<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京はやっと梅雨が明けました~~
入道雲が・・・
夏だぁーーーって感じ058.gif
暑いのは苦手ではありますが、
梅雨は雨・・・夏は暑くなきゃーー・・・ですよねぇーー。。

気がつけば7月も終わろうとしています。
我が家は明後日から娘家族が上京しまっす024.gif
つむちゃん誕生して初めての東京、昨日で3ヶ月^^
今年の夏はキラさんだけ上京かと思いきや
娘:「絶対行くでーーー、何があっても行くデーー」
と言ってた娘はパパの車にて里帰りってこと037.gif
娘:「チャイルドシートで寝ていくさぁーーー036.gif
ということでつれあいと二人で首をながーくして楽しみにしているところです070.gif

今日はぬいぐるみ軍団を虫干しして、
キラさんが産まれた時からの懐かしい思い出の品に+中山でいただいた馬達
そして羊年から私のペットちゃんのメイメイ、、、
その他、寅年の私へプレゼントしていただいたトラちゃん。
キラタツちゃんが上京する度お友達で遊ばれていました。
e0067640_2254291.jpg

つむちゃんは申年なのでハートを抱えた↓この子も・・・笑053.gif
e0067640_226255.jpg

合宿状態の我が家になりそうですが、、、
孫達の成長を楽しみにしているところです♪


《今週のリスリン牧場は明日3頭が出走します》

☆  コンコルダンス  新潟8レース  ダート1200m  宮崎騎手
☆  メジャープレゼンス  新潟11レース 佐渡s 芝2000m  吉田騎手
☆  パラダイスガーデン  新潟12レース ダート1200m  木幡騎手

3頭ともに人気薄のようですが、、、008.gif
リスリンは掲示板には来て欲しいなぁーーと。

 * リスリン牧場期待の☆ルア☆

■愛馬ルアは「ゲート試験に本日(7/29)合格しました。順調です!」と高橋師から連絡がありました。
  「デビューは中山開催を予定しているため、一旦ペースを落としてじっくり仕上げます」とのこと。
  リスリン牧場より↑


あれやらこれやらの楽しみをぶらさげて、日本の夏☆我が家の夏!!

e0067640_226294.jpg

[PR]
by yakop | 2016-07-29 22:02 | うだうだ話 | Comments(0)

セグレート☆更新

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>

2016年
07月21日 ムラセF 本日7月21日(木)美浦TC近くの外厩・ムラセファームへ放牧に出ました。ここは戸田厩舎の所属馬が多数在厩している牧場で、状態と出走状況をみながら調整していきます。
2016年
07月20日 美浦TC レース後も変わりありません。あす(木)か、あさって(金)に外厩・ムラセFに放牧します。短期放牧の予定で。次走は新潟後半戦を予定しています。レース条件はまだ決まっていません。


とにかく一勝してもらいたいものですが、、、


東京のお天気は夏であったり梅雨であったり。。
今日は雨模様で少し涼しいです。

体調管理をしっかりしないといけませんね018.gif


リスリン牧場は出走馬なく、、、
お気楽な週末ですー029.gif
[PR]
by yakop | 2016-07-21 15:44 | 競馬のお話 | Comments(0)
社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
今週7月16日(土)福島2R・ダート1700m(牝馬限定)戦に吉田豊騎手54kgで出走が確定しています。きのう13日(水)はウッドチップコースで5Fから67.8-53.4-39.7-13.7秒の時計を強めに追われてマークしました。スタートなど、いかにもデビュー緒戦といった内容でしたが、前進に期待が持てそうです。(7月14日)


昨日までは頭が大井競馬で一杯でした、、、。
明後日出走のセグレートの二戦目です006.gif
そうそうゆっくりもしていられませんからね。。
ガツンと勝ってくれるとねぇーーー017.gif


今日も大井競馬場ではナチュラルスタンスが9レースで出走。
パドックの頃から雨が降り始めてレースではどしゃぶりの雨の中--で
2着と頑張ってくれました^^
的場騎手さまさまですよねー。
今日は宅にての応援でした。

昨夜の余韻は残ったままです。
大井競馬場で愛馬がG1レースに出走した経験はなかったものですから
馬主席はどこにあるのかしら・・・
とか、勝手知ったる競馬場ではありますが???
馬主席はほとんどいつもの場所でしたし格別なんら変わったこともなくでした。
ただ、人の多さといったら@@
久し振りのナイターは綺麗でした。

e0067640_2243596.jpg


e0067640_22451942.jpg


e0067640_22442961.jpg



ゴールドドリームは地方のダートは苦手なのかも・・・
園田競馬の時の2着も不甲斐無い2着でしたし今回も・・・。
G1レースで3着なのですから「よくやった」なんですがね、ちょっとばかり残念でした。
スマホ写真でぼけボケですが記念までということで。。


リスリンが
「このところは馬記事ばかりやなーー」と。
「ガーデニングとかはないんかいな・・・」と。。
あれこれと植えてはいるのですが、何故か今年は育ちが悪くて、008.gif
天候のせいなのか??
と、いうことにしておきましょぅ~~037.gif


7/16
社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
7月16日(土)福島・ダート1700m(牝馬限定)戦に吉田豊騎手54kgで出走、馬体重は前走から4kg減の424kgでした。序盤は8~9番手あたりの中団につけましたが、向こう正面で追っつけ通しとなってしまいました。追走に手一杯といった様子で徐々にポジションを落としてしまい、直線入口では最後方にまで下がってしまいました。盛り返すことができず、勝ち馬から3.9秒差の14着に敗れています。
レース後、吉田豊騎手は「今回はスタートを出てくれて、テンから流れに乗れました。1コーナーを回ってから気合いをつけて外に出したのですが、そこから全く進まなくなってしまいました。一回使って良くなっていましたし、なぜ進んで行けなかったのか原因が分かりません」と、また戸田調教師も「1~2コーナーで頭を上げて少しスムーズさを欠いたのは事実ですが、それにしても負けすぎです。正直なところ敗因がつかみきれません」と同様の意見でした。今後について「このあとは放牧を挟んで、新潟開催の後半戦を目指すつもりです。節で可能なら芝にするとか距離を短くするとか条件を替えたいと思います」と付け加えています。


パドックをみていても、、、うーーーん。。
師:「芝にするとか距離を短くするとか条件を替えたいと思います」と付け加えています。
私も可能であるならそう願いたいと思います。
[PR]
by yakop | 2016-07-14 22:52 | 競馬のお話 | Comments(0)
7月の我が家のイベントといえば、
明日の大井競馬場
e0067640_22442596.jpg

1レース・・・リスリン牧場・・・ハヤカゼ出走・・・ダート1200m 柏木騎手
柏木騎手にお任せして、入着、3着以内、出来る事なら口取り、、、ははは037.gif
「頑張ってーーーー」
勿論現地応援です。


そしてメインレースは、
ジャパンダートダービー(jpn1)
11レース・・・ゴールドドリームが出走します。
川田騎手が騎乗です。

LEXより↓
13日(水)大井11R・ジャパンダートダービー(Jpn1・ダート2000m)に川田騎手で出走します。最終追い切りは9日に坂路コースで一杯に追われ、4F51.4秒-1F12.3のタイムをマークしました。「ゲートが段々上手になって、1600mにも対応できていますが、距離はもっとあっていいタイプですからね。目標にしていたレースなので楽しみです。」(平田師)前走快勝の勢いに乗って、初のG1タイトルを手にしたいところです。

前回の口取りは現地にいなかった為に残念でしたが、、、
さてさてどんなレース展開になるのでしょうか。
天気は雨??
この時間までにこちらの方がヘロヘロになりそうですが、、、025.gif
気合を入れて応援してきます066.gif


お仲間の皆さんの愛馬達の勝利が続いていますので、
勝利のバトンをお借りして・・・
と言いながらお祝いにも伺わず失礼しています。。
どうもナマちゃんなものでお許しください040.gif


結果報告します002.gif

本日のレース、、、
ハヤカゼはなーんとか5着をキープして、
入着出来ました(^o^)/

それから本レースまでの長いこと。。
雨が 降るのかと思いきや、
お月さままで応援に、(笑)

ん〜〜ん、、、
ゴールドドリーム、
残念賞の3着でした(^^;;
応援いただいたた皆様、、、、m(__)m
金の夢はお預けということで、
本日これまで〜〜〜
お疲れさまでした014.gif




[PR]
by yakop | 2016-07-12 22:41 | 競馬のお話 | Comments(0)
7月に入ったと思ったらガーンと夏の暑さでしたが、昨日と今日は凌ぎ易い日でした^^
6月の終わりに歯科の定期健診からスタートして
今日は眼科と耳鼻科のハシゴ、、、定期健診へ行きました。。
眼科は白内障と診断されてから6年目になります。
視力測定の時にかける矯正メガネで両眼1.0・・・@@
先生が「手術していないのにね」、、、笑いでした。。
前回から有難いことにクリアしているのです・・・ほほほ037.gif
点眼薬をいただき、耳鼻科へと急ぎます。

耳鼻科でも1時間待ちですが、待合室が広々としているので苦痛はありません。
ここの医師は声が小さいので難聴の者には??なのです009.gif
いつもと変わらぬ状況説明をして、喉が少し痛いというと風邪?
聴力検査はいつもと変わらない状態でした。
フラフラくらくらの検査は「やはり揺れてますねー」でした。
喉・鼻からの治療は「苦手なようですねー」と。。
鼻も悪いねーと言われましたが、以前の耳鼻科でもそのように言われて
ましたのでさらっと聞いたまでです。

鼻からと口からの吸入器をして終わりです。

薬はレバミント錠・クラリスロマイシン錠・ロラタジン錠・ヒスタブロック配合錠・ロキソニン
抗生物質が入ってましたから今夜からはノンアルコールビールです。
これでも結構飲んだつもりになるわと息巻くあたし、、、ははは。。

眼科で視力良かったとは言え普段かけているメガネは乱視無しにしているので
両眼でも0.5くらいしか見えてないのでいつもぼぅーーーとしています。
頭も同じくぼぅ~~~~です。。

耳鼻科では結局風邪?薬を処方してもらった??感じで、、
医:「内耳自己免疫病に関しては変化ないので経過をみましょう」
そういう病気のようです044.gif
お友達だと思って仲良く付き合う気長さを持てるのかどうか、、、
そうしかしょうがないのでしょうーー。。
この症状になってみないとわからないと思いますが、
耳の閉塞感にしてもふらふら・くらくらも不安ですし歩いていても
怖いものですょ。
睡眠は大事なようですから疲れたらゴロンと横になりーの014.gif
少しの睡眠・・・そんなことで元気一杯じゃないですが食べることだけは
しっかりいただいているのでお腹がパーンと立派になってきています(笑)

来週13日は愛馬2頭がスタンバイしていますので応援に行きまっせ070.gif

明日は七夕さまですね。
今年も我がマンションでは願い事一杯の笹・・・
皆さんの願いが叶います様にぃーー

e0067640_23322663.jpg

[PR]
by yakop | 2016-07-06 23:30 | 病気の話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop