寝ていても腹立たしくもあり、、、
まだぼんやり頭でありますが、吐き出さないことには寝られません。。

先日、水曜日に下にある病院で風邪薬を処方してもらったものの
熱はだんだん高くなる・咳は酷くなる・節々が痛くて、、、。。
金曜日に再度診察に行きました。
先:「一応インフルエンザの検査してみましょうか?」と・・・
や:「お願いします。。」、、、今更ですか、、、。。
5分間待合室で待っててください、と。
先:「インフルエンザでした」・・・ちーーん!!
や:「無言。。」007.gif
そりゃーーないでしょーょ。
はじめにしておくべきの検査じゃなかったのですか!!
このインフル流行期にですよ。
しかも先生を信じて疑わなかった自分にも腹が立ちながら
先生に背中で「だぁーーー021.gif

先:「薬局でイナビル吸入粉末剤20mgだします」と、それだけ??
はじめの診察の時に「薬4日分出しますが治ったら飲みきらなくていいです」
私はその時「それで治ればいいのだけど・・・」とふっと思いました。

イナビルの効果を感じることも無く・・・。。
今朝で薬が終わりだし再度診察に・・・
日曜診療している下の病院は子供さん両親で一杯です。
多少は待つこと覚悟でいましたが1時間以上待っていたら身体が
ふらふらで休みたくなるし受付に尋ねに行きました。
や:「あとどれぐらい待つのでしょうかねーー」
受:「後30分くらい、、、??」
や:「健康体なら文句も言わないけどこんな状態なのに。。」
や:「時間がかかるであろう時は1時間後くらいまでに来てくださいとか
   言うのが患者へ対しての配慮じゃないですか↑↑」
この年になれば、世直し委員会です。
善い人ばかりしちゃいられません。。
受:「次からはそのようにします」
や:「お願いします・・・」
その直後、
受:「やこぴーさーーん・・・」お呼びがかかりました。
や:「あぁーーー助かりました」037.gif

診察の結果は今まで飲んでいた薬+抗生物質、4日間。
菌を退治しないことには他所がまた遣られていくのでもぐら叩きですな。。

インフルエンザなんて私は以前でも??
かかった記憶がないくらい042.gif

とにかくこの話をしてしまわないと寝るにも寝付けません、、033.gif
こんな流行ものには敏感にならなくてよいものの、
ここでも「大当たり~~」047.gif

《リスリン牧場》
昨日は中山2レースでラスカルグレイが未勝利脱出ー☆おめでとう051.gif
私はテレビ観戦、リスリンは一人口取りしてきました。
一人祝勝会は神田川? 鰻+熱燗☆
写メが届きました^^

阪神11レースでアーバンキッドが5着、人気はありましたが。。
愛馬達は頑張ってくれていますので、パワーをもらいます066.gif
抗生物質で菌を撃破できますように、、、。


風邪かと思ったら「インフル検査してください」と言うことです!!(笑)
[PR]
by yakop | 2016-02-28 17:22 | 病気の話 | Comments(7)

クイーンズリング☆情報です。

20日(土)京都11R・京都牝馬ステークス(G3・芝1400m・牝馬)に出走し、優勝しました。「距離は1400mから1600mがベストだと思っていましたし、調教でもいい感触を掴んでいましたからね。雨も問題ありませんでした。前の馬がフラフラしていて直線は狭くて危なかったけど、よく頑張ってくれましたね。」(M.デムーロ騎手)「馬場が心配でしたが、強い内容で勝ってくれて良かったです。馬も成長してくれていましたし、本番に向けて更に楽しみが増しました。ただ、レース後は馬体が寂しくなっているので一旦山元トレーニングセンターでリフレッシュさせます。阪神牝馬ステークスを使うと、本番まで間隔が詰まってしまうので、直行しようと思います。」(吉村師)25日に移動する予定です。(2月23日)


勝利後のご褒美か、本番への準備ということもありリフレッシュすることになりました。
力を出し切って走ったということなのでしょう。
阪神競馬場へも追っかけばぁーさんは応援に行く予定にしていました001.gif
でも、その話を聞いてちょっとホッ!!

寒雨の京都・府中から帰り嬉しい勝利に少々お疲れモード、、、。。
昨朝から咳が出はじめて、マスクをして移動。
咳き込むと迷惑そうな視線が、、、042.gif
よーーく理解できますょ、わが夫婦も咳をされている人を避けますからね。。
ボディーケアが終わり夕食済ませると熱が出はじめて頭痛やらなにやらで
起きていられなくなりダウンしました、、。
り:「大丈夫かぁーーー、インフルエンザじゃないやろな!」
自己防衛の為に毎朝つれあいが口にしているという『マヌカハニー』を一さじ渡してくれました。
あーーん、一休さんになった気分です037.gif
今朝起きたら身体の節々が痛むし熱もあるしで、、、
はい、病院行きーーー!!
喉からの風邪らしいです。
暖かくして栄養を取り休んでください、と。
今年はまだ風邪引いてないと豪語していたら、、、これです。。
ちと弱っちくなってる私ですから、
阪神行き無くなってホッとしている訳です、笑。
風邪薬が少し効いてきたみたいです017.gif

クイーンズリング情報だけは書いておきたかったので、
さて、ひと眠りしましょう014.gif

e0067640_13243793.jpg

[PR]
by yakop | 2016-02-24 13:24 | 競馬のお話 | Comments(0)

寒雨の京都を後にして、
京都の新幹線プラットホームにはサンドイッチ屋さんがあります。
東京方面にです。
以前、お抹茶ソフトクリームを食べたら美味しかったのです006.gif
寒い・さむいと言いながら
や:「抹茶ソフト出来ますかぁーー」
日頃は甘いものにあまり反応しないのですが、たぁーまに変045.gif
なーんとなく人の目を感じながら「ご馳走様でした」

府中の馬主席は外なので、少しは座っていられても中がいいです。
昨日はフェブラリーsデーなのに割りあい席が空いていて、
人の流れをみながらそれも面白くて、、、
うたた寝したい気分なのにお知り合いにも多々会うし、
退屈する間なくパドック行きでした。
e0067640_14582036.jpg
e0067640_14584613.jpg
そして、9レース・・・ヒヤシンスステークスです。
ゴールドドリーム☆
この馬はダートによしということで購入時、
り:「よっしゃーー、儲けてくれる馬ok!!」
それが3連勝ということで051.gif
クイーンズリングでご一緒持ちのhさんが名付け親だと聞き「へぇーー」
栄光の坂道をご一緒に歩きながら喜びを共有しました~~
連日、こともあろうか同じいでたちでの口取り037.gif
いいですよー、格好より勝ってくれてなんぼ・・・028.gif
よく頑張ってくれました^^

e0067640_1502246.jpg

e0067640_1456450.jpg

まっくご夫妻からいただいた写真です♪
貴重な写真をありがとうございました053.gif

口取り済ませ急いで帰る道中でまっくご夫妻へバッタリとお出会いし
愛馬のご活躍をーー☆
まっくご夫妻とお別れした後、電車の中で
hさん「小倉大賞典でアルバートドックが勝ちましたーー」と。
それではまっくご夫妻も万歳ってことで
「おめでとうございました♪」

お互いにおめでたい勝利に「乾杯068.gif

夢物語の馬旅☆
どこまで続いていくのか
力を分けてくれる愛馬達に感謝しリスリンにも感謝☆
や:「穏やかに夢をみていられる馬物語☆これからもヨロシクです♪」
[PR]
by yakop | 2016-02-22 15:13 | 競馬のお話 | Comments(2)

大「お、おぉ、、、起こしてくれたのですね~~」
これはロボット大ちゃんを起動させると第一声にお喋りする言葉です029.gif

2日間のことですが
愛馬応援に京都へ早朝?よりでかけ昨日は府中まで、、、
これまではなぁーんとも思わなかったことなのですが身体は軟弱です。。
昨夜も頭がガンガンしてきて、もう駄目、やすみましょぅ~~
朝からも頭が動いてくれません。。
お昼過ぎてやっと「起こしてくれたのですねぇーー」状態…「よかったぁー」です。

私は馬力が出ない時は↓
e0067640_13471949.jpg

新幹線でチュッチュと吸い込みながら充電・スマホも充電しながらのお出かけスタート!!

荷物は極力少なくしてと思っていたら傘までいるというお天気に007.gif
わが夫婦の出かけ日は天気が多いのですが、今回はこの天気が吉と出るか、、、。
寒い京都話しとレストランの課長さん話だけでダウンしてしまった続きはうーーんと、
クイーンズリングの勝利話し???
詳しい内容は競馬の達人☆皆さんの方が詳しいのでカットしてっと・・・017.gif

レストランにて乾杯の熱燗いただいた後ホテルへと移動し当日の夕食は「吉兆」
勝てば「吉兆」   そうでなければ気楽なお店へ、、、037.gif
賑やかなところが難聴には厳しいので静かなお店はありがたいです。
コートの中にスマホを入れたままコートを預けたので写真は。。
赤い塗りの杯でお祝い酒・・・さすが、です☆
日頃はあまりお米をいただかない我が家なのですが、
白米が大変美味しくて@@びっくりでした。
まずはお祝いの膳と祝い酒です。
前祝のお誕生日からクイーンズリング勝利で本祝い・・・そして翌日は~~

早々と就寝するつれあいはぐっすりと快眠したらしく、
私が夜中に目を覚ましトイレから帰るなり
り:「おはよぅーーー!!」
無茶苦茶元気な声で朝の挨拶です。。
はぁーー??
や:『今、真夜中だと思っているのに、、今、何時???』
眠目で時計みたら夜中の3:30にもなってない、、、026.gif
り:「よぅーー寝られたわぁーーー」
や:『わたしゃーまだ寝たいわぁーー。。』
それから愛馬の話が始まるわけです、、はい。
そして窓から外を覗いてみて
り:「新幹線がみえるでぇーーー@@」
さすがにわたしゃー身体を起こすことできませんでした、ははは。。

そうこうしてる間に、起きて用意しなきゃータイム070.gif
気になっていた新幹線の顔(頭)を見ておこうと覗いてみますと、
始発前の点検スタートのようで、なかなか無い光景をパチリ☆
鉄ちゃんなら「たまらん!」でしょうね~~
e0067640_1421229.jpg

何処に泊ったのぅーーの光景でしょ。
これがお土産写真ですー笑☆
最近、我が家の京宿です003.gif

昨日は京都から新横浜まで新幹線、そして乗り換え乗り換え府中本町まで、、、
ゴールドドリームの応援にとミニ旅は続きます。

そうそう、我が家は府中で連日愛馬が出走する時に府中へ泊るという
笑われる行動をするもので、京都・・東京へは勿論泊りということ。。
それでもお疲れの軟弱さ、はいはい、、笑ってやってくださいませ041.gif

府中編へつづく。
[PR]
by yakop | 2016-02-22 14:03 | お出かけのお話 | Comments(0)

昨日の事がもう遠い日のことのように思えるのですが、、、
昨日は朝から新幹線で京都・淀競馬場へクイーンズリングの応援に行ってきました。

リスリンは雨を気にしながら・・・
私は雨ならレインコートにブーツやなぁーーと・・・008.gif傘までいるわ!!
この日に被りたかったお帽子は雨でお預けとなり普段着状態のままで021.gif
京都へ降りたら、ひえぇ~~~
すっかり忘れていた寒さというか冷え冷えとした空気とで「寒☆」
日々をぬくぬくと暮らしていますので寒さにもついていけません。。
e0067640_2322377.jpg

馬主席にいても「寒い!!」
リスリンは暖を求めて居場所をみつけました。
応接間がほんわりと温かく、助かりました。
e0067640_23222011.jpg

秋華賞の時以来、恒例となったレストランで腹ごしらえ・・・
中から課長さんが「お待ちしていましたーー^^」とご挨拶に^^
秋華賞☆クイーンズリングが2着だった時に喉がからからで
ビール飲ましていただけますかぁーー068.gif
エリザベス女王杯の時もゲンを担いでまた来ますねぇー。
それから馴染みになったのです006.gif

パドック・・・
り:「寒いし止めておく!」と。
風邪引いたら後がなおりが悪いからということで珍しく室内で・・・
レース結果は「勝ちましたぁーーー070.gif
お仲間さんの愛馬が「いったーーー」と思っていたら
クイーンズリングが「きたぁーーー」
と言うことで、pさん&hさん&mさん・・・040.gif

雨にもマケズ・寒さにもマケズで口取りです。
私は京都での口取りは初めてだったのですが
何度体験しても夢の世界です024.gif
競馬の神サマ「ありがとうございます053.gif

勿論、お祝い1回目は寒いので熱燗で乾杯!!
「おめでとうございますーー」
一緒に喜んでいただけた課長さん「ありがとう~~」
e0067640_23224282.jpg


あぁ、、、
もっと沢山書きたいのですが、体力が持たなくなってきましたので
本日はここまで、続きはまた明日にでも・・・。。

お祝いいただきました方々「ありがとうございます」
嬉しい勝利のさわりだけお話しということで・・・003.gif

今夜は「おやすみなさいzzz」
[PR]
by yakop | 2016-02-21 23:15 | 競馬のお話 | Comments(4)

久し振りにクイーンズリングが出走します^^
明後日、追っかけばぁーさん☆京都遠征です、、、016.gif

いつもは大人しくしているばぁーさん、
クイーンズリングにはやけに熱くなるのです、ははは003.gif

クイーンズリング情報は↓
栗東で調整中です。今週は11日にM.デムーロ騎手を背にCWコースで6F85.1-5F68.6-3F40.7-1F12.6の時計を出しました。「順調に調整できています。来週もう1本やれば、きっちり出来上がると思います。」(吉村師)予定通り来週20日の京都・京都牝馬ステークス(G3・芝1400m・牝馬)に同騎手で向かいます。(2月14日)

月曜日にリスリンが、
競馬ブックとギャロップを買ってきてくれました~~
お仲間のkさんの口取り写真もでてましたねぇーー☆
e0067640_22181388.jpg
e0067640_22183873.jpg
記事を目にして、うふっ045.gif
いい感じ、、、
と、このひと時が至福の時なのであります☆
リスリンは「考えんようにしてる」と、、、。 あはっ!
そして翌日は府中で9レースにゴールドドリームが出走します。
なので京都から府中まで071.gif
夕方から体調不安定のこの頃なので、
レースが終わり次第
り:「急いで帰らなきゃーーー」
ということなのでお仲間さんの愛馬応援は、、、008.gif
毎度、我が家のスタイルなのでお許しください。。

クイーンズリングのお祝いが出来れば最高ですが、、
その前に
本日ひとつ年を重ねました067.gif
お祝いランチに連れて行ってもらえました^^
この年齢になってなかなか古妻の誕生日祝いなんてねぇーー。
有難いことです053.gif
e0067640_2242567.jpg

ん、、、何??
happy birsday??
私の目が変???
yに見えるのだけど、、、
あっ、001.gif
yacopy!
笑えましたが、
や「改めてありがとうございます♪」
とつれあいに感謝したことです。
前哨戦☆祝いをしてもらったことですし、
これで本ちゃんの走りに期待するとしましょう・・・051.gif

お仲間さんとのガチンコレースとなりますが、、
どうぞお手柔らかに・・・040.gif
自分勝手な記事をアップしまして、、、
熱しているばぁーさんを笑ってやってくださいませませ。。

「今でしょう・・・今しかないので・・・040.gif
[PR]
by yakop | 2016-02-18 22:01 | 競馬のお話 | Comments(4)

二月は好きな月♪

2月もあっという間に半ば近くとなり、、、早026.gif
立春から「歩こうーー」「歩くぞーーー」「あるかなきゃーーーー」
朝散歩☆スタート!!
久し振りに朝の空気がピリリと頭にも刺激ありだし、いいなぁ~~
やる気満々になっていたのですが、、、
右脚の膝辺りから重苦しいだるさと痛み??
ちょっとビビッて歩くのは無理しないでおこっと。。
数年前に右ひざ軽い骨折したので、それかっ!!
今は20日に京都競馬場行きが控えているので、たらーーっと過ごすこと。
またナマちゃんやこぴー006.gifです。

今日はリスリン牧場のバンゴールが東京9レースで出走しました。
結果は2着・・・。。
リスリンは「2着3着で稼いでもらおう、、、」
なぁーんて言っているので、2着で喜んでいます、笑029.gif
お仲間のtさんkさん・・・
クイーンc優勝☆メジャーエンブレム「おめでとうございます068.gif
桜が楽しみですねーー024.gif

うだうだ話しなので、、、
私の一番小さいお友達の七ちゃんからプレゼントをもらいました。
久し振りに美容室へ行った時に七ちゃんのママから
「お正月にオーストラリアへ行きました。
  七がやこぴーさんへお土産をと自分の小遣いで買いました」と。
e0067640_22464023.jpg

有難いことです。
日頃使うバックに取り付けてます^^
心がポッと温かくなりました001.gif
去年浅草へ七ちゃんと行った時に買ったてぬぐい(お雛様)
トイレに飾っています。
このお雛様が七ちゃんに似ているのです、笑。
幸せそうなお顔をみては「七ちゃん」思い出してます045.gif
e0067640_22465610.jpg


来週・・・私の誕生日ー☆
年を重ねることには開き直っています003.gif
二月は「誕生月」なので好きな月です♪
よい事一杯あるでしょう~~058.gif
[PR]
by yakop | 2016-02-13 22:39 | うだうだ話 | Comments(2)

節分も終わり立春すぎとは言え、今朝も寒い朝でした。。

地震があったりミサイルが飛んで来たり話しで、、、
なんだかねぇーーのこの頃であります。

内耳自己免疫病はその後どう???
専門医を紹介していただいた元の耳鼻科に先月20日行きました。
専門医からのお手紙を持参して診察と聴力検査しました。
結果は
先:「あまり変わっていませんね~~・・・??」
や:「専門医は変わってないのは進行していないということで・・・と言われました」と。
先:「ま、、そういうこともいえるけど、、、。。。」
や(心の声)「けど、、、。。。とは???」
どうもしようがないって、ことなんですかねぇーー028.gif

自己症状は左耳は特に聴き辛い・時に痛い・ぼーーんとした感じと身体はくらくら・ふわふわ
相変わらずではあるのですが、疲れ具合は以前より回復しているように思えます。
年末年始そしてまだ風邪を引いてないのが嬉しい・・・些細なことでも嬉しいものです。
親族からのアドバイスなどもあったりして、
ボディーケアもこれまでよりは頑張っていますから多少ではあっても変化してきているように
思っています。
しかし、この病はなかなか簡単には退治出来そうにはありません008.gif
同じ病をもつお方のページを訪問しても、なかなかみたいです。。
手強い相手に好まれたものです017.gif
私はこの年だからそうも思いませんが、お若い方は心労も大変だと思います。
諦めずに代謝を良くして悪さをする免疫退治をし続けることー☆
春に向けてまたウォーキングを開始したり水分補給・睡眠、これ大切です!!
や:「難病??・・・ま、まっけるものかぁーーーー」

同じ病の方々へ、、、
「手強い鬼を退治してやりましょぅ~~070.gif


e0067640_21563216.jpg

[PR]
by yakop | 2016-02-08 14:36 | 病気の話 | Comments(9)