口取りなさってくださいませませ029.gif
「ミルノワール☆頑張ってね!!」
[PR]
by yakop | 2015-01-15 21:08 | 競馬のお話 | Comments(2)

ミルノワール☆更新☆

グリーンファームより↓

<ミルノワール>

1月18日(日)中山・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)を目標に調整中。2日、奥村調教師は「31日にウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン54.1秒、終い13.5秒の時計でした。併せ馬で先行させましたが、スムーズに動けており、内容は良かったと思います。ただ、テンションが上がりやすいところがありますので、今はメリハリをつけながら調整しており、今日は追い切り後の全休日明けになりますので、馬場には出ずに乗り運動を長目に行いました。今のところ注意するところはテンション面ぐらいで、エサもしっかりと食べており、体にも痛いところはありません。出走に向けて順調に調整が進んでいると思います」とのこと。
12/28 助手 美南W良        56.9-40.9-13.7 馬なり余力
12/31 助手 美南W良        54.1-40.5-13.5 馬なり余力
サンバクスター(新馬)強目の外0.7秒先行0.1秒先着
(1月2日)


1月18日(日)中山・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)を目標に調整中。8日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン54.5秒、終い13.1秒の時計でした。併せ馬で行うと時計が速くなり過ぎてしまうことがありますので、今日はテンション面を考慮して単走で行いました。引き続き動きは良好で良い感じで仕上がってきていると思います。来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
01/05 助手 美南W良        58.3-42.5-13.5 馬なり余力
トエハタエ(三未勝)馬なりの外2.1秒先行同入
01/08 助手 美南W良        54.5-39.4-13.1 馬なり余力
(1月8日)


順調のようなので出走が確定したら口取り予約してみようかしら・・・。。


風邪、なんて新年早々書き込みましたらご心配いただき040.gif
具わいが悪けりゃおとなしくしとけ!!
「お騒がせ好きなもので、えらいすまんこってす、、、」
と、皆さんにお伝えすると気が紛れるのです。。
ひととおりのお正月行事が終わったので
今日はまったりと女正月させてもらっていました。
今週は愛馬もお休みのようですし、
来週から競馬場行きが出来るようにしっかりと
身体の建て直しをします066.gif
[PR]
by yakop | 2015-01-09 15:23 | 競馬のお話 | Comments(2)

風邪にご用心!!

新年がはじまり娘家族が上京し少しの時間でしたが
娘からもチビさん二人にも元気を分けてもらったつもりでしたが
昨日辺りから風邪気味・・。
つれあいは中山へ愛馬応援に行くつもりにしていた4日
「ダウンです!!」メールがスマホに入っていて、、、
風邪からのスタートと相成りました。。
結果は「行かなくて良かったね~~」でした。

お仲間さんの愛馬の活躍☆お祝い書き込みも出来ずに失礼してます。。
「おめでとうございます♪♪」

家で暖かくしてまったりしていたいのですが、
今日は姉と病院デートの約束をしていますので
おうどんでプチ新年会して早目に解散しようと思っています。

元気印になってから改めて
うだうだ話をしようと思います。
病院は風邪が大流行のようなのでマスクして完全武装で
「いってきまーす」
[PR]
by yakop | 2015-01-08 09:24 | うだうだ話 | Comments(4)

年のはじめの~~♪

新しい年のスタートです。

年末・年始の主婦用は何もしないとはいえ増えるものです。
手がバリバリになってきて、引っかかってしようがないです。。
「ヒビケア」・・・これ、効果ありますね018.gif
明後日から娘&孫が上京しますが、娘もきっとバリバリでしょう。。

朝は初日の出を屋上で拝みましょと思っていましたが雲がかかり
テレビの初日の出のようにはいきませんでした。
時間が遅かったのかしらね。
つれあいはというと何時もより30分早起きして(4:30起きだとか@@)
上の階で朝風呂行きとやら・・・年末・年始だけ特別開けてくれてます。

お屠蘇を買い忘れたわ008.gifと大晦日に話すと
「健康酒でええやないか!」と。
正解でした。
お屠蘇を上物にした感じで「美味しい001.gif

初詣は氏神様へ・・・
お昼前から出かけ近くの深川飯屋であさりの蒸しご飯。
お正月しか行かないのですがランチメニューはこれのみです。
そして折り返し帰って来て
り:「なーーんや、まだ1時になってないやんか」と。
速いのです、なんでも・・・笑006.gif
年賀状が届いてました。
これが毎年もうピリオド打とうかと出さなかった人から来るのですよね。。
なのでまた数枚は書き足してポストへと、毎年これの繰り返しです。

e0067640_22162024.jpg

年末に大井競馬場でお仲間のpさんにお出会いしました。
「今年はちょっと張り込んで○○の洋風御節を頼みました~~と。
それもいいなぁーー
なので私は毎年の和風物お飾りを↑羊のぬいぐるみに037.gif
日頃は抱き枕となり私のペットちゃんということでデビューです。
名前はまだ決めていませんが、孫娘に名前担当お願いしようと思います。

気が向けば今年もくだらないお喋りをしようかと思っていますが
相変わらずの気まぐれです。。

「今年もどうぞヨロシクお願いしますー☆」
[PR]
by yakop | 2015-01-01 22:25 | うだうだ話 | Comments(0)

新年のご挨拶

e0067640_0212319.jpg


今年もどうぞ宜しくお願いいたします040.gif

リスリン&ヤコピー
[PR]
by yakop | 2015-01-01 00:22 | うだうだ話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・


by yakop