<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕切りプレート☆仲間入り。。

今週末は愛馬2頭の活躍で美味しいお酒で「乾杯」出来ました~~
パラダイスガーデン&ローズシュクレは共に福永騎手のリードのお陰でしょう♪
「優駿」に福永騎手特集が出ていたのを読んだところです。
どちらも嬉しい勝利でしたー110.png

話しは全然違うのですが、、、
昨日、つれあいが注文していた品が届きましたーーー。
笑えます。。
e0067640_23540043.jpg
いえね、私のことを思ってくれての品なのですが、、、
大笑いしながらも泣けそう~~102.png
洗いものが少なくて済む。
水で流すだけで洗いが簡単。

り:「段々と楽な暮らしにしなきゃーー」
り:「特別な日には今までどうりにしたら喜びが大だろうー104.png

や:「うーーーん」
や:「有難いんだけど、、、うーーーん」

り:「ボチボチ施設に入った時の練習もしておかないと。。」

や:「106.pngなんですと!!」

と、言いながらも昨晩と今晩の食事には使ってみることに、、、
つれあいがそれでよければ味気ないけど。。
つれあいは別の器に入れていたお酒のあても
り:「この中に入れてもらったら洗いが助かるだろうー器を増やしたら意味ないじゃん」と。
や:「、、、。。」

り:「中身さえグレードを保ってくれたら慣れのものやー」と。

や:「料理の腕前を器で格好つけていたのに、ありゃりゃー」

楽することは任せてくださいの私なんですが、、
これで慣れたらまた断舎離、出来るかな??
でも見直しは大事ですからねーボチボチはじめるかなぁーー笑。。


8/30
LEXより↓

パラダイスガーデン
26日(土)札幌10R・2017ワールドオールスタージョッキーズ第1戦(1000万下・芝1200m)に出走し、優勝しました。「スタートを出て、道中も手応え良く運ぶことができました。あとはどこを突くかだけでしたね。スムースに捌けましたし、最後もしっかりと伸びてくれました。」(福永騎手)「鮮やかな勝ち方でした。ジョッキーが落ち着いて外まで出してくれたのが良かったですね。」(粕谷師)レース後も異常はありませんが、1週間ほど札幌で疲れを取ってから美浦に移動することになりました。この後は馬の状態を見ながら、9月23日の中山・セプテンバーステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)に向かうか一息入れるかを決める予定です。 (8/29)


ブランニューカップ
グリーンウッド・トレーニングで調整中です。現在はトレッドミルでの運動を行っています。「24日に移動してきました。到着後は背腰に少し張りがあり、疲れが見られましたが、だいぶ取れてきました。徐々にペースを上げていきます。」(育成担当の責任者)431キロ・8月24日計測 (8/30)


グランロジエ
帰厩後に右前脚の球節に腫れが見られたため、18日にノーザンファームしがらきに移動しました。その後エコーを撮ったところ、同肢の繋靭帯の外側を損傷していることが判明しました。しばらく休ませる必要があり、また、ノド鳴りの検査も行いたいことから、近日中に北海道のノーザンファーム空港に向けて現地を出発する予定です。 (8/30)


ラスカルグレイ
美浦で調整中です。帰厩後も順調で、馬場で乗られています。この後は9月13日の園田・芦屋川特別(交流・中央500万下・ダート1400m)に申し込みを行う予定です。 (8/28)


リスリン牧場より↓

 31日大井競馬場でハヤカゼが出走します。
   このレースがラストランになります。

大井 2レース 柏木騎手騎乗です。
師の話しですと:「暑さが応えている。好調時に比べるとひと息かな」
印はついていますので、、、また4着でしょうか。。
大井の菜七子ちゃん「ありがとう~~」


8/31
ハヤカゼは柏木騎手から坂井騎手に変更となりました。。
落馬にて負傷(骨折)119.png
日薬だと思いますがどうぞお大事になさってくださいね~~

結果は10着でした。
最後のところでの頑張りは立派!!
短い間だったけど、、
懐かしいメンコを被ってくれて4着が持ち味のハヤカゼでした。
第3の馬生、、、
次のオーナーさんにバトンタッチすることになりました。。
一抹の寂しさはありますが。。
ありがとうー☆よく頑張ってくれたねーー☆そしてまた頑張りやぁーーー☆

e0067640_15411098.jpg

師をはじめ、厩舎の皆さん☆有難うございました。




[PR]
by yakop | 2017-08-27 23:51 | うだうだ話 | Comments(0)

残暑でざんしょ!!

リスリン牧場より↓今週の出走馬。

8/26パラダイスガーデン札幌10R WOJ第1戦 1000万下・芝1200m福永騎手
8/27ローズシュクレ札幌6R 三歳未勝利芝2600m福永騎手
8/27ディリジェンテ新潟9R 1000万下五頭連峰特別 芝1600m津村騎手


今週は夏の終わりをたっぷりと感じさせてくれる「暑さ」、、、
涼しかった8月に???
そして暑さのぶり返し、、
きっと年齢関係なく身体がちゃらりーーん106.png
ですよね、、きっとどなたでも同じく萎えますよねーー。。
なので私だけじゃない、
と思いながら一週間の終わりとなりました。

毎朝の楽しみは涼やかな色した朝顔が美しく咲いてくれることですー☆
その昔、夏休みのはじめに子供達が朝顔の鉢を学校から持ち帰り
朝顔は夏休みの研究材料だったなぁーーと思いながら
朝顔遊びをしています。
明日も元気を分けてくれることでしょう~~
蕾を探しながら、ただニンマリ110.png

今朝は築地のウニ屋さんに火事見舞いも兼ねて雲丹を買いに行ってきました。
このお店はなんとか類焼を避けることが出来たようです。
周辺はまだシートで被されているだけ状態で焼け跡は
火事の怖さを物語る心傷む光景でした。。
夕食済ませた後にテレビを見ていたら、
ウニが獲れなくなっているらしくて、、、
いつもよりは値段が高かった雲丹ですが「そうだったんだ」
美味しくいただくことが出来てご馳走様です。
相変わらず口は酸っぱい!
けど...しっかり食べていますので痩せはしません。。105.png

明日、明後日は宅にて愛馬の応援です。


LEXより↓

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで調整中です。現在は周回コース2000mと坂路1本の運動を行い、週に2回は1ハロン15秒程度まで脚を伸ばしています。「残暑が厳しいのでその点に気をつけながら進めています。10月9日の盛岡・マイルチャンピオンシップ南部杯(交流・Jpn1・ダート1600m)に向けてもうそろそろ送り出す予定です。」(育成担当の責任者)563キロ・8月21日計測 (8/25)

パラダイスガーデン
26日(土)札幌10R・2017ワールドオールスタージョッキーズ第1戦(1000万下・芝1200m)に福永騎手で出走します。今週は22日に函館競馬場のWコースで追われ、6F69.1-5F53.5-3F39.1-1F13.0のタイムをマークしました。「間隔を開けたので調子は大分上向いてきました。」(粕谷師)差し脚を伸ばして勝ち負けを演じたいところです。 (8/25)

ラスカルグレイ
松風馬事センターで順調に調整され、昨日美浦の青木孝文厩舎に帰厩しました。 (8/24)

ブランニューカップ
19日(土)札幌8R・3歳上500万下(ダート2400m)に出走し、4着でした。まずまずのスタートから道中は先団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びて前との差を詰めました。「コーナーが上手ではなくて下がってしまいます。手綱を持ったままコーナーを回ってこられるようならいいんですけどね。でも、ズブいながら最後まで頑張っています。」(内田騎手)「今回も頑張ってくれました。これくらいの距離だとしっかり走れるので、今後は同様のレースを使っていこうと思います。」(岡田師)この後はグリーンウッド・トレーニングでリフレッシュを図ることになりました。近日中に移動する予定です。(8/24)

ライジングリーズン
美浦で調整中です。帰厩後も順調で、17日に丸田騎手を背にWコースで5F73.4-3F42.3-1F15.2の時計を出しました。「速いところをやってみましたが、大丈夫そうです。掛かるところが出てきています。」(奥村師)この後は9月9日の中山・紫苑ステークス(G3・3歳牝馬・芝2000m・秋華賞トライアル)を本線に進めていきます (8/21)

ハーレムライン
20日(日)新潟5R・2歳新馬(牝馬・芝1600m)に出走し、4着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びて前との差を詰めました。「他馬を気にするので今日は馬群で我慢する競馬をさせました。広いところに出してからは伸びていましたし、経験を積めば変わってきそうです。」(大野騎手)「気難しい面があるのでどうかと思いましたが、初戦としては頑張ってくれたと思いますし、これから良くなってきそうな感じがします。」(田中師)レース後も異常はなく、この後は9月18日の中山・芝1600m・牝馬限定戦に向かう予定です。 (8/24)


8/26

パラダイスガーデン、、、勝ちました(╹◡╹)♡
JRAから7人、地方1人、海外6人の騎手による競演。
嬉しい勝利に♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昼食時、
珍しくグラスワイン&カツが効果あったかしら(笑)

ネット競馬より↓

札幌10Rのワールドオールスタージョッキーズ第1戦(3歳以上1000万下・芝1200m)は4番人気パラダイスガーデン(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒4(良)。ハナ差の2着に2番人気マイネルパラディ、さらに1馬身3/4差の3着に8番人気ジェイラーが入った。

パラダイスガーデンは美浦・粕谷昌央厩舎の5歳牝馬で、父Closing Argument母Forbidden Paradise(母の父Chineur)。通算成績は25戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 パラダイスガーデン(福永祐一騎手)
「いいスタートを切れて、道中の手応えも良かったです。直線はどこを突こうかと思いましたが、外の馬群がばらけたのでスムーズな競馬ができて、最後まで頑張ってくれました。いい時に乗せてもらえました」


福永騎手には
明日も騎乗してもらうので、
ヨロシクお願いしますです112.png

今夜は金杯で乾杯しました^^


8/27
ローズシュクレ、、、勝ちゃいましたーーー@@

バラ一族の意地を見せてくれました。
福永騎手、ありがとう〜〜113.png
やれやれ未勝利脱出167.pngおめでとう〜〜165.png


そして、、
デリジェンテは残念ながら12着(^_^*)

それでも、
今夜は金杯で乾杯です。
どちらの勝利もお見事でした\(^o^)/


残暑でざんしょ、、、おしまいです…。。







[PR]
by yakop | 2017-08-25 22:32 | 競馬のお話 | Comments(0)

今週の出走馬ー☆結果

リスリン牧場より↓

8/19ブランニューカップ札幌 8R 3歳上500万下ダ2400m内田博騎手
8/20ハーレムライン新潟5R 2歳新馬 芝1600m(牝)大野騎手でデビュー! 

ブランニューカップは内田騎手騎乗、どんな走りをみせてくれるのでしょぅか。
楽しみにしています。

ハーレムラインは母マクリスということで、
まっくさんところの応援もありーので有難いデビュー戦です。

宅にての応援です。


このところの東京は梅雨模様というのか暑さが苦手な私には
涼しいのは助かるのですが、また口が酸っぱくなるし季節の変わり目症候群
なのでしょうかねぇーー。。
身体ふわふわ、、
去年も同じようなことを書き留めているので「こんなものなのかぁー」
と思いつつ119.png
低気圧にも弱い自分を再確認している次第です。
まぁ、加齢ということなのでしょうね。。


久し振りにクイーンズリング情報が
LEXより↓
クイーンズリング
山元トレーニングセンターで調整中です。現在は周回コース2200mと、坂路コースを1ハロン16~17秒ペースで乗られ、週に1~2回は14~15秒まで脚を伸ばしています。「至って順調です。目標のレースの1ヶ月くらい前に入厩になると思うので、それまでしっかりと乗り込んでいく予定です。体重も安定しています。」(育成担当の責任者)10月14日の東京・府中牝馬ステークス(G2・牝馬・芝1800m)に向けて進めていきます。480キロ・8月8日計測(8/17)


ブランニューカップ
日(日)札幌6R・3歳上500万下(ダート2400m)に出走し、4着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。3コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びて前との差を詰めました。「エンジンのかかりが遅く、前半はいい位置を取ることができませんでしたが、それでもバテずに長く良い脚を使ってくれました。」(K.ティータン騎手)「ワンペースな馬なので、今回は条件が合いましたね。テンに行けていればもう少し上の着順もあったかもしれません。」(岡田師)レース後も異常はなく、このまま在厩で19日の札幌・同条件戦に向かう予定です。(8/10)

前走後も順調で、19日(土)札幌8R・3歳上500万下(ダート2400m)に内田騎手で出走することになりました。今週は16日に菱田騎手を背にダートコースで追われ、5F69.2-3F39.8-1F12.9のタイムをマークしています。「中1週ですが疲れは見られず、状態も良さそうです。」(岡田師)前走でクラスに目処が立った印象なので、再度上位争いを期待しています。(8/18)


ハーレムライン
美浦で調整中です。中間も順調で、今週は2日に坂路コースで一杯に追い切られ、4F54.9-1F13.3のタイムをマークしました。「ある程度態勢が整ってきたので、デビューさせようと思います。」(田中師)20日の新潟・芝1600m・牝馬限定戦に大野騎手で向かう予定です。


8/19
ブランニューカップの結果 4着

今朝は嬉しいことからの始まりでした^^
新聞チラシに美術館の招待券プレゼントという文字が
飛び込んできたので、先日ハガキにて応募したのです。
初めてのことなのですが、、、
ポストに招待券が封書にて入っていましたー@@
や:「嬉しぃーーー113.png
大当たりです♪
今日はいい日なんだ!!
愛馬も期待出来るかもぅー110.png
お昼は勿論…カツカレー164.png

ブランニューカップ☆4着ではありましたが
よく頑張りました。

さて、明日のハーレムライン☆デビュー戦
カツカレーは食べませんが、頑張ってもらいましょぅー166.png


8/20
ハーレムラインの結果は4着でした。
入着出来たことで(o^^o)
まずまずの出来だった今週の愛馬達でした^o^





[PR]
by yakop | 2017-08-17 22:29 | 競馬のお話 | Comments(0)

どうしましたかぁーーー@@

買い物からの帰りに???

えぇーーーなんですか、これ146.png

我が家からの最寄駅階段に、、、
どうしたの??
e0067640_21564930.jpg

















e0067640_21570403.jpg

鳥:「困ったーー!!」
駅員さんも「どうしよう、、」
駅:「警察に保護してもらうことにしよう、かな??」

という場面に出くわしました。。
さて、
「あなたなーらどうする168.png



[PR]
by yakop | 2017-08-14 21:55 | うだうだ話 | Comments(2)

半世紀ぶりに、、、♪

昨日は懐かしい友との再会でした~~

ながーーい間、同窓生のお世話をしていただいていた友からの知らせがあり
友:「急な話だけど上京することになったので東京近郊の友に連絡しているの」
友:「で、○○デパートの5階で10時頃にみんなに会いたいと思います。都合がつけば来てくださいね」
というショートメールですー☆
これまでご無沙汰ばかりしていた広島時代の友なので、
や:「是非とも~~」
友の中の一人が
友1:「やこぴーと会うのは半世紀ぶり、楽しみにしています」と109.png
や:「半世紀@@」
笑えましたーーーー110.png
ありのーーままのー♪
この年になると素でいられるので入れ込むこともなく気楽に、、、笑。
デパートの開店から行くことはまずないので、
どこのブースも「いらっしゃいませ~~」コール。
どれだけ頭を下げてもらったことか・・・ハズカシイ。
5階へ行くとほとんどひと気が無くてウロウロしているのも気がひけるわ;
たまにすれ違う人を見て??
失礼だけど、こんな年ではないかなぁーとか。
自分のことなど忘れて、そんなこんな。。

友にショートメールを、、、
や:「5階にいるけど何処??声かけヨロシクーー」
と送ると
友:「みんないますよーー」と168.png
や:電話・・・「どこょぅーー5階たってひろうござんす!!」
教えてもらった場所まで、あっせっせーー

テレビのコマーシャルであったような話、、
あれから40年・・じゃなく半世紀!!
皆さん昔懐かしい面々で再会を喜び合いました。
皆:「こうして出会える私達は幸せ者なのよねーー♪」

まずはお茶にしましょうか。
それぞれが同じようなものを注文して、
わーわー話しです。
周りの客人を気にしての席にはしていただいたものの
我を忘れての話しは盛り沢山です。。
なんてったって半世紀@@

お昼時には
友2:「私は今胃の調子が悪いのでお粥さんかおうどんくらいしか、、、」
みんな、その辺は理解が早くてぜんぜーん問題なく友1さんが
ここならお粥さんもあるよという中華のお店にーーきらーん☆
私はすごく嬉しかったですょ↑
中華料理に飢えていますからね、笑。。

お世話役の友が
羽田で旦那様と合流して帰るまでのタイムリミットまでは
まだまだ話しは続きます。
暑い最中なので誰もデパートの外には出たくありません。
またお店を移動してのお茶タイム162.png
世間でよく見かける光景だったと思います(爆笑)

思いがけず近場にお住まいの友3さんもいて、
これから輪が広がることと楽しみが増えました。
同じ年代の友はそれぞれ身体にも傷みをかかえているし
分かり合えます。
近々胃カメラご馳走になる友2さん
や:「何度やっても美味しくないけど、ガンバ!!」

お世話役友がいたならばこその再会劇、
感謝します(╹◡╹)♡
元気で年を重ねましょうね^^



話しの中で競馬の話しが出たもので、
今週の出走馬お知らせしますねーー。

リスリン牧場より↓

8/12グランロジエ札幌5R 新馬芝1500m(牝)藤岡佑騎手で、デビュー!
8/13アイスフェアリー新潟5R2歳新馬戦芝1600m、松若騎手でデビュー!


今週はデビュー戦なので楽しみなんです。
友3:「馬券1度買ってみようかなぁ」と、、、

うーーーん、自己責任にて105.png 
応援はヨロシクーー☆

暑い中、皆さんお疲れ様でした。


LEXより↓

グランロジエ
12日(土)札幌5R・2歳新馬(牝馬・芝1500m)に藤岡佑介騎手で出走します。今週は9日にダートコースで追われ、5F68.8-3F40.0-1F14.1のタイムをマークしました。「少しずつ良くなってきているようです。」(平田師)スムースに運んで上位争いを演じたいところです。(8/11)

パラダイスガーデン
函館競馬場で調整中です。「普通キャンターまで進めています。この後は26日の札幌・ワールドオールスタージョッキーズ第1戦(1000万下・芝1200m)に向かおうと思います。」(粕谷師)(8/11)



8/13

グランロジエの結果   12着。。

今日はアイスフェアリーのデビュー戦
そして大井競馬場では2レースでハヤカゼ出走(柏木騎手)
宅にての観戦です109.png「がんばれぇーーー」166.png

本日の結果
アイスフェアリーは12着
ハヤカゼは5着でした。


8/16
LEXより↓
グランロジエ

8/15
12日(土)札幌5R・2歳新馬(牝馬・芝1500m)に出走し、12着でした。「ジョッキーは喉が鳴っていたし、芝よりはダートの方が良さそうだと話していました。この後は函館を経由して栗東に戻し、9月9日からの阪神開催のダート戦に向かおうかと考えています。大きい馬で緩いところがあるので、使いながらという感じがします。喉が影響しているなら、長い距離は厳しいかもしれません。」(平田師)

[PR]
by yakop | 2017-08-11 15:29 | 備忘録 | Comments(0)

朝顔&夕陽

台風5号がのろのろと、あちらこちらで悪さをしながら、、、
昨夜・今朝には東京も荒れるのかと心配していました。

今朝、ベランダに目をやると朝顔が^^
葉ばかり伸びて花が咲かないままでしたので「嬉しい~~」
e0067640_23532147.jpg
紙で作ったような朝顔、風でゆらゆらしていました、、、
台風の影響でしょう、、蒸し暑くて体調まで狂いそうでしたが
涼やかな朝顔が咲いてくれたのでルンルン気分の朝スタートでしたー☆

夕方はまるで絵を見ているような夕陽でしたねぇ~~
e0067640_23533638.jpg
今日はタッキーの誕生日。
7歳になりました♪
昨夕「、台風大丈夫ーー」とメールしたけど・・・。。
今朝「タッキー誕生日おめでとうーー」メールしたけど。。
返事がなーーい。
怪我がなければいいのだけどと案じるばーさんです。

今日は綺麗な景色を見ることが出来たので、
娘宅もきっと忙しいのだろうーと
西を向いて手を合わせ休むことにします。

明日はうーーんと暑くなるそうです。




[PR]
by yakop | 2017-08-09 00:16 | うだうだ話 | Comments(0)

今週は2頭☆出走

リスリン牧場より↓
今週の出走馬、、、

8/5ディリジェンテ新潟12R 3歳上500万下芝1600m 津村騎手
8/6ブランニューカップ札幌6R 3歳上500万下ダ2400m ティータン騎手




お気楽モードで週末の愛馬応援は宅よりです。
西なら台風も気になるところですが、新潟と札幌の天候は大丈夫でしょう164.png


LEXより↓

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで調整中です。現在は周回コース2000mと坂路1本の運動を行い、週に1回は1ハロン15秒台まで脚を伸ばしています。「夏バテすることなく進められています。この後も慎重に様子を見ながら、少しずつペースアップを図ります。」(育成担当の責任者)563キロ・7月31日計測 (8/4)


パラダイスガーデン
7月30日(日)札幌12R・道新スポーツ賞(1000万下・芝1500m)に出走し、5着でした。スタートが一息で道中は後方を追走。4コーナーから追われると、直線ではメンバー中最速の上がりの脚で前との差を詰めました。「終いは伸びているだけに、もう少し流れてほしかったですね。ただ、これくらいの距離の方が、手綱を持ったまま追走できるので、却って良いのかもしれません。いつも一生懸命に走ってくれています。」(四位騎手)「最後は良い脚で伸びてきているんですが。もう少し前半に流れてくれないと前で脚を使える馬達には届きませんね。ジョッキーは1200mでも1500mでも距離は問題ないと言っていました。今回はフケが来ていたとのことです。左前脚の球節に張りがあるので、一旦函館に移動して、26日のワールドオールスタージョッキーズ第1戦(1000万下・芝1200m)か9月2日の札幌スポニチ賞(同)に向かいます。」(粕谷師) (8/3)

ブランニューカップ
6日(日)札幌6R・3歳上500万下(ダート2400m)にK.ティータン騎手で出走します。今週は2日に菱田騎手を背にダートコースで追われ、5F69.8-3F40.8-1F13.3のタイムをマークしました。「状態はいいので、あとはこの距離がどうかだと思います。」(岡田師)頭数に恵まれたので、現級に目処を立てたいところです。 (8/4)

ライジングリーズン
ノルマンディーファーム小野町で順調に調整され、本日美浦の奥村武厩舎に帰厩しました。498キロ(8/2計測) (8/4)


8/5
ディリジェンテ
お見事…2勝目…よく頑張りました^^
金杯でかんぱーい169.png

8/6
ブランニューカップ
結果、、、4着でした。


8/8
LEXより↓
ブランニューカップ
日(日)札幌6R・3歳上500万下(ダート2400m)に出走し、4着でした。「エンジンのかかりが遅く、前半はいい位置を取ることができませんでしたが、それでもバテずに長く良い脚を使ってくれました。」(K.ティータン騎手)「ワンペースな馬なので、今回は条件が合いましたね。テンに行けていればもう少し上の着順もあったかもしれません。」(岡田師)レース後も異常はなく、このまま在厩で19日の札幌・同条件戦に向かう予定です。






[PR]
by yakop | 2017-08-04 21:26 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧