<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

体温計とにらめっこ!!

耳鼻科に振り回された6月でした。。
けど、7月からは「内耳自己免疫病」との闘いが始まります。。
薬の無い間にビールひと口いただき「あぁーーー美味しい068.gif043.gif
和食にはお酒「美味しいねぇーー」
洋食ではワインを・・・053.gif
つれあいが
り:「やっぱり一緒に飲めないと寂しいものがあるよ!」と045.gif
後一週間はアルコール解禁ということでーーす051.gif

平熱が35度だいなので低体温です。
体温を1度でも上げようと生姜をいろいろと食していました。
去年からは新生姜の甘酢漬けをつくり
好きなものなので必死に口にしていたのですが、
先日、先生から免疫力があり過ぎてこの病気には・・・。。
えっ、食べちゃ駄目ってことですか??
冷蔵庫に沢山ビンで入れてあるのを横目にみながら「はぁ。。」
やる気満々で頑張っていたのにね。

この最近から
体温を朝・昼・晩と測っています。
自分の身体の様子を少し知っておこうと続けてみることにしました。
それが、
34度の時があったり37度の時があり、???
どないなってるんやろ、あたしの身体007.gif
体温計も壊れてるのやろか??

なんてこと言いながらも病人の意識はほとんど無いのですが、
耳が聴こえ難い、ふらふらする。。
これがスッキリしたら快適なんですがねーー。

今週のリスリン牧場の愛馬達はボロボロ・・・。
土曜日はメジャープレゼンス14着
日曜日はオルドリン、、、13着ビリ。。
り:「ナチュラルスタンスの三連勝以外このところ二桁ばっかりや!」
珍しくぼそっ!!

人も馬も思うようにばかりいきませんから、、、ね。
前向いて笑顔・・・福がやってくるようにぃーー003.gif

e0067640_22555658.jpg

スマホに最近つけた勝運目出しダルマ守り・・・勝運の寺 勝尾寺
「ありがたや☆ありだたや・・・」
[PR]
by yakop | 2015-06-28 22:42 | うだうだ話 | Comments(2)

ナチュラルスタンス☆三連勝☆

昨日はリスリン牧場☆愛馬2頭が大井競馬場で出走しました。

お仲間さんとのフレーザーは結果12着。。
応援に行くつもりにはしていたのですが
一昨日、病院疲れか夕食後熱っぽくてつれあいより先に
早寝した私、体調やや悪でした。。
フレーザーの応援は宅にて・・・
それから体温測ると下がってる。
ナチュラルスタンスの応援には現地まで070.gif
パドックぎりぎりの時間に間に合いました。
昨日は帝王賞の日なので人も多くて@@

大井5レース・ダート1200 ナチュラルスタンス  的場騎手
e0067640_13555025.jpge0067640_13561583.jpg
なかなか出てこられない的場騎手はお疲れ気味だったようです。。
e0067640_13571642.jpg

パドックのナチュラルスタンスは大変いいかんじ!!
勿論1番人気・・・
「勝ってくれましたぁーーーー♪」
鉄人・的場騎手・・・お約束どうり051.gif
素晴らしいことですよね~~

風邪で応援に来られなかったpさん☆かんぱーい068.gif

大井で祝勝会のところをリスリンが
り:「久し振りに銀座の寿司へ行くかーー」と024.gif
暫くアルコール禁止だった私が薬漬け生活から少しの間抜け出せたので
美酒にて「乾杯068.gif
久し振りのお寿司もビールもお酒も美味しかったーーです043.gif

今夜は締めくくりに
大井12レース パール賞 テイクユアチョイスが出走します。
時間が遅くなるので宅にて応援します。
「頑張れーーーー」
[PR]
by yakop | 2015-06-25 14:10 | 競馬のお話 | Comments(2)

内耳自己免疫病??ですって!

耳鼻科がらみの話しなのですが、、、
自分の病歴記録として書き留めておくだけのことなので
決してご心配なさらないでください。。

耳鼻科通いは京都馬主会でロンシャン競馬場へ行くというので
2年前だったと思いますが、この季節に耳鼻科へ行きました。
それは5年前に○○年ぶりの同窓会へ出席した時に
賑やかな席で皆さんの声が聴き取り難くくて??
それと飛行機で気流の関係など
よく耳の調子が悪かったりすることがあったりしましたので
外国で体調を崩すと大変だからということで行くことにしたのです。
検査の結果は「耳管狭窄症」「低域難聴」
そして通気治療・検査にずっと通っていました。
去年の夏に先生が
「脳からということもあるので一度調べてみますか??」
そんなことを聞いたら気になりますからMRI検査に行きました。
結果はセーフでやれやれ、ホッ!
そんなこんなの耳鼻科通いの中、
待ち時間にお知り合いが出来ました。
一回り年上のお方との話しがよく合い・・・
定期的にお茶飲み友達ということで(笑)

その方が「病院を変えてみたらどうなのかしら、、、」と。
息子さんが通ってられる病院を紹介してくださりました。
思いきってそちらの病院へ行きました。
先:「・・・・」
ただ首を傾げられるのです。。
医師が首を傾げることってあまり良いことではないな、、と。
先:「メニエールなんですが、もうひとつ気になる症状があるので」
先:「専門医を紹介しますので行かれますか?」と。
これまたほってはおけません。
や:「宜しくお願いします。。」
そして1ヶ月過ぎて予約の日がきました。
初めての病院へ行く不安、、、
そしてどんなことになるのかしら・・・。。

聴力検査の後、先生とお出会いしましたら
先:「やっと、ここへたどり着かれましたね」
優しい笑顔で迎えていただきました。
病院で医師から優しい言葉をかけていただいたのは多分記憶に
ありません。。
先:「完全に、内耳自己免疫病だよ」と。。
や:「えっえぇぇぇーーー」
先:「良かったじゃないか、これから今の状態より良くなるようになるのだから」
先:「この病気を知らないで苦しまれている患者が沢山いるんだよ」
や:「とにかく先生を信じて頑張りますのでこれから宜しくお願いします」
と思わず言えてきました。
そんな病とはぜーーんぜん知らず、あのままただ通気に通っていたら
聾になったのだ、こわっ!!
そりゃ、補聴器ではどうにもならないですもの。。
採血していただき、結果は7月に入ってから、
先:「原因をひとつひとつ取り除いていこう!!」
力強く自信をもって心を解きほぐしていただいたのです。

7月からは検査・治療がスタートします。
つれあいにはまたしても不自由をかけるので申し訳ないのですが
頑張ってみようと思っています。

もし、メニエール病で苦しまれているお方がありましたら
こんな病もあるということを伝えたいとも思いました。

お仲間の皆さん、元気にしていますので心配しないでくださいね~~066.gif
[PR]
by yakop | 2015-06-25 13:42 | うだうだ話 | Comments(0)

風邪引いとりまんねん。。

最近、弱虫になり、、、

日曜日から熱発で一日中眠り姫しておりました。。
それがですよ、
耳鼻科通いの時に
や:「一週間前から喉がいたいのです」
先:「風邪だねーー」と。
耳鼻科らしい喉ぬーると鼻から治療、吸入器、、、
先:「抗生物質も薬に入っているから治ったら薬は
最後まで飲まなくていいですから、、、」
ということで、メニエールの薬+風邪薬=8種類@@
それも朝だけとか朝・晩・とか晩だけとか毎食後とか
いろいろなので、、、うへっ!!
すぐに痛みが止まるかと思いきや5日分の薬を飲んでも
喉の痛みは消えず、
挙句の果てに薬が切れたら
風邪の症状がぜーーんぶ出て
鼻は出る咳は出る熱は出る痰は出る
「どういうこっちゃーーーー007.gif
つれあいには
や:「悪いですがダウンですので、後はヨロシク、、、」
こてっ!!

り:「大丈夫かぁーー」
時に気にかけて声をかけてくれるも・・・無言状態。。
り:「食べるものはどぅーや」
などと声はかけてもらいながらも
や:「私は食べられるものまた口にしますので・・・」
というのが精一杯。。
食べたくないのですが、薬を飲まないといけないので
仕方なくふらふらと起きて適当に口に入れて寝るべし。
自分ながら
「あーーえら、、、」「こんこん・こんこん・・・」
とうるさいこと、、
これでは寝ていても迷惑がかかると
夜は居間のソファーベットで唸りまくりで寝たわけです。。」
そして月曜日になったら耳鼻科行きだぁーーと。
月曜日の朝になると熱が少し下がりました。
り:「病院へは行くんやろ?」と聞かれ
や:「うーーん、治癒力で治そうかと思っているんだけど」
り:「・・・・・・・」
多分、行ってきた方がいいぞーーーと心の声が聞こえました029.gif
そうこうしていると、また熱が出てくるので
こりゃー駄目だ!!
や:「病院へ行くことにしました」
大層な話ですが、身体がしんどい時に病院で長い時間待つのが辛いので
出来る事ならと思いましたが、観念して行ってきました。

順番がやっときたら看護士さんが、
検査へどうぞ・・・と。
ぼんやり頭で・・・はぁーー??
や:「今日は風邪なんです。。」

先生があまり強い薬はつかえないしなぁーーと言われながら
また違う薬を、もうひと種類増えました。。
けど、今日は随分調子がよくなりましたので、
うだうだ話しを書いてるってわけなのです。
パソコンも接続出来るようになったので嬉しくもあり・・・やったーー043.gif

身体が回復したらつれあいから宿題が出ているので早く仕上げたいと思っていますが
もう少し、待っててくださいねーー。

お仲間の皆さんは今週末、社台の募集馬見学ツアーで北海道行きのようです。
どうぞお気をつけて、風邪引かないように、楽しい旅となりますようにー070.gif
[PR]
by yakop | 2015-06-16 23:03 | うだうだ話 | Comments(4)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
6月3日、奥村調教師は「レース後も特に問題は無く、エサもこの馬なりに食べています。先日のレースでは3コーナー過ぎで手応えが怪しくなってしまい、この馬の力を発揮させることが出来ず申し訳ありませんでした。1度放牧に出し、1~2ヶ月の間隔を開けて次走は地方交流競走に向かいたいと考えています」とのことで、6月3日に阿見TCに移動している。
6月4日、奥村調教師は「少し間隔を開けますので、坂路のあるセグチレーシングS(チバ)に移動させて調整をしてもらうことにしました」とのことで、6月4日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。
6月6日、牧場担当者は「本日獣医に診てもらいましたが、右の首から肩にかけて筋肉痛がありましたので、この箇所にショックウェーブ治療を行っています。また、全身に硬さがありましたので、簡単に揉み針治療を行っています。肉体的なダメージはそれほど大きくありませんので、来週には跨がれると思いますが、今のところ飼い食いがあまり良くありませんので、乗り出す時期は少し様子を見てから決めたいと思います」とのこと。
(6月6日)

お疲れなのでしょうか~~
まっ、私も似たりよたり、、、006.gif
飼葉食いもよくないので、鍼したりいろいろと治療に専念。。
気持ち、わかります。。



社台サラブレットクラブより↓

<セグレート>
1000mの直線ダートコースでハロン17~16秒ペースのキャンターを休まず乗っています。馬体重は456kgと徐々に増えてきて、悪くない雰囲気ですが、もう少ししっかりとしてほしいのが本音のところです。乗り込みを重ねて体力アップを図っていきます。(6.5)


秋になったら入厩できるのかしら、、、。。
去年、初めての出会いをした時には良く見えたのですがねぇーーー。。


社台のカタログ一式が先日届きましたね^^
皆さん、検討中のことでしょうー☆
リスリンはそれまでにうぅーーーんと悩んでいたようで、
今朝
り:「なんか忘れたことがある、、、??」
と考えてたら、毎日馬調べをしていたんだ!!
と。。039.gif

DVD昨日観ました。
一件落着のようですょ037.gif

結果はお楽しみぃーー060.gif

悩ましいこの時期、
しっかり悩んでよく走る愛馬に出会えますようにぃ♪♪
[PR]
by yakop | 2015-06-11 11:04 | 競馬のお話 | Comments(0)

やこ亭へようこそ・・・。。

頭の中ではまだ5月のような感じなのですが、、、
暑くもなり始め「6月なのだからね~~」

そういえば、つれあいは雲丹も大好物!!
6月に入ったら雲丹もそろそろ美味しくなるでしょうし
お値段も買い易くなるでしょうから。。
先日、
お天気もよく体調も良かったので築地まで朝から買い物に
行ってきました。
最近は雲丹はこのお店・野菜はこのお店、、、
それぞれ好みが定着してきました。
私の築地散歩ですーー037.gif

焼き豚は以前は作っていましたが
最近は「近江屋」という肉屋さんで焼き豚をコロで買います。
我が家の味にちかくて口に合います。
それから姪に教えてもらった「茂助」だんご屋さん
きんつばを買ってみました。
一個を半分ずつで丁度・・・朝のお茶タイムに美味しかったです063.gif
八百屋さん??
ここのおかみさんがね、年配のお方ですが肌が綺麗で美しい!!
新鮮なお野菜食べると綺麗になれるのか、、、な003.gif
「今日は何かお薦めありますか?」と尋ねたら
「新潟産のミョウガの芽です☆」と。
e0067640_1434621.jpg

私にはとても珍しくて、そら豆とミョウガの芽を買いました。
「どうして食べたら美味しいですか?」
「生のままを酢味噌とかで召し上がれ」と。
でもきっと連れ合いは食べないかなぁーー
ひと口生で、残りは甘酢に漬けました^^

雲丹はつれあいが絶賛024.gif
つれあいにはもう少し雲丹の量を多く、好きなものくらい
しっかり食べてもらわないとね049.gif
e0067640_1449943.jpg

お喋りついでに、
いわれつきの冷凍伊勢海老・・・。
あまり長く冷凍庫とはいえ保存しているのもねーー。
買い物に行けない日に「伊勢海老デーーー」
e0067640_1562532.jpg

ぐそく煮
e0067640_1448882.jpg
塩焼
e0067640_14495396.jpg
お味噌汁
e0067640_14503083.jpg


滅多とない「やこ亭」のお話し、、、笑。。
お粗末さまでした040.gif
[PR]
by yakop | 2015-06-05 14:58 | グルメのお話 | Comments(6)

ニューフェイス☆プリンター!

6月に入ったと思ったらもう5日、、、
時が飛ぶように過ぎていきますーー006.gif
充実してるってことなのでしょう。。

昨日は、思いもかけず
プリンターの買い替えをすることとなりました。
スキャナが出来ないシンプルタイプのプリンターだったのと
キャノンよりエプソンの方が以前使っていて
色が綺麗だったので、写真を印刷する度に私がぶつくさと
言ってたらしく、、、
つれあいはその都度苦痛であったと、、、すまんこってす008.gif
古いコピー機の印字が薄くなりインクの粉?を買うくらいなら
いっそうの事、プリンター買い換えたらどうよ!!と。

一緒に近くの電気店で購入して重たいプリンターを
抱えて持って帰ってくれて接続するのに???
いう事をきいてくれないパソコン・・・。。013.gif

なので、朝からお店の開く時間までにパソコンとプリンターを
くくり付けてもらい接続のお願いに行ってきました。
パソコンも同じお店で購入していたので、あぁーーヨカッタ045.gif
手数料は要りますが、接続しないことにはどうしようもありませんから。。
無事、完了ーー。。
やれやれです、ホッ!!

早速、印刷してみました。
確かに色は綺麗ですが、以前はもっとスッキリとしていたような、
そんな感じです・・・が、もう口チャックです028.gif
つれあいのストレスとなったら大変017.gif
写真屋さんの写真のようにはいかなくて当たり前です。
スキャナつきの新しいプリンターになったことに感謝ー♪
これで私がこれまでやってみたかったものも可能になりそうで
嬉しい限りです001.gif

つれあいに・・・053.gif・・・ありがとう・・・010.gif
[PR]
by yakop | 2015-06-05 14:14 | うだうだ話 | Comments(0)

ミルノワール、、、はぁーー。

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
5月30日(土)東京・4歳以上500万円以下(混・ダ2100m)に出走し16着。6月3日、奥村調教師は「レース後も特に問題は無く、エサもこの馬なりに食べています。先日のレースでは3コーナー過ぎで手応えが怪しくなってしまい、この馬の力を発揮させることが出来ず申し訳ありませんでした。1度放牧に出し、1~2ヶ月の間隔を開けて次走は地方交流競走に向かいたいと考えています」とのことで、6月3日に阿見TCに移動している。(6月3日)


えぇーーー、地方交流戦ですかぁ。。
それならその気分になっている時に・・・ぶつぶつ。。
きっと大井の居心地がよかったのでしょうょ、
騎手との相性もきっとね。。
でも、挑戦するしかないですしね。
がんばってもらいましょ!!

今夜は大井競馬場でリスリン牧場の愛馬が2頭出走しました。
ナチュラルスタンスとテイクユアチョイスです。
ホントは応援に行く予定にしていたのですが、、
テレビ観戦にてまずはパドック。。
いい感じでしたね~~
ナチュラルスタンスは的場騎手で連勝です@@
やってくれるじゃないですか、さすが的場騎手。
約束はきちんと守ってくれる鉄人パワー~~

テイクユアチョイスは人気薄でしたが2着と大健闘!!
馬券が美味しかったでしょう、ははは。。
次回は応援に行こうね、リスリンと話したことです。。


耳の薬のせいでしょうか、
夜になるとパソコンの前でうたた寝・・・・。。
なかなかことが捗りません、、008.gif
書きたい話は沢山あるのに・・・です。。

今夜は大井の愛馬2頭が頑張ってくれたので、
うたた寝しながらも、アップ・あっぷ!!
頑張った愛馬達に「乾杯ー068.gif

今宵はよい夢をみられることでしょう~~
[PR]
by yakop | 2015-06-04 00:44 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧