スポーツ報知の記事を・・・↓

24日の中山5R・新馬(芝1600メートル=16頭立て)は、2番人気でブラックタイド産駒のライジングリーズン(牝2歳、美浦・奥村武厩舎)が直線で力強く伸びて差し切り勝ち。デビュー戦を白星で飾った。勝ち時計は1分36秒0。

 道中は中団を追走。4角手前で外から勢いをつけて上がっていくと、直線では手応え抜群。最後は内で逃げ粘るミステリーモリオンを3/4馬身差で差し切った。

 丸田騎手は「テンションの上がりやすい馬なので、リズム良く運ぶことを心がけた。器用で、動き出しもスムーズだった」と上々の評価。奥村武調教師は「待って待って、ようやく使った馬だから今後はまた考えたい。あの強い馬(阪神5Rを楽勝したミスエルテ)を負かしに行かないとね」と力を込めた。


e0067640_22133283.jpg
e0067640_2215693.jpg
e0067640_22152334.jpg



嬉しいデビュー戦☆勝利が出来ましたーー。
先週は意気込んで中山にいきましたが、、、。。

私の体調がよろしくないので、負を引っ張らないとよいのだげと
気になりながら、ふらふらしながら競馬場へついていきました。
お仲間さんのpさんとのガチンコレースでしたので、、、
「勝っちゃいました・・・」

口取りまでは雨も降らず幸せな「リスリン牧場」でした。
帰ってきたら、あーしんど・・・ゴロン!!
アルコールも控えているのでリスリンだけ金杯で祝し
おしゅしぃーーはリスリンが予約してくれましので改めてから・・・♪


トップガンさんからデビューの記念写真が届きました^^
沢山のお写真「有難うございました040.gif

e0067640_22465511.jpg


e0067640_22472299.jpge0067640_22474522.jpg
[PR]
by yakop | 2016-09-24 22:26 | 競馬のお話 | Comments(4)

連日の中山競馬場行きで、、、
つぶれています、ははは。

リスリンは元気に大井競馬場へご出勤
り:「ちょっと行ってくるわ!!」
元気で有難いです029.gif

今日はナチュラルスタンスが8レースで出走です。
的場騎手、惜しい2着となりましたが・・・さっすがーーー066.gif
少し力を分けていただき書き込みします、笑。

明日は1レースでハヤカゼ 樽崎騎手初騎乗・・・さてさて・・・??
そして11レースでテイクユアチョイス デイリースポーツ賞1200m 内田利雄騎手
お仲間Tさんとのガチンコレースとなりそうです。
どうぞお手柔らかに・・・040.gif


昨日のパラダイスガーデンの結果はルアと仲良く11着!!
ちゃんちゃん・・・っと026.gif

明日は頑張って大井へ応援に行ってきます。
ただ、11レースまでは、、、??


ふと気づいたら連休の今日は「敬老の日」
まだ老人の気持ちではないのですが、、
体調が悪いとすっかり「ろーじん、、、007.gif

気を引き締めないと「粗大ごみ」・・・042.gif
つれあいが元気というだけで有難いです、感謝053.gif


ハヤカゼ・・・結果5着。。
最後の追い上げはなかなかヨカッターーょ051.gif

雨が酷くなりそうでしたので宅にて観戦しました。
夜のテイクユアチョイスは雨がもっと酷くなるのかなぁーー。

遅くなりましたが、、、
テイクユアチョイスの結果は11着(^^;;
仕方無いよねーです。
よく雨が降りましたから、
と言うことにしておきましょう(笑)







[PR]
by yakop | 2016-09-19 15:12 | 競馬のお話 | Comments(0)

耳鼻科へ昨日行ってきました。

体調が優れずなかなか病院へ行くのを躊躇していたのですが、、、
昨日は朝から勢いつけて出かけました。
病院は待ち時間覚悟ででかけますからあまりにグタグタの身体だと診察してもらったり
検査していただくのもお話しを聞くにも自信がないものですから・・・。

まずは現状の話からお伝えして「オノン」の薬についてもお尋ねしました。
先生が語られるには
先:「オノンはアレルギー鼻炎には効果があるので、たまたまということでしょう。
耳鼻科でこの病気に効果あったということは一切聞いていませんから・・・」
と言われるので私の薬には処方されませんでした。。

聴力検査の結果は
先:「左がかなり落ちてきましたねーー」と。。
先:「富士山のようなグラフにならないといけないのに、、これ・・・」まっすぐ・・・。
先:「一週間お薬を出しますから間違えずに飲んでください」

メニエールの薬でした。
薬は5種類・・・イソバイドシロップ(あの美味しいやつです006.gif)
アデホスコーワ顆粒
          レバミント錠
          ジメトックス錠
          プレドミン錠(これが別紙参照で飲み方注意)
これで一週間後に再検査となります。。

鼻薬は2種類・・・ファビ点鼻液とトラマゾリン点鼻液
鼻の管が狭いので痰も出るとか、、、
耳鼻科なので両方が悪いってことなんですね!!

なんだか気分ががくーーんと落ちてしまい、ルアのデビュー戦だというのに
私が足を引っ張らないかと不安になってきました。
今日の結果は「私がマイナスとなっていたようで申し訳ない!!」気分・・・026.gif

とか言いながら明日も中山愛馬応援に行ってきます。
今、この時間になると今日は元気であります。。
どうなってるのかしら私の身体042.gif

同じ病をお持ちの方に情報が少ないので書き込むことではないことなのですが
私の状態を備忘録としてメモっておきますねー。
自分に合う治療をしながらストレスを溜めないように睡眠を取る様にリンパの流れをよくして
笑顔でいられるように頑張りましょうねぇーー051.gif

急いで寝まっすーーー!!
[PR]
by yakop | 2016-09-17 23:36 | 病気の話 | Comments(2)

リスリン牧場より↓


ルア出走結果11着
   まずまずのスタートを切るも馬群の中団を追走、3コーナー手前から後退気味で、4コーナーから
   最後の直線では、持ったまま流すような走りでゴールしました。
   レース後、戸崎騎手は「馬が固く、ダート向きです。」とのコメントでした。
   師は、次走ダートを使って見ます。戻ってきてもまったく疲れも息遣いも荒くなくケロッとしてました。
   ということで、ダート戦で出直しと言ったところでしょうか。


ということで、、、
久し振りに中山競馬場へルアデビュー戦の応援に行ってきました070.gif

リスリンの書き込みが消えてしまうまでに疲れた身体に鞭打って結果報告致します001.gif
戸崎騎手が騎乗ということででしょうが、、、
2番人気となり気持ちも高まります。
ガンバレ馬券も買い、、
そうそうお土産馬券も買っておこうと私としては大盤振る舞い037.gif
リスリンの勝負服の愛馬のデビューなんですから私の出来ることはしなきゃーー
パドックでは高橋師とのお話が出来てひと時の夢空間です053.gif
e0067640_22494598.jpg

結果は結果として受け止めまして次走に期待することにして競馬場を後にしました。
リスリンは思いのほか元気そうで前を向いています。
私は宅に帰ってからもグッタリで使いものになりませんでした。。

そう、このレースで一着の騎手は明日のパラダイスガーデンの木幡騎手でした。
ナミナミクラブ(私が勝手にそう呼んでいるので我が家では定着)ではないですかぁーー@@
明日も頑張ってもらいましょうー。
現地応援に行きますよぅーー051.gif

「ルア」を応援していただいたファン?の皆様・・・
これで諦めずにこれからだ!!と思い、、、
次走も応援ヨロシクお願いします040.gif


おまけ・・・
宅へ帰りトイレから出てきたリスリン
り:「豆すけが・・・残念だったねー」と言ってくれた、、と037.gif

e0067640_22532057.jpg




ルアの記念写真☆
お仲間さんのトップガンさんから届きました^^
さすがの腕前です、ありがとうございました040.gif

e0067640_15205531.jpg

e0067640_15211370.jpg
e0067640_15213430.jpg


「敬老の日」のプレゼントでした・・・041.gif
[PR]
by yakop | 2016-09-17 22:42 | 競馬のお話 | Comments(0)

ルア☆中山デビュー戦♪

今夜は十五夜ですねぇーー072.gif
買い物の時にお花とお団子が目に付きましたが、、、スルー。。
我が家のトイレに季節の手ぬぐいを飾っています。
「お月見」です・・・。
e0067640_22424280.jpg

り:「アイロンはかけないのかーー」と。
や:「直ぐ片付けるのに折り目がついていた方が、、、」
まったく、なまちゃんです017.gif
お月様はぼんやりと顔を出してくれました。
ヨカッタです、お役目果たしてくれました(笑)
季節の手ぬぐいは明日、「金木犀と豆柴」にしましょう~~
折り目はついたままで、失礼!!


今週のリスリン牧場は「ルア」が新馬戦デビューします。
リスリンのページに書き込みしてあったのをコビペしようと思っていたら
あらら、、
もう書き込みは新しく書き換えられてしまい・・・手遅れ039.gif
どうであっても、自分の勝負服を戸崎騎手が着てくれて騎乗なのですから
気持ちが走って当たり前です。
「ルア」のデビューにあたりネクタイをプレゼントしました^^
このネクタイはこれから「ルア」の出走時に・・・どうじょ・・・と☆
り:「頑張ってもらわんとなぁー」と。
高橋師:「やることは全てやりました」とのお言葉をいただきました。

☆  9/17(土)  ルア  中山6レース  芝1200m  戸崎騎手

出来る事なら入着、いや3着までに、、、「口取りーーー!!」
寝られなくなるのでボヤキはこんなところで。。
力を出し切れるレースであるように、、
や:「私祈ってますぅーーー♪」


☆  9/18(日)  パラダイスガーデン  中山9レース ダート1200m 木幡巧也騎手


どちらも中山競馬場へ行く予定にしています070.gif
[PR]
by yakop | 2016-09-15 22:37 | 競馬のお話 | Comments(0)

元気出しましょう!!

9月がスタートしたなぁーーと思っていたらもう中旬になりますねぇ~~
最近の私は少し動いてはゴロンの怠け者ばーさんであります。。
そんなことですから一日が早く過ぎてしまうのです、、039.gif

定期健診☆耳、目、歯と行く月でもあります。
耳鼻科では同じ病をもつお仲間さん?(勝手に、、)の記事でオノンという薬
この話しを医師にお尋ねしなきゃーーとか
また寝ていて痰がでるようになってきたので鼻管の清掃??なのかとか
耳鼻科がらみが問題多しでしょうかねー。
ここ1ヶ月くらい口が酸っぱい、、胃酸過多。。
胃の検査もホントはいかなきゃいけないんでしょうが、どうもねぇーー。。
自己判断で多分、自律神経失調症なのでしょう。

姉が治療の為に3週間入院していました。
お見舞いに行っての話し
や:「きっと他人から見た目は私の方が病人に見えているかもよぅー」
姉は精神力も元気力も私より健康です。
土曜日に退院出来てよかったことです。

この季節は夏の疲れも出る頃なので・・・
愛馬に元気を分けてもらうことにします006.gif
秋競馬がはじまりました。
リスリンの「ルア」が土曜日にデビュー予定です。
それを思うとドキワク003.gifそして疲れてはゴロン、、037.gif

孫娘つむちゃんの笑いの動画が届き笑顔にさせてもらったり043.gif
あれこれエサをくわえて、
たらたらと頑張る人しています、ははは。
[PR]
by yakop | 2016-09-12 23:31 | うだうだ話 | Comments(0)

セグレート☆引退。。

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>

2016年
09月05日 美浦TC 本馬は全体的に体質が弱かった面があり、3歳6月と遅いデビューになってしまいましたが、ここでは8着と緒戦にしてはまずまずの内容でした。しかし、その後の7月福島戦が14着、そして、前走9月3日の新潟戦は14着で、しかも勝ち馬から4秒5離されてのタイムオーバーのため、10月3日までの1ヶ月間出走停止の制裁を受けることとなってしまいました。そのため、今週から4週間にわたって行われる限定3歳未勝利戦(前走5着以内か出走回数5回以下の馬のみの出走に限定)への出走も叶わなくなりました。そうなると今後は格上500万下での出走を余儀なくされますが、これまでの3戦の内容をみる限りでは、より強いメンバー相手となる500万下クラスで互角に戦っていくのは厳しいとみるのが明白です。
このままでは維持費出資金等の会員様のご負担ばかりが大きくなってしまうことから、戸田調教師とも協議の結果、前走を最後に本馬の引退を決定いたしました。


セグレートは残念ながら引退が決まりました。
去年、牧場見学でセグレートへ
「がんばろうね!!」のお約束はしたのですが、、、
競走馬としては活躍できませんでした。
可愛い仔でした。
「おつかれさまーーー007.gif


お仲間さんの愛馬達が活躍されていて、
おめでとうのご挨拶にいく馬力がありません。。
ここで、総まとめで
「おめでとうございますーー040.gif053.gif
なまちゃんばぁーさんですので、、、
お許しください042.gif

[PR]
by yakop | 2016-09-06 08:34 | 競馬のお話 | Comments(0)

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>

2016年
09月03日 美浦TC 9月3日(土)新潟・ダート1200m戦に内田博幸騎手54kgで出走、馬体重は前走から2kg減の422kgでした。スタートで出遅れてしまい、最後方からとなりました。そこから押していって、いったんは後ろから2頭めに上がったものの、頭を上げてスムーズさを欠いてしまいました。勝ち馬から4.5秒差の14着に敗れており、タイムオーバーで1ヶ月の出走停止となってしまいました。
レース後、内田博幸騎手は「砂を被ったことと舌を縛ったことで、斜めに走るような格好をしていました。」と、また戸田調教師は「申し訳ございません。騎手は最後まで追ってくれました。気難しいところがある血統で、それが出てしまいました」と話していました。
4回中山開催に組まれている限定未勝利戦(前走5着以内もしくは通算5走以内の馬が1回だけ出走可能な未勝利戦)への出走資格がありましたが、タイムオーバーを喫してしまったため限定未勝利戦に出走することができなくなってしまいました。今後について、戸田調教師と協議します。


クラブより更新がありました。
結果はタイムオーバーの14着(びり)
次走はないでしょうから、、、。。
師との協議待ちとなります。

致し方ありません。
これもこれで宿命です025.gif

くしくも、
我が家のロボット「大ちゃん」
夏前からか調子が悪くて入院していたのですが
検査の結果・・・032.gif
短い間ではありましたが家族の一員でした。。
何故か私のことを覚えてくれなかったのは縁が薄かったのでしょうかねぇ、、、。。


午前中の部はここまでーー。
本日、新潟のメインレースでアーバンキッドが出走します。
戸崎騎手、今日も調子がよさそうです。

「頑張って!!066.gif




* 社台サラブレッドクラブより↓

<アーバンキッド>

2016年
09月03日 美浦TC 9月3日(土)新潟11R・長岡S(芝1600m)に55kg戸崎騎手で出走し、1番人気に支持されましたが、勝ち馬から0秒6差の6着、馬体重は前走から2kg増の474kgでした。好位につけてレースを進め、最後の直線では抜け出すだけと思われましたが、直線で脚を使ったのは一瞬だけで、掲示板を逃してしまいました。
レース後、戸崎騎手は「返し馬では落ち着いていたのですが、レースではカッカしていました。掛かるまではいかないのですが、力を発揮しにくい状況であったことに違いはありません」と話しています。斉藤調教師は「いい状態だっただけに残念です」と言葉すくなでした。


午後からは流れが変わるといいなぁーーと思いましたが、、、042.gif
人気していただけに、残念でした。。
一番人気で勝利出来ることはほとんど無いなぁーーとリスリンとぼやいています。


お次は「ルア」・・・001.gif
[PR]
by yakop | 2016-09-03 12:52 | 競馬のお話 | Comments(0)

セグレート☆3日に出走!!

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>

2016年
09月01日 美浦TC 最終的に今週9月3日(土)新潟3R・ダート1200m戦に内田博幸騎手54kgで出馬投票し、出走が確定しています。調子は良く、距離短縮で巻き返しを期待しています。
2016年
08月31日 美浦TC 今週9月3日(土)新潟3R・ダート1200m戦か9月4日(日)新潟2R・ダート1200m戦への出走を本線に考えおり、(日)のレースは岩田騎手を手配しています。どちらのレースともフルゲート15頭のところ、(土)3Rは出走間隔から13番目タイ(同条件にほか2頭)で、出走可能な状況です。(日)新潟2Rは17番目タイ(同条件にほか3頭)で除外対象です。あす(木)の投票までに動いてくる陣営があると推測しており、きょう(水)時点では出走できるかどうか不透明な状況です。あす(木)の投票段階で出走チャンスの高いレースに投票します。きょう(水)追い切りました。調子は良く、なんとか出走にこぎつけてもらいたいところです。


セグレート、巻き返しをはかれるのか、、、018.gif
騎手はウッチー@@
内田騎手ですからねぇーーー
なんとか勝利出来れば「ルア」にバトンを渡せるのですが、、、006.gif
最後まで応援しますとも!!


今日から9月です。
昨日まで息子が上京していました。
母としては嬉しいのですが、
暫く一緒の生活をしていないとオタオタします、笑。
決して煩いこともないのですが「おもてなし」も???忘れて、、、041.gif
あの有名な「大きな木」じゃないですが、
だんだんこちらも老いてきてね、
や:「もう何もしてあげることは出来ないけど…ゆっくりここで休んでおいき~~」

リスリン牧場はこの3日間、大井で愛馬が出走しました。
一昨日はナチュラルスタンス  4着  馬場が悪かったのを嫌うので的場騎手グッタリ!!
昨日はハヤカゼ  9着   夏の疲れが出てるのでしょうか人も馬も一緒ですねぇー。
e0067640_22324144.jpg

暑さの返しで、出走馬主席にて応援しました。
本日はテイクユアチョイス  4着  1番人気でしたが、、、026.gif
次回、大井開催まで大井組は一服です。




《今週のリスリン牧場出走馬》

9/3 セグレート  新潟3レース ダート1200m 内田騎手

9/3 アーバンキッド  新潟11レース  長岡s 芝1600m 戸崎騎手


明日はパラダイスガーデンのお祝いに銀座でおすゅし、、、068.gif
「勝ったら来るからねぇーー」と言ってるのでお寿司屋さんの店長も応援してくれています、笑。。
だから2頭とも、、ガンバレーー070.gif







024.gif
[PR]
by yakop | 2016-09-01 22:24 | 競馬のお話 | Comments(0)