グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
3月28日(土)中京・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)に丸山騎手で出走。馬体重は前走より10キロ減の434キロ。メンコにシャードーロールを着用し、落ち着いた様子でパドックへ登場。大幅な体重減も細すぎる感じはなく、馬に活気もあって問題はなさそう。多少いつもに比べて物見はしているものの、歩様に硬さも見られず元気一杯で、やる気も感じられて状態は良さそう。騎手が跨ると、程よい気合い乗りで馬場へ向かった。ダートコースへ入ると、すぐにゆっくりと返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートを切って中団からの競馬。内目9番手で1コーナーを通過し、8~9番手で2コーナーを通過して向こう正面へ。向こう正面の中間過ぎから馬なりで徐々に前との差を詰めていき、外に出しつつ9番手で3コーナーを通過。仕掛けつつ9番手で4コーナーを回り最後の直線に入ると、馬場の外目をジワジワと脚を伸ばして5着。レース後、丸山騎手は「ゲートも出てくれて、流れに乗れていたと思います。直線で伸びかけたのですが、最後は脚色が鈍ってしまいました。脚の使いどころが難しい馬ですが、最後まで一生懸命走ってくれたと思います」とのコメント。また、田島調教師は「勝てませんでしたが、見せ場も作ってくれましたし最後まで良く頑張ってくれたと思います。これからは母馬として頑張って欲しいと思います」とのことだった。
(3月28日)


らーちゃん、最後の最後までよく頑張って☆5着
無事入着出来たことも嬉しい結果001.gif
「お疲れ様051.gif
e0067640_17215888.jpg


母馬となり、強い競走馬の誕生を楽しみにしています。
[PR]
by yakop | 2015-03-29 14:31 | 競馬のお話 | Comments(0)

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
3月28日(土)中京・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)に丸山騎手で出走予定。25日、田島調教師は「本日ダートコースで時計を出しており、5ハロン69.0秒、終い12.5秒の時計で、終い重点の内容です。これが、本当に最後のレースになると思いますので、悔いの残らない競馬をしてくれればと思います」とのこと。
◆出走予定:3月28日(土)中京6R・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)丸山元気騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全15頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走5着以内
(3月25日)

明後日、中京競馬場にてラクリモーサは最後の走りをみせてくれます。
ちょっぴり寂しく胸キュン・・・ですが007.gif
らーちゃんらしい走りが出来ますように!!
[PR]
by yakop | 2015-03-26 16:36 | 競馬のお話 | Comments(0)

ミルノワール☆9着。

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
3月22日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に柴山騎手で出走。馬体重は8キロ減の460キロ。メンコを着用。イレ込む程ではないものの小うるさいところを見せつつパドックを周回。馬体のハリ、艶も良く具合はとても良さそう。ジョッキーが跨がると更に気合いを表に出し小脚を使って馬場へ。芝コースに入ると横歩きをしてうるさいところを見せていたが、促されるとスムーズなキャンターで駆け出していった。レースでは、揃ったスタートを切り、5~6番手のインの位置。道中は折り合って6番手を進んでいたが、3~4コーナーで前を塞がれじわじわと後退し、9番手前後で直線へ。直線でバテることもなかったが伸びられず9着。柴山騎手は「ラチ沿いをロス無く進めることが出来ましたが、3~4コーナーで前の馬が下がってきてしまい、いったんブレーキをかけて再度エンジンをかける感じになりました。ためて脚を使えるタイプではなく、バテずに脚を伸ばす馬だけに、ここからというときにブレーキがかかったのが痛かったです。最後もバテていませんが、少し距離が長い気もしますし、1800m位の方がメリハリがあって良いかもしれません」とのコメント。奥村調教師は「ラチ沿いの経済コースを進めましたが、今回は前に前にと馬が入ってきて進路を遮られ、勝負所でスムーズに立ち回れませんでした。切れるタイプでは無いために長めの距離を使ってみましたが、結果を出せず残念です。今後については厩舎に戻ってからの具合を見て考えます」とのこと。
(3月23日)
e0067640_22233861.jpg

↑ (グリーンファーム写真)
ミルノワールなりには頑張ってくれたと思っています。
次走はどうなるのでしょうか。。

東京は桜の開花宣言が出ました。
急に温かくなりましたからね~~
けど、また寒さがぶり返しとか、、、
身体の温度計が狂ってしまい、
バクバク・ドキドキ・・・。。
夜桜見物には行けないですぅ。
青空と桜・・・今日も見つけましたー♪
e0067640_22125177.jpg

今年は思いっきり桜を楽しもうと思います043.gif
[PR]
by yakop | 2015-03-23 22:00 | 競馬のお話 | Comments(0)

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
◆出走予定:3月22日(日)中山7R・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)柴山雄一騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全15頭、本馬より優先順位の高い馬5頭、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走から6週
03/15 助手 美南W良        57.4-41.4-13.6 馬なり余力
03/18 助手 美南W良            キリ    13.1 馬なり余力
プレーケストーレン(三未勝)馬なりの内同入
(3月19日)


このレースにはリスリン牧場のオルドリンが出走となり
ガチンコレースになりました。。
お昼にはヒレカツカレーで縁起を担ぎ・・・どちらがどうでも
「恨みっこなぁーしでぃーー♪」
宅でテレビ観戦します。。

お仲間さんの愛馬「リアルインパクト」は海外G1制覇・・・@@
よく頑張りましたねぇーー066.gif
あまり期待されずに「どかーーん!!」
これは想像以上に嬉しいことですよね。
私までワクワク気分にさせていただきました☆
「おめでとうございますー乾杯068.gif024.gif


結果
オルドリンは5着・・・ミルノワールは9着でした。
[PR]
by yakop | 2015-03-21 22:11 | 競馬のお話 | Comments(4)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
3月22日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に柴山騎手で出走予定。18日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。霧の影響で全体時計は計測出来ませんでしたが、終いは13.1秒の時計でした。良い動きを見せてくれましたし、ここまで順調に調整をすることが出来ました。この中間はバリバリ乗ってきましたので、多少馬体重は減っているかもしれませんが、馬自身の体調に問題はありません。長距離戦で新しい面を見せてくれたらと思います」とのこと。
◆出走予定:3月22日(日)中山7R・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)柴山雄一騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全15頭、本馬より優先順位の高い馬5頭、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走から6週
(3月18日)

長距離に挑戦ということですね。
楽しみにしています~~


<ラクリモーサ>
3月28日(土)中京・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)を目標に調整中。18日、田島調教師は「本日ダートコースで時計を出しています。霧の影響で全体時計は計測出来ませんでしたが、終いは13.4秒でした。大体半マイル55~6秒ぐらいの時計で、騎乗者からは『感触は特に問題ありませんでした』とのことでした。調整自体は特に問題ありませんが、少しフケっぽい症状が出てきましたので、上手く体調を整えて来週のレースに向かえればと考えています」とのこと。


ラストラン☆
最後までらーちゃんらしい走りが出来ますように051.gif


阪神遠征から帰った翌日は実家の姉と病院デート。
遠方より治療に通っている姉は大変元気そうで安心しました。
お見舞いに行く私の方がいつも疲れを抱えた病人のようで笑えます。。

昨日は大井競馬場にナチュラルスタンスの応援に行ってきました。
馬体は減っていましたが少々減っても動じることの無い私達です037.gif
パドックはよくみえましたが結果6着!!
次走も的場騎手で・・・3勝目期待066.gif
e0067640_2251357.jpg


今週末は出走有りとてテレビ観戦かなぁーー。
それとも元気を取り戻せたら中山まで??
しかし一人ではねぇ~~



* リスリン牧場の「オルドリン」は「ミルノワール」とガチンコレースになりましたぁー@@
  よりよもよって・・・なんだかなぁ~~026.gif
[PR]
by yakop | 2015-03-19 09:42 | 競馬のお話 | Comments(0)

まさか・まさかの三連勝・・・「クイーンズリング」やってくれました070.gif

昨日の昼に伊丹に着きました。
関西に住んでいた頃は車中心生活でしたから競馬場へも車が足でした。
なので、伊丹からの移動は初めてモノレールに乗りました。
蛍池まで行き→乗り換えは阪急電車で宝塚まで→また乗り換えて仁川まで。。
行くまでにウロウロなのですが、まずエレベータ・・・右側・・・すっかり忘れてます。
無意識に左側へ、、「ここは関西なんだー」と037.gif
やってきました阪神競馬場
e0067640_2325259.jpg

そして応援馬券です↓
e0067640_2233149.jpg

そうこうしているうちに馬体重が発表されると
クイーンズリング 20キロ減って@@
この時点で3着までには無理かもなぁーー。
パドックで吉村調教師にリスリンが様子を尋ねに行っても??
当日輸送なのでか??
とにかく入れ込み激しいし人気した分あちゃーー!!
e0067640_23124951.jpg
e0067640_23132414.jpg
お仲間pさんの愛馬と同枠でツーショット。

前回レースでご一緒に口取りされた方に挨拶していたら
リスリンを見失い「迷子になってしまいましたぁーー042.gif
頭がちゃらりん状態になりました、、、
けど、クイーンズリングの状態をみて「なんとかなるさぁーー」
それらしき人の後に着いて行くと・・・「役員席」
あーー、ここじゃない007.gif
その時ご親切に声をかけていただいたkさん、有難うございます040.gif
お陰様でレースまでに席に戻ることが出来ました。。

結果は「勝ちました041.gif
夢の途中から夢の世界へ~~♪

口取り・表彰式を終えて昨日は宝塚ホテル泊まりでした。
初めて泊るホテルですが阪神競馬場からだと宝塚の手前の駅です。
電車の中、二人して熱く語っていたら乗り過ごしてしまい、
行ったり来たりです。
それでも心にゆとりがある時は笑っていられます。
ホテル内のレストラン「プルミエ」で祝勝会しました024.gif
レストランの方にそんなお話しをしたところ
お祝いの花と写真とデザートのプレート演出をしていただき
宴は大変盛り上がりました051.gif
e0067640_2305845.jpg

レストランの方に
「また馬関係の方達にこのホテルを利用していただけるように
このレストランのPRもしておきますからねぇーー」
と、調子のよい話しをしましたので、
ここにアップさせていただきます。
塚ファン・競馬ファンには是非とも利用していただきたいホテルです(笑)

レースの話しはテレビでも放映されましたし、新聞・雑誌などでも
詳しく書いてありましたので・・・カットすることにしましょう。

来月の阪神行きは今回ほどの重圧もないであろうとリスリンは話しています。
ここの壁がクリア出来たら後は運でしょう043.gif

嬉しい疲れで頭がまとまりませんが
忘れるまでに取り合えず阪神遠征のお土産話カキコしておきますー☆
[PR]
by yakop | 2015-03-16 23:19 | 競馬のお話 | Comments(4)

久々に阪神競馬場へ**

とうとう明日になりました~~
「勢いに乗って仁川へ登場 クイーンズリング」
週の始まりに競馬ブックに大きな文字で@@

明日、阪神競馬場へ行ってきます。
天気は雨と言う予報でしたが、我が家の予報士は
「前線の具合から見ると雨は大丈夫だろう」と029.gif
先程の予報をみると傘は要らないのかなーー。
り:「わしの予報の方が正確やろう!006.gif
や:「間違いごじゃいましぇん」

あまり早くから行くとテンションが揚がるからということで
昼頃に伊丹に着く飛行機で出発します。
天気が悪くなきゃー欠航もないでしょう。

今日のお昼にはカツカレーも食べました。
り:「やれることは一応やっておくべし!!」045.gif
私は買い物に出かけて来るつもりにしていましたが、
一日テレビで競馬観戦し心の準備をしてました。
というか、この数日また口が酸っぱくて胃酸過多です。。
完全に馬より私の方が入れ込み大です。。
関西の美味しいものが食べられるように体調管理に徹しています017.gif

クイーンズリング
一応、人気にはなっていますが競馬はわかりません。。
これは競馬の大先生のお言葉で頭から離れない名言です。
そのお言葉を噛みしめて心静かに現地応援にいってきます。
「ほんとかぁーーー??」
なのですが、高まる気持ちを騙し騙して・・・笑。。
結果は明日なのですが、
受験の結果待ちのようだね~~と二人で笑っています。

ネクタイはいつもの勝負ネクタイに・・・
二人ともありのーままのぅーーです017.gif

阪神競馬場なんて何時から行ってないでしょう。
久し振りのプチ旅なので気持ちは遠足前の小学生。
なかなか味わえないこのチャンスを心に刻んでこようと思います。
気分がよければ帰ってきてからお土産話をするかもですが、、、。

今宵は桜見物の夢でも見ましょう024.gif
[PR]
by yakop | 2015-03-14 22:45 | お出かけのお話 | Comments(4)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
3月22日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)を目標に調整中。11日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。4ハロン52.7秒、終い12.6秒の時計でしたが、動きは良かったと思います。予定しているレースが長距離戦ということもあり、今回はバリバリと乗っています。数字的には馬体重が465キロ前後で推移していますが、乗り込んでも馬体の張り、ツヤはキープしています。キャラクター的に少しカリカリしているタイプの馬ですが、前回に比べると落ち着きがありますし、エサもしっかりと食べています。出走に向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
(3月11日)


来週出走予定ということで楽しみですね~~
順調ということが何より嬉しい言葉です♪


<ラクリモーサ>
美浦TCにて調整中。3月11日、田島調教師は「小倉からの輸送でも大きく体重を減らすこともなく、先日量った時は440キロぐらいの馬体重でした。今は446キロまで回復しており、使ったなりの疲れはもちろんありますが、目に見えて疲れた様子もありません。普通キャンターの調整を開始しましたが、特に大きな問題はないようなので、もう1戦させる方向で考えています。今のところ、中京3週目のダ1800m(牝)に向かう予定です」とのこと。
(3月11日)


らーちゃん、おまけがあるようですね006.gif
最後☆で飾れると051.gif
乾杯しましょう♪


震災から4年目、同じ時間に同じ場所に居合わせて黙祷しました。
忘れることはありません。

明日、出走予定が確定されるまでは??ですが
クイーンズリングの3戦目「フィリーズレビュー」
勢いに乗ってる愛馬よりきっと自分の方が入れ込んでいると
興奮状態の数日でしたが・・・
少しばかり冷静になり
「条件が揃えばそれなりに、そうでなくても・・・」と。。
心の準備は出来ました045.gif
夢を膨らまさせてくれる愛馬には精一杯の力を発揮してもらい
私達はひたすら応援するのみです。
[PR]
by yakop | 2015-03-11 21:50 | 競馬のお話 | Comments(0)

愛馬の名前は・・・☆

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
中間も緩めずコンスタントに乗り重ねています。周回コースでウォーミングアップをしたあと、直線ダートでハロン17-16秒のキャンターを1本乗っています。父ハービンジャーの産駒は活気に溢れる動きを見せますが、本馬は前向きさが少し足りないように感じます。現時点ではまだ体力が足りておらず、それが走りに対する前向きさに影響を及ぼしているのかもしれません。体力強化を目標にして鍛錬に励みます。現在の馬体重は452kgです。
※このたび、馬名が「セグレート」(Segreto 秘密(伊))に決定いたしました。
e0067640_1422436.jpg

<社台F 2.26写真>

お仲間の皆さん☆愛馬に名前がついていて、、、
私の愛馬には??と馴染みのなかったクラブへ訪問すると
「セグレート」に決まったようです。
「秘密??」
前向きさに欠けていると言われると
ちと不安にもなりますがね025.gif
残念ながら私のネーミングは不採用となりました。。
呼び易い名前・・・「セグレート」
体力をつけて競走馬らしく成長してくれますようにぃ~~

昨日から私、喉が痛かったりして風邪??
耳鼻科の定期治療へ行き喉ぬーる?をしていただきましたが
何もしたくなーーぃ
へタレばば・・・体力がないと気力も出ません。
「セグレート」と一緒だーい。。
来週の阪神競馬場行きまでには元気にならなきぁ。
「気合だぁーー!!066.gif
[PR]
by yakop | 2015-03-07 13:22 | 競馬のお話 | Comments(2)

桜を意識して、、、笑☆

昨日は天気も好く、
宅の停電タイムにちょっとお出かけを001.gif
近場ではありますが我が家では河津桜はここです。
お気に入りへポチッー☆
「来年からはここへ桜見物にこよう!!」
と言う話が実現できて桜デートの半日でした。
昼前から出発して去年と同じく「桜弁当」
e0067640_1053142.jpg

e0067640_10532929.jpg

今年は写真を残しておこうと・・・。
薄味で我が家好みのお料理、満足でした^^

e0067640_1116100.jpg
e0067640_111403.jpg
早咲きの河津桜は色が鮮やかで青空とお似合いです。

今週は出走馬がいませんが、来週辺りから血が騒ぐ・・・037.gif
桜を意識しながらの日々になるかなーーと、
ひと足お先に桜見物ということ。
チャンちゃん(笑)
[PR]
by yakop | 2015-03-06 11:06 | お出かけのお話 | Comments(0)