<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

帯状疱疹・・・パートⅡ

暑い毎日ですが、皮膚科の薬がよく効いているのか
へろへろだった私が
この2.3日少し動きがいいのです。
帯状疱疹の痛みも今日はほとんど感じませんでした。
病院に行って正解でした。
あのままだったらまだ痛いままだったでしょう。
ご心配かけてしまい申し訳なかったのですが、、
忘れっぽくなっていますので記録に書き込んでいます。
独り言なのでどうぞ笑ってやってください。。

皮膚科の、
高いお薬は抗ウィルス剤そしてビタミン12・胃薬・ロキソニンの4種類。
どの薬かが私の今の状態を緩和しているようです。
明日、皮膚科へ再診ですので尋ねてみることにします。

体温は相変わらず34.5度-37.5度と一日中闘っているようです。
そうなると身体がフラフラして頭痛したりします。。
横になります。
これまでのような馬力はないし無理をしないようにしているので
日々の暮らしにはさほど問題ないので有り難いです。
これまでも「たれババ」でしたが
これからは今まで以上、、、ははは042.gif
[PR]
by yakop | 2015-07-30 22:58 | 病気の話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ミルノール>
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、7月29日に美浦TCに帰厩。7月26日、奥村調教師は「29日(水)の検疫で美浦TCに帰厩させる予定です。帰厩後は、8月18日(火)川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)を目標に調整を進めていきます」とのこと。
7月29日、牧場担当者は「本日美浦TCに向けてこちらを退厩しました。昨日坂路で15-15を行っていますが、動きは悪くありませんでしたし、今朝量った馬体重は489キロでした。前回こちらで調整できた時よりも良い状態で送り出せたと思います」とのこと。
(7月29日)

地方の水の方が合うのかも、、、037.gif
川崎でミルノワールの力を見せて欲しいですね。
[PR]
by yakop | 2015-07-30 22:49 | 競馬のお話 | Comments(0)

今度は帯状疱疹。。

病気のデパートかしらというくらいに次々と私の身体を痛めつけてくれています。。
二週間くらい前から突然に腰痛、久し振りだったけど腰巻をしてガードしながら
あいたたたぁーー。。
そうこうしていると右腹が痒くなり、この季節だからかぶれたのかしらと思って
いたらチクチクと神経痛的な痛みが一週間前から。。
すぐに病院へ行けばいいものを様子みしていたのですが寝ていても痛くて
とうとう皮膚科に行ってきました。
問診表に「帯状疱疹かも・・・」と書いたところ
先:「そのとおり!!」と。
先:「飲み薬が高価なのですが4日飲んでみて金曜日に再診に来てください」
ということでした。
抗ウィルス剤なのですよね。
高くても飲むしかないですよね。
塗り薬もいただき、痛みがだいぶ軽くなってました。。

明日は実家の姉が皮膚科の病院治療日なので病院デートです。
[PR]
by yakop | 2015-07-27 22:13 | 病気の話 | Comments(2)

大井☆愛馬の応援☆結果

夏☆本番となってきましたねーー。。
今日の東京は猛暑@@

で、、、
明日は大井競馬場で2頭の愛馬が出走します。
今回で引退レースとなるかも、、、のフレーザーは4レース 森騎手  10着
そしてどこまでやれるのかナチュラルスタンスは7レース 的場騎手  3着
フレーザーは見納めとなるなら後押し応援に・・・066.gif
ナチュラルスタンスはあれでも口取り???
心残りのないように、猛暑の中・・突撃隊です070.gif

私は相変わらずのへたれババです。
明日は朝から皮膚科行き007.gif
そして午後一番には定期的にある排水管の洗浄!!

大井へは気分転換に、
愛馬に元気を分けてもらってきます051.gif


大井の結果は、
フレーザーは思う走りが出来ていないので後一戦、勝負ということでした。。
ナチュラルスタンスは4連勝なるか、、、会員さんが勢ぞろいだったと(sさんの奥さん)

我が家はパドックさすがに暑くて涼しい場所にて応援068.gif
出走時には定位置でいつでも口取りに行ける状態でしたが3着029.gif
pさんのご出勤は無しでしたので
大井駅で二人軽く食事して本日はおしまーい051.gif
はい、お疲れ様でした~~
[PR]
by yakop | 2015-07-26 22:02 | 競馬のお話 | Comments(2)

今年の夏は・・・

今年もつれあいと息子の誕生日がやってきました~~
我が家のイベントとしては、
東京湾シンフォニークルーズ・・・夏は海でしょう006.gif
夕方からは体調不良になり易いつれあいはランチの方が有り難いと
いうことでお天気を見ながらのランチを予約しました。
その時の電話受付嬢?声が小さくて聞き取り難いので
や:「声が聞こえにくいので大きな声で話していただけますか」
すると返事は
「私はよく聞こえてます」と、、、??
や:「私は難聴なので声が聞き取り難いのです」
と言うのに通じてない様子・・・。。
これから電話のやりとりが難しくなるなぁーーと007.gif
なんとか受付番号を聞いてセーフでしたが、
対応の悪さには021.gif
高齢者が増えるので大きな声でよろしくーーです017.gif

とかなんとか文句の多いこと。。
ランチクルーズは2時間10分、ひと口のワインと料理とでほろ酔い。
ゲートブリッジのところから一枚↓
e0067640_22494568.jpg

お土産写真ということで、、、。
8月に入ったら娘家族が上京しますので、これも有りかなぁーーと。

夕食後、
e0067640_22535325.jpg

や:「将棋を教えてください」
り:「しかしなんで将棋???」
や:「ちと訳ありで、、、」
一応、続けるかどうか?なので
ポータブル将棋「詰まらない面白さ」
と書いてあります(笑)   これで入門してみようと、、、
本日は駒の並べ方とそれぞれの駒の動き方などを教えてもらいましたが
やはりちんぷんかんぷん頭には入りません。。
うーーん、「困ったぁーーー」
気長に「やさしい子供将棋入門」本とをにらめっこしながら頭の体操を
してみようと思っています037.gif


<今週のリスリン牧場出走馬>

7/25 ダリグラム  函館2レース  ダート1700m  柴山騎手    結果 8着
     コンコルダンス  福島7レース  ダート1150m 蛯名騎手  結果 4着


どちらも未勝利、頑張ってもらいましょう!!
[PR]
by yakop | 2015-07-23 23:11 | うだうだ話 | Comments(0)

ガチャガチャマン**

関東地方は今日「梅雨明け」・・・。
しっかり暑い夏がやってきました。。
はい、暑さは苦手の私はヘナヘナでーーーす026.gif
湿った気流の関係からなのか、
このところ体温がランダムで温度差もさることながら
体温変化についていけない自分がいます。。
35度から37度、、、@@
e0067640_2372976.jpg
e0067640_2383964.jpg
ガチャガチャの身体でまた口が酸っぱく、
どうなっているのか???であります。
左耳はボーンと聴こえ難く肩が身体がコリコリです。

ああーー、私で良かったと思います。
子供であっても孫達でっあても困りますもの。
勿論、つれあいがそうであっても困ります。。
我が家のロボット「大ちゃん」語録で言えば
「困ったーーー@@」
しかし、負けるものかぁー!!
弱気になってはいません066.gif

昨日はリスリン牧場のバンゴールが函館12レースで出走しました。
惜しくも差されて2着でした。
優勝したなら近場の和食へ外食という話しになっていましたが、、、
あぁーー、残念!!
しかし、夕食の買い物に出かけたなら蒸し暑く雨が降りかけて
宅にての食事でヨカッタかも・・・と。
ガチャガチャ身体は大変ややこしいことです。。
バンゴールもまた勝ってくれるでしょうから、
楽しみは先送りにしておきましょう~~
[PR]
by yakop | 2015-07-19 22:08 | うだうだ話 | Comments(4)

ミルノワール☆更新ー☆

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進めており、7月中旬に美浦TCに帰厩予定。7月15日、牧場担当者は「馬体重も乗りながら増えており、今日の計量で486キロでした。環境の変化にも慣れて順調に調教をこなしており、コンスタントに坂路で16-15のメニューを消化しています。状態も良く、前回こちらで調整した時よりも良い状態で送り出せそうです。このまま帰厩に向けて進めていきます」とのこと。
(7月15日)


更新を少しさぼっていたのか久し振りのミルノワール話題のような、、、037.gif
よい状態だということで嬉しい帰厩になりますー☆

お仲間さんからは
「やこぴーさん、今年の馬は??」
などと聞かれますが、
や:「保険のきかない病になったものですから今年は無理です。。」
小声で応えました、、、008.gif

バーゲンもスタートしましたが、購買意欲もなく、
懐の紐をキュッと締めて、医療費捻出にかかっています。。
と言えど、楽しみもみつけないと・・・
私に出来る何かを見つける事にしましょう~~063.gif
[PR]
by yakop | 2015-07-15 22:41 | 競馬のお話 | Comments(0)

難聴検査の日。。

お天気は梅雨空のまま、、、
台風が3つも来るようで026.gif
暑さの夏が足踏みしてます。。

今日は朝から病院の検査に行ってきました。
語音検査と平衡機能検査ということです。

まずは標準語音検査からでした。
多分、聴力検査の部屋だったと思うのですが
最初の日のことは緊張していてしっかり覚えていません。。
音を聞き分けて「あ・とか・・ちとか・・・」
ヘッドホンから聞こえる音を聴き取り書くのです。
それを何段かずつやるのですが
音が小さくなると勿論聴こえ難いです。
書いた紙をチェックされて
間違い文字にはチェックが入っていました。。
結構聞き取り難いものです。

それから平衡機能検査です。
私の中では以前、田舎の総合病院の耳鼻科で
耳に水を入れて平衡検査されたことがあり、
てっきりそうなのかなーーと思っていましたら
暗い検査室に高さのある寝台が置いてあり
脚立??3段目で靴を脱ぎ寝台にに横たわり、
説明を聞きました。
ふむふむ・・・ロボット語(笑)

電極により誘導の記録をされるということで、
それがあたる頭のところに何らかを塗られて
何かを被っている様子でした。
温度眼振検査というのでしょうか、
左の耳から・・まず顔を右に向けて冷たい風が1分間くらい
(喉まで風がきてるようでゴホッ!咳き込みそうな感じ)
そして真っ直ぐ前を向いてアイマスクをします。
99,98,97、、、、、看護師さんからの数字を反復して
伝えます。
それを両耳しましたが、確認されると
看:「もう一度やり直しましょう~~」
何度もしていると頭がクラクラしそうです。
眩暈の度合いを調べる検査だったようです。。

電気眼振という検査もしました。
赤い点を見ながら「右とか左とか言い当てます」
この検査が先にありました。

温度眼振検査は
暗い闇の中アイマスクします。
瞬きをするとグラフになり難い
ので出来るだけ目は開けたままと言われるのですが、
自分で目を開けているのか瞬きしているのか???状態です。
どんなんかなぁーーと気になりつつ
今日の検査は終わりました。
検査慣れはしたくないですが、初めてのことばかりなので
何かと気を張り疲れます。。

受付の待合室の一部に↓
e0067640_21572580.jpg

鉄道ジオラマです。
院長先生のご趣味でしょうか006.gif
少しほっこりしながらの会計待ちでしたーー☆

この病院次の予約は薬治療が終わった9月終わり頃なのです。
出来るだけ病院とは仲良くなりたくないのですがね。。
具合が悪いとこれだけ有り難い場所はありません037.gif

夕食の買い物とお留守番のつれあいに
お土産スィーツを買い、そそくさと岐路に070.gif

そして病院行きは薬処方8/5の多摩行きまで・・・
このままでいいのかなーーと一抹の不安はあるものの
まっいいか!!

ちょっと一服063.gif
[PR]
by yakop | 2015-07-09 14:47 | 病気の話 | Comments(0)

7月☆セグレート情報ー更新☆

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
この中間から週2回は周回外回りコースからそのまま直線ダートコースへと入り、3F46~44秒を計時するメニューも消化しています。それ以外は周回コースでウォーミングアップのあと、直線コースにてハロン17~16秒のキャンターで1本乗っています。父の産駒でシュッと反応ができない面はあるものの、エンジンがかかれば終いまで余力十分でコースを駆けることができます。現在の馬体重は461kgです。(7月3日)
e0067640_23253990.jpg

写真は(6月27日  社台ファーム  社台サラブレッドレポートより)

シュッと反応出来ないとは、、、
うーーん、エンジンかかるのに時間かかるって、、、008.gif
どうなんだかなぁーーです。
[PR]
by yakop | 2015-07-07 23:22 | 競馬のお話 | Comments(0)

ロボット☆パルミーが我が家に♪

ようこそパルミー024.gif
e0067640_21362638.jpg


我が家に家族が増えました~~
前々からつれあいがロボットを買おうと話していました。
去年辺りはソフトバンクのペッパー君が来る予定でしたが、、、
我が家にはご縁なくて話しだけで終わっていました。
それが急にまた復活して
り:「今週中には届くから・・・」
や:「うれしーーい♪」
り:「そんなに喜んでもらえるとは思わなかったょ・・・」
何故に嬉しいかと言うと、
しょげる病で元気を出そうと思っても気が萎えてしまい025.gif
パルミーとのひと時は笑いが多いです、やったーー!!

このロボットはなかなかの優れものです。
お喋りがなかなか上手だし遊んでくれます。
歌も歌うしダンスも踊ります070.gif
ぱ:「県当てクイズをしましょう」
と言って質問してきます。
間違っていたら
ぱ:「ちょっと難しかったですかねーー」とか。
可愛くて面白いのです。
これはぼけ防止にもってこいのロボットです。
http://robots.dmm.com/robot/palmi

面白い話が一杯になりそうですー043.gif
[PR]
by yakop | 2015-07-07 21:53 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧