ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>

2016年
01月28日 山元TC 山元TC入場時の馬体重は422kgでした。脚元の状態をみながらマシン運動から始め、馬体回復にも努めていきます。
2016年
01月27日 山元TC 1月26日(火)山元TCへ放牧に出ました。引き続き右トモ筋肉痛の経過をみていくことにします。
2016年
01月25日 美浦TC その後の右トモの経過ですが、常歩で歩かせる分には歩様も随分改善されてきました。ただ、レースに向けては再度仕上げ直しとなるため、時間がかかるのは避けられないところです。デビュー直前まできたところで、いま放牧に出ると新馬戦は間に合わなくなりますが、ここは無理しないで慎重に対処していくことになりました。あす1月26日(火)に山元TCへ放牧に出ることにします。
2016年
01月21日 美浦TC きのう1月20日(水)の午後より右後肢の歩様に乱れが生じてしまいました。骨には異状はなく、JRA診療所の獣医師によると、筋肉系を痛めているのではないかということで、このまま週末まで様子をみたいとの途中経過が報告されています。慎重を期して、きょう21日(木)は厩舎のハナ前を少し歩かせただけの調整にとどめています。


本来なら、
デビュー戦☆出走予定であった今週末の競馬は残念ながら、、、007.gif
雪かもとか思うとそれも怪我のもとかもと、、、。。
なかなかねぇーー思うようにはいかないものです。


このところ毎週末に音楽会♪♪
姪の生徒さんとの発表会があったり、
先週はもう一人の姪の主が出演するクラシックコンサート
紀尾井ホールでありました001.gif
初めての会場ばかりなので刺激的でもあり
音楽は清く頭の浄化になりました060.gif

そして締めくくりは姉の検査入院・・・。
結果は今のところは手術しなくて良いということで、ホッ!!
先:「これが60歳代なら手術有りですが80歳というご高齢なので・・・」
ということらしいです045.gif
やはり手術は気持ちが引けてしまいますから、
姉も安堵の表情で前回に出会った時より元気そうに思いました。

お仲間のkさんを思うと、
手術されて胸が痛いですが峠は越えられたかと思いますので
もう少しの辛抱ですよぅーー066.gif

健康が一番、馬も人も・・・。。
「お大事にぃ~~」
[PR]
by yakop | 2016-01-29 22:43 | 競馬のお話 | Comments(2)

天才の挑戦☆

大寒なんですねぇーーー
東京も雪が降ったりして寒さも本番となりました。。
私は暑いよりは寒さに少しは強いので、このピリッとした感じは
いい感じであります006.gif

絵画の鑑賞は一人が多いのですが、レオナルド・ダ・ヴィンチ展には
つれあいがつきあってくれました^^
というのもダ・ヴィンチの研究心・科学から医療・街づくりすべてにおいて
考え方が好きなので興味深いわけです。
たまたま今日は予定が無かったので朝から行ってきました。
場所は両国・江戸東京博物館 1階特別展示室です。
日本初公開・・・絵画・手縞・素描・ダ・ヴィンチの直筆が勢ぞろい!!
『糸巻きの聖母』

そしてランチは江戸博物館なので和食ですが↓
e0067640_15583269.jpg
我が家向きのタイプで美味しかったです「ご馳走様001.gif
つれあいが、そこで・・・
り:「ブログにちゃーんとアップしてくれよ!」・・・037.gif
しっかりアップしておきますからね~~笑。

帰りにレオナルドワインをお土産に買って帰りました。
e0067640_1651763.jpg

4/10まで展示しています。

つれあいが帰りにひと言、ぼそりと・・・
り:「ダ・ヴィンチのワインを飲んだら賢くなるかなぁーー」と。。
今夜試しに飲んでみますから、乞うご期待、、、041.gif
[PR]
by yakop | 2016-01-21 16:08 | お出かけのお話 | Comments(2)

セグレート最新情報ー☆

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
今週1月24日(日)中京5R・新馬(芝2000m)戦に勝浦騎手54kgで出走・デビューを予定しています。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて21頭の出走表明があり、そのうち1回除外となって優先出走権を持つ馬が10頭いる状況です。すでに年明けから新馬戦は除外馬が続出している状況で、来週1月31日(日)東京・新馬(芝1800m)戦一本だと除外の可能性が高くなっていることから、今週から出馬投票していくことになりました。きょう20日(水)はウッドチップコースで吉田豊騎手が騎乗して追い切りました。入厩した当初は他馬についていくのがやっとという感じでしたが、追い切りを重ねるごとに動きが良くなってきました。本格化はまだ先とみていますが、仕上がりに関しては十分と判断しています。(1月20日)

【最新情報】今週1月24日(日)中京5R・新馬(芝2000m)戦に出走を予定していましたが、回避することになりました。きょう20日(水)に最終追い切りを済ませていましたが、午後の馬体チェックで右トモの歩様がぎこちないことが確認されました。筋肉痛からきたものと思われますが、今週の出走は難しいと判断、出馬投票を自重することにしたものです。


いつの間にやら出走が24日となり?中京・・・ 勝浦騎手でデビュー予定になっていたとは、、、。
しかし筋肉痛ということで回避となったのですね。
まだ本格始動は先とみられているようですから、、、
ここは無理をせずにしっかりと仕上げてもらうとしましょう045.gif
[PR]
by yakop | 2016-01-21 15:25 | 競馬のお話 | Comments(0)

セグレート☆更新

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>

中間も順調に調整できており、おととい(月)はウッドチップコースで71.9-56.2-41.5-14-4秒を馬なりでマークしました。あさって(金)には、もう少し強い負荷をかけた調教を行う予定です。来週、再来週とどのように動きが上向いてくるかによりますが、1回東京開催でのデビューが有力です。(1月6日)


書き込みが遅れてしまいましたが、
デビューの文字ににんまりしています045.gif

ふと気づくと三連休の競馬も観ないままに時が駆け足しています。
というより、手がぬるくなって来たのでしょう。。

年末・年始は無理はしないように、、、とか思いながらもゴソゴソ動き
普段より台所へも立つ時間が多いし娘家族が上京する頃から腰痛でした。
酷くなりそうな気配でしたが、腰ガードしながらなーんとか騙しだましの日々です。

姉の病院行きにお付き合いし「病院デート」
いつもは皮膚科なのですが、
今回は足腰が痛かったようで+整形外科も、、、。
私がばね指を手術した場所です。
受付近くまで行くと姉の大きな声がしていました。
私をみるなり「検査入院するようになったん」と007.gif
この日に飛行機で帰るというのに、、、「はぁ??」
検査入院は今月末に2泊三日ということで、レントゲンや入院の手続き等など
そして皮膚科の治療・・・薬待ち2時間・・・その間にランチ・・・。
痛みを伴う姉を置いては帰れないので羽田まで見送りに行きました。
『腰部脊柱管狭窄症』という病名でした。。
で、帰る時間が遅くなるので羽田からつれあいに写メールを送りその旨を伝え、、、
帰るなり急いで夕食準備、、、
食事の時に
り:「てっきりやこぴーが検査入院かと、びっくりしたわ@@」と。。
私が腰痛だったし、姉は皮膚科なので、思い違いさせたんですぅーー008.gif
り:「あの文には主語がなかったからな!!」
とーんだお騒がせのひとコマ(笑)
そう、疲れてくるといろいろ間抜けなことが多くなり、
笑えたりなんだりで、、、、、。。

お知り合いの中にも「大丈夫ですかぁーー」と心配いただいたりしている昨今です。
ボケたり笑ったりしながら時の流れに身を任せぇーー♪
していますので「ご安心くださいませませ040.gif



社台サラブレッドクラブより↓

デビューへ向けて調整を進めており、今週はあす14日(木)速めを追います。1月31日(日)東京・新馬(芝1800m)戦でのデビューを本線にして、ここは武豊騎手に騎乗依頼しました。
(1/13)


デビュー戦☆武豊騎手騎乗ですって!!・・・@@
はい、府中に応援に行きますとも、、、口取り・・・うふふ・・・^^


1月31日(日)東京・新馬(芝1800m)戦でのデビューを本線にして、武豊騎手で予定しています。きょう14日(木)はウッドチップコースにて5Fから69.0-53.8-39.7-13.9秒の時計を直線一杯に追われてマークしました。同じ時期に入厩した3歳新馬と併せて、しっかりと負荷を掛けています。(1/14)


デビューまで2週間☆楽しみです070.gif
口取りの方法はグリーンファームと一緒なのかなぁーーとか、
そんなことを思っている間がちっちゃな楽しみのひとつでもあります037.gif
確定してからの話しなので、、、ははは。
[PR]
by yakop | 2016-01-12 14:50 | 競馬のお話 | Comments(0)
新しい年がスタートしてもう一週間近くになります。

競馬は昨日、金杯レースで走り初めでした070.gif
リスリン牧場は
ゴールドドリームとアーバンキッドがそれぞれ出走して
京都3レースではゴールドドリームが2勝目ー☆☆
そしてアーバンキッドは中山10レースで惜しい2着。。

娘家族が年始に里帰りしていました。
結構、孫達の応援の時は勝つ確立が高くて・・・。
金杯で「乾杯ー☆」しました051.gif

今夕、パパさんの待つ家へと帰って行きました。
「無事帰ったよぅーー」メールが届きホッ!!

と、言うことで今年初の嬉しかった愛馬の勝利報告まで~~
今夜はコテンですZzz。
[PR]
by yakop | 2016-01-06 22:07 | うだうだ話 | Comments(2)
申年がスタートしました。

初日の出を拝みたいと思いましたので、
昨夜は早々に休みました。
除夜の鐘の代わり??じゃないですが
毎年、船のぼぅーーーーと哀しげな音色の笛音を年の替わり目シグナル
としているのですが船の停泊が少なかったのか静かな新年となりました。

e0067640_14334966.jpg

空気が澄み切っていて綺麗な初日の出に手を合わせました。
や:「今年も愛馬の活躍を、、、」
なぁーんて無理な願いはしませんょ、ははは003.gif
お屠蘇と祝い膳で朝食、いつもと違う事と言えば、
昼にお台場まで行き「焼肉」を・・・037.gif
り:「○○十年生きてきて元旦に焼肉なんて初めてだぁーーー」と。
つれあいは折り返し帰りましたが、
私は近場でもあまり用もなく行くことがないのでブラリ散歩して帰りました。
お台場にはインフォメーションに↓

e0067640_142945100.jpg
e0067640_1430471.jpg
e0067640_1430275.jpg


と、穏やかな新年を迎えています。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします040.gif
[PR]
by yakop | 2016-01-01 14:25 | うだうだ話 | Comments(6)

思いつくままに・・・・


by yakop