<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

孫まごマゴの成長ー☆

先日、娘家族から写真が届きました。
e0067640_22205074.jpg

夏休みなので近場のテーマパークに行って来たらしいです。
誕生予定日より1ヶ月急いで生まれてきたつむちゃんは
お姉ちゃんとお兄ちゃんとに
手を繋いでもらいしっかり歩いています^^
お姉ちゃんは6年生、お兄ちゃんはピカピカの一年生になりました。
一年生になるというのに「あいうえお」
もしっかり読めないし字もしっかりと書けなかったのに
一学期の成績表にはどの科目も全て出来るという欄に○が、、、@@
担任の先生からのコメントも褒め言葉ばかりで、、、@@
ママの誕生日の一番のプレゼントになったようですー110.png
勿論、私もホッとしました、笑。
や:「やる時にはやるじゃん!!」
妹を可愛がる優しいお兄ちゃんに成長しました♪
お姉ちゃんはママの片腕で、、、
しっかりチーママしています。
有難いことです。
三人の後姿に目を細めているばーさんです110.png


リスリン牧場より↓

7/30 シュケットとパラダイスガーデンの出走が確定しました。

■ ルア情報
 松風馬事センターで調整中のルアは、現在周回コース3200mを1ハロン20秒前後で乗っており、
 週に2回は17~18秒まで脚を伸ばしています。
 「到着後は465キロまで体重が減っていたので、馬体回復に努めました。
 ここにきて大分フックラとしてきたので、調教のペースを上げています。
 高橋師から声がかかるまで現状のメニューで進めていきます。」(7/22・485k)
 (育成担当の責任者)


東京は2・3日涼しい日が続いて一息ついていましたが、
また暑さが戻ってきました。。
明日は隅田川の花火大会、
テレビにて、、、「たまやーー」(笑)(๑・̑◡・̑๑)

明後日は2頭の愛馬が出走しますが
こちらも涼しいところでテレビ観戦です。
「頑張れ〜〜」166.png


7/30 結果報告
シュケット  8着
パラダイスガーデン  5着




[PR]
by yakop | 2017-07-28 22:17 | うだうだ話 | Comments(0)

暑中お伺い、、。

リスリン牧場より↓
 クイーンズリング情報
    山元トレーニングセンターで調整中です。
   現在は周回コース2200mと、坂路コースを1ハロン17秒ペースで乗られ、週に1~2回は15秒まで脚を伸ばしています。
   「出走予定が延びたので一旦ペースを落としていましたが、先週からまた速いところを始めています。
   至って順調に進められていて、ここにきて馬体に逞しさが出てきました。このまま現状のペースで進めていく予定です。」
   (育成担当の責任者)480キロ・7月20日計測

■ パラダイスガーデンは、道新スポーツ賞・芝1500mに登録しました。



そして明後日はハヤカゼくん出走です。
大井2レース ダート1200m 柏木騎手

印はしっかりついてます、、、
期待して109.png応援に行ってきます。

このところ、またゴロンの日々です。。
暑さがこたえるのか疲れ易いです。
眩暈も少しひどくて
自律神経もやられているのでしょう、、、
早く休むようにしています。
寝ることは大事です。
無理をしないように
具合が悪い時は自分を大切にゴロンです112.png

ヤコピーのお部屋へ訪問いただいた皆様
「暑さにマケズ、暑さの夏を楽しみ??乗越えましょう~~」


7/27
ハヤカゼの結果 10着
e0067640_22211804.jpg

e0067640_22210855.jpg







[PR]
by yakop | 2017-07-25 21:29 | 競馬のお話 | Comments(0)

旅の土産話☆

今日、やっと梅雨明けということです。。

留守中の東京は暑かったようですねーー105.png
緑達がダウンしているのだろうと気がかりでした。
帰ってきてから一番にベランダに出て「ただいま~~」
ひと通り見回すも「あぢかったょぅーー、、おかえりーー」
どれも枯れずに帰りを待っていてくれました157.png
嬉しかったですぅ。
ペットボトルを差し込んでいたのでまずそれから水遣りと
思いきや、なんと湯になっていたのにはビックリ!!
相当の暑さだったということですね。。
「ゴメンね、よくお留守番してくれて、、、」
ご褒美にたっぷり水を撒きましたー☆

馬主会の旅は至れり尽くせりで、
いつもの事ながら有難い旅であります。
東京組の4人(今回)東京駅から「はやぶさ5号」で仙台まで
そして飛行機で来られる皆さんと合流するという別行動派です。
グリーン車ではありましたが、「グランクラス@@」
さすがやなーーー
後で聞くと、訳アリで特別だったとか、、ははは。
良い方への特別はなーんにも問題ありません。
初めて乗った「グランクラス」は最高のおもてなしでした♪
朝食は済ませて出かけたましたら
メニューに和軽食・洋軽食とーー知っていたら食べずに来たものを
後の二人はお弁当買って来られたようなので、あらら。
おつまみ・茶菓子・お飲物(ビール・ワイン・日本酒・ウィスキー・ソフトドリンク)
朝からオハラ庄助さんもしてられないので私はハープティーと茶菓子をいただきました。
e0067640_22172025.jpg
快適な新幹線の旅はあっという間に仙台到着でした。
旅のはじまりから「さすが馬主会やねーー」最高!!
笑顔のスタートとなりました。

途中立ち寄った松島では「ずんだもちと冷抹茶」ご馳走様でした。
高台で海を見ながらの贅沢タイムでした。
e0067640_22344219.jpg
e0067640_22343087.jpg
e0067640_22174630.jpg

一日目はパラダイスガーデンが3着と頑張ってくれて
宴席でのお酒をつい飲み過ぎてしまいました。。

二日目は途中で雨が降りましたがバス移動もあり大きく問題はありませんでした。
昼食や宴席などでの皆さんの話しを聞かせていただくと
「へぇーー・へぇーーー@@」
驚く話しも多くてとにかく話しが面白いのは関西独特です。
私はひたすら笑ってばかりで楽し過ぎ^^

2日目の温泉は美人の湯で食事も美味しくて何も言うことありません110.png167.png
三日目はバス移動が多いものの眠り姫でお昼には会津料理をいただき
新潟から新幹線で無事東京へ帰ってきました。

事務局の方や役員の皆様には大変お世話様になりました。
我が家、大満足の旅でありました。
旅の疲れもさほどではなく、
特にリスリンが元気なので有難いです。
昨日は雨の中買い物に行き、
今日は出かけないので足踏み機で決められた時間タイマーして
オイチニィー・オイチニィーにはびっくりです。

明日は娘の誕生日、そしてもうすぐつれあいも誕生日です。
父娘それぞれにワンランクアップ年代になるので
感慨深いものがありますが、、、
り:「気にしないようにしてる」と。。
健康一番…164.png

今回もいい旅夢気分☆有難うございました169.png


[PR]
by yakop | 2017-07-19 22:16 | お出かけのお話 | Comments(0)

留守中☆出走馬。。

リスリン牧場より↓

7/15ローズシュクレ函館2R 三歳未勝利ダ1700m(牝)浜中騎手 8着
7/15パラダイスガーデン函館11R 1000万下STV杯芝1200m四位騎手  3着
7/16ブランニューカップ中京8R 500万下ダ1800m酒井騎手  9着
7/16ラスカルグレイ福島9R 種市特別500万下 芝2000m宮崎騎手   15着

明日から留守をするという日に限って4頭出走!!
リスリン情報では、、、
期待馬は???
道中、応援しながら移動することにします104.png
「がんばれーーー」


LEXより↓

パラダイスガーデン
15日(土)函館11R・STV杯(1000万下・芝1200m)に四位騎手で出走します。今週は12日にWコースで追われ、5F67.4-3F38.7-1F12.8のタイムをマークしました。「疲れはなく順調です。展開が向けば勝ち負けできると思います。」(粕谷師)スムースに運んで好勝負を演じたいところです。7/14


ラスカルグレイ
前走後も順調で、16日(日)福島9R・種市特別(500万下・芝2000m)に宮崎騎手で出走することになりました。今週は12日に坂路コースで追われ、4F54.8-1F12.7のタイムをマークしています。「相変わらず飼葉を食べきらないところがありますが、中1週のダメージは特に感じません。」(青木師)前日の芝1800m戦への出走を希望していましたが、優先順位の関係で除外が確実だったことから、こちらの番組に回りました。この距離でどういうレースができるか注目しています。7/14



ブランニューカップ
16日(日)中京8R・3歳上500万下(ダート1800m)に酒井騎手で出走します。今週は13日に坂路コースで一杯に追い切られ、4F55.8-1F12.3のタイムをマークしました。「休み明けの分、いくらか動きが重い感じですが状態は悪くありません。」(岡田師)このクラスでどれだけやれるか注目しています。7/14



7/20
パラダイスガーデン
15日(土)函館11R・STV杯(1000万下・芝1200m)に出走し、3着でした。まずまずのスタートから控えて道中は後方を追走。そのまま4コーナーを回り、直線を向いて追われると、メンバー最速の上がりで前との差を詰めました。「いつも通りにじっくり構えていきました。ラストはこの馬なりに頑張ってくれましたけどね。こういう脚質なので、先行馬が止まってくれないと厳しいです。」(四位騎手)「大外を回される格好になりましたが、気分良く走らせてくれて最後は良い脚で伸びてきました。末脚はこのクラスでは完全に上位ですね。返し馬も入念にやってくれましたし、折り合いも良かったと思います。もう少し荒れて差しが決まる馬場になれば勝てるはずです。」(粕谷師)連闘で23日の函館・潮騒特別(オープン・芝1200m・ハンデ)への出走も検討していましたが、レース後の疲れが少し感じられるため今週は回避し、来週29日の札幌・道新スポーツ賞(1000万下・芝1500m)に登録を行う予定です。


ラスカルグレイ
16日(日)福島9R・種市特別(500万下・芝2000m)に出走し、15着でした。まずまずのスタートから道中は先団を追走。3コーナーから追われましたが、直線では後退してしまいました。「長い距離が合わないことははっきりとわかりました。飼い食いが細くなっているので、一旦育成場に出して立て直したいと思います。獣医によれば馬体には使ったダメージは感じられないとのことですので、次走はもう少し走ってほしいところです。」(青木師)昨日松風馬事センターに移動しています。


7/24
ブランニューカップ
栗東で調整中です。「レース後も問題はありません。次は長い距離を試してみます。」(岡田師)この後は8月6日の札幌・ダート2400m戦に向かうことになりました。明日、札幌競馬場に向けて出発する予定です。




[PR]
by yakop | 2017-07-14 22:26 | 競馬のお話 | Comments(0)

今日の出来事。

今朝は歯医者行きでした。。
前歯の治療は型取りの日でした→来週で一応出来上がり予定です。
軽く麻酔をして歯茎に糸を入れるということでした。
いずれにしても先生任せなので説明はしていただくものの
口を開けて頷くのみであります。
歯科の機械の音や匂いなどが昔から嫌いでしたが
幾つになっても好ましいものではありません。。
麻酔が切れる頃から痛みが残り、、、105.png
一日身体に力が入りました。

そして午後からの部では、
大井競馬の5レースでハヤカゼが出走しました。
暑い日差しの中でしたから館内からパドックは眺めていました。

e0067640_22380866.jpg
坂井騎手が騎乗ということでしたが、、、4着でした。
4着☆好きねぇ~~
笑うしかありませんーーーははは。

暑い中、ハヤカゼと大井の菜七子ちゃんお疲れさまでした^^


[PR]
by yakop | 2017-07-12 23:07 | うだうだ話 | Comments(0)

今年もキューリが^^

暑い、暑い、、毎日グッタリの夏がやってきましたねーー。
夏好きの人には「たまらん!!」のでしょうが、
暑さに弱い私なので少し動いたらゴロンしてぐーたら族しています。。

ベランダに緑のカーテンをと毎年植えているキューリとミニトマトです。
今年は伸びるのびる@@
e0067640_22553587.jpg
天井まで届いています105.png
その割には出来が今ひとつで栄養をやっても実にならないミニトマト。。
ただグリーンカーテンの役割はしています、、笑。
先日はミニキューリを収穫して
e0067640_22384363.jpg
り:「キューリの味だーー」と。
なんといっても新鮮ですからねー。
e0067640_22550860.jpg
やっと少しだけ育ったキューリを毎日楽しみに観察しています。

今週末は京都馬主協会の「福島研修旅行」があります。
久し振りに参加しますので、目の前の楽しみです。
2日間の温泉と大宴会…167.png
19:00からの宴席なので、、
日々17:30から夕食の我が家はリズムを壊さないように
自律神経に呼びかけなくては、、です102.png

帰ってきたら緑達がグッタリしているのかもかも。。
夏のお出かけはいつも気になる水分失調症、、。
ペットボトルを沢山差し込んで行ってきます。

(7/12)
朝の水遣りの時に、
天井までのびていたミニトマト茎が半分に折れていました。。
e0067640_22390744.jpg
あぁーぁ、、、
花が咲いて実になる前だったので残念でしたが「ぱっつん!!」
再度チャレンジですね。






[PR]
by yakop | 2017-07-11 23:47 | ベランダ菜園 | Comments(0)

ライジングリーズン☆11着。。

福島ミニ旅から帰りました。

昨日の夕方にリスリンが競馬ブック新聞を買ってきました。
e0067640_22094584.jpg
ちょっと嬉しくなる文字を見ながらの夕食でした、笑☆
今朝は雨もあがり、暑くなるの覚悟で出発しました。
東京駅にて駅弁を買い、、
昔ならビールも買ってたであろうーなのですがお茶とで美味しくご馳走様。
e0067640_22113079.jpg

福島駅からはタクシーに乗りました。
運転手さんが
「どちらから来られました??」と。
り:「東京です」
運:「遠いところを、、よほど競馬がお好きなんですね。。」と。
かなり笑えましたーーー104.png

パドックでの師の話しを聞かせてもらうに、、
少し難しいレースということなのかな??
牡馬相手でハンデもありますしねーーと。
そこをなんとか、なのですが、、結果は11着でした。
e0067640_22115609.jpg

帰りに福島駅の温度計をみたら29.9度
蒸し暑さと疲れとで168.png
コンビニのサンドイッチとビール+酒
e0067640_22095790.jpg
初めての福島は残念会で幕〆です167.png
はい、爆睡して帰ってきました。。

うっかりしていましたが、、
勝ったのはお仲間さんの愛馬でした。
2着もそうお仲間さんの愛馬ーー。
「おめでとうございます♪」



net keibaニュースより↓

11着 ライジングリーズン(丸田騎手)
「スタートが良すぎて、思った以上に前へ行きすぎました。抑えて行くと力んで、そこで燃え尽きてしまいました。タメが利かなかったです」


LEXより

ライジングリーズン
■最新情報 2017.07.04
2日(日)福島11R・ラジオNIKKEI賞(G3・3歳・芝1800m・ハンデ)に出走し、11着でした。「ゲートを出たなりで運ぼうと思っていましたが、スタートが良すぎて思ったより前の位置になり、燃えてしましました。加えて初めての距離だったからかバタッと止まってしまいました。」(丸田騎手)「今日はまともにハミを噛んで掛かってしまいました。先行馬は残っていましたし、4コーナーで並びかけたところで手応えが無くなってしまったので、距離も長いのかもしれません。」(奥村師)レース後も異常はありませんが、この後はノルマンディーファーム小野町で一息入れることになりました。近日中に移動し、帰厩後は9月10日の中山・京成杯オータムハンデ(G3・芝1600m・ハンデ)に向けて進めていく予定です。

7/6
2日(日)福島11R・ラジオNIKKEI賞(G3・3歳・芝1800m・ハンデ)に出走し、11着でした。好スタートから道中は先団を追走。4コーナーから追われましたが、直線では後退してしまいました。「ゲートを出たなりで運ぼうと思っていましたが、スタートが良すぎて思ったより前の位置になり、燃えてしまいました。加えて初めての距離だったからかバタッと止まってしまいました。」(丸田騎手)「今日はまともにハミを噛んで掛かってしまいました。先行馬は残っていましたし、4コーナーで並びかけたところで手応えが無くなってしまったので、距離も長いのかもしれません。」(奥村師)レース後も異常はありませんが、この後はノルマンディーファーム小野町で一息入れることになりました。明日移動し、帰厩後は9月10日の中山・京成杯オータムハンデ(G3・芝1600m・ハンデ)に向けて進めていく予定です。


[PR]
by yakop | 2017-07-02 22:08 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧