ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミルノワール☆16着。。

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
月30日(土)東京・4歳以上500万円以下(混・ダ2100m)に田中勝春騎手で出走。馬体重は前走より12キロ増の466キロ。メンコを着用し、少しうるさいところを見せながらパドックに登場。12キロ増もまだ増えて良さそうな体つき。厩務員の方へ顔を向けながら、時折頭を上下させながらの周回。元気は見せているものの、気配は今一つに見える。騎手が跨がると、気合いが乗って馬場へ向かった。気合いを面に出しつつダートコースへ入ると、馬を落ち着かせてからスムーズに返し馬に入った。レースでは、好スタートから軽く促していき先団へ。2~3番手で1コーナーを通過し、2番手で2コーナーを通過して向こう正面へ。逃げ馬を見る形の2番手で向こう正面を進むが、3コーナーの手前から徐々にポジションが後退。気合いを入れつつ8~10番手で4コーナーを回り最後の直線に入るが、直線でも伸びきれず16着。レース後、田中勝春騎手は「良い位置で競馬はできていたと思いますが、3コーナーでは、自分からハミが取れないくらい手応えがなく、そのままゴールまでまわってくるのがやっとでした。久々に乗ったので分かりませんが、距離も少し長いのかも」とのコメント。
(5月30日)   

現地応援、行かなくてヨカッターーーと026.gif
ご一緒の愛馬をの皆さんが仰ってるとおり、
いろいろなレースで適応を見ながら、
走らせてもらいたいものです、、、ね。。

あぁーーー、薬のせいか大変眠くて・・・。
今夜はこれにて「おやすみなさーーぃ
[PR]
by yakop | 2015-05-31 22:10 | 競馬のお話 | Comments(2)
グリーンファームより↓

<ミルノワール>

5月30日(土)東京・4歳以上500万円以下(混・ダ2100m)に田中勝春騎手で出走予定。27日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。向こう正面からスタートし、4ハロン54.2秒、終い13.3秒でした。併せ馬で行い、追走させる内容でしたが、動きは悪くなかったと思います。馬体重は468キロあり、馬体はキープしています。落ち着きもあって雰囲気は悪くありませんし、ここまで順調にきていますので、予定通り今週のレースに出走させたいと思います」とのこと。
◆出走予定:5月30日(土)東京8R・4歳以上500万円以下(混・ダ2100m)田中勝春騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬11頭〔未定1頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から6週
05/24 助 手 美南W良        56.1-40.7-13.8 馬なり余力
05/27 山本康 美南W良        54.2-39.2-13.3 馬なり余力
ショウナンアイ(三500万)馬なりの内0.2秒追走同入
(5月28日)


ミルノワール、東京競馬場にて出走ですー☆
応援に行ってあげたいところですが、、、
今週は宅にてテレビ観戦することにします。。


オークスに出走したクイーンズリングへの思いもありで、
どこか疲れを残しつつも騙しだましの一週間近くです。。
リスリンは、レースが終わった後
「悪いものがすぅぅーーっと取れた感じで体調もよくなった!!」@@
心配した体調不良は心身の不安定要素だったようです。。
り:「甲斐性不相応のレースは重いなぁーー」と、ぼそっ!!

取り合えず今週出走のミルノワール☆がんばれーーーー066.gif
[PR]
by yakop | 2015-05-28 20:14 | 競馬のお話 | Comments(0)
雨が降るような天気予報の中のオークス・デー
とうとう、この日がやってきました。
今日は1レースで出走のコンコルダンスがいますので、
朝一より府中行きとなりました。
パドックに間に合い、白に近い葦毛の姿に見惚れて、、、
e0067640_22243182.jpg

e0067640_21595488.jpg

しかし結果は6着・・・せめて入着して欲しかったです。。

お次は新潟2レースでディリジェンテ☆
嬉しい勝利をゲットすることが出来ました^^

頭をオークスに切り替えてお席の方へ。
e0067640_22142457.jpg

いつも重賞レースを体験されているベテラン馬主さんには
なーんの魅力もない場所なのかもしれませんがね。
私には居心地の良い指定席で、
その場の雰囲気を身体中で受け止めさせていただき
有り難く嬉しいことではあるのですが
大変疲れてきて息苦しい中
パドック・レースの時を待ちに待ちました。。
e0067640_22145541.jpg
e0067640_2215953.jpg
出来る事なら入着を願いましたが、これが今の力なのでしょう。
秋まで一服させてもらい、またまた化けて秋に活躍してもらいたいものです。

応援していただいたクイーンズリングのファンの皆様☆
馬券は残念でしたがこれからも熱い声援を宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by yakop | 2015-05-24 21:50 | 競馬のお話 | Comments(0)

明日はオークス!!

とうとうオークスの日になりました001.gif
その昔、いろいろと活躍したリスリン牧場の愛馬達の出走時に
くらべると私の想いが格段に違います!!

ローズバドもチャペルコンサートもざわつきはしましたが、
リスリンの想いとはまったく申し訳ないけど他人事のことのようだったかなぁ。。
ただ、牝馬が勝つと祝儀袋がリスリンから家族女性に振舞われるので
皆が熱くなり応援はしたものです。
「牝馬のリスリン」といわれるくらい牝馬を観る目がありました(笑)

あれから○○十年・・・月日が流れると、
勝っても祝儀袋が出ることはなくなりました、、、
一口をかじってみて要り前が嵩むのだと理解できるように、017.gif

相変わらずお馬さんのことは詳しくないのですが、
段々想いが熱くなっていて、、、045.gif
今はボケ防止に有り難いことと感謝しています♪

クイーンズリングに関しては、
リスリンが名付け親ということで気持ちが入り込んで
「どうしましょ!!」
5番人気でありますように・・・
そして馬券買っていただいた皆さんの期待に応え大きく外しません様に・・・
アクシデントのなきよう、
最終までクイーンズリングの走りが出来ますように・・・
「クイーンズリング物語」
e0067640_2253552.jpg

第2章☆はじまりです。

☆ ご一緒に出走となるお仲間の皆様☆どうぞお手柔らかにー☆





[PR]
by yakop | 2015-05-23 22:44 | 競馬のお話 | Comments(4)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ミルノール>
阿見TCにて調整を進め、5月16日に美浦TCに帰厩。5月30日(土)東京・4歳以上500万円以下(混・ダ2100m)に向けて調整中。20日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は4ハロン54.1秒、終い12.9秒でした。馬なりで先行させて併入していますが、動きは悪くありませんでした。昨日の計量で馬体重は474キロあり、馬体は戻っていますのでしっかりと調教して来週のレースに向かいたいと思います」とのこと。
05/20 助手 美南W稍        54.1-39.3-12.9 馬なり余力
レッドムーヴ(古500万)馬なりの外1.0秒先行同入
(5月21日)

来週のお楽しみ・・・018.gif


昨日、今日とはリスリン牧場の愛馬達が大井競馬場で出走しました。
競馬日和の本日は昨日の不甲斐無さを払拭するべく大井へ応援に行ってきました。

ナチュラルスタンスのパドックは良かったものの
レースとなると的場騎手との呼吸がまったく合わず、、、
が、そこはさすが的場騎手です029.gif
直線外から気持ちの良い勝利となり「やったーーー070.gif
ちょー多忙のぺピ先生をお誘いは出来ませんでしたので、
わたくしが代わりに・・・しっかりと口取りさせていただきました043.gif
あまりに嬉しい勝利でしたので的場騎手と握手させていただくと
硬くて苦労人の手、職人さんの手でした。。
「ありがとう~~」のお礼が言いたかったのです。
的場騎手で勝たせてもらった3勝目でしたー☆
で、厚かましくも「もう一丁041.gif!!」
e0067640_2334716.jpg



オークスが近づいてきました。
いろんな想いの中、出走が近づくと気持ちがざわつきます。。
クイーンズリングの出走前は身辺の片付けや掃除を念入りにしています。
私に出来ることで深い気持ちでの応援がしたい気持ちになります。
昨日、レイに鈴を探してきてつけてみました。
いい音色がします。
どうぞ怪我無く走り終えてくれますように、ちりりーーん☆
厚かましいことではありますが、
出来る事なら入着を・・・ちりりーーん☆
無理なお願いは出来ませんが、
静かな気持ちでレース日に向かっています063.gif

e0067640_2349442.jpg

[PR]
by yakop | 2015-05-21 23:46 | 競馬のお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
阿見TCにて調整を進め、近々美浦TCに帰厩予定。5月14日、奥村調教師は「まだ検疫が確保出来ていない状況ですが、予定している5月30日(土)東京・4歳以上500万円以下(混・ダ2100m)に向けて、今週中に美浦TCに帰厩させる予定です」とのこと。
(5月14日)

地方出走かと思いきや、東京で走る予定・・・楽しみにしてましょう^^


社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
周回コースで常歩、ダク、軽めキャンターを乗ったあと、直線ダートでハロン17-16秒のキャンターを1本乗っています。週2回はハロン15-14秒の強め調教も問題なく消化しており、休まず順調に鍛錬を重ねることができています。もう少し体力がついてきてほしいところで、体力強化と精神面の安定を目標に乗り込んでいきます。現在の馬体重は450kgです。(5月8日)



☆ 今週はリスリン牧場、出走馬・・・3頭です。

5/16
アコルダージュ  新潟5レース  木幡騎手・・・結果・・・9着
シンフォニータクト  東京2レース  北村宏騎手・・・16着

5/17
パラダイスガーデン 東京3レース  柴田大騎手・・・7着

今週は現地応援はお休みします。。
パラダイスガーデンは??
口取りあるなら、と心が揺れます037.gif
でも勝って欲しいし、あぁーーー。。


耳鼻科に通い始めたのは2年くらい前でした。
通気治療は毎月していただいてるのですが、
なにも変わりなく聴こえ難いのです。
知人が紹介してくださった病院に朝から行ってきました。。
初めての病院は気合が入ります。
一番のりかなと思いましたがすでに並んで待たれていました。
いつも行く耳鼻科は高齢者か幼い子供さんかという感じですが
ここはビジネス街
年代がぐーーんと若くて気分がシャキっとします045.gif
ひと通りの検査を終えるのに時間はかかりましたが
「メニエール病」
その上「内耳自己免疫病」のおそれもありで、
その専門医の病院を紹介しますということでした。
今日から10日間薬漬けの日々に入ります。
ここでも看護士さんにそぅーーっと
「少しのアルコールは大丈夫でしょうか??」と039.gif
最近やっとわかってきましたが、
飲める人に聞くと「少しくらいは・・・」と言われます。
今日は「少しなら、、、」と003.gif

薬局でも一時間位待ちましたのでちとぐったりでしたが、
思いきって出かけて良かった事だと思いました。
何でも年のせいにしていては解決しないこともあるのだと!!
もし少しでも今より回復するなら「儲けもの♪」
諦めずに挑戦??してみます066.gif
[PR]
by yakop | 2015-05-15 16:10 | 競馬のお話 | Comments(4)

農婦にめざめ・・・^^

爽やかな五月の風に吹かれて・・・
お出かけ行事が終わったら緑達を買いに行こうかなーーと
思っていましたので今日は近場のショップでうろうろと。
最近は野菜の苗が目に付いて、、、037.gif
去年、実家の法事の時に姪の主が育てたルッコラを食したのです。
香りが良くて美味しくてー☆
今年は私も育ててみたいとルッコラにクレソンを植えました。
e0067640_2129436.jpg

これが結構サラダにつかえてぐぅーーです051.gif
以前やけに元気に育ったイタリアンパセリも植えそして
お出かけ前にキューリの苗も2種類買ってしまい^^
帰ってきたら蔓が少し伸びていて「嬉しぃーー016.gif

今日は落花生とスイカ・・・
e0067640_21304034.jpg

スイカはプランターでは無理だろうと思っていましたが
プランター用と「超甘ーい小玉すいか」と書いていて
『愛ラブ』ですって・・・017.gif
駄目もとで植えました。。
e0067640_2129364.jpg

収穫が楽しみでベランダに出たり入ったり、、、
まだまだ先のことなのに楽しみが増えました~~

お仲間さんは薔薇にぞっこんで、野菜づくりから薔薇づくりへと043.gif
私も薔薇は大好きな花なので刺激されますが、
今は食い気というところでしょうか。。
場所もないですし、薔薇の虫との闘いもちとねぇーー。
なので育てるより観てるだけ~~
我が家はミニ薔薇が沢山蕾をつけていますが、さてさてっと。

お仲間のRさんへ・・・
「お馬さんより薔薇は買い易いですからね041.gif
いろんな種類の薔薇を咲かせて楽しんでくださいませ」
「そして綺麗に咲いたら記事にしてくださいませませ♪」
ただ、くれぐれも蜂にはご用心!!



043.gif
[PR]
by yakop | 2015-05-11 21:46 | ベランダ菜園 | Comments(2)

お土産話しですぅーー。

五月がスタートしたと思っていたら今日はもう6日、、、。
連休も最終日となりました。
そろそろつれあいから
り:「新しい記事がないねぇーー」と催促されそう、006.gif
忘れんぼの自分の記録までに書いておくことにします^^

1日からお墓参りということで、移動していました。
まずは娘宅からスタートです。
ここの空きスペースに私の物入れを置かしてもらっているので
今回は久し振りに懐かしい品とご対面!!
孫娘のキラがすっかり大きくなってきましたので
蒲団も私の婚礼蒲団を出してきたり
庭に出ると緑達がよく育ってきてついつい遊んでしまったりと037.gif
そう、セカンドハウスって感じなのですよね~~

翌朝は道が混みあうまでにと早朝より車に乗せてもらい
お墓参りに行ってきました。
皆でお墓掃除をすると時間も短縮でありがたいことです。
きっとご先祖様たちも大喜びだったことでしょう。
と、先程パパから
「墓参り以降から二人とも頭がクラクラするような変な症状が
あるんだけど、そちらはそんな症状はないですか??」と。
えっえぇーーーー@@
パ「元気ならいいけど、前も墓参り後にこんなことあったし、
それもふたりとも・・・なんか連れてきたのかなぁーー」
気になるので娘にショートメールしたら
「前もねー、かたがおもーくなったんやけど・・・
今回もおかしい。。
首の後ろあたりから頭にかけて重くって、ふわふわするんよねー
キラも一昨日急に頭痛になり、、、
タッキーひとり元気(笑)」
そんなことってあるのでしょうか。。
「母達が元気でなにより!」
善い事をしてくれたのでご褒美沢山じゃなきゃーー
申し訳ないことでーーす042.gif
明日、ご先祖様によくよく伝えておきますのでね。。

そして息子家族と合流して孫達は、
久し振りのいとこ会となりました024.gif
それぞれの個性が出てきて大変楽しい時を過ごすことが出来ました。
ランチの後はおもちゃを買いに行きましたが、
キラは「私はおもちゃもいいけどお洋服が欲しいわー☆」と。
そろそろ子供を卒業しそうな勢いです。。。
来年小学校のオウは
「ランドセル買ってぇーー」と。
ママが「金色のランドセルが欲しいと言ってるんょ」と。。
これはちょっと先送り・・・034.gif

息子の車に乗せてもらい駅まで送ってもらう道中で
ママとキラの成長話しをしてたら
アキがボソッと「女性ホルモンの影響かな・・・」
はぁーー??
小3の男の子がそんなことを言うものですから041.gif
いまどきの子というのか成長というのか、
じじ&ばばには大変刺激的でありビックリばかりでしたょ005.gif

つれあいはそれ以上のお付き合いはギブ!!
だというので、京都のホテルにてゆったりタイム。

そして天皇賞の日は例のお弁当を楽しみに京都競馬場へと。。
前日のアルコールが少しばかり残っているらしく珍しく二日酔いだと。。
お弁当は季節料理でタケノコなどが、、
タケノコを好まないリスリン021.gif
e0067640_22514641.jpg
e0067640_2252898.jpg

そしてお赤飯+紅白まんじゅうは私がしっかり抱えて帰りました。
大変美味しゅうございました~~
ご馳走様でした068.gif

まご・孫デーの今回の旅は幸せな思い出をお土産に京都を後にしました♪
[PR]
by yakop | 2015-05-06 22:44 | お出かけのお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・


by yakop