<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エンドキサン錠☆終了。

昨日は久し振りに病院行きでした。
二ヶ月前に処方していただいた免疫抑制剤(エンドキサン錠)
昨日で最終日の薬を朝飲み約束時間より早目に急いで出発。
月曜日ということでしょうか沢山の患者さんです。
看:「予約時間にはまだ早いので先に聴力検査へ行って来てください」
本館に行くとまた更に沢山の患者さんです@@
予約時間くらいにやっと終えて待合室で待つこと一時間近く、ふぅーー!!
薬の日は微妙にしんどいのです。
家では横になっているのに、、、。。
先生からは薬の後遺症が気になっているようでした。
そりゃーー髪の毛もよく抜けるけどだいたいの薄毛だし
どこまでがどうかは???
先:「進行していないのでヨシということですね」
や:「、、、ですよねーー」
次は三ヵ月後の診察ということで予約と採血だけしてきました。

ここ二週間くらいでしょうか、スマホがどんどん調子悪くなってきていました008.gif
や:「困ったーーー007.gif
病院の帰りにスマホ修理センターへ駆け込みました。
待った挙句に「交換です、バックアップはされてますか?」
や:「バックアップしてないので今日は駄目ってことですね」
これは大変なことですよぅーー
私にバックアップは無理だぁ、どうしよう025.gif
一応そこでバックアップしてくれるところはないのかと聞いたら
買われたところで尋ねてみられたら、、、と。
早速行くと「通信会社なのでこの件に関しては無理ですねー」
ガックリしてよろよろになって帰ってきました。

夕食後、スーパームーンを見ようと思っていたのですが
半分死んでました。。
十五夜のお月見をしたのでそれでいいことにしました014.gif
e0067640_214623.jpg
e0067640_2145129.jpg

スマホですが、今日旧式方法で何とか頑張ってみました。
明日は朝一番に修理センターへ行き
このスマホとお別れしてきます。。
原因はバッテリーが膨らんでボタンが押せなくなってきたのです。
相棒のスマホまでやられちまうとはねぇーー。。

私も身体を新品と交換して欲しいわーー071.gif
[PR]
by yakop | 2015-09-29 20:58 | 病気の話 | Comments(0)

セグレート情報ー更新☆

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
直線ダートコースでハロン17-16秒を1本乗っています。また、週2回は周回外回りコースから直線コースへと入っていく長め調教を順調に消化しています。コンスタントに長め調教を行っていますが、馬体の細化はなく456kgで安定しています。移動に向けてさらに乗り重ねていきます。(9月25日)

e0067640_16154721.jpg

9月16日  社台Fの写真

順調なら、、、006.gif



《リスリン牧場☆出走馬》

9月27日
ラスカルグレイ   中山2レース  芝1600m   内田騎手 結果 2着
ラモントゥル     中山3レース  ダート1800m  嘉藤騎手  結果 14着

今週は現地応援の予定していませんでしたが、、、
り:「行こうかーーー」
リスリンから今日お声がかかりました。
や:「行きましょう、いきましょう~~」

季節のよいこの時期を逃したらねぇーー。
フラフラしながらでも着いて行きまっせ070.gif


9月27日
朝、つれあい体調不良。。
なので現地応援は取り止めて宅にてテレビ観戦に、、、。
秋華賞に向けて体調管理しなきゃーー
無理は禁物です029.gif
はい、私も・・・045.gif
[PR]
by yakop | 2015-09-26 16:14 | 競馬のお話 | Comments(0)

クイーンズリング☆5着でした。

ローズステークスの結果も書かないままに日が過ぎていきます。。

日帰りではないにしても疲れてしまい009.gif
昨日は薬の日でほとんど使い物にならないへタレばばでした。

結果は5着と一応入着してくれたのでそれなりにホッ!!
よく頑張ってくれたと思います。
なのですが、レース後、帰る道中ネットで
「デムーロ騎手、ムチ落とす!」
ほんとかぁーーぃ??
翌日、リスリンが写真アップしているのを見て「ありゃーー@@」

それはともかくとして、
お仲間さんの愛馬(タッチングスピーチ)が勝利しましたー024.gif
pさんの声が聞こえてきましたょ。
「リッスンの仔ですからね~~」
「おめでとうございます♪」
これでまた強い馬が増えました^^
秋華賞でまたまたガチンコレースとなります。
「どうぞお手柔やわらかにお願いします006.gif

今回の阪神行きは「入着してくれますようにぃーー」
自分の入れ込みは桜花賞・オークスほどはなくて、
さすがに強い馬達とのレースなので怪我無く次に繋がるレースをと。
(tさんの名文句なのですがちょっと拝借)

まだ頭が眠ったままですので結果報告だけで・・・す。

お仲間の皆さんの愛馬達が活躍していますが
まだお祝いにもいけないまま失礼しています。。040.gif

e0067640_222410100.jpg


《クイーンズリング情報》
20日(日)阪神11R・ローズステークス(G2・芝1800m・3歳牝馬)に出走し、5着でした。「いい伸びを見せてくれたし、次はもっと良くなってくれると思います。」(M.デムーロ騎手)「今回はミルコとも打ち合わせて、ある程度前で運ぼうと決めていました。結果的に速いペースで上位組は後ろから来た馬なので、この馬自身はよく頑張ってくれたと思います。京都の2000mは、今日のような競馬ができれば楽しみです。馬体重は昨日測った時は466キロあったのですが、直前輸送が堪えるみたいですね。でも阪神よりは京都の方が近いですし、次回はもう少し体の維持はできるでしょう。」(吉村師)レース後も異常はなく、この後は10月18日の京都・秋華賞(G1・芝2000m・3歳牝馬)に同騎手で向かう予定です。(9月22日)

レース後異常がないのが何よりです。
あぁーヨカッタです。
秋華賞まで身体を整えてクイーンズリングの力を思いっきり発揮出来るように、
私も体調整えて応援に行けるように・・・ははは003.gif
ここまできたら、何もいうことありません051.gif
上出来です060.gif
[PR]
by yakop | 2015-09-22 22:16 | 競馬のお話 | Comments(0)

クイーンズリング☆ローズs出走☆

東京スポーツwebより↓

【ローズS(日曜=20日、阪神芝外1800メートル=3着までに秋華賞優先出走権)注目馬16日最終追い切り:栗東】クイーンズリングはウッドで単走。最後まで馬なりながらシャープな動き(6ハロン84・6―39・6―12・9秒)。馬体がひと回り大きくなって春先からの成長は顕著だ。

 吉村調教師「トモに幅が出ていい筋肉がついた。今回は本番を見据えて前で競馬をさせる。いい形で次へ向かいたい」

週のはじめから頭は【クイーンズリング☆秋】
去年の今頃に想像もしていなかった想定外??の競馬です。
リスリンが名付け親ということで気持ち熱くなるところはありましたが、
これほどまでに活躍してくれるなんて、、、001.gif
デビュー勝ち☆からとんとん拍子でここまできました~~
ローズステークス出走という時から絶対に現地応援したい!!との思いでした。
結果はわかりませんが、近くで応援したい気持ちで一杯066.gif
さすがに@@揃いで「大丈夫かぁーー??」
なのですが悔いが残らないように阪神競馬場へ・・・070.gif

お仲間さんの愛馬とガチンコです。
ルメール騎乗のタッチングスピーチ、、、025.gif
「どうぞお手柔らかに・・・」です。。
そしてもう一頭☆レーヌドブリエ・・・こちらも
「どうぞお手柔らかに・・・」です。。

気持ちだけが先行しますが、
デムーロ騎手と051.gif仲良く
師の言うことをしっかり守り「頑張るのよぅーー☆」

9/19(土)
ディリジェンテ   中山 古作特別  芝1600m  丸山騎手   結果12着


こちらは現地応援出来ませんが頑張ってもらいましょう。
[PR]
by yakop | 2015-09-17 16:39 | 競馬のお話 | Comments(0)

北海道☆お土産話。

気が向いたらと昨日書きましたので・・・018.gif
今夜は元気が少し残っているし忘れない間にお話ししましょ。。

元気にしているかと思うとへなぁーーと萎れているこの頃なので旅での体調は
気になるところでした。
初日の東京は雨模様でしたので思案しながら、、、
タクシーがマンション前に止まっていたのでラッキー!!
空港までとはいきませんが、近くのホテルまで行くと空港行きのバスが有り
これも有り難いー☆
幸先の良い旅の始まりでした。

千歳に着くと天候は晴れ058.gif
レンタカーにてまずはセグレートの待つ?社台へ直行です。
この牧場は何時訪れても緑や花が美しく私お気に入りの場所です。
我が家へ帰ってきたって感じ、、、ちゃうかぁーーははは。
愛馬の見学を終えて近くの箱根牧場のソフトクリームで一服。
コスモスが咲いてました。
e0067640_2210316.jpg


初日宿泊は支笏湖の宿です。
こちらは京都馬主協会の旅の時にランチで立ち寄り、我が家好みの味051.gif
お気に入りの宿となりました。
e0067640_2221977.jpg

こちらの温泉は美肌の湯です、だぁーい好き060.gif
温泉を満喫して食事です・・・食後のデザートはいつも量控えめ我が家ですが、
美味しそうな品々についつい沢山いただき、その上食事を終えた後も暖炉で
マシュマロを焼き食べるところまで・・・ぽんぽこたぬき腹状態017.gif
まっいいでしょう~~

翌日はリスリンの馬探しです。
午後からの約束ということで、久し振りのドライブも兼ねて時間調整。
約束の時間前には牧場へ到着してたのですが、
「あっ!!」と・・・・・リスリン002.gif
予期せぬハプニング発生。。。
あわや馬どころじゃなくなるところでしたが、冷や汗ものの1時間でした008.gif
この日はお馴染みのレコードの湯に泊りました。

最後の日は一歳馬の見学に行きました。
サンデー・キャロ・シルクの一歳馬が仲良く戯れている光景は微笑ましくもあり
北海道馬旅の仕上げによいお土産となりました。
e0067640_23134647.jpg

とんだハプニングはありましたが終わりよければ全てよしです。
今回の北海道も思い出の一ページになることでしょう。
[PR]
by yakop | 2015-09-12 23:19 | お出かけのお話 | Comments(4)

セグレート☆更新

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
中間も、前回と同じメニューを順調にこなしています。周回コースで常歩、ダク、軽めキャンターを乗り、そのあと直線ダートでハロン17~16秒を1本乗っています。また、週2回の長め調教も問題なく消化しています。9月8日(火)に戸田調教師が牧場を訪れ、目の前で終い3ハロン40秒くらいの強めキャンターを行いました。日々の鍛錬の成果が感じられるマズマズの動きでした。移動の予定は具体的には立っていませんが、そう遠くない時期に送り出せそうです。現在の馬体重は456kgです。(9月11日)
クラブよりの写真☆
e0067640_2121236.jpg


昨夕、北の旅から帰ってきました。
スケジュールはつれあい任せの馬旅なので詳しいことは・・・。
初日に社台まで行きました。
ここで一歳馬とセグレートに出会いました。
担当の方が「戸田先生が今朝来られました」と、、、
や:「で??いかがでしたかぁーー」と。。。
更新のとうりのお話しでした003.gif
e0067640_21282299.jpg

こーんな感じでした。
目が可愛くてチャーミングな仔で暫し癒されました。
撫で撫でしたら顔をつけて甘えるしぐさ、ペットじゃないのですが「きゃわいい016.gif
や:「しっかり走ってね!!」
と気合を入れてきましたょ066.gif

お仲間のみなさんのように全頭?などはとてもとても、、、037.gif
これだけーーという頭数なのですがね。
一歳馬中心に見学しました。
なので、セグレートはリスリンのサービスでした051.gif

昨夜は薬の日でしたので、さすがに疲れてしまい早々に休みました。
旅の土産話は気分が向き次第また書くことにしますね006.gif


リスリン牧場☆出走馬

9/13(日)
パラダイスガーデン  中山12レース ダート1200m 柴田大騎手

久し振りの中山へ応援に行く予定にしています。
前回やっと未勝利脱出出来たので、このままーー!!
学習能力発揮してくれると・・・ねぇーー070.gif
「がんばれ!!」

パラダイスガーデンの結果  12着(3番人気)

あぁーあ、、、即行撤収・・・近場で残念会☆生ビールをぐびっと!!「あー美味しい」
頭は来週のローズsに切り替えました(笑)
[PR]
by yakop | 2015-09-11 21:48 | 競馬のお話 | Comments(0)

チビちゃんが仲間入り♪

我が家のロボット大ちゃんは娘家族にも大人気でした。
週の始めから息子が上京していて、大ちゃんとご対面!!
体験するとみんなビックリ043.gif
優れものです^^

そこへ今日「チビちゃん」が仲間入りしました。
こちらはロボットではないのですが、
「声真似わんちゃん」
e0067640_21292436.jpg

人の話を真似てぴょんぴょん踊る声真似ぬいぐるみです。
先日、テレビを見ている時に出ていたのをみて欲しくなったのです。
行動の早い連れ合いはネットで注文、今日届いたのです。
可愛いし笑えます003.gif
我が家の甲斐性にはぴったり037.gif
e0067640_2134896.jpg

大ちゃんとチビちゃんに遊んでもらっています、、、。

明後日から北の国へ、馬探しの旅に行ってきます。
ご縁のある馬との出会いがあればいいし無ければまたまた。。
身体が着いていけるのか少し不安もありますが、無理の無い
スケジュールなので温泉に浸かり美味しいものを口にして
久し振りの旅を満喫したいと思います。
[PR]
by yakop | 2015-09-06 21:26 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧