<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんだかんだと日々めまぐるしく過ぎていきます006.gif
あさってから7月なんですねぇーー@@


まずはセグレートの更新から、、、

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
中間も順調に調整できています。実戦を経験したことで順当に良化している印象です。前走で5着以内に入れなかったため優先出走権がありませんが、来週の福島・ダート1700m戦から出走スタンバイしていきます。(6月29日)

来週、福島で出走予定です。
取りあえず「順調に調整」・・・そして勝ってもらいたいものです^^


後出しではありますが、リスリン牧場愛馬の結果報告です001.gif

6/25   バンゴールが東京10レース 芝1800m  戸崎騎手   結果3着でした。
       1番人気でしたが、、よく頑張りました。。

6/26   クイーンアマポーラ  函館2レース 芝1200m 城戸騎手  結果9着でした。。
       こちらはため息。。。
       6/29本日、社台Fへ放牧に出ました。
       函館開催後半か札幌開催での出走を目指しています。(クラブの更新)

6/28 ナチュラルスタンス  大井7レース ダート1400m  的場騎手 14着(ビリ)
2番人気でしたが馬場悪でしたので、、、姫はやる気なしでした。。
       現地応援無しでしたので、テレビ観戦しながら「行かなくてヨカッターーー」

6/29 ハヤカゼ  大井1レース  ダート1200m  柏木騎手  3着でした~~
5番人気でしたから「入着出来るといいよねーー」と。
       こちらは勿論、現地応援です。
       帝王賞の日ということで、さすがに人が多くて「いつもこうであって欲しい」と(笑)
3着は嬉しいことでした。
       柏木騎手は足を怪我していて爪がはがれたというのに頑張ってくれました。
       「どうぞお大事に、、、040.gif
       挨拶だけして帰ってきました、はいいつもの通りです037.gif


出走予定・・・
7/3    アーバンキッド  福島11レース  ラジオNIKKEI賞 芝1800m  福永騎手
       さてさて、、楽しみにしているところです。


さぼり・さぼりのブログは愛馬の話しばかりで・・・
今のところ元気薬ということで、はははです041.gif


ハヤカゼのお土産写真は私の備忘録ということで。
e0067640_218373.jpg
e0067640_2183591.jpg


e0067640_2185822.jpg
[PR]
by yakop | 2016-06-29 21:09 | 競馬のお話 | Comments(0)
クイーンズリングの応援に阪神競馬場まで行ってきましたが
結果2着。。。
いやいや、、、
絶対はありません007.gif
クイーンズリングを応援していただいたファンの皆様もガッカリ
だったことでしょうが・・・
私もため息。。
勝負の世界はきびしーーぃです042.gif

その後東京のレースを観てましたら、
ゴールドドリーム☆
東京6日目11R 第21回ユニコーンS(G3)(ダ1600m)

川田騎手とのコンビで見事に重賞制覇することが出来ました070.gif
口取りは出来ませんでしたが嬉しい4連勝(JRA)
一気に気分も盛り上がり、
仁川の駅までが近くに感じられたのには毎度のことながら笑えます037.gif
(負けたらとおーーく感じるのです017.gif)
お陰様でニコニコ顔で祝杯を挙げることが出来ました。
レストランはクイーンズリングがフィリーズレビュー戦勝利した時のお店。
スタッフの方が覚えていてくださり、お祝いのブーケと↓
e0067640_23403775.jpg


料理が美味しくて満足・満足の祝会でしたー♪

クイーンズリングは夏休みです、次なる目標は府中牝馬ステークスかな、、。
ゴールドドリームは7月に大井競馬場でジャパンダートダービー出走予定です。

おまけ話し・・・
パドックでのクイーンズリング
e0067640_2356268.jpg
e0067640_23564951.jpg
目が合った時に思わず手を振るあたし、、
我ながら「やっちまった!!」
いい年して時々年がいのないことをやらかして、、(汗;)

夢を運んでくれる愛馬達に「乾杯ー☆」


6/21・・・クイーンズリング☆更新されました。

19日(日)阪神11R・米子ステークス(オープン・芝1600m)に出走し、2着でした。「ラストまで諦めず頑張ってはくれましたが、勝ち馬とは道悪適性の差が出てしまいました。」(M.デムーロ騎手)「この馬も最後までしっかり伸びていましたが、勝ち馬には突き放されてしまいました。落とせない1戦だっただけに悔しいですね。夏場は適鞍もありませんし、この後は一旦休養に充てて、秋頃の始動を考えています。」(吉村師)近日中に山元トレーニングセンターに移動する予定です。


6/21・・・ゴールドドリーム☆更新されました。

19日(日)東京11R・ユニコーンステークス(G3・ダート1600m)に出走し、優勝しました。「いつも発馬は上手ではないんですが、芝スタートの分、流れに乗れました。4角を回った時にいい雰囲気でしたよ。前とは少し離れていましたが届くと思っていました。広くて長いコースが合っていますね。今回は次を見据えてレースを進めましたが、いい結果を出せました。」(川田騎手)「2着の馬が最後まで伸びていたので、交わせるかな、と思いましたが、勝ち切ってくれました。強かったですね。この後は7月13日の大井・ジャパンダートダービー(Jpn1・ダート2000m)を予定していますが、今回は結構イレ込みがキツかったので、厩舎に戻った様子を見ながら出否を決めたいと思います。」(平田師)
[PR]
by yakop | 2016-06-21 00:03 | 競馬のお話 | Comments(0)

セグレート☆8着でした~~

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>

6月18日(土)東京2R・ダート1600m(牝馬限定)戦に吉田豊騎手54kgで出走馬体重は428kgでした。スタートはいまひとつでしたが行き脚は悪くなく、中団のすぐ後ろのインコースを追走しました。先団とはかなり差がありましたが、それでも直線では外へ進路をとり良い伸びを見せ、勝ち馬から1.5秒差の8着でデビュー戦を終えています。
レース後、吉田豊騎手からは「ゲートで隣の馬がビクついたぶん出遅れてしまいましたが初出走なので仕方ないですね。砂を被っても大丈夫だし距離も問題ありませんでした。ガッツのある馬でこれで変わってきそうです」と、また戸田調教師からは「福島の1700mが合っていると思うので続戦していきます」とのコメントがありました。(6月18日)
e0067640_0134379.jpg



10番人気でしたから、、、
デビュー戦
それはそれなりに評価しています006.gif
吉田騎手のコメント
「砂を被っても大丈夫だし距離も問題ありませんでした。ガッツのある馬でこれで変わってきそうです」
ガッツのある馬・・・嬉しいですねぇーー。
続戦・・・有難いですー070.gif

明日はクイーンズリングが阪神11レース(米子ステークス)出走します。
ゴールドドリームは東京11レース(ユニコンステークス)重賞レースで出走します。
本来なら、
オープン戦のクイーンズリングよりG3レースのゴールドドリームの応援なのでしょうが、
クイーンズリングの阪神競馬場に朝から現地応援団長です・・・045.gif

人気はあれど、
絶対は無いのが勝負の世界!!
ニコニコ顔で帰って来られますように、、、058.gif

お仲間の皆さんは今頃北海道で馬見学会ですね~~
つよーーい馬との出会いがありますように、、、

や:「おねがーーぃ」
神頼みやこぴーがもごもごと・・・笑037.gif
[PR]
by yakop | 2016-06-18 12:57 | 競馬のお話 | Comments(0)
社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
今週6月18日(土)東京2R・ダート1600m(牝馬限定)戦に吉田豊騎手54kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて26頭が出走を表明していますが、初出走の優先権を持っているため確実に出走できます。きょう15日(水)は吉田豊騎手が跨り、併せ馬で最終追い切りを済ませています。脚元の状態は安定しており、しっかりと負荷をかけながらデビューの態勢が整いました。(6月15日)


ながーーーいこと待っていたデビュー戦、態勢整いました・・・と・・・♪
現地応援に行きたいところですが、この季節は身体の調子がいまひとつ自信なく
19日の阪神競馬場行きがあるので、テレビ観戦することにしています。
2歳馬達のデビュー戦が始まってる中・・・017.gif
「がんばれーー!  セグレート070.gif


19日はクイーンズリングが阪神11レースで出走し東京では11レースで
ゴールドドリームがユニコンsで出走します。。
同じ日に重ならなくてもいいものの021.gif
どちらも人気にはなると思います。
大変気になりはじめました、、、。

そのゴールドドリームが洗濯機をプレゼントしてくれました^^
洗濯機の脱水が年末の頃より働きが悪く042.gif
でした。
リスリンがokサインを出してくれて先日到着!!
ドラム式から元のスタイルの洗濯機に戻りました。
コンパクトでいい感じです001.gif


「ありがとう~~リスリン016.gif ありがとうゴールドドリーム051.gif

[PR]
by yakop | 2016-06-15 23:22 | 競馬のお話 | Comments(0)

セグレートの更新(^o^)/

社台サラブレッドクラブより⤵️

セグレート

2016年
06月08日
美浦TC来週6月18日(土)東京・ダート1600m(牝馬限定)戦に吉田豊騎手で出走を予定しています。今週は、あす(木)に速めを追います。戸田調教師は「まだ頼りなく感じる部分はありますが、前回入厩した当初から比較するとだいぶしっかりとしてきました。先週の調教で騎乗した吉田豊騎手も、感触は悪くない、と言ってくれていました」と話しています。
後、10日でデビューとなりました。
やっと待ちに待った、、、です001.gif

あの〜ぅ、パソコンの文字が打ち込めなくて
スマホから書き込みしてます008.gif

昨夜から、
Windows10に更新作業始めてしまったマイパソコン。。
今朝、つれあいにお願いし元に戻してもらい
ホッとしたのですが、、、
文字が出なくて「困った〜〜」


馬絡み話しは、
リスリン牧場の個人馬の名前が決定*\(^o^)/*
「ルア」に決まりました。

今日は大井の個人馬、ハヤガゼ号応援に行って来ました。
初めて私はごたいめーん🎶
厩務員さんが可愛いらしい女性。
思わず、
「大井の菜七子さんですねー」
言ってしまいました(^^;;
ハヤガゼ号は9着。

ナチュラルスタンスは8レースに出走しました。
さすがに的場騎手、3着でしたがお上手051.gif
口取りは出来ませんでしたが満足感一杯の騎乗でしたよ、ペピ先生006.gif


しかし、パソコンの文字が打ち込めないと
Windows10にしないといけないのかな〜〜
悩ましいまま今夜はこれにて、、、040.gif





朝でーーーす^^
我が家のお助けマンに言語バーの行方不明を解明してもらい、、、
最近、使用が少なくなったパソコンも復活出来て「ありがたい朝です」
[PR]
by yakop | 2016-06-08 22:34 | Comments(0)
社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
デビューへ向けて調整を進めており、6月18日(土)東京・ダート1600m(牝馬限定)もしくは、翌日6月19日(日)東京・ダート1600m戦のいずれかに向けて調整中です。今週はあす2日(木)に速めを追います。
(6/1)

とうとうデビューですって・・・@@
と言っても、我が家クイーンズリングの追っかけで阪神へ行くので、、、015.gif
何故かこの日に愛馬出走が集中して、026.gif
でも、クイーンズリングは外せません。。
今やリスリン牧場の女神さま状態ですから、、、笑;


ヘルパー疲れも日薬で日常を取り戻しつつあります。
今朝は紫陽花探しぶらりお散歩・・・綺麗に咲いてます。
6月にぴったりの花ですね^^

e0067640_22501248.jpg

[PR]
by yakop | 2016-06-01 22:14 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop