<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜は上野公園からスタート🎶

花冷えの東京ですが、朝につれあいから
り:「今日は天気がええし何処か出かけようか!」と。
や:「やったぁーー!!」
いつものことではありますが、声がかかると大抵okの私です(笑)

り:「午前中に花見してからランチして買い物して帰るコース・・・」
まっ、最近のパターンなので14時頃には帰宅という感じなのですがね。。
歩くことに目覚めてもらって有り難くもお散歩を兼ねて出かけました。

金曜日なので夜は寒くてもお花見されるのか、
ブルーシートに席番の方が、上野公園での光景です006.gif
e0067640_15454079.jpg

まだまだ5分咲きにもなってないと思いますが、、、。
e0067640_15465649.jpg
e0067640_1547268.jpg

写真は映しませんでしたが、桜御膳を私は食して大満足♪
これから暫くは桜を楽しめますね~~


《リスリン牧場》

3月26日(土)
アーバンキッド    阪神11レース  毎日杯出走   石橋騎手  芝1800m

あまり期待はしていませんでしたが、印がついています037.gif
明日の楽しみが出来ましたー072.gif

アーバンキッド
2着でした*\(^o^)/*
良く頑張ってくれました💓







[PR]
by yakop | 2016-03-25 15:55 | お出かけのお話 | Comments(0)

土筆…みっつけました^^

昨日から急に春らしくなり活動的になってきましたーー。
定期健診の眼科行きは視力が思いのほか良くてルンルン気分になりました001.gif
買い物を済ませて、、
歩いて帰っえろぅーー070.gif
春を探しにてくてく・テクテクと、、、

足指の抗生物質は今朝で終わり、10日間飲みました。
赤紫色になり化膿していた感じは治まりましたが、
まだ完治していないのです。。
と、言って歩きたい気持ちの方が勝って、てくてく・・・です037.gif
道中では柑橘類がたわわに実っていたり@@
e0067640_212831.jpg

この季節になると歩くことは楽しいです、久し振りに汗が出てー♪
手ぶらならもっと楽なのに、、、アホです。。

近年はつくしを見落としていて、スギナになって気づき「しまったーー!!」
そのつくしが目に飛び込んできました~~
視力の出が良かったからでしょう。
つくし採りをした頃を思い出しながら春土産に少しだけ持ち帰りました。
昔は食しましたが、今回は飾って見てるだけーーにしましょう。
e0067640_2129484.jpg

e0067640_21445094.jpg
e0067640_21451353.jpg



 《リスリン牧場》

3/20 バンゴール   中山8レース   芝2000m  柴山騎手

3/21 ラスカルグレイ 中京9レース   ダート1400m  丸山騎手

この2頭が今週出走します。
バンゴールはそろそろ・・・ですかな051.gif
リスリン、やや体調不良のため今週はテレビ観戦ということで「がんばれぇーーー」


☆結果 3/20・・・バンゴール・・・6着。。
   お仲間Tさんの愛馬「ウインオリアートが3勝目☆おめでとうございます♪」

   明日のラスカルグレイは人気薄のようですが、頑張ってもらいましょぅ!!
[PR]
by yakop | 2016-03-18 21:26 | お散歩の話 | Comments(2)

セグレート☆更新

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
笹針を行った効果が感じられ、右トモの状態は良化しています。そのため、この中間から周回コースにて軽めに動かしています。徐々に負荷を高めながら、帰厩を目指していく予定です。現在の馬体重は440kgです。
(3/14)

e0067640_1453110.jpg

写真は… 社台サラブレッドクラブ…(2/24)

ホワイトデーに更新、、、ありがとう~~って感じです037.gif
写真をみているとセグレートほっそり体にみえますが、、、。
帰厩を待つことにしましょ。

今日も寒雨の東京、明日は大井へ行ってきます。
ナチュラルスタンス大井7レースで出走・・・鉄人・的場騎手に期待です。
お天気になるとか暖かくなるとか、、、
ほんとかなぁーー
グズグズ天気に合わせて動きが悪いのですが、、
引き篭もりばかりしてたら身体がナマって具合いよくないと思っていたら
つれあいも「ワシもお腹パンパンで具合いわるぅぅーなってきた!!」
しかし、外の天気みていると動きが鈍ります。。
そんなこんな言いながら、、、。


ナチュラルスタンスの結果 8着でした。
パドックはよく見えてましたが、、
残念でした(^^;;
大井行きは体調不良の為、宅にての応援に
pさんもお仕事お忙しいらしいですし
暖かくなってからということにしました😁✌️
口取り無しなら、正解でした(-_^)








[PR]
by yakop | 2016-03-14 14:25 | 競馬のお話 | Comments(0)

幸せ家族♪

この最近、温度差についていけないのか、、、
ばい菌に負けているのか自律神経なのか???
身体がしんどいのぅーーなのです008.gif
体温測ってみると微熱があります。
こんな日はおとなしくしていることです。。
足指もまだスキッとはしていないからでしょうかね。
お仲間さんの愛馬達が頑張って勝星☆おめでとうございます068.gif

そんな中、娘家族からの写真が届きました。
河津桜見物に行って来たようです070.gif
e0067640_2210376.jpg


ホッ!!
娘家族に一人家族が増えるのです053.gif
なので、どうしているのかと何時も気にかかるばぁーさんとしましては
心温まるニュース001.gif
3月末までは仕事もしながら、、、と。
わが娘ながらよく頑張っているなぁーー、親バカです、笑。
そして娘のことを思い家族みんなで支えあっている様子が
よく伝わってくるので私まで家族愛に癒されています043.gif
「パパ☆ありがとう~~」

娘から
「パパ作の燻製とママのパン・・・家族で燻製パーティ024.gif
e0067640_2234795.jpg
e0067640_224420.jpg
香りが漂ってきそうーー063.gif
ご馳走さま。。
[PR]
by yakop | 2016-03-13 22:05 | うだうだ話 | Comments(0)

爪周囲炎??なのかなぁーー。。

ばい菌マンのやこぴーでーーす007.gif

火曜日に溜まっていた用に出かけて走り回って、、、
よく歩きました。
夕方帰宅すると右足の薬指が痛んできました。。
見た目には変化ないのですが「痛い」
どこかで強く打ったのかなぁーーとか??
思いあたるフシもなく。
お風呂上りに抗生物質軟膏を塗っておきました。
朝見ると爪の下が赤紫になり腫れています025.gif

どうなってるの?
調べてみたら「爪周囲炎」かなぁ~~
爪の周りの感染症で主にブドウ球菌が原因菌となることが多いと書いてました。。

今日は木曜日で病院休みです。
どこの科へ行けばよいものか、、?
皮膚科と書いてあったので帯状疱疹の時の治りの早かった病院へ
行って来ようと思っています。
明日は歯科の定期健診と皮膚科とダブル044.gif
インフルエンザ治癒後になにかしらばい菌にやられそうな嫌ーーな感じが
当たってましたね、、、002.gif



《リスリン牧場》
3/12  ディリジェンテが中京8レース 芝1400m 石川騎手で出走します。

そういえば、
ラスカルグレイの祝勝会はインフルでお預けのまま、、、。
まとめて、ドン068.gifとなりますようにぃーー051.gif

結果・・・13着でした。。
良いところ無し。。。


皮膚科の結果は、
病名も言われないまま、私が話す内容をカルテに書き込みながら
先:「あまり歩きすぎないように・・・」
や:『歩けるのを楽しみにルンルン気分だったのぃ、、、』
抗生物質を一週間飲み続ける、、
一週間もぅ??
薬はフロモックス錠100mg  毎食後・・・。
まだ指は腫れていますが痛みから痒み、回復に向かっているのでしょう。

三寒四温も影響してか、どうもスッキリしない日々であります。。

こんなものなんでしょうかぁ^^042.gif
[PR]
by yakop | 2016-03-10 21:47 | 病気の話 | Comments(2)

桜にうきうき-☆

やっとのことで、インフル菌撲滅しました。
10日くらいかかったのでしょうか、、、
ストップしていた用が溜まっていて眠り姫解除してから忙しく
あれこれと動きを開始しましたぁ~~
り:「無理せんようになぁーー」
や:「はい、無理は出来ましぇん、、、ボチボチしか。。」

昨日は歯医者行きのつれあい、、
私はお天気も良かったのでショッピングセンターまで
久し振りに歩きました。
菌を太陽で殺菌してやろうと思ったり春を感じて
歩きたくなったから070.gif

桜??
e0067640_2315371.jpg

早咲きの河津桜は咲いているようですが、、
青空と可愛い色した桜に癒されて通り過ぎて行くバスに
バイバイしながら久し振りのお買い物でしたー。

すっかり3月です。
去年は桜一色の我が家だったなぁーーと1年過ぎる速さに
目を細めています。

今週は愛馬の出走はなく私用が捗ります037.gif
[PR]
by yakop | 2016-03-05 23:21 | お散歩の話 | Comments(0)

セグレート☆情報

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
右トモの筋肉疲労がなかなか抜けなかったため、中間、笹針治療を施しました。治療したことでだいぶ疲れが取れた印象で、右トモの状態は徐々にアップしてきています。現在はマシン運動30分のメニューで、騎乗再開に備えるため運動時間と歩行スピードを少しずつ上げていきます。現在の馬体重は440kgです。(2月27日)


少しずつ前を向いて、、、
頑張ろうよね!!


風邪だと処方されて一週間が過ぎました。。
インフルと発覚してからイナビル吸入しましたが??
効果感じず抗生物質でなんとか熱は引いてきたものの
気を許すと昨夜も熱が上がり気味、、おっとと008.gif
まだ怪しいインフル菌は私の中で
「次はどこを攻めてやろかいなぁーー031.gif」と。。

昨日から3月がスタートしましたねぇ~~
私の好きな2月の後半はインフルでぶっ飛んでしまいました。
本来なら今日は歯医者の定期健診予約日でした。
変更していただきましたが、他の予定も変更ばかりで、、、
何時になったらスッキリ元気になるのだろう025.gif
もう、こんなものなのかなぁーー。

明日は雛祭り・・・元気になって「やこちゃん寿司」作りましょ037.gif
[PR]
by yakop | 2016-03-02 13:16 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧