<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

セグレート情報ー☆

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
引き続き、周回コースと直線坂路を併用して乗り込んでいます。ハロン17~16秒のキャンター2本をベースにして、週2回はハロン15~14秒に強めています。両トモの踏み込みに気になるところはありません。2週前よりも馬体の張り、毛艶ともに良化しており、いい曲線を描くことができています。現在の馬体重は437kgです。
(4/28)


いいんじゃないですかぁーー018.gif
状態は良くなってきてるという情報で、、ほっ!!


  《リスリン牧場》

☆ 大井競馬場 柏木厩舎にハヤカゼが個人馬…仲間入りしました^^

☆ 4/30  パラダイスガーデン出走   新潟9レース  ダート1200m  宮崎騎手


明日、愛馬出走なんですねぇーーー。
私がお墓参り・孫・まごデートをしている間にいろんなことがありました045.gif

移動から帰って、、、
昨日、娘のところに孫娘誕生しましたぁーー。
1ヶ月早い出産となりましたが、母子共に元気でホッとひと安心です001.gif
退院時から役立たずばーさん・・・
ヘルパーに行きます。
そして状態をみながら可能なら、
15日のヴィクトリアマイル☆クイーンズリングの応援に府中まで行きたいなぁーーと
思っています043.gif
まぁ、なんとかなるように家族みんなで力を合わせてサポートしましょう。
大事なお宝ですから、、、
や:「少子化への協力 パパ&ママ・・・ありがとう~~」


パラダイスガーデンの結果は4着でしたー☆
[PR]
by yakop | 2016-04-29 23:24 | 競馬のお話 | Comments(0)

新緑の季節。。

新緑の季節となりました。

その昔に年配者、
季節の変わり目・木の芽立ちにはご用心!!
なぁーーんて話しを耳にしていましたが、
ここに来てよく理解出来るようになって来ました。。
温度差についていけない身体で、
このところ歩いているとフラフラ度が増してきました007.gif
とても疲れ易くて、身体を横にしたくなります、、、。

水曜日・木曜日と大井競馬場で愛馬出走しました。
水曜日のテイクユアチョイスは12レース  スピカ賞・ダート1200m 笹川騎手
り:「勝ちそうやぞ!!」
しかし、リスリンの就寝時間近くの20:50発走・・・にて現地応援は取り止めにしました。
と言ってる私はうたた寝三昧で、レース中だけなぁーんとか目覚め
や:「がんばれーーーー」
結果は3着001.gif
口取りなしということで・・・「行かなくてヨカッタねぇーー051.gif
昨日のナチュラルスタンスは5レース ダート1200m  吉原騎手
吉原騎手も頑張ってくれて3着に・・・^^
的場騎手を追い越して、ふふふ037.gif
もう少し現役やっていけそうな感じ、次は的場騎手騎乗かなぁーなーんてね041.gif
地味に・・・「乾杯068.gif
本来なら現地応援のところでしたが天候も??でしたし、
こちらも宅にて応援、口取りなければナマちゃんになるこの頃です006.gif

《リスリン牧場の出走馬》
4/23
コンコルダンス  東京7レース ダート1400m  杉原騎手

葦毛で綺麗な愛馬なので見た目で応援している私ですが、、、
明日からお墓参り・孫まごデーでおでかけヤコピーです。
気持ちは一緒に、走ります071.gif(笑)


ふらふら感と今朝は喉に異物感、、、やばい!!
お出かけ前にまたもう一度耳鼻科行きなのかと迷いながら
まずは好天気となった今日の用事を少し頑張ってやり始めるとします066.gif

e0067640_9341865.jpg



コンコルダンスの結果は7着でした。。
[PR]
by yakop | 2016-04-22 09:28 | うだうだ話 | Comments(0)

セグレート情報ー☆

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
中間から、周回コースと直線坂路を併用して乗り込んでいます。普段はハロン17~16秒のキャンターを2本乗っており、週2回はハロン15秒の強めもこなしています。2週前と比べて両トモの踏み込みが良くなり、走りに力強さが増してきました。まだ帰厩予定は立てておらず、この良化曲線を今後も描いていくことに専念しています。現在の馬体重は437kgです。
(4月14日)
e0067640_23502670.jpg

(3月16日) 社台サラブレッドクラブ写真・・・拝借


写真を見ているとなんだか貧弱で、、、。。
こうなりゃー気長に待ちまっせ017.gif


リスリン牧場より↓

■京都牝馬Sを勝ったクイーンズリング(牝4、吉村)は引き続きM・デムーロ騎手で
   ヴィクトリアM(G1、芝1600メートル、5月15日=東京)へ。
   13日、山元トレセンから帰厩した。(日刊スポーツ)


クイーンズリングにデムーロ騎乗が決まったようでリスリンと051.gif
出来る事ならやっと仲良く競馬が出来る状態になってきたので、
ここ一番は「デムーロ騎手しかないでしょ043.gif
今日の明るいニュースでしたー☆


昨夜、熊本で震度7の地震が発生して、、、
親族もいるのでテレビの報道にくぎ付けでした。。
一応、無事の確認だけは取れましたが大変な様子だと思います。
自然災害の恐ろしさに言葉もありません。
大きな余震も続いているようですし、今夜も不安な夜なのでしょうね。
一日も早く穏やかな日々が取り戻せますように、、、040.gif
[PR]
by yakop | 2016-04-15 23:45 | 競馬のお話 | Comments(0)

明日は桜花賞ー☆

桜の季節の話題と言えば「桜花賞」でしょう~~
と、偉そうには言えません。。
去年まではまったくご縁のなかったレースだったからです。

我が家の今では大スターとなった「クイーンズリング」
去年、出走が決まって嬉しかったことを今でも昨日のように思い出します。
桜色のお帽子を探しました(笑)
息子と孫息子が応援に来てくれました016.gif
G1レースの人の多さに2人ともビックリしていました^^
桜の夢舞台です024.gif

今年はお仲間さんの愛馬が出走します。
どんなドラマが展開するのでしょうか018.gif
テレビ観戦しながら熱い声援を送りますからねぇーー。
口取り出来るといいですねー♪


《リスリン牧場☆今週の出走馬》

4/10 コンコルダンス   福島3レース  ダート1700m   杉原騎手
     パラダイスガーデン   中山8レース  ダート1200m   大野騎手


中山へ現地応援しようかとも話はありましたが、私の身体がまだ不調なので
宅応援することにしました。。
もし、もし勝ったら「リスリンさん、、ゴメンなさい」


結果
 コンコルダンス  10着
 パラダイスガーデン  8着

り:「行かなくてヨカッタねーー」
や:頷きながら「複雑、、、」

次の楽しみにしましょ001.gif
[PR]
by yakop | 2016-04-09 22:16 | 競馬のお話 | Comments(6)

桜☆さくら♪

桜の最終便は、、、
日本橋界隈をぶらりしましょう~~

先日お天気の好い日にお台場までお散歩して
e0067640_15385918.jpg

まだ幼い桜を眺めて「里桜」の可愛さにうっとり!!

そして、明日からまたお天気が下り坂というので
買い物も兼ねて今日は日本橋へ、、、
e0067640_15413859.jpg
e0067640_1542209.jpg
東京駅へ向かいながらテクテクと歩くと
e0067640_15432017.jpg

e0067640_1543566.jpg
e0067640_15443488.jpg
小さなお弁当でも買ってお花見をしたいところでしたが、
昨日から突然鼻水たらーl008.gif
花粉症かと思い調べてみたけど、、風邪みたい。。

夕食の買い物を済ませると帰りたくなってきました007.gif
早々に帰宅して、熱を測ると38度、、、ひぇーーー@@
とにかくゴロリン042.gif
ちと一服!!
歯医者帰りのつれあいが
り:「どうしたんや~~」
や:「熱でとりまんねん。。」
り:「なんやしら、変わりばんこやなぁーー」051.gif

今日は大井競馬場でリスリン牧場
ナチュラルスタンスが出走します。
印もないので。。
的場騎手から笹川騎手に、、そろそろ??なんですかねぇ026.gif
7レース  ダート1600m
宅にて応援します066.gif
お仲間さんの愛馬も出走のようですね。
現地応援の力がありませんので、宅にて「がんばれぇーー」しますね^^

そして今週末には桜花賞ー☆
去年を思い出しながら、お仲間さんの愛馬応援しまっせ070.gif
「気をつけて行ってらっしゃいませーーー060.gif



*
ナチュラルスタンスの結果
ナチュラルスタンスは、笹川騎手が頑張り
「的場さんに負けたくないので、スタートからゴールまで必死で追いました」
と的場騎手の馬(7着)に負けず6着でした。・・・リスリン記。
ここまではテレビ観戦したものの、
夕食終えて頓服のロキソニン(笑)、、、
11レースまで観戦出来ないままに「おやすみなさいZzz」
明日は耳鼻科の定期健診、、頼りにしています。。
[PR]
by yakop | 2016-04-06 15:59 | 花のお話 | Comments(0)

桜♪さくら☆江戸川橋

昨日はお天気が好かったので、
江戸川橋の桜見物に行きました001.gif
以前、椿山荘へ行った時に江戸川橋下りて川沿いに桜の木が
あるのを見て、桜のシーズンに来たいねぇーと話しながら
時は流れました。
昨日は見物人も思っていたほどではなく、
絶好のお花見でした060.gif

e0067640_23513516.jpg
e0067640_23493814.jpg
この週末が最高かと思いますが、天気が悪そうですね021.gif

今週はリスリン牧場は出走馬なくて、、、。
ちょっと一服するとしましょう^^
[PR]
by yakop | 2016-04-01 23:46 | 花のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop