<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

グリーンファームより

<ラクリモーサ>
連闘で2月28日(土)小倉・4歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)に丸山騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の444キロ。メンコ、シャドーロールを着用し、1番最後にパドックに登場。馬体重減も見た目は前走時とさほど変化はない。連闘だがそれほど歩様に硬さも見られず、落ち着いた様子で周回しており、状態は悪くなさそう。止まれの合図のあと、ジョッキーが跨がっても大きく雰囲気は変わらないまま馬場へ向かった。ダートコースに入ると、直ぐに返し馬に入った。レースではまずまずのスタートから無理せず中団後方に付け、12~13番手の外目で1コーナーへ。向正面に入ると外目をスッと動いて中団まで上がって行き、3コーナーから早めに気合いを付け外目5~6番手の好位で直線に入る。直線入り口で追い出しかけたところで外から来られて若干狭くなり、そこからじわじわ脚を伸ばすも4着まで。レース後、丸山騎手は「中団で上手く流れに乗れ、向こう正面でジワッと上がっていきました。3~4コーナーで上手く内の馬を被せて直線に入れたのですが、外から上がってきた馬に被されてしまって…。早めに抜け出してソラを使うのは避けたかったので、仕掛けを少し遅らせたのが裏目になってしまいました。道中の感じも良く、最後も脚を伸ばしていただけに、あれさえなければもっと際どい勝負に持ち込めたと思うのですが…。最後かもしれないと聞いていたので何とかしたかったのですが、すみませんでした」とのコメント。また、田島調教師は「連闘でしたが、状態は維持して使えたと思います。結果論になりますが、勝負どころで仕掛けを遅らせずにそのままいっていたら、もっと際どい勝負になっていたかもしれません。馬自身は、蓋をされたところで競馬を止めてしまってもおかしくないのに、本当に良く頑張っていたと思います。今後のことについては、小倉で3回使いましたし、美浦TCへの長距離輸送が控えていますので、美浦TCに到着後の具合を見て判断したいと思います」とのことだった。
(2月28日)


パグックはチラッとしか映りませんでしたが
これで見納めなのかと・・・045.gif
最後まで走り終えて4着。
よく頑張ったと思います。

らーちゃんは
リスリンが半分持ちでしたので
月々も半分ずつ☆賞金も半分ずつ。
り:「いくらの馬やったんかぁーー??」と。
や:「???」・・・(すっかり忘れています。。)
リスリンの頭計算017.gifはやっ!!

どのような判断がでるのかですが
このレースが最後となるなら
「よく頑張りました賞♪♪」を、、
乾杯したいと思います051.gif

「らーちゃん☆ありがとう068.gif
[PR]
by yakop | 2015-02-28 16:32 | 競馬のお話 | Comments(2)

らーちゃん☆連闘!!

グリーンファームより

<ラクリモーサ>
連闘で2月28日(土)小倉・4歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)に丸山騎手で出走予定。25日、田島調教師は「レース後も大きな疲れはないようですので、連闘で出走させたいと思います。最後の出走になる可能性もあるので、できることなら勝たせたいと思っています」とのこと。
◆出走予定:2月28日(土)小倉5R・4歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)丸山元気騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全19頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め5頭)*自身、前走5着以内
連闘のため中間軽め
(2月26日)


ラストランとなりそうですが、相手も強そう??
胸キュンですが最後までらーちゃんらしく走りきってもらいたいものですーー051.gif

今週のリスリン牧場☆28日にアコルダージュと3/1にバンゴールが出走!!
リスリンは宅応援ということですので、今週も現地応援は無しです。。
お仲間の皆さん、悪しからず・・・です040.gif

おっ、そうそう昨日は大井競馬場へ久し振りに行ってきました。
ナチュラルスタンスが勝つかも・・っと。
昨朝に「体調がマシなので気分転換に行こうかぁーー」と。
3着でしたがたまにぁー大井もいいもんだ!!(笑)
e0067640_20335895.jpg

口取りはペピ先生をまってから、、、037.gif
「すべてをお湯??に流して006.gif

リスリン2週間前くらいから顔に皮膚の炎症
珍しくも皮膚科行きなど
デリケートな部分がかさかさ、、、
湯治効果も期待して、鎌田の黒湯へ帰りに行ってきました。
やはり効果有りだということですから温泉は「最高060.gif
体調を整えて阪神行きに賭けます(笑)041.gif


らーちゃんの話をしながら、
ナチュラルスタンスのお土産写真・・・037.gif
レッドらしき勝負服☆は大井トップの的場騎手・・・勝てると思ったのですがねーー。。
e0067640_20341618.jpge0067640_20343361.jpg
[PR]
by yakop | 2015-02-26 20:25 | 競馬のお話 | Comments(0)
グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
2月22日(日)小倉・4歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)に丸山騎手で出走。馬体重は前走より増減無しの448キロ。メンコ、シャドーロールを着用し、1番最後にパドックに登場。終始落ち着いた様子でパドックを周回。馬体も維持しており、状態は悪くなさそう。止まれの合図のあと、ジョッキーは跨がらず、大きく雰囲気は変わらないまま馬場へ向かった。ダートコースに入ると、直ぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから行き脚もつき、スッと先行集団へ。3~4番手で1~2コーナーを回り向こう正面へ。3コーナー手前で外から捲ってきた馬に交わされ、5番手で3コーナーを通過。仕掛けながら5番手で4コーナーを回り最後の直線に入るが、ジワジワとしか伸びず5着。レース後、丸山騎手は「中団ぐらいからの競馬になるかなと思っていましたが、ゲートを出てからの行き脚もスムーズで、無理せずに前目のポジションが取れました。3コーナー手前で外から捲られた時は抵抗しようかなと思いましたが、反応が鈍かったので仕掛けをワンテンポ遅らせて直線に入りました。この馬なりに伸びてはいましたが、前を交わすまでには至りませんでした。先行した馬達は出していってポジションを取りにいっていたのにもかかわらず、無理をしていないこの馬が前を交わせなかったとなると、馬場が合わなかったのかなと思います。具合は良かっただけに何とかしたかったのですが…」とのコメント。また、田島調教師は「無理をして前にいったわけではありませんでしたが、前を交わせなかったとなると、中団辺りからの競馬の方がこの馬の持ち味が出るのかなと思います。キレるタイプの馬ではありませんので、今日みたいな不良馬場も合わなかったんだと思います。今後のことについては、美浦に戻して中山や中京で使うという選択肢もありますが、美浦に戻すとなると長距離輸送を挟むことになります。そうなると馬体重を大幅に減らしてしまう可能性が出てきますので、レース後も特に問題がなければ、小倉で連闘させることを検討したいと思います」とのことだった。
(2月23日)


あの雨の中を入着したのですから・・・
問題ないなら次走もあるようですね~~
よく頑張ってるっ仔です017.gif

リスリン牧場はオルドリンが3着
鞭がビシバシ入っていましたが
力あるのだからね、走らなきゃーー。。
後、2頭は12着でした。


今日の暖かさはムーー、
コート無しでも大丈夫!!
けど身体が着いていかないわ009.gif
これから木の芽立ちは気をつけないと
息苦しいけど季節について行かなきゃ。
春の始まり、モクレンが咲き始めていましたー☆
[PR]
by yakop | 2015-02-23 14:59 | 競馬のお話 | Comments(4)
グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
2月22日(日)小倉・4歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)に丸山騎手で出走予定。18日、田島調教師は「本日小倉競馬場のダートコースで時計を出しています。併せ馬で行い、5ハロン69.1秒、終い12.3秒の時計でした。脚抜きが良い馬場状態だったので少し時計は速めではありますが、500万条件の馬を相手に最後は先着しており、悪くない動きだったと思います。現在のところ馬体重は446キロあり、雰囲気も落ち着いていて滞在の効果が出ていると思います。調教の動きも悪くはありませんし、今週は何とか決めたいところですね」とのこと。
◆出走予定:2月22日(日)小倉2R・4歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)丸山元気騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全13頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走5着以内
02/18 助手 小倉ダ稍   69.0-55.5-40.6-13.0 一杯に追う
ラドゥガ(古500万)末強目の内0.4秒先着
(2月19日)


らーちゃん☆調子は良いようですし、どんな走りをみせてくれるのでしょうか。
勝ってくれると喜び大ですー☆

リスリン牧場は2月21日にパラダイスガーデン・オルドリン・メジャープレゼンスが出走します。
応援に行く予定にはしていましたが、リスリンの体調がよろしくないので
無理はしない方がよいと言うことで宅応援に決めました。。
口取りは連日現地応援のTさんに委ねますので宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by yakop | 2015-02-19 23:05 | 競馬のお話 | Comments(0)

旅のプレゼントー☆

今週は愛馬の出走もなく静かな週末でした。。
ニュースと言えばクイーンズリングのフィリーズレビューが確定したということ001.gif
そしてブノア騎手が騎乗ということで(2/16・・m.デムーロ騎手に変更)
我が家では気持ちがあげあげ状態であります、ははは。
この一ヶ月がドキ☆ワク・・・。

私の頭ではリスリンのネクタイはまたあの勝負ネクタイにするか?とか
春のお帽子が無い、、、とか037.gif
勿論、応援に行く予定です070.gif

この週末は寒波予報ということで買い物にも出かけませんでした。
昨日、娘家族から「生のズワイ蟹と甘えび送ったよ!!」と。
娘家族ご一行様で北陸旅だったようです。
天気がね~~
極寒の白川郷、修行してきましたわ・・・と。
e0067640_22494232.jpg


娘家族らしいです006.gif
「少し早い誕生日プレゼントです」と@@
今朝早々に到着。
e0067640_22453855.jpg

美味しい北陸の味覚に横歩き状態です(笑)
ありがとう~~
ご馳走様でした♪
[PR]
by yakop | 2015-02-15 22:43 | うだうだ話 | Comments(8)

ミルノワール☆9着。

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
2月8日(日)東京・4歳以上500万円以下(牝・ダ1600m)に柴山騎手で出走。馬体重は前走より2キロ減の466キロ。メンコを着用しパドックに登場。前走時と同様に終始小脚を使いながらの周回で、もう少し落ち着きが欲しいところ。馬体重減も特に気にならず、仕上がり状態は悪くない。止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、さらにうるさいところを見せながら馬場に向かった。ダートコースに入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートを切り中団からの競馬。10~11番手で3コーナーを通過し、10~12番手で4コーナーを回り最後の直線に入ると、ジワジワと脚を伸ばして9着。レース後、柴山騎手は「跨がった感じでは前走の時よりも落ち着いており、状態は悪くなかったと思います。この馬自身はバテずに脚を伸ばしていましたが、今日の感じだとこの距離は少し忙しかったと思います。馬場もこの馬にとっては少し軽過ぎました」とのコメント。また、奥村調教師は「前回のレースで権利を取ってくれましたので、同じ牝馬同士の1600mを使いましたが、前走時や今日のレースを見るともっと距離があった方が良さそうですね。今日もバテずに脚を伸ばしていましたし、体型的にも長い距離に向いていそうな体をしています。このあとは1~2週間の短期放牧を挟み、次の中山最終週のダ2400mに向かいたいと考えています」とのことだった。
2月9日、奥村調教師は「レース後も脚元や馬体に異常はありません。この感じなら引き続きレースに使えると思いますが、次に予定している3月22日(日)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)までには少し間隔が開きますので、リフレッシュの意味も含めて明日セグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出したいと思います。1~2週間で厩舎に戻して予定のレースに向かいたいと思います」とのことで、2月10日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動予定。
(2月9日)

結果は9着でした。
一服させていただき三月のレースで出走予定ということ。
レース後も異常なしということですから・・・。
次走の楽しみということにしましょう~~
宅にてぬくぬく・・・ゴメンなさーーぃ027.gif
[PR]
by yakop | 2015-02-09 22:09 | 競馬のお話 | Comments(2)
グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
2月7日(土)小倉・4歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)に勝浦騎手で出走。馬体重は前走より16キロ増の448キロ。メンコにシャドーロールを着用しパドックに登場。周回当初は物見が目立ったものの、すぐに落ち着いてくる。大幅な馬体増も太目感はなく、体が戻ったもので丁度良い体つき。歩様に硬さも見られず、厩務員をグイグイと引っ張り程良い気合い乗り。状態はとても良さそうで、騎手が跨ると隊列の最後に付け、気合いが乗った良い雰囲気のまま馬場へ向かった。気合いを面に出しつつ芝コースを横切りダートコースへ入ると、すぐに返し馬に入った。レースではマズマズのスタートから押していき先団へ。やや後退して中団の8~9番手で1コーナーを通過し、9~10番手で2コーナーを通過し向こう正面へ。残り1000m過ぎから徐々に上がっていき、5~8番手で3コーナーを通過。2列目の4~5番手で4コーナーを通過し最後の直線に入ると、しっかりと脚を伸ばして残り100m過ぎで抜け出すが、さらに外から脚を伸ばしてきた馬にゴール前で交わされてしまい、クビ差の2着。レース後、勝浦騎手は「スタートも決まり、折り合いもついていました。良い感じで4コーナーから直線へ向かえて、最後も良く伸びてくれていたのですが、勝ち馬に交わされてしまいました。具合はとても良く、勝てなくて残念です」とのコメント。また、田島調教師は「鞍上は上手く乗ってくれましたね。完全に勝ちパターンだっただけに正直勝たせたかったのが本音ですが、この馬の力は出してくれたと思います。滞在競馬は合っていそうですし、具合を見てからになりますが、中1週での出走も検討したいと思います」とのことだった。
(2月7日)

入着出来たら上出来だと思っていました。
パドックで16キロ増で・・・@@
体重減だろうと思っていたのに思いのほかです006.gif
あわや勝ち??
思わず「ぎゃーーーー!!」
惜しい2着となりましたが
ホントによく頑張りました~~066.gif
次走もあり? 勝利も有り??
嬉しいこと、孝行馬ですね024.gif
[PR]
by yakop | 2015-02-07 22:52 | 競馬のお話 | Comments(4)

今週は2頭☆出走♪♪

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
2月8日(日)東京・4歳以上500万円以下(牝・ダ1600m)に柴山騎手で出走予定。4日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン71.7秒、終い13.0秒の時計でした。今日はスタンド前からスタートして、長目からかつ全体時計は速くなり過ぎないようにという内容でしたが、持ったままの手応えでしっかりと走れていました。昨日量った馬体重が467キロと470キロ前後で推移しており、精神面にも落ち着きが出てきました。1回使った上積みが見込めそうですし、前回よりも良い状態でレースに向かえると思います」とのこと。
◆出走予定:2月8日(日)東京7R・4歳以上500万円以下(牝・ダ1600m)柴山雄一騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め4頭)*自身、前走5着以内
02/01 助手 美南W良        54.7-39.6-13.3 馬なり余力
02/04 助手 美南W良   70.9-54.0-40.3-13.1 馬なり余力
カカドゥ(三500万)強目の内0.4秒追走4F併0.1秒遅れ
(2月5日)

リスリンから
「行って来い、行って来い!!」と言われています。。
なのに私の腰が重くてね~~
寒さには強いといいながら、府中までが遠く感じて・・・026.gif
完全にナマちゃんいますね!!


<ラクリモーサ>
2月7日(土)小倉・4歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)に勝浦騎手で出走予定。4日、田島調教師は「本日小倉競馬場のダートコースで時計を出しています。他の厩舎の馬との併せ馬でしたが、5ハロン71.7秒、終い12.2秒の時計でした。無事に小倉競馬場に到着しましたが、やはり馬体重を減らしての到着になりましたので、レースまで出来るだけ戻せればと思います。どこまで体が戻せるか分かりませんが、調教の動きは悪くありませんし、初めての滞在競馬が良い方向に出てくれればと思います」とのこと。
◆出走予定:2月7日(土)小倉2R・4歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)勝浦正樹騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全16頭、本馬より優先順位の高い馬11頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から12週
02/04 助手 小倉ダ良   72.0-56.5-41.5-12.2 一杯に追う
カナラズカナラズ(三未勝)末強目の外0.3秒追走同入
(2月5日)


らーちゃんは小倉まで到着したようですね。
体重減がレースに影響しなければ良いのですが。。
入着は出来ますようにー☆


愛馬2頭が出走するなんて・・・001.gif
お仲間のTさん&Kさんご夫妻は「応援に行きますよぅーー」と。
声がそこまで聞こえているのですが、、、ね。

そしてお仲間さんの愛馬出走の数をみて、、、@@
満腹状態038.gif
愛馬の応援しながらお仲間さんの愛馬達にも
「頑張れ~~!!」
[PR]
by yakop | 2015-02-05 21:47 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop