<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レイが到着ー♪

クイーンズリングが勝利した報知杯フィリーズレビューのレイが
今日届きました070.gif
桜花賞の前に封書が届いたようで、
リスリンは高値を入れて競り落としました~~

そして記念の写真です001.gif
e0067640_22293448.jpg

リスリンは前々からこのレイが欲しかったらしく、
欲しいものは必ずゲットするという強い信念を持っていますので、
喜びは大きいみたいですょ037.gif

記念写真を写したところ、リスリンページにアップされ・・・@@
お見苦しくて、、、040.gif
と言いながらもきっちり金杯まで持って、ははは。。

これから我が家の宝物です060.gif
[PR]
by yakop | 2015-04-25 22:36 | 競馬のお話 | Comments(8)

タマゴから芽がでたぁ~~

とても爽やかな本日、
大井競馬場にてナチュラルスタンスが出走し4着でした。。
「もう一丁!!」
は、また次回のお楽しみとしましょう~~

今日のお話はタマゴちゃんからクローバーの芽が・・・024.gif
e0067640_2231635.jpg
博品館のポイントがあるから・・・と。
時間待ちにて博品館へ立ち寄ったのは3月の終わりでした。

e0067640_22333688.jpg
ペパーミントとクローバーの種が入っているキットをポイント+して購入しました。
連れ合いからは
り:「何時になったら種まきをするんや~~」と。
や:「寒い日が続いているのでね、もう少し温かくなったら・・・」
そして種まきをしたのは4/20
窓辺に置いて眺めていましたら、
今日ひょろひょろの芽がでていましたぁー☆
クローバーの方が元気ありましたね^^
そして夜になったらまた芽が伸びていました。
嬉しい♪
e0067640_230154.jpg

桜色したピンクの薔薇も咲いて・・・016.gif
大変ハッピーな気分になっています。

今週はリスリン牧場
4/25 コンコルダンス  東京1レース 
4/26 バンゴール    東京11レース
4/26 オルドリン     福島7レース
出走予定です。

バンゴールはフローラsに出走出来るということで
ネイルで出走祈願されたお仲間のmさん、ヨカッタですねーー☆
勿論リスリンも私もヨカッターー051.gif
現地応援行けるとよいのですが、
リスリンの体調を考慮してテレビ観戦することにしています。
5/1からお墓参りを兼ねて移動しますので大事を取ってます。
ということで、今週末も馬・うまデーー070.gif
どの仔も頑張って走りましょう!!


愛馬の結果・・・

コンコルダンス  4着
オルドリン     4着
バンゴール    6着

ということで、お寿司には程遠いことでした。。
[PR]
by yakop | 2015-04-23 22:57 | 花のお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
19日、奥村調教師は「レース後も特に問題はありませんが、馬体重を減らしての出走になってしまいましたので、リフレッシュの意味を込めて21日(火)に1度放牧に出したいと思います。1週間から10日間ぐらいで戻し、次走は地方交流競争を視野に入れ、もし抽選漏れになった場合は中央のレースに使いたいと思います。いずれになるにせよ、クラス再編成の前にもう1度出走させたいと考えています」とのことで、4月21日に阿見TCに移動予定。
(4月20日)


出走後、問題なくて良かったことです。
ちょっと一服してまた地方交流・・・いいのかも~~、笑。。
地方が相性だったりして、、028.gif


1ヶ月に一度くらいの割で身体のケアに行くようにしています。
頭にも鍼してもらったり悪いところはお灸をしてもらったりと。。
や:「最近、バネ指も少しマシだし体調もよくてね~~」
鍼:「いやーー、あちこちがばんばん・酷くこりこりですけど・・・!!」
鍼・灸師さん泣かせの身体のようですが、
自分だけではケア出来ないことはお願いすることにしています。
予防医学、なぁーんてことを勝手に思いながら
悪い気を排出して元気を一杯入れ込んで・・・
これからは日々が自分との闘いです066.gif

愛馬が元気、家族が元気・・・大切ですよね~~045.gif
[PR]
by yakop | 2015-04-21 21:47 | 競馬のお話 | Comments(0)

ミルノワール☆6着。

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
4月18日(土)福島・4歳以上500万円以下(若手・ダ1700m)に3キロ減の井上騎手で出走。1頭出走を取り消して14頭立てに。馬体重は前走より6キロ減の454キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパドックを周回。時折小脚を使う仕草を見せるが問題はなく、毛艶も良く状態は良さそう。レースでは、マズマズのスタートも無理せず中団からの競馬。7~8番手で1~2コーナーを周り向こう正面へ。3コーナーでペースが上がると、少しポジションを下げてしまい9~10番手で4コーナーを周り直線へ。直線で外目に出されるとジワジワと追い上げるが6着まで。レース後、奥村調教師は「前が結構良いペースで引っ張ってくれていましたので、良い展開だなと思っていたのですが、途中でバテた馬が下がってきた影響で3コーナーでゴチャついてしまいました。前とは少し離されてしまいましたが、それがなければ4着か5着はあったと思うのですが…。また、走れない体つきではありませんでしたが、輸送の影響で馬体を減らしてしまいました。レース後の具合を見て今後のことを考えたいと思います」とのことだった。
(4月18日)


うーーん、せめて入着してもらいたかった!!
なぁーんて、ね。。


今日は中山へパラダイスガーデンの応援に行く予定でしたが、
リスリンが早朝より体調不良で・・・。。
前回の私状態らしくて、絶食!!
レースの時は起きてテレビ応援しました。
3着でした、5・4・3ときましたので次は2着??そして優勝037.gif
間近になってきました~~

しかし、先週じゃなくってヨカッタことです。
リスリンの好物のスイカを買ってきましたので
明朝はスイカ食べてもらい、元気になってもらいましょぅーー045.gif
[PR]
by yakop | 2015-04-18 19:39 | 競馬のお話 | Comments(2)
グリーンファームより↓

<ミルノワール>
4月18日(土)福島・4歳以上500万円以下(若手・ダ1700m)に3キロ減の井上騎手で出走予定。15日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン52.6秒、終い12.8秒の時計でした。レッドムーヴとの併せ馬でしたが、良い動きを見せてくれました。楽に動けていて、まだお釣りがある感じです。馬体重の方も昨日の計量で466キロでしたので、今週のレースでも460キロ台で出せる見込みです。ローカル開催で相手関係は少し楽になると思いますし、今回は減量騎手を起用しますので、良いところを見せてくれればと思います」とのこと。
◆出走予定:4月18日(土)福島8R・4歳以上500万円以下(若手・ダ1700m)▲井上敏樹騎手(52キロ)
フルゲート15頭(出走予定全14頭、本馬より優先順位の高い馬6頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め3頭〔未定1頭〕)*自身、前走から4週
04/12 助手 美南W稍        56.5-41.2-13.4 馬なり余力
04/15 助手 美南W不        52.2-36.8-12.2 馬なり余力
レッドムーヴ(古500万)馬なりの内1.4秒追走同入
(4月16日)


ほほぅーー、減量騎手で挑戦のようです。
どんな走りを見せてくれますやら029.gif
楽しみに応援しましょう~~

明後日はリスリン牧場パラダイスガーデンの応援に中山に行ってきます。
阪神遠征の疲れはそれほどではなく、昨日は応援していただいたお寿司屋さんへ
リスリンと合流して「残念会」をしました。。
同じネタでも店長が握ってくれるお寿司は美味しくて二人とも大満足でした051.gif
何度でも食べることが出来るように・・・
愛馬の活躍次第です、笑037.gif
[PR]
by yakop | 2015-04-16 22:24 | 競馬のお話 | Comments(0)
寒い雨の中、東京へと戻ってきました057.gif

昨日は薄日和の阪神競馬場↓
e0067640_1535419.jpg

仁川の駅からも歩くと結構あるのですが、
歩いていると
り:「前回に来た時は競馬場行きも帰りも記憶にないわ・・・」と037.gif
私もだから結構歩くのだと、、、昨日2人ともそう思い話しながら
お昼頃に到着しました。
まず食事をし、ふと見ますと前回迷子になってた私に親切に声をかけて
いただいたkさんご家族を見つけてリスリン共々お礼とご挨拶をしたことです。
kさんは桜花賞でガチンコでもありますし人気馬なので、
レースになったらにこやかにはなれないかもかもですから、003.gif

なんと言っても今回はサプライズゲストが・・・006.gif
息子と孫息子長男(小3)が応援?にかけつけてくれました070.gif
といっても一般席なので、私だけがまず下に降りて
久々のごたいめーーん!!
背が伸びてお兄さんらしくなってましたょ。
次男坊は帰りたい病があるらしく、
お出かけすると「お家に帰ろう~~」コールが始まるそうで
ママとコウハ(犬)とでお留守番組だったようです。
しかし私もさすがに落ち着かないので
や:「レースが終わったらこの場所でね!!」

前回の口取りでご一緒のお方たちとパドックで
再会の挨拶をしながら
芝生の中に入っていきました、、、、、
夢に見ていた桜花賞のパドックをクイーンズリング☆ファミリーで
楽しく語らいながら夢の中♪♪

e0067640_15261122.jpg

e0067640_15265698.jpg

レース結果は4着・・・。。
応援馬券もパァーー008.gif
でも、オークスへの出場はありだということで
首が繋がりました~~
3着・4着は際どいところでしたが
お仲間さんの愛馬&ルメール騎手が気持ち強かったんです017.gif
ここは気持ちよく「はい、どぅぞ!!」
まあね、クイーンズリングもまたチャンスがあるでしょうから(笑)

レース終了後、息子と孫息子が待っていてくれ
ア(孫息子):「じーとばーといっしょにご飯を食べたいんだ!!」
可愛いことを言ってくれるではないですか。
宿泊先の近くにて軽く夕食をし
ア:「今度はいつ逢えるの??」
り:「来月やな!」と、
大丈夫かなぁーー、リスリンとよく似た「だんどり屋」なので
「じゃー来月会える」
と頭に書き込んだことと思います045.gif
私は勿論嬉しいことですから051.gif
ママとのお約束の門限があるので急いで帰っていきました。
帰る前に孫息子に
り:「今日は何の目的で来たのか?」と・・・
ア:「馬☆じーの馬の応援に!」
そうですそれは大事なこと。
きちんと念を押すリスリンでした。

レースが終わり
り:「ホッとしたわ、落ち着かんかったからなーー」
もう頭はオークスに飛んでます。
少しばかり凹んだ気持ちは息子と孫息子が癒してくれて
有り難い親孝行でした^^

クイーンズリングを応援していただいた方々には馬券で貢献できず、、、
けどドラマは続きますのでこれからも応援宜しくお願いします。
e0067640_1548311.jpg

e0067640_1483214.jpg



<新聞記事>より↓

無傷の3連勝で挑んだクイーンズリングは
中団待機から馬群を割ってジリジリ伸びたが、
3着に鼻差及ばず馬券圏外の4着だった。

 「いいポジションで運べたけど、もう少し速いペースになってほしかったね」とM・デムーロ。「馬場が悪くて滑っていた」と良馬場発表ながら荒れた芝を敗因に挙げた。吉村師は「距離はギリギリかもしれないが、オークスに向かう予定です」と話した。
[PR]
by yakop | 2015-04-13 15:48 | 競馬のお話 | Comments(2)

明日は桜花賞ー☆

我が家の桜最大イベント☆今年の桜花賞070.gif

先週の土曜日から体調崩してまして
2日前からやっと普通食となり
明日の桜花賞になんとか間に合いました。。
前回は大変に気分が高揚した阪神遠征でしたが、
本番となりますと割合冷静で(ぶっている??)
り:「考えないようにしていると・・・」
確かにここまできたら『時の運』ということで展開次第ですかね~~

昼を過ぎた頃に勝利した時に行くお寿司屋さんの店長からの電話がありました。
り:「勝ってもそうでなくても顔をだしますから・・・」と。
応援の電話をわざわざいただきました。
気持ちが嬉しいです051.gif

明日は天気になりそうですし、
念願の桜花賞ー☆
クイーンズリングの応援にいってきまーす060.gif
[PR]
by yakop | 2015-04-11 22:24 | 競馬のお話 | Comments(2)

浅草の情景ー完成♪

急に温度の下がった東京です。。
体調は今朝まで病人が続いていましたが、
お昼は一度茶粥にしてみようと・・・
何が良かったのかは??なのですが、
少しずつ回復の兆しがみえて、ホッ!!
久し振りに買い物に近場まで行ってきました070.gif
といっても身体はふらついて傘を杖がわりに、、、笑
阪神遠征までに身体を慣らしをしておかなければ・・・。
用事だけ済ませて急いで帰ってきました。
なんとか間に合いそうで有り難いですー☆

夕食時に
り:「まだ飲まないのか、、、」
や:「もう少し様子をみながらに・・・」
り:「禁酒して何日になるんや・・・」
や:「土曜日からだから・・」
そんな会話をしながら
テレビで旅の女性が赤ワインを飲んでるのみて
や:「美味しそうにみえてきたわ」051.gif

一応、体調不良から抜け出してきたようです040.gif

で、本題は「ちびっこジオラマ教室」
七ちゃんの春休みに三回目のジオラマ教室をしました。
銀座のお店まで迎えに行く道中で
な:「うーんと、えぇーーと、和尚さんじゃなくてぇーー」
や:「師匠のこと??」
な:「そうそう、、、」
や:「七ちゃんにはちと、難しかったのねー」
や:「頭は同じでも和尚さんじゃなく師匠でヨロシクーー」041.gif
この話は後で師匠が大うけでありました。

e0067640_21585140.jpg

e0067640_21594160.jpg

e0067640_220012.jpg


師匠のてこ入れもあり割合スムーズに仕上がりました。
七ちゃん、大喜びの「浅草の情景」完成です。
お仕事帰りのママに立ち寄っていただき、大きな荷物を抱えて
帰ってもらいました。
な:「ママ、大事に持って帰ってよぅーー」と001.gif

師匠とも仲良しになれたし「和尚」と言われないうちにまた次が
あるのかどうかは未定です。
[PR]
by yakop | 2015-04-07 22:08 | うだうだ話 | Comments(2)

ぴーこちゃん、笑。

土曜日の朝にスポーツ誌を買いにコンビニまで行くところまでは
いたって元気??
さて、朝食の準備を始める頃から
スーパーくだりりゅぅ007.gif
食事どころか眠り姫・・・026.gif

これが一週間後だったら大変なことでした。。
そして一週間前でも・・・028.gif

勿論、絶食となるわけですが
り:「こうなりゃー桜花賞まで絶食して祈願に専念したらどうや、笑」
や:「おもろい話しになりやすねぇーー、笑017.gif

私はたまーーに、この状態になることがあるので
学習しました。
とにかく絶食すること。
水分をとり経口補水液くらいで2日間は寝て治すこと。
まあ、お腹も空きませんし
この状態は身体のリセットに、、、。
先日、つれあいが「ちょっと太ったんかぁーー」と。
や:「ぎくっ!!」・・・やばい。。
そんなことがあった矢先でした。
私の身体は、そのように出来ているようで
太るというのかむくみ始めるとぴーぴーぴー・・・。
昨夜体重計で測定したら2㌔減・・・。
クイーンズリングには負けますがね!!
無駄な水分を流して現状維持を保ってくれているのだと
良い方に解釈しながらも、、、うーーん。
2日間の予定は潰れてしまいました。。

読んでなかったスポーツ誌を昨夜眺めていたら
「桜花賞」の文字が・・・
そして記事も書いてあるようで、Gallop楽しみでーーす003.gif

前回の阪神競馬場行きよりは格段に気分は楽なのは、
ここまで来られるだけでいいじゃん・いいじゃん051.gif
「後は運だけよ♪」
体調の良し悪しだけは私が身代わりで、、、006.gif

今年最大の桜イベントまでには体調を整えて遠征に行く予定です066.gif
[PR]
by yakop | 2015-04-06 10:27 | うだうだ話 | Comments(0)

セグレート情報ー更新☆

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
馬体と調教との負荷のバランスを考えながら調整を重ねています。現在、周回コースで常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1200mを乗ったあと、直線ダートコースにてハロン17~16秒ペースでキャンターを1本消化しています。だいぶしっかりと走れるようになってきました。稽古を重ねながらも馬体は維持できており、気持ちの面でも安定しています。3月に計測した体高は159cm、胸囲182cm、管囲19.7cm、現在の馬体重は450kgです。


いいんじゃないですかぁーー。
こんな感じで・・・。


ラクリモーサの引退報告の便りも先日届きました。
お仲間のpさんからのお誘いの愛馬はまだポチっしてないまま。
先日「ラクリモーサが引退しましたからねーー」とお声が・・。
皆さんからしましたら桁違いですから、子供の買い物でしょうがね。

もう一人のやこぴーが
「○○の引き落としも増えたのやからねーー」
悩ましいことでございます046.gif
[PR]
by yakop | 2015-04-03 22:40 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop