ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クイーンズリングの更新です。

栗東で調整中です。前走後も順調で、馬場で軽めに乗られています。「大きな疲れなど見られなかったため、本日から乗り始めました。」(吉村師)追加登録を行っていた12月11日のシャティン・香港カップ(G1・芝2000m)に選出されたため、招待を受諾し、このまま在厩で同レースに向けて進めていくことになりました。なお、鞍上は引き続きM.デムーロ騎手を予定しています。(11/18)


エリザベス女王杯勝利したのは先週のことだったのですねぇーーー。
ブログを前回書いた時には「香港カップへ追加登録しました」と連絡はいただいていました。
り:「、、、」
あまり歯切れの良い返事をしていないようで、、
レース後にどこか故障でもしたのかしらと不安になりました。。
り:「香港カップに登録されたらしい、、」と。
普通なら喜ぶところの話しらしいのですが、我が家では来年まで休養させて
春から始動するのかなぁーなんて話しをしていたのです。
リスリンは「困ったー」状態で
り:「行きたかったら1人で行ってきて!!」と。
後、ふた夫婦に尋ねたところ一組は決定してもう一組はご主人の体調に不安があるのでと
取り止めにされました。
数日の間、
り:「行くのはストレスでしかない!!」と憂鬱顔、、、
一組取り止めが決定したとたんに
り:「わしも止めや、、、」
嬉しそうな顔していました045.gif
理由は昔から東南アジアは苦手で一度も行ったことありません。
中華料理が苦手なのが一番の理由でしょうか。
皆さんが食事されているのを横目にして自分は部屋に帰ってからどんべいをすするのは
あまりに落差が酷すぎる。。
匂いも嫌だと・・・
勝ちレースならだけど、、、028.gif
取り止めにされた一組のご主人はモーリスが出走するということで「止めた!」
と奥様のガッカリされた話です。。
確かに世界の強豪の中でクイーンズリングどうなのかは???
なのですが、、、
や:「私は1人でも応援に行きたいので行かせてください」と追っかけばーさん040.gif
今朝、担当の方に
や:「おまけの私が着いて行きますのでヨロシクお願いします060.gif
初めての香港行きで心配ですが、ツアーの添乗員さんもいらっしゃるということですので
2泊3日の旅に行かせていただくことにしました070.gif

その前にお墓参りそして中京へゴールドドリームの応援に名古屋へと移動します。
12月も予定が一杯になりますから、気づいたことから用が多くて・・・
ゴロンとしている時間がなくなり夕食後はうたた寝相場か爆睡しています014.gif


* リスリンが私のブログを読んでやって!! 
 と書いてましたのでそんなこんなのお話しでござります063.gif


眠たくなってきましたので「おやすみなさいZzz」
[PR]
by yakop | 2016-11-19 23:18 | 競馬のお話 | Comments(3)
クイーンズリング☆エリザベス女王杯制覇しました~~
「おめでとうクイーンズリング024.gif

まさかのまさかではありますが、、、、
この愛馬の強さと運のよさに脱帽ですー☆

リスリンが名付け親であるということからスタートしたドラマの展開です。
なので私は誰の応援が無くても愛着があり追っかけを続けています053.gif
デビュー戦で勝ちあがってからというもの、
どんどんと成長していき「この仔は賢い仔だ!!」
何もわからない私が2走目・菜の花賞の頃からリスリンに言い続けていました。
そして我が家の祝勝会でいつも行くお寿司屋さんの店長さんに
や:「この仔は強い馬だから応援してやってね!」
売り込んでいました、037.gif
はじめの2走はブノワ騎手が騎乗してくれ連勝・・・016.gif
フィリーズレビュー戦の時からデムーロ騎手が騎乗となり
初めてG2制覇070.gif
それから桜花賞でしたねぇーー。
パドックの中の芝生を踏んだのは初めてでしたからとても新鮮な感動でした072.gif
意気込んで応援しましたが4着でした。
優駿牝馬ステークスでは9着
関西TVローズステークスでは5着
秋華賞で2着にきてくれた時には嬉しかったですねぇーー
去年のエリザベス女王杯はシュタルケ騎乗で8着
今年の冬、寒雨の京都牝馬ステークスでまた勝ちました058.gif
ヴィクトリアマイルでは8着
米子ステークスは2着、、、。。
同日に府中でゴールドドリームがユニコンステークスで勝利してくれ068.gif
府中牝馬ステークスで勝利してエリザベス女王杯の優先切符をゲットしました066.gif

ここまででもリスリンと十分頑張ってくれたよねーーと話していました。
念願のエリザベス女王杯へなのですが、
二人共冷静だったように思います。
これまで何度もパドックの芝生の中で夢の世界を満喫させてもらいました045.gif
e0067640_23451273.jpg
e0067640_234601.jpg
競馬の神様がクイーンズリングに微笑みかけてくれたのでしょう。
勿論、愛馬とデムーロ騎手の絆の深まりもあり力を発揮することが出来たのだと思います。
体調が芳しくなくて牧場時代を過ごしていた頃はあまり体も大きくなくて
調整にもゆっくりと時間をかけて序序に力をつけていったクイーンズリング。
菜の花賞に勝った時に生産牧場代表者T社長さんが
「こんな馬がいたのかーー桜へ行くね!!」
そのお言葉が忘れられません。
温かく大切に育てていただいた、
吉村調教師と厩務員の矢野さん…有難うございます040.gif
心からお礼申し上げます。

エリザベス女王杯の結果は「G1初勝利」
我が家、念願のエリ女制覇です、、、066.gif
実感はあまり湧かないまま時間が過ぎていきます。

名付け親のリスリンは
「マンハッタンの隣にある地名+母系より」
という意味の詳しい話しはオープンにしていませんがね、、、。
私だけが知っていると028.gifうふふ。。
その内徐々に解明するかもかもですが・・・006.gif

くどい話しは聞きたくねぇーーですよね。

夢を叶えてくれた我が仔は
どんどん成長して飛び立っていきました~~
後は吉田千津代表馬主様
「宜しくお願いします」

追っかけヤコピーは夢の扉を閉めるところまで応援しています。

はい、かたいお話はここまでーーー。
リスリンのお部屋に遊びに行ったら
「クイーンズリング記念アルバム」がアップされました。
口取りの動画をみていたら、
「前へ大きく一歩出てくださいーー」
の言葉が難聴の私耳に聴こえてきたので
大きく足を前にだしている私017.gif
皆さんは動じず・・・
一人笑えてきました037.gif
皆さんに聞こえてない音だけ聴こえるの??

お土産写真は昨夜まとめて、、
リスリンがアップしていない写真の中から
e0067640_23204824.jpg

「歓待の宴」の中にこの可愛らしいチョコが置いてました。
それも数だけ、、、「はい、どうじょ!! 召し上がれ~~」
中身はチロルチョコレートだそうですが、勿体無くて食べられませんよね~~
e0067640_23241223.jpg

今回はクイーンズリングのグッズが売り切れ@@
えぇーーーー043.gif
残ったら人気薄なのかと思ってしまうので、、
いつもはお土産にボールペンを買っていました、少し多めに(笑)
なのでニンマリ・・ok!
「ボールペンが少しありましたーーー」と随分走って追っかけ親切にしていただいた
売り場のお姉さん「ありがとうございました060.gif

いろんな笑い話などもありますが、、
今夜はこれまでってことにしましょう。

応援していただいたお仲間の皆様やお祝いのお電話・メールいただいた皆様
「ありがとうございました001.gif

夢の途中はまだ続いています、笑☆
[PR]
by yakop | 2016-11-15 23:34 | 競馬のお話 | Comments(2)
11/12の結果です。

 * レイズアベール 京都6レース デビュー戦  川田騎手  1着🏆
 
人気に応えて「勝っちゃいましたーーー@@」
幸先の良いスタートですね、お仲間のpさんとリスリン☆ご一緒の愛馬、、
大きいレースに出られるようになったら私が迷カメラマン??
クラブ馬ですから私が口取り参加出来ません。
腕を磨かねば、、あぁ、、自信ありません。。

ここまで宅にて観戦して、
急いで府中へ現地応援にと思っていたら
り:「京王線、人身事故でストップしてるぞーーー」
東京の交通はここが駄目でもこちらから、、
便利なことです。
中央線で移動しました。
なので府中本町の駅から歩き、、、
この光景は珍しかったのでパチリ!

e0067640_21264753.jpg


* ゴールドドリーム  東京11レース 武蔵野ステークス デムーロ騎手 2着

なんとか11レースまでには到着しました。
パドックのゴールドドリームは入れ込んでいて、、
「こりゃーーやばい!!」
e0067640_21283515.jpg

デムーロ騎乗ですから、、、
最後の脚はなかなか見所ありで2着まできてくれましたーーー070.gif

こうなりゃ明日のクイーンズリング3着にきてくれるかな、、、ほほほ028.gif
お仲間pさんの愛馬とガチンコとなりました。。
どうぞお手柔らかにお願いしまっす006.gif
そしてお仲間の皆様は明日府中にて祝勝会が出来ますように。
東と西で068.gif出来るといいですねぇー024.gif

明日は朝からドタバタして、、、
ドキワク続きの京都行きになりそうです。
明日の結果は帰って来てからになります。
気分が良かったらこうして書き込み出来るのですが、
さてっとどんなドラマ展開になりますことやら。。
私は夢の世界を楽しんでまいりますー♪



<クイーンズリングの更新>
13日(日)京都11R・エリザベス女王杯(G1・芝2200m・牝馬)にM.デムーロ騎手で出走します。今週は9日に坂路コースで追われ、4F53.9-1F12.4のタイムをマークしました。「かなりいい状態なので、今回は自信を持って臨めます。良いレースを期待しています。」(吉村師)強敵が揃いましたが、スムースに運んでG1タイトルを手にしたいところです。

[PR]
by yakop | 2016-11-12 21:40 | 競馬のお話 | Comments(4)

愛馬達の出走予定ー☆

立冬の声をきいたとたんに寒くなってきました。
寒さには強いんだ!!
なんて豪語していたのは誰??
っていうくらいに寒がりにもなっている私です。
一昨日から床暖房が入りました。
つれあいは、夏も冬も宅にて半袖ですから、、、037.gif

今週・来週は馬・うま・馬デーー070.gif

リスリンのところからのコピペであります↓


レイズアベール、ゴールドドリーム、クイーンズリングの出走が確定しました。
■ 14日からの大井開催では、ハヤカゼ、ナチュラルスタンス、テイクユアチョイスが、出走を予定してます。

 〈12日は東京競馬場へ、13日は京都競馬場へ現地応援に出かけますので、結果の更新が遅れます。〉


なにかと忙しい毎日で、、、
ふと気づいたら最近ゴロンしてないですねーー
多少、薬の副作用的なものもあったのかなぁーなんて思ったりもします。
けど前ほどゴロンしたくなる感じでもないのは調子がよいのかな045.gif
現地応援続きになりますから寝込んではいられません。
こんな機会はなかなかあるものじゃないですから、
楽しんできたいと思います。
とは、私の言葉です。
リスリンは「楽しむ」なーんて気持ちの余裕はないでしょう。。
真剣勝負です017.gif
最終的には二人して「後は運やな051.gif」と・・・。

さてさて、、、
どんな展開になるのでしょうか。
「がんばってーー066.gif
[PR]
by yakop | 2016-11-10 23:05 | 競馬のお話 | Comments(0)

気がつけば11月、、、。

あちゃーーー070.gif

11月3日です。。
あまりに事柄が多くて飛び入りのことまでありでゴロンもしていられません。
一応書き留めておかないと日々流されていくので頭の中からどんどん消えていってます。

馬旅辺りからさらっと・・・
10月26日から28日まで北の国へ行ってきました。
つれあいは、荷物はホテルに送ってくれよ!!と029.gif
身軽スタイルではありますが寒さ対策で私は雪だるま状態で、、、笑。
東京出発時点が恥ずかしいかなーと思いましたが北国へ行かれる方々はそれなりです。
耳の病があるので、飛行機はやはり耳が痛くて辛いです。。

千歳空港でPさんと合流して旅のはじまりです。
レンタカーで運転はPさんにお願いして・・・
遅くなりましたが「有難うございましたーー♪♪」
馬旅といえど詳しい話しは決まってしまうまでは私が書くわけにはいきませんので
興味があるお方には面白くも可笑しくもないでしょうが馬の話は、、028.gif
リスリンがアップするまでは040.gif

さほど寒くはなかったのですが、牧場に行くと真底冷えてきます。
Pさん:「リスリンさんは馬見が速いですねーー」
や:「037.gif

私は北海道の食と景色が楽しみで癒されます。
お土産の写真は牧場の景色、紅葉、ハロウィンハウスです。
二人の話しでは「今年の紅葉は遅いようだなー」と。
この季節の北の旅は初めてでしたのでもっと赤い紅葉を期待しましたが
ノーザンファームでやっと一本のカエデ?紅葉に053.gif
e0067640_22255785.jpg

e0067640_22261940.jpg
e0067640_22263494.jpg
e0067640_22264851.jpg


無事北の旅を終え翌日は府中へライジングリーズンの応援に行きました。
13着、、、残念、、、残念会して帰りました。
翌日はアーバンキッドが府中で出走しましたが宅にての応援5着でした。

その30日の朝に私の親族から訃報が入り、急遽山口行きの用意しなきゃです。。
31日の8時からの胃カメラ予約していましたのでキャンセルしないといけません。
しかし日曜日・・・困ったーー、一応ファックスだけは送りドタバタ。。
昨夕、東京に戻ってきました。

そんなことで、またしてもお仲間の皆さん
愛馬のご活躍「おめでとうございます068.gif
段々手抜きでお許しください040.gif

気づくと11月なんですね。
クイーンズリングはエリザベス女王杯出走が決まりルメール騎手騎乗予定
でしたが昨日デムーロ騎手に変更となりました。
昨夕帰ってきてからもその話で盛り上がったり・・・005.gif
まっ、気持ちの高まりはすでに始まっています。
り:「もうエリ女の話しは禁句やで!!」

てなことで、
今朝から晴海ふ頭に停泊している船を
「リスリン写真館」のお口直しにということで、
本日のお話はこれまで~~です。

e0067640_22214267.jpg

 


や:「しゃーべりたい・しゃべれないーーしゃーべりたい・しゃべれない♪」

おやすみなさーいZzz
[PR]
by yakop | 2016-11-03 22:23 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop