ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セグレート☆更新ー☆

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
移動へ向けて調整は進んでいます。現在も周回コースにてウォーミングアップのあと、直線ダートコースに入ってハロン17~16秒ペースを基本のメニューとして、週2回は周回外回りコースから直線ダートコースへと入り3F44~42秒のキャンターを消化しています。順調に調整されていますが、欲を言えばもう少し腰周りにパワーが付いてきて欲しいところです。その面が解消されて来れば終いまでしっかりとした動きになってくるでしょう。現在の馬体重は455kgです。(8月28日)


来月の馬旅で出会える予定です。
腰周りのパワーは欲じゃなく、シッカリつけて欲しいです。。


リスリン牧場☆情報。

8月29日  ラスカルグレイが新馬デビューしました。
新潟2歳新馬戦 5レース 芝1600m 内田騎手
少し期待しましたがゲートが速いというコメントのように、
出足は調子良かったのですが、脚はフラフラ状態で
まるで私のよう、、、028.gif
結果は10着でした。
これからです、はい。。

ということで、今夜は祝勝会はありません045.gif
2歳馬はこれから先がありますから焦らずとも、、、。
[PR]
by yakop | 2015-08-29 16:06 | 競馬のお話 | Comments(4)
明日は薬の日です。。
薬は月曜と木曜日の朝食後に2錠ずつ飲んでいて明日で6回目です。
忘れてはいけないのでスケジュール帖にも印したり薬の日は机に置いてます。
効果があるようにいつもは神棚で保管しているのです037.gif

服用してから変化があるかと言えば良い方には変わりなく、、、
今までよりふらふら度が強くなっているようだし耳は聴こえづらいし
疲れ度が増しているように思います。。
体温も相変わらず差があり、これがどうも調子を悪くしているような気がします。
薬の処方に大学病院に行った時にその話しをしたら
先:「自律神経失調症だろう!」と。
確かにそうなんだと思いました。
昼の間はソファーベッドで横になることが多くなり
り:「専用ベッドになったなーー」
といって格別痛むところがあるじゃないのですが、
身体を横にしているだけで楽なものですから、、、。。
ぐーたら生活が定着してくると筋肉も落ちてくるのですっかり婆さん008.gif
毛がこれまで以上に抜けるので久し振りにパーマしたら細い毛なのでちりちり(笑)
それでもふんわり綿菓子状態の頭に001.gif

また明日も1日4リットルの水とトイレとの格闘です。
お仲間さんは頑張ってリハビリに励まれているというので
私も病にマケズ、ガンバル人します066.gif

今週は我が家の愛馬達が活躍してくれたので
ひと時の元気を力をもらいました060.gif

病メモなので気になさらずに・・・040.gif
[PR]
by yakop | 2015-08-23 23:36 | 病気の話 | Comments(4)

ミルノワール☆引退。。

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
8月18日・川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)に出走し9着。レース後、脚元に触診痛があり、後日改めて検査を行った結果、『左前に屈腱炎を発症。腱の損傷は13%に及び全治9ヶ月以上』という診断。奥村調教師からは「残念ながら屈腱炎を発症してしまいました。出走までには最低でも9ヶ月以上の期間が必要ですし、時間をかけて再調整しても再発の可能性は高いと思われ、残念ではございますが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、同馬を引退させることとなった。同馬は近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
※ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。
(8月22日)


お仲間の皆さんとの愛馬でした。
ミルノワール、残念ですがお疲れ様でした。。


リスリン牧場は今週、
3歳未勝利戦で3頭出走001.gif

本日  パラダイスガーデンが新潟2レース・ダート1200m 柴田大知騎手で初勝利☆

待ちに待った勝利でしたので大喜びの我が家でした070.gif
祝勝会は先延ばしということで、宅にてささやかな祝会024.gif

明日はコンコルダンス 新潟2レース ダート1200m 吉田隼人騎手・・・結果  勝利ー☆
そしてダリグラム 札幌3レース ダート1700メートル 柴山騎手・・・結果   6着

ミルノワールの分も頑張って走ってもらいたいと思います。
[PR]
by yakop | 2015-08-22 23:13 | 競馬のお話 | Comments(4)

ミルノワール☆9着。

グリーンファームより↓

<ミルノール>
8月18日(火)川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)に本橋孝太騎手で出走。1頭出走を取り消して11頭立てに。馬体重は前走より15キロ増の481キロ。メンコを着用しパドックに登場。時折小脚を使ったり、横歩きをしたりしているが、大きな入れ込みはない。大幅な馬体重増も太目感はなく、馬体の張りや毛ヅヤも良好で具合は良さそう。パドックでジョッキーが跨ると、少しテンションが上がって馬場へ向かった。ダートコースに入ると、4コーナー方面に宥めながら進み、反転し促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、スタート後に両サイドの馬に挟まれてしまい、後方からの競馬。内目8番手で1~2コーナーを通過し向こう正面に入る。そのまま内目を追走し、9番手で3コーナーを通過。気合いを入れつつ8番手で4コーナーを回り最後の直線に入るが、伸びきれず9着。レース後、本橋騎手は「前が残っている馬場状態でしたので、ある程度の位置には付けたかったのですが、ゲートを出ると寄られて挟まれる形になってしまい、後ろからの競馬になってしまいました。そのままインの位置で前に付いて行き、終いで脚を使ってくれれば良かったのですが、伸びきれませんでした」とのコメント。また、奥村調教師は「牧場でしっかりと調整してもらい、こちらでも順調に良化してくれて、良い状態だったと思います。スタートで挟まれて後ろからの競馬になってしまったのは仕方がありませんでしたが、その分終いは脚を使って欲しかったのは正直なところです。追走時のフォームも少し伸びきっていましたし、今日は追走するだけで手一杯になってしまいました。具合が良かっただけに残念な結果になってしまいました」とのことだった。
(8月18日)


あぁーー、残念ではありますが
具合が良くての結果がねぇーー。。
「これ??」
大井での勝利スタイルが目に焼きついていますー☆
もう一度、大井で、、、と、私希望006.gif
えっ、芝で走らせて欲しい?
pさん希望ー☆
そりゃーー大井じゃ無理だす。。
うぅーーん、どうなるのでしょうかね~~


相変わらず、ぐーたらな私です。。
お仲間の皆様の愛馬が活躍されてますのに
ご挨拶にも伺えず、失礼ばかり、、、
お許しくださいませ040.gif

これまでより横になることが多くなるとやりたい事も
滞りがちで・・・「困ったーー007.gif
けどストレスを溜めないようにと気にしないことを守っています037.gif
はい、本来のなまちゃんの私です、笑。
涼しくなりかけたので歩かなきゃーーとは思うものの
今ひとつシャキッとしません。。
身体がふらつくので危ないです。
無理なく出来ることだけをボチボチとやってます。
「け・せら・せら・・・♪」
[PR]
by yakop | 2015-08-19 11:01 | 競馬のお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
この中間も素質開花を目指して地道に鍛錬を重ねています。周回コースで常歩、ダク、軽めキャンターを乗ったあと、直線ダートでハロン17-16秒秒を1本というメニューを基本にしています。また、週2回は周回外回りコースからそのまま直線ダートに入っていく長め調教を課しており、苦しくなる終い3Fで45-43秒に伸ばしています。成長に加えて鍛錬の成果が実を結びはじめ、馬体は逞しくなりました。11月ごろのデビューを目指して、さらに鍛えていきます。現在の馬体重は466kgです。(8月14日)

まだまだのようですが、気長に待つことにしまっす026.gif


グリーンファームより↓

<ミルノワール>
8月18日(火)川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)に本橋孝太騎手で出走予定。9日、奥村調教師は「本日川崎の交流競争に申し込みましたが、無事選出されました。良い状態で出走出来るよう努めたいと思います」とのこと。
8月12日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン52.9秒、終い12.6秒の時計で、軽快な動きでした。先週までは息遣いがもうひとつでしたが、今日は息遣いも良くなっていました。土曜日にも少し時計を出してレースに臨みたいと思います。現在の馬体重は482キロで、馬体をフックラ見せています。次の追い切りと、川崎競馬場への輸送で丁度良くなる見込みです。ジョッキーは現在調整中です」とのこと。
8月14日、奥村調教師は「来週のレースには、本橋孝太騎手で向かうことになりました。明日ウッドチップコースで53~4秒ぐらいの時計を出してレースに臨みたいと思います。地元馬との相手関係は分かりませんが、中央から出走を予定している馬の中では力が上位だと思いますので、是非頑張って欲しいですね」とのこと。
08/09 助手 美南W良        55.8-41.2-13.1 馬なり余力
08/12 助手 美南W良        52.9-38.2-12.6 馬なり余力
アウアウ(新馬)馬なりの外0.4秒先行首遅れ

ミルノワールには
是非とも頑張ってもらいましょう~~


先日、大井競馬場にて
ナチュラルスタンスが6勝目003.gif
なぁーーんて立派な愛馬に成長したことでしょう051.gif
現地応援を予定していましたが、天候?体調??
宅にて娘+まご・孫の力強い応援もありで
「勝ったーー、勝ちました♪」
鉄人☆的場騎手のお陰でしょう024.gif

そして翌日は人気薄であったテイクユアチョイスが
これまた岡部騎手のお陰で2着と健闘しました。
地方馬の頑張りに少し元気を分けてもらいました001.gif

お仲間さんの愛馬達が頑張って勝利しているようですが、
どちら様にも「おめでとうございます♪」
お祝いの書き込みも出来ないまま、ぐーたら状態です。。
なまちゃんの私をお許しくださいませ040.gif
[PR]
by yakop | 2015-08-15 23:05 | Comments(2)
今日も暑い一日でした。。
東京が36℃って、、、@@

一昨日、多摩の大学病院へ薬の処方に行ってきました。
初めてのところというのは緊張するものです。。
プチ遠足って感じで行く道中のコンビニでおむすび二つ買って
桃太郎さんです。
府中まではお馬さんで行きますが、調布で乗り換え橋本行き
ここがちょっと違うだけですから格別問題はありませんでした。

担当の先生は月に一度、第一水曜日の午後から薬の処方に
来られるようです。
初診の手続きをしたりしていたらそんなに待った感じはしませんでした。
先生に呼ばれて部屋に入りましたら、先生から
先:「前回、私が話したこと解っていますか??」
や:「は、はい・・・解っているつもりでいるのですが???」
先:「大変な病気なんだからね!!」
や:「、、、は、はい・・・」
私がお気楽モードだったのでしょうか・・。。
再び、医学的な説明をされて同意書も書いた上で
先:「では処方しますから、週に二回 月・木服用2錠ずつ飲んでください」
先:「水分は普段の倍飲んでください」
や:「あのぅーー、日頃2リットル飲んでいたら4リットル飲むのですか?」
先:「1杯飲むところを2杯飲めばいいんだょ」と。。017.gif

この薬はエンドキサン錠50mg
化学療法剤。
細胞の増殖、分裂に必要なDNAを阻害し、細胞の発育、分裂を阻害します。
免疫の働きを調整する目的で用いられることもあります。
胃腸障害や脱毛、血尿などが生じることがあります。
十分な水分をとり、尿をよく出してください。
と説明されていました。
昨日は薬治療最初の日でしたから、普段飲む量+ペットボトルに水2リットル
飲みました。 お腹がパンパンになりそれだけでも「ぐるちい~~~」

これから2ヶ月飲んだ後に検査診察があります。
予約は1ヶ月前にしてありますので少しでも今の状態より前向くと有り難いのですが、
先輩方々のブログを拝見していますと、なんだかなぁーーなんです。
進行をストップ出来たら良いというくらいなのかもしれません。

明日娘家族が上京します。
花火大会、夏祭りです☆
タッキーのお誕生日です。

そしてリスリン牧場では、
バンゴールが出走します♪
札幌 8R 500万芝2000m(牝)柴山騎手
前回、惜しい2着でしたので是非とも勝利してもらいたいものです。

元気パワーを薬に「頑張るみん!!066.gif

e0067640_2237064.jpg

[PR]
by yakop | 2015-08-07 22:35 | 病気の話 | Comments(0)

ちょっと涼しい話???

今朝は目覚めが悪く、ぼーーっとしたまま体温を測ると↓
e0067640_23231314.jpg

どういうことでしょう、、、@@
またしても低体温、というか死んでますね!!
それで動きが悪かったのだと納得042.gif
活動し始めると37度と???

娘家族の上京が近づくので気づいたところをチェックしながら
快適な日々を過ごしてもらいたいとの親心・・・037.gif
動いては横になり、動いては横になるといったこの頃です。。
なので、この状態を娘にも伝えておかないとピンピンのぴぴじゃないのよーーーと。
ショートメールを。
「環境省より  危険☆熱中情報  原則的に運動中止 」
父が心配してるよぅーーと連絡しました。
暑い夏にタッキーが産まれて5年目。
あの地域の暑さといったら・・・「暑さの○○を思い出してるわー」と。
娘からは
「早朝と夕方に動いて、日中は図書館とかスーパー・プール・・・」と。
娘:「数時間で洗濯乾くしな、やばい!」と。。
それで、少し涼しくなる話しを、、、
体温計の写真送ると
娘:「なにこれーー!? 体温なの??? やばいやん、34.2て、、、死んでるやん!!!」
   「大丈夫???」
心配さすつもりはないのですが、現状を一応伝えておかないとね。。

パワー不足ではありますが、娘家族の元気を吸い取るつもりでいます041.gif
[PR]
by yakop | 2015-08-02 23:17 | 病気の話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop