バンゴール☆2勝目☆

昨日はリスリン牧場のバンゴールが勝利しました☆
小柄ではありましたが人気していました。
20㌔の体重減ということでした。
クイーンズリングも同じく20㌔減の時がありました。。
心配しましたが勝利しましたので大丈夫なんだ!!と029.gif
体重の増減で一喜一憂はしなくなりました(笑)
休養かと思いきや、また走るようなので、、、
薔薇一族の強さをみせてもらえるかと、これからも期待です006.gif

いつもなら祝勝会かということですが、先週久し振りにお寿司屋さんへ行きました。
クイーンズリングが休養に入りましたし一年よく頑張ってくれたと「乾杯☆」
バンゴールの前祝いになりました^^

明日パラダイスガーデンが府中6レースで出走します。
ダート1400m  柴田大知騎手
現地応援になるのかどうかは明日にならないと???
  
  《 結果・・・7着でした。。》

今週はお仲間さんの愛馬が沢山勝利していて
勢いを分けてもらえると嬉しいのですが、、、

勢いと言えば我が家のクラウドガーデンの極小きゅうり↓
e0067640_22535357.jpg
e0067640_22541734.jpg
葉が大きく育ちすぎて@@
きゅうりの花が咲きそうで咲きません。
花が咲かないと実になりませんので??
観察の日々です001.gif
[PR]
by yakop | 2015-11-22 22:44 | 競馬のお話 | Comments(4)

雨の心配をしたエリザベス女王杯でしたが、なんとか晴天となりました058.gif
寒いのも困りますからカイロの用意もし暖かいショールも持参しましたが
暑いくらいであったのは、気持ちの高ぶりであったのかもしれません006.gif

今回も人気は5番・・・
いいんじゃないでしょうか。
淀駅を降りて急ぎ足で歩いていると前を歩くカップルは
クイーンズリングでご一緒のご夫妻、きっと一緒の新幹線だったのでしょう。
そこから京都競馬場の一日がスタートです。

e0067640_2145173.jpg
e0067640_21455716.jpg
e0067640_21463730.jpg

e0067640_2147745.jpg

場所が場所だけにデジカメも持参しなくて、、、
それでも記念に一枚は欲しいなぁーーとスマホで写しました。
パドックの様子はよかったですが、、、

今回は特別室にも行かずにゆったり競馬を楽しんだりしていました。
秋競馬の間、体調が思わしくなくて相当疲れたように覚えていますが
昨日は割りあい元気が保たれて有り難かったです。
e0067640_2237503.jpg


あのファンファーレが高々と鳴り、スタート!!
出足は悪くは無かったものの、あれ、あれれれ、、、
8着という結果でした。
入着出来れば嬉しいことでしたが、
このレースに出走出来ただけでも喜びなのですから。。
リスリン共々
「楽しませてもらったね~~」
結果は別として喜んでいます051.gif

京都馬主協会はエリザベス女王杯の夜に懇親会があるのですが、
今年は参加せず静かな夜を過ごしました。
お出会いしたい方々はいらっしゃいますがご挨拶も出来ないまま・・・040.gif

エリザベス女王杯は来年リベンジ出来るといいですねー。
沢山の力を分けてくれたクイーンズリング☆
今年はこれで休養になるのかとは思いますが・・・。

応援していただいた方々には「ありがとうございます♪」
馬券を外された方々には「ゴメンなさい・・・↓↓」
次走、ご期待くださいませねぇ~~
[PR]
by yakop | 2015-11-16 22:10 | 競馬のお話 | Comments(4)

明日は早朝より京都・淀競馬場へ行ってきます070.gif


<クイーンズリング>情報ー☆
15日(日)京都11R・エリザベス女王杯(G1・芝2200m・牝馬)にシュタルケ騎手で出走します。今週は11日に同騎手を背に坂路コースで追われ、4F55.4-3F40.5-1F13.1のタイムをマークしました。「ジョッキーに乗ってもらって感触を確かめてもらいました。引き続き気配は良好で、好調をキープしています。体重も今日計測で464キロと安定していますが、当日まで気をつけたいと思います。」(吉村師)古馬との初対戦となりますが、前走の内容からここでも好勝負を期待しています。(11月13日)

リスリン共々、静かに穏やかな気持ちでのレース前日です。
エリザベス女王杯といえばリスリン牧場ではローズバドでした。
何故か2着が定着していて、、、
しかし人気はありました。
バドちゃんが入場すると歓声が響き渡っていてそれだけで興奮しました。
私はまったく競馬に関心の無かった頃です。。
2着なのにガックリして帰ったことはしっかり覚えています。。
それ以来のエリザベス女王杯は我が家では特別なレースなのです。
「いつの日にか・・・」
そんな思いの中、クイーンズリングはエリザベス女王杯出走まで
夢を運んでくれました053.gif

強い同級生や古馬達の中、どんなレースになるのか・・・
ガチンコのお仲間さん、どうぞお手柔らかにお願い致します040.gif

「明日、天気になーーれーー060.gif
[PR]
by yakop | 2015-11-14 22:17 | 競馬のお話 | Comments(0)

一週間に一度の、、、

ブログの更新☆マメさに欠けてきました。。
時の過ぎ行くのが早くて、
取り残され気味のようです034.gif

なので、まとめ書きということで
一週間に一度のあれもこれも備忘録・・・042.gif

まずは身近なところから、
今年も結婚記念日がきました。
予定表ボードには大きな文字で「結婚記念日」と書いてはいましたが
最近予定が立て続いていましたので、話題にものらずでした。が、、、
り:「築地に美味しい鰻やさんがあるので今年はそこへ行こうか」と016.gif
やったーー、今年も記念日はあるのだ!!
そして当日・・・
や:「今日は何時頃に鰻へ行きますかぁーー」
り:「・・・?  なんやったかなーー」
や:「・・・・・。。」
り:「あっ、忘れてた!!」
や:「・・・021.gif
そうしましたら当日が定休日ということでした。
一日遅れで昨日連れてもらいましたーー001.gif
e0067640_9483864.jpg
鰻が焼けるまではきもで一杯。
e0067640_948231.jpg
ふっくら・ふわっと・美味しい鰻に満足でした。
り:「昨日、あまりにガッカリした顔をしてたからね~~」と(笑)
今年も無事にお祝いが出来て024.gif有難いことです。

クラウドガーデンのロシアタラゴンに反応していただいたので、
現在の状態を・・・
e0067640_954543.jpg

極小キュウリの葉が大きくなって、右にあるのがロシアタラゴンなのですが
いつになったらお料理に使えるのか???
毎日観察しているところですー☆

昨日はリスリン牧場、コンコルダンスが東京6レースで出走しました。
結果は8着。。
白くてキレイな愛馬なので鑑賞用・・・028.gif

先週末辺りから地味に風邪ひいとりまんねん!!
15日はエリザベス女王杯にクイーンズリング出走予定なので
早く治さなきゃ・・・。


今週もファイトーーー066.gif
[PR]
by yakop | 2015-11-09 10:08 | うだうだ話 | Comments(4)

入園料は半額(笑)

11月がスタートしたとたんに寒さを感じる季節になりました。
朝から雨模様。。
温度も低く、暑さは苦手でも寒さは平気だーい!!
などと言ってた私がお出かけモードにスイッチが入りません、、、笑。
「はぁーー、年なのかぁ~~026.gif

例のお薬治療終了から1ヶ月が過ぎましたが、
日によって左耳はほとんど聴こえていないという感じ大です。
だからなのか、ふらふら・ふわふわが酷いようにも思えます。。
他人がみたら酔っ払いのばぁーさんかっ!!
いゃーな事です、とほほ。

となるとブログの書き込みも消極的になるのですが、
私流にボヤキ節で勘弁していただき覚え書きとさせてください029.gif

先日クラウドガーデン苗が届きました。
二つのプランターに電気が入ると眩しいくらいの明るさとなります。
これから2ケ月くらいで極小キュウリの収穫や
ハーブ類の香りも楽しめるだろうと・・・↓
e0067640_13132591.jpg

新しい苗はロシアタラゴン・スィートマジョラム・・・。
その他は定番の苗ばかりです。

先月、天気の良い日につれあいから
り:「散歩がてらに名所へ行ってみないかぁーー」
や:「勿論何処へでも御伴しますとも、、、笑012.gif
私がずっと行きたいと思っていた薔薇の名所
e0067640_13263174.jpg
e0067640_1327389.jpg
旧古川庭園です。
薔薇の季節は人が多いのでなかなか行くことが出来ませんでした。
大正の庭ということで和と洋が調和している素敵な空間ー☆
り:「薔薇は赤でしょうーー」
記念にミニの赤い薔薇を買いました。
e0067640_13315040.jpg

近くにある六義園にも行きました。
どちらも入園料が半額・・・そういう年齢041.gif
いつでもお誘いください、、、
喜んで・・・わん!!053.gif


おまけは、、、
リスリン牧場
<クイーンズリング情報>
栗東で調整中です。前走後も順調で、馬場で軽めに乗られています。「大きなダメージなどなく元気いっぱいです。もうレースに向けて乗り始めています。」(吉村師)この後は11月15日の京都・エリザベス女王杯(G1・芝2200m・牝馬)に向かうことになりました。(11月1日)


A・シュタルケ騎手に決まったようです。
[PR]
by yakop | 2015-11-02 13:38 | お出かけのお話 | Comments(4)