<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

独り言。。

一月、、終わり。。
今日、やっと髪に行ってきました。
免許の更新がきていたのですが、視力も出ないのでもう更新はやーめた!!
誕生日までに身分証明書?的なカードを作ってもらうのに写真がいるので
せめてスッキリヘヤーにしてと、、、037.gif

息子が上京していて久し振りに母業??して少しばかりお疲れモード
と言っちゃ失礼なことですが、、甲斐性がなくなったなぁーーと
つくづく思う限りです。
そして、ぐだぐだしていたお正月月もやっと終わりだという感じです。

髪にも行ってきたのでシャキッとしなきゃーー
とは言うものの身体がふわふわ・くらくらです。。
眼科の定期健診と点眼薬が無くなってきたので先日行きました。
眼圧があがっていたようです。
身体のどこかが調子悪いといろんなところにガタがくるものです。
仲良く付き合うしかありませんから、、
病院は行かないで
ゴロゴロしてたり元気が出たらマイペースで動いたりという日々です。
食べるものはしっかりいただいてますから、大丈夫ですー☆

先週はリスリン牧場の愛馬ブランニューカップが中京Ⅰレースで3着でした043.gif
芝向きな仔かと思っていましたが、ダート1800mでなかなかよい走りをしていて
次は勝てるかなぁーーと喜んだことです^^

二月はあれやこれやとお楽しみ行事がありますから、
エサをぶら下げてパカパカ走ります♪

あぁ、シンデレラタイム(≧∇≦)
急いで寝なきゃ。
おやすみなさーいzzz







[PR]
by yakop | 2017-01-30 23:51 | うだうだ話 | Comments(0)

今週☆出走馬、、、結果。

きまぐれカキコの・・・
  《リスリン牧場☆出走愛馬》

<ディリジェンテ>

1/21 中京12レース  西尾特別 芝2000m 菱田騎手



<ラスカルグレイ>

1/22 中山8レース ダート1200m  柴田大知騎手

LEXより↓

22日(日)中山8R・4歳上500万下(ダート1200m)に柴田大知騎手で出走します。今週は18日に小野寺騎手を背にWコースで追われ、6F82.6-5F67.6-3F39.0-1F13.5のタイムをマークしました。「しっかり走りきれているので、いい状態にあると思います。ゲート練習をしてレースに臨みます。」(木村師)前走は流れが向かなかったので、自身のペースで運べれば前進可能と見ています。(1/20)


寒いし、リスリンの体調もいまいちではあるのですが、
ライジングリーズンの「まさか勝ち。。028.gif」もありますからね、、006.gif
今のところ現地応援に行く予定にしています^^

どちらも木村哲師であります、、、
気合いれていただきヨロシクお願いしまーーす051.gif


リスリン牧場愛馬の結果。

結果の良い時は早くアップ出来るのですが、、、ははは。
ついつい野暮用が優先となり今日に至ります。。

ディリジェンテは8着。

ラスカルグレイは6着でした。

現地応援、、、
どうするぅーーでしたがリスリンが
「運動不足になるから」
ということで行くこととなりました。
靴の中にもホッカイロを入れて「よっしゃーー!!」
パドックは日当たりも良くて思っていたより暖かく助かりました。
e0067640_15201666.jpg
e0067640_15203143.jpg

レースはスタートも良くてゴール寸前まで「勝てるかぁー045.gif
「がんばれーーー」
でしたが、、、
相手が強くあっという間に6着・・・ありゃりゃ。
でも微かに「勝ち??」
喜ばせてもくれたので☆みっつぅーーー072.gif
リスリンは少々体調不良、、。。
急いで競馬場を後にしました。

今週は息子が上京し久し振りに母しています037.gif

ついでの話で、、、
明日は朝から大井競馬場でハヤカゼが出走します。
息子より馬かいっ!!
って言われそうですが、
1レース一番・・・一着となればいいのですがねー^^
4着が定位置となっていますので、、、

柏木騎手・・・「ヨロシクお願いしまぁーす♪」


1/25
ハヤガゼの結果、、、5着でした(o^^o)
1レース一番一着にはなれませんでしたが、
最後のところでは最高タイムであったと(^_^)v
柏木師。
なんとか入着出来てヨカッタ〜〜

1レースの一番ですからトップで登場しましたハヤカゼ君。
e0067640_14503539.jpg
大井競馬場 柏木厩舎の菜七子ちゃん赤いウェアも可愛かったですょ♪
ひと声かけてから寒いので館内からパドック眺めていました。
今月2走目、ハヤカゼ君共々よく頑張ってくれています。







[PR]
by yakop | 2017-01-20 21:17 | 競馬のお話 | Comments(0)

ぱいのパイのぱーーぃ♪

先週末から大寒波ということで雪の話しをあちこちで耳にしました。
東京でも凍り付いてましたからね~~
競馬も中京・京都が中止となり月・火曜日に変更になりました。

私は体調が今ひとつ芳しくなくてゴロついてました。。
予定が無かったのが幸いでしたーー
り:「調子が悪いと言うのによう食べてんなぁーー」
や:「食べることが楽しみなんで、、」
り:「・・・」
や:「。。。」

娘家族が上京した時に
後からどかーーんとダンボール2個の愛情野菜が届きました017.gif
パパさんのご両親が孫達に安心安全なお野菜を食べさせてあげようと
手間隙かけて畑仕事して作ってられる野菜たちですー☆
開けてみますと、、
もち菜??
さといも・ヤーコン・春菊・白菜・ねぎ・水菜・ほうれん草・チンゲン菜
赤菜・かぶ・大根・・・@@
たーくさんの新鮮野菜、無農薬ですからね。
お正月前になると野菜が急に値上がりしたりしますし
貴重品であります。
でも、二人家族…「どうしましょ!!」
姪家族に連絡しました。
や:「お出かけの途中で立ち寄ってもらえると有難いのですが、、、」
出かけ帰りに立ち寄ってもらい
年賀といって懐かしいバームクーヘンをご馳走になりました040.gif
e0067640_13390048.jpg

後日談、「三家族で分けました」と、、037.gif
いただき物を食べ助けで「福」をご馳走になりましたー♪

その中の赤菜は日野菜漬けにしました。
e0067640_2155518.jpg
e0067640_20551585.jpg
つれあいが大好きな一品です。
そして、、
これまた・・・
e0067640_13390968.jpg

ぱいのパイのぱーーぃ017.gif
り:「なんじゃこりゃーー@@」
立派なかぶは千枚漬けにして…「ご馳走さまでした」
e0067640_13391745.jpg






[PR]
by yakop | 2017-01-18 13:33 | グルメのお話 | Comments(0)

あらまっ!!

このところ少しお疲れモード、、、。
クラクラ、ふわふわと。。008.gif

今日は一日外に出る気もしないまま、
在宅処理務であります。

昨日のこと、
何気にヤフーニュースを見ていたら↓


クイーンズリング、春は国内専念

サンケイスポーツ 1/11(水) 9:47配信

 昨年のエリザベス女王杯の勝ち馬で、香港C9着のクイーンズリング(栗・吉村、牝5)は、今春、ドバイ遠征には向かわず、国内に専念することになった。「オーナーサイドと協議した結果、日程などのこともあり、国内で走ることになりました」と吉村調教師。サンスポ杯阪神牝馬S(4月8日、阪神、GII、芝1600メートル)からヴィクトリアマイル(5月14日、東京、GI、芝1600メートル)を目指す。

「なんですと、、、@@」
クイーンズリング、
今春ドバイ遠征予定に入っていたとは、、
びっくりニュースでした。。
「オーナーサイド…ねぇーーー」
、、、無言になりますが。
国内レースでヨカッターーと思わずにはいられません。

ゆっくり休養した後には
クイーンズリングらしい走りをまた魅せて欲しいものです043.gif


☆ リスリン牧場より↓ 今週出走馬

 1/14 ブランニューカップ   中京7レース 3歳未勝利芝2000m 菱田騎手

<結果でーす…12着>
寒い雪の中、お疲れさまーー051.gif
何もいうことはありません、、、です。
コタツに丸まってぐーたらばーさんしていますので、
愛馬の働きには何も言えない私であります。。
ははは。042.gif





[PR]
by yakop | 2017-01-12 15:42 | 競馬のお話 | Comments(0)

ライジングリーズン☆勝ちました@@

朝食の準備をしていたら、
り:「10番人気の馬が5年以内の統計では勝っているんだよなぁーーー」と。
や:「きらーーーん☆」
もしか、、、ひょっとして、、、あるかもぅーーー。。

そこからドラマは始まりました。
時間ぴったりに出かけて、、、
雨は降りそうでしたがok!!

中山競馬場に着くと
クイーンズリングのお仲間さんiさんにお出会いして
盛り上がり、、、
担当さんや部長さんにもお出会いしてクイーンズリング軍団です016.gif
パドックでは調教師の先生そして丸田騎手との和やか時間・・・
走るはライジングリーズン↓


e0067640_20114628.jpg
周回を繰り返すも
うな垂れ目は合わさず恥ずかしそうに??
反対側を向いたままで、、、
「こりゃー駄目かぁ!!」
と思ったものです。。
奥村師は自信持っていました。
丸田騎手もずっとずっと乗ってくれていて
や:「ヨロシクねぇーーー☆」
e0067640_20124267.jpg
丸田騎手が騎乗したらシャキーーンとした感じに見えました、笑。

それでも気楽応援の我が家でありました。

レースが始まると、、
思った以上の働きをしてくれるじゃないですかぁーー@@
「いけーーーーー!!」
クイーンズリングのお仲間さんが勢ぞろいとなり
中にはガチンコのお馬さんの方が人気はずっーと上で
見ていても「負けている、、、」
整ったお馬さんでしたが、そのお馬さんをもモノともせずに、、、
強い走りをしてくれたものです「勝った!!」

寒雨の中、リスリンはまさかなのでスーツ着ずに半コートのまま
表彰台に乗っかることが出来たのですが、、、
手袋@@
気づいたら手袋をはめていたのですが、
本人もウッカリの出来事でした。。
それもこれも、
思いがけずの勝利です。
嬉しい有難い勝利
昨夜のこと
り:「二年間はクイーンズリング・ゴールドドリームと続いたけど三年目は、、、」
と言う話しをしていたのです。
それが勝ってくれるなんてねぇーーーーー@@
ブラックタイド、、
何度も耳にしていた名前です。
リスリン…見る目あるぅーーー♪
神ってるぅーーー♪♪

近場の和食店を予約していました。
勝ち負けなんて関係無しにです。
思いがけない祝勝会となりました。
食事の後の〆は鯛茶漬け・・・「乾杯068.gif

今年も桜…「わーい024.gif
まだ、ちょっと早いってば…笑;

ほろ酔い気分は続いています。


LEXより

ライジングリーズン 詳細2017.01.12
父:ブラックタイド 母:ジョウノファミリー 牝3歳 美浦・奥村武厩舎
2016/12 ノルマンディーF小野町
8日(日)中山11R・フェアリーステークス(G3・芝1600m・牝馬)に出走し、優勝しました。まずまずのスタートから道中は中団を追走。4コーナーから追われ、直線ではじわじわと伸びて前を捉えました。「外枠だったので、自分のリズムを崩さずに運べればと思っていました。外を回ってこの勝ちっぷりなので、強かったですね。今回は調教もうまく積めて体調が上向いていました。ここにきて成長していますね。広いコースにも対応できるようやっていきます。」(丸田騎手)「外枠だったので、ゲートを出たなりで馬の力を信じて腹を括って乗ってくるように指示しました。ここにきてビッシリと調教を積めるようになって、馬に身が入ってきた感じがします。それにしても強い競馬でしたね。」(奥村師)レース後も異常はなく、このまま在厩で調整し、3月4日の阪神・チューリップ賞(G3・芝1600m・3歳牝馬)か3月11日の中山・アネモネステークス(オープン・芝1600m・3歳牝馬)、3月20日の同・フラワーカップ(G3・芝1800m・3歳牝馬)のいずれかのレースに向かう予定です。



[PR]
by yakop | 2017-01-08 20:50 | 競馬のお話 | Comments(4)

本日の愛馬結果ー☆

朝から中山へ愛馬の応援に行ってきました。

その前に、、、
スマホの電池の減り方が・・・@@
お出かけ前に「えらいこっちゃーー」
取りあえず充電器は持っていかなくちゃ~~
スマホの交換となるとまたスマホのバックアップ、、、
うーーん、どうしてしたのか忘れてしもぅーたわ。。
悩ましいことであります008.gif

中山1レース「ルア」
久し振りにごたいめーん。
e0067640_21465989.jpg
挨拶してくれてるみたい・・・037.gif

e0067640_22325203.jpg
リスリンの勝負服072.gif
柴田大騎手「よろしくーーー」
結果は13着でした。

7レースのパラダイスガーデンは6着。
思っていたより頑張ってくれたので○

リスリンは明日出走のライジングリーズンの現地応援に・・・
レースだけを観にいこうということになり11レースパドックから
応援だけに中山へご出勤となりました。
私もおまけで勿論着いて行きます^^
り:「勝つことはないだろうけど…」
や:心の声「勝つことの方が稀なんですから、、028.gif

このブログの仕様が変わってしまったようで013.gif
いつものように処理出来ず。。
書いては消えを繰り返してると、、、
真面目に書き込んでいるのにやる気が失せるわぁぁーー
今日は朝からこんなのばかりで
困ったちゃんの一日でした。

明日はお天気が⁇
スマホ、解決しないまま
中山連チャンで「行ってきまーす(o^^o)」


リスリン牧場より↓

■ ルア・・・・・「良いスタートが切れて前目に付けられたのですが、4コーナーではもう手応えがなかった、
   とジョッキーは話していました。
   上がりは問題ないので、この後は週明けの馬の状態を見て相談します。」(高橋師)







[PR]
by yakop | 2017-01-07 22:23 | 競馬のお話 | Comments(2)

新年☆トップはルア出走ーー!

今週は3頭の愛馬が出走します。

1/7
ルア  中山1レース  ダート1200m 柴田大騎手
パラダイスガーデン  中山7レース ダート1200m 木幡巧也騎手

1/8
ライジングリーズン 中山11レース(フェアリーs) 芝1600m 丸山騎手


明日のルア…相手が強いので…008.gif…入着めざして、、、。
パラダイスガーデンは、、、??まったく無印しなので。。

ルアは1レースなので、朝から中山に応援に行ってきます。
ダルマさんに目は難しいかもかもですが、温かくしていってきまーす。

明日のスタートが早いのに、
録画してた歌舞伎を二夜連続で観てしまいました。。
「中村屋!!」
昔から家族の様子を見ていたのですっかりお知り合い感覚になってます、笑。
18代目の勘三郎さんは早死にで大変残念なことでした。
勘九郎さん、七之助さんもしっかり「中村屋」を守りDNAはしっかり
受け継がれてますよね。
2月に七緒八くんと哲之くんの「門出二人桃太郎」初舞台が楽しみです。

さっ、早く寝なきゃ!!







[PR]
by yakop | 2017-01-06 23:38 | 競馬のお話 | Comments(0)

願い事はふたつ・・・??

金杯デーーの朝☆寒さの東京です。

朝食時の話しを、、、
り:「やっと今年の競馬がスタートやぁーーー」

や:心の声「年末31日に大井でテイクユアチョイスが走って5日目ですやん!]
「どんだけぇ~~005.gif037.gif

e0067640_918882.jpg


芝大神宮の初詣で買ってきたダルマさんです。
り:「片目開けないといけんやろ」と。
や:「私はふたつの願かけなので、、、」
り:「願いはひとつやろーー」
や:「・・・、私は欲張ってふたつにしてーーー」

や:「ひとつはルアが勝利したら目を入れて、ふたつはクイーンズリングがヴィクトリアマイルに勝ったら」
なーーんてことを言いながら白目のダルマさんです029.gif
娘家族がお伊勢さん参りに行き
お正月にとお土産で持ってきてくれた有難いお酒セット・・・
神様には↓お屠蘇でもいただきました。
e0067640_10132170.jpg

神様に御参りするときは無理な願いをしても
たーくさんの人の神頼みなんて受け入れていただけないでしょうから、、、041.gif
ダルマさんと「にらめっこしましょ♪」です・・・(笑)


金杯デーは出走馬いません。
今日の夕方には今週の出走馬の確定があると思います。
ルアは7日に走ることが出来るのか・・・
パラダイスガーデン・ライジングリーズンは・・・??
ライジングリーズンは「菜の花賞」に出走して欲しいなぁーーがリスリンの希望です。
クイーンズリングがそうであったように、、、
さてさて、どうなるのでしょうか。

お馬さんの関係者さん☆
「今年もどーぞ宜しくおねがいしまーーす040.gif
[PR]
by yakop | 2017-01-05 10:11 | うだうだ話 | Comments(0)

新年のご挨拶ー☆

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします040.gif


年末・年始☆娘家族が上京してました^^
いつものように東京駅に迎えに行きました。
つむちゃんがどんなリアクションをしてくれるのかと、、、
人見知りして大泣きかと思いきや、
つれあいの顔をみてニヤリと笑っています070.gif
すかさずパパさん
ぱ:「ばあばの顔をみると哀しそうに泣くんやけどなぁーーー」

まっ、とにかく狭いマンションの中でじっと泣かれても辛いですから
何より、、、ホッ!! のスタートでした。
ちょうど8ヶ月になったところでずり這いが出来たり
日々が変化していくので
逢えてホントにヨカッターーー053.gif
つむちゃん、初めてのお正月です。


大晦日に花火があがりました☆
e0067640_2345243.jpg


新年、目覚めて初日の出を拝まなくては、、、
e0067640_0271445.jpg

(つれあいのショット)

キラは今年12歳になります。
年女・・・お風呂で女話しなどを・・・037.gif
身長も私の背までもう少しとなり、
すっかり半大人です006.gif
ダンスも屋上で披露してくれました070.gif
私が自慢するのも、、、ですが、、、格好いいです029.gif

タッキーは今年から小学一年生になります。
あいうえお・・・まだしっかり書けません。。
カタカナ・・・読めないといいます。。
うーーーん、大丈夫かい!!
が、私が勉強嫌いでした008.gif
や:「ごめんなさい。。」
私に似てしまったのかも、
多分そうなのでしょう、、
といって何でもよぅーーく解っているし
アホだとは思っていません。
子供それぞれの個性だと思います。
その内なーんとかなるでしょう。
た:「ぴぴは気持ちがわかってくれる」
なーんて言ってます(笑)
お出かけにタッキーは着いていくより
お留守番の方がいいというので
パパママ達とは別行動でしたが楽しい留守番タイム
タッキーと2人デートもしました001.gif
キラとはまた違った空間で癒しになりました。

楽しい時は過ぎていくのが早いです。
品川へ送っていきました。。
駅でよく見る光景です・・・045.gif
また逢う日まで♪


そして今日は大学駅伝の復路応援に行ってきました。
その前に、
芝大神宮に初詣です。
引越しをする前に住んでいた地なので
よく朝散歩していてお参りしていました。
神社で小さい達磨さんを買いました。

駅伝の応援は増上寺前、、、
e0067640_0144677.jpg
e0067640_015028.jpg
天気もよくて風も無く寒くなかったので思いっきり「ガンバレーー」
大きな声をだして発散したねーーと
お正月行事になりそうやね~~
帰りの道で歩きながら話したことです。

そんな新しい年のスタート、
今年の目標???
ゆっくり寝て考えるとしましょーー039.gif
[PR]
by yakop | 2017-01-04 00:22 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧