<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>
2016年
08月25日 美浦TC 来週9月3日(土)、9月4日(日)新潟で組まれているダート1200m戦のどちらかのレースへ出走を予定しています。きょう25日(木)はウッドチップコースにて5Fから66.7-52.3-38.8-13.2秒の時計を強めに追われてマークしました。この馬としてはまずまずの時計をマークしており、体調の良さが伺えます。
2016年
08月24日 美浦TC 来週9月3日(土)、9月4日(日)新潟で組まれているダート1200m戦のどちらかのレースへ出走を予定しています。今週はあす25日(木)速めを追います。


そろそろ・・・一発がないと、、、008.gif
「この馬としてはまずまずの時計をマークしており、体調の良さが伺えます。 」
うーーーん、入着したとしても・・・ここは最後まで諦めずに応援しなくちゃー、、ですよね!!


昨日の朝のこと、、
つれあいに朝の挨拶をしに行くと
り:「ルアのデビュー戦は戸崎騎手になったぞ001.gif
眠気眼の私・・・
や:「凄い043.gif・・・すごすぎーーー070.gif
自分の目が3倍くらいに大きくなった感じで大喜びの朝でしたー♪
さりとて、
これで騎手はバッチリということですから・・
ルアちゃん066.gif  頑張らなくちゃーーね072.gif


《リスリン牧場☆今週の出走馬》

8/28 パラダイスガーデン 新潟12レース ダート1200m  木幡也騎手


* パラダイスガーデンの結果・・・・優勝しましたぁーーー^^

昨日は夕方息子が上京、、、
丁度レース前だったので三人でテレビ応援066.gif
最後のところでグぅーーんと抜け出して嬉しい2勝目となりました051.gif

久し振りの息子上京も力となったのかしら、、、037.gif
お土産のお酒☆金杯でかんぱーいーー024.gif
e0067640_2236277.jpg




***レックスより↓

28日(日)新潟12R・3歳上500万下(ダート1200m)に出走し、優勝しました。「道中はインでジッとしていましたし、手応えは1頭だけ違っていました。あとは直線で開くのを待って、そこから抜けてくるだけでした。」(木幡巧也騎手)「今回はブリンカーを着けずに臨みましたが、狭いところからよく伸びてきてくれて、完勝でした。ここにきて心身ともに充実してきている感じがします。」(栗田師)レース後も異常はなく、この後は馬の状態を見ながら決める予定です。
[PR]
by yakop | 2016-08-26 22:58 | 競馬のお話 | Comments(4)

気圧の関係なの??

先日の台風7号は北へと、、、
あっ、お仲間さんは只今北海道馬旅の最中で気になるところですが。。
大丈夫なんでしょうかねーーー。

昨日・今日の東京は蒸し暑くて体調が優れません026.gif
少し動いてはゴロン!!
そしてめまいが酷くて気持ちが悪くなりそうです。。
体温の高低が大きいからでしょうか、、
昨日は買い物にも行けなくてつれあいが買ってきてくれました。

ゴロンとしたままスマホで情報収集していたら
気圧の具合でか酷い頭痛の方とか、傷が痛む方とか、、。
気圧が身体に悪さをしているのかなぁーーと。

夕食は娘家族のところからのお土産「ありが豚」のしゃぶしゃぶにしよっと045.gif
先日も豚のしょうが焼きしたり、普段は牛肉派の我が家ですが、
夏の終わりとなると夏バテ気味なので豚肉の・・・疲労回復力を借りて
元気にならなきゃーーー066.gif
このところずぅっと「口が酸っぱい」のです008.gif
これも気圧の関係なのかしら??




《リスリン牧場より》
今週は出走馬はいません。

”ルア”は、「8/17美浦ウッドコースで、〈66.1-51.3-37.5-13.3〉のタイムを併走で行いました。
   良い動きをしていました。」(高橋裕調教師)と連絡が入りました。
   予定通り、中山2週目でデビューする予定で、騎手をこれから選定します、とのことでした。


朝から愛馬ルア情報で元気の気をもらいました。
ルアちゃんなかなか調子がいいようで、話だけでも笑顔になれます001.gif
[PR]
by yakop | 2016-08-18 15:54 | 病気の話 | Comments(0)

セグレート☆更新。

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>

2016年
08月12日 美浦TC 外厩・ムラセファームで順調に調整されて、本日8月12日(金)美浦TCに帰厩しました。新潟後半戦を目指して乗り進めていきます。
2016年
08月05日 ムラセF 美浦TC近くの外厩・ムラセファームに在厩しています。体を戻しながらの調整で、インターバルによるキャンター調教3セットのメニューを行っています。いつ帰厩してもいいように態勢を整えており、新潟後半戦出走を目指しています。現在の馬体重は429kgです。


セグレートはそうゆっくりもしていられません。。
勝ちあがれるかどうか、、、025.gif


リスリン牧場☆出走馬

<バンゴール>
8/13 新潟10レース 三面川特別  芝1800m  戸崎騎手

こちらは人気あるようです。
明日は久し振りに競馬観戦・・・宅のテレビから「がんばれーーー066.gif 」
お仲間さんとのガチンコレースでした~~
どうぞお手柔らかにヨロシクお願いします。


そうそう、先日の美浦トレセン行きの時、
牛久を車で走っていたら大仏様が見えてきました。。
私は子供の頃から大きい仏像などが怖いのです008.gif
リスリンの運転だから顔を覆ったままで、、、
過ぎ去るのを待つのですが、解説が入ります。
り:「今、45度の位置」とか・・・
顔がアップになったりしたものなら、、「ぎゃーーー!!」です。
大仏様はなにも悪くはないのですが、、
夢にまででてきそうで追っかけられたら泣きます007.gif
牛久大仏様は子供から若者・お年寄りまで愛されているというのに
「ごめんなさい028.gif
行きも帰りも通るわけです。
高橋調教師から「デビューするまでに朝の調教を見に来てください」と
ご親切にお言葉をいただいたのですが、、、040.gif
お盆だというのに、、、
罰あたり者です(^^;;
お許しください。。

8月も中旬、後1ヶ月でルアのデビュー予定です。
リスリンと顔を合わせると馬話しのこの頃です037.gif


バンゴールの結果は3着でした、、、
残念…。









[PR]
by yakop | 2016-08-12 23:54 | 競馬のお話 | Comments(0)
暑い毎日が続いてますーー042.gif

リオ☆オリンピックも熱いですねぇーーー070.gif

娘家族との夏の思い出も熱かった・・・です041.gif

その中、なぁーんとか暑さが苦手な私ですが・・・066.gif

お仲間の皆さんの愛馬も大活躍「おめでとーございます・・・068.gif

なんでしょうかねぇーー、段々モノグサになり・・・お祝いにも伺わず・・・040.gif

多分、つれあいは
私が何時になったらブログの書き込みをするのだろう・・かと、、汗アセ。ははは(^^;;


今日の話、、
リスリン牧場の愛馬「ルア」に会いに行ってきました。
まずは腹ごしらえランチ、昔懐かしいという「洋食屋さん」
そのそのむかーしのデートの頃ハンバーグ好きだったことを思い出して
「ハンバーグ定食」を、、
その中の人参グラッセがなかなか美味しくて
や:「このトマト美味しく出来てるわーー」と。
り:「それ、人参やでーー」と。
り:「おいおい、、大丈夫かぁ~~025.gif
や:「、、、、、。」
暑さのせいばかりじゃないような・・・こわぁーいお話し!!
頭の機械がだいぶ傷んできているようです、、、こわっ008.gif
頭もチン・・・であついです。。

「ルア」のお話しは私が勝手に話すのも028.gifですから・・・
ルアとの初デートが出来て・・・あつい一日でした053.gif

今週はリスリン牧場のバンゴールも出走予定ですし、
来週はナチュラルスタンス・・・テイクユアチョイス・・・ハヤカゼと大井組が
出走予定ですし・・・これまた熱い日々ですねーー058.gif

暦の上では立秋過ぎたのでしょうが、まだまだ暑い日々が続きそうです。。

[PR]
by yakop | 2016-08-10 22:58 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop