昨日今日は我が家、競馬ディー。
リスリンに代わってわたしが眠れない夜を過ごしながら、、、

中京1レースで出走するルアのレースをテレビにて応援。
岩田騎手らしくビシバシと騎乗して4着^^
先ずは入着出来たことを2人で喜び中山に向いました。
中京7レースでディリジェンテ7着でした。

ライジングリーズンは11レース☆アネモネsで出走します。
e0067640_15334039.jpg
お仲間さんの愛馬達とのガチンコレースとなりました。。
レース結果は「勝ちました!!」
検量室へと歩いていましたらTさんが、、@@
ガチンコレースでありましたのに、心優しいTさんはいつも
記念写真をプレゼントしてくださいます。
有難うございます・・・感謝です016.gif
e0067640_21480097.jpg

*pさんの愛馬の写真が写せませんでした。。
タイミングをはずしてしまい040.gif


今日はラスカルグレイが中山7レースで出走するのに
連日の出勤は??
でしたが、勢いがある時には現地応援しなきゃーね~~
人気も思ってた以上にありましたし出かけてきました。
結果は5着でしたが、ね。。
ラスカルグレイは葦毛なので尾がぼかしでキレイです。
馬体は貧弱に見えました。
「リスリン「勝ちは難しいかな028.gif

ライジングリーズンの桜花賞行きは
「出走出来るだけでも嬉しいこと」から
「入着くらいは出来そうかも、、、」に変更(笑)
よく頑張ってくれました051.gif
丸田騎手とも思わず握手、、、003.gif
人馬一体となり勝利出来ること
もーたまりません🎶

今夜は金杯で乾杯ー068.gif



リスリン牧場より↓
3/15
ライジングリーズン情報
    
(丸田騎手)「今日は先を見据えての仕上がりでしたが、
厩舎サイドがうまく調整してくれて、久々でも動ける態勢でした。
      この馬のリズムを優先させて乗りましたが、
コーナーでの加速が凄かったです。驚きました。
      思ったよりも縦長にならず、
決して展開が向いたとは言えませんでしたが、
それでも差し切ってくれました。
      本番は強い馬がいますが、
この馬も一戦ごとに力をつけています。」
    
(奥村師)「正直まだ7、8分の状態でしたが、
それでもあの勝ち方ができるのですから、
この馬はやはり強いですよ。
      桜花賞までうまく調整していきたいと思います。」

■ ルア情報
 
(高橋師)「好位で脚を溜めて進めて欲しいとジョッキーには話していました が、あんなに前に行くとは思いませんでした。
結果的に前が残っているので好判断だったと思いますし、馬も最後まで頑張って4着に来てくれました。」
この後は、馬体が出走可能であれば中1週で25、26日の同条件戦に向かう予定です。





[PR]
# by yakop | 2017-03-12 22:44 | 競馬のお話 | Comments(4)

愛馬☆出走情報☆

リスリン牧場より↓

今週、ライジングリーズンがアネモネS(OP)のほか
ルア、 ディリジェンテ、ラスカルグレイの計4頭の出走が確定しました。
 しかし、残念ながら出走競馬場が中山と中京に分散したため、
   現地応援は中山へ行くことにしました。

■ ゴールドドリーム情報
   9日から検疫入りし、15日にドバイに向けて出国する予定です。
   なお、25日のメイダン・ドバイワールドカップ(G1・ダート2000m)
   にはJ.モレイラ騎手で向かうことになりました。


今週はよりにもよって中山と中京で愛馬が出走することになりました。
中京の1レースで走るルアの応援をテレビ観戦した後
中山にライジングリーズン現地応援に行ってきます。

昨日は大井競馬場でハヤカゼが出走しましたが、、、
不甲斐無い結果に終わりました。。
私は身体のメンテナンスの日でしたので応援に行けず
リスリンに
や:「私が現地応援に行かなかったからでしょうね。。」
伝えました006.gif
次走は歯医者の定期健診とまたしても重なるので
り:「歯医者の日を変更してもらえんのか」と、、、
歯医者行きは来週に変更してもらいました。
や:「ハヤカゼの応援に行きますから頑張って走ろうね~~」

LEX情報↓
<ブランニューカップ>
4日(土)阪神1R・3歳未勝利(ダート1800m・牝馬)に出走し、4着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びて前との差を詰めました。「テンからついて行こうとしたのですが、ずっと同じ脚でした。最後まで頑張っていましたけどね。」(浜中騎手)「強気な競馬ができるわけではないのですが、最後までしっかり走ってくれるので、展開などが向けばいずれチャンスは来ると思います。牝馬同士なら十分やれますし、早く勝たせて一息入れてあげたいところです。」(岡田師)レース後も異常はなく、この後は中1週で19日の阪神・ダート1800m・牝馬限定戦に浜中騎手で向かう予定です。(3/9)


(うだうだ話)
このところまた映画・ドラマにはまっています。
21時には連れ合いが就寝しますのでマイワールド012.gif
明日は「塔の上のラブンツェル」
以前観たのですがまたね060.gif
ギターのチューニングをつれあいにしてもらい
久し振りにボロリンと弾いてみたら声が出ない。。
体調が悪いと何もする気がしないのだけど、
冬眠から覚めた感じで動き始めています070.gif


今週出走の愛馬達☆頑張って走るのよぅーー051.gif



 



[PR]
# by yakop | 2017-03-09 22:34 | 競馬のお話 | Comments(0)

身体にいいこと。

3月に入る前頃から無理の無い程度の朝散歩スタートしています。
今回、ドバイ行きは無しになりましたが体力がなければ
着いていくことも出来ませんから、、、ね。
花が私を待ってくれていたようにも思いワクワクしてきます。
e0067640_23081166.jpg
この季節には何処どこにはこの花が咲いていたと思うと
自然に足が私を引っ張ってくれます。
この花はダイカグラという椿です。
昔の我が家に咲いていた花で懐かしいのです。
ウオーキングは今のところ快調です070.gif

カードのポイントを交換したりギフト本の注文をしたり
いろんな品が届きはじめました。
ダイソンの温冷機
e0067640_23075353.jpg
まだ届いていないスチームフットスパ
場所を取るものではありますが、
身体に良さげな物のようです。
狭い室内が物で一杯になってきました、、017.gif
客人が主の住まいではないので致し方なくお役立ちものの
仲間入りにしようと思います。。
品物を探している中でル.クルーゼの鍋セットがありましたが
り:「それでご馳走を作ってくれるならええでーーー」
と言われれば、、、
自信もないし片付ける場所もないのでねぇーー。
や:「やめ・やめーーた」

足踏み機、テレビ観戦の日などはリスリン歩きが無いので
10分程タイマーして真面目においちにーしています。
身体にいいであろう健康3点セット
粗大ゴミにならないように活用するとしましょう~~

リスリン牧場の愛馬達は今週ハヤカゼが8日に、、
ライジングリーズンがアネモネsのほか
ルア、ディリジェンテ、ラスカルグレイ
今週出走予定しています。

先週、アーバンキッドが中山10レースで5着
ブランニューカップが阪神1レースで4着

気まぐれ「ヤコピーの日記」
気の向くまま、、
年齢を重ねるとマメさが欠落してきています。
それもよかろう!!
自分を軽く許しています043.gif
うだうだ話しばかりではありますが、
なんとか元気にしているよぅーーと発信するのも
ボケ防止のひとつかな。。笑。。







[PR]
# by yakop | 2017-03-06 22:58 | うだうだ話 | Comments(0)
スポーツ報知ニュースより↓

フェブラリーSでG1初制覇を飾ったゴールドドリーム(牡4歳、栗東・平田修厩舎)が、ドバイ・ワールドカップ・G1(25日、メイダン競馬場・ダート2000メートル)に挑戦することが決まった。1日、管理する平田調教師が明かした。鞍上は調整中。

 当初はドバイ国際競走に予備登録をしていなかったが、関係者と協議した結果、追加登録を行い、ワールドCへの挑戦が決定した。

 平田師は「2000メートル、コーナー4つや輸送などやってみないと分からないが、4歳の今だから挑戦しないと。今後のためにも経験を積ませたい」と説明した。

 同馬の父ゴールドアリュールは2003年、米国のイラク攻撃の余波で飛行機が飛ばず、ドバイ遠征を断念。今年2月18日に急死した父の雪辱も目指し、海を渡る。

はい、父ゴールドアリュールの後押しもあるかもしれませんし
経験も必要かもかもです。


フェブラリーs・初G1制覇した夜から
ゴールドドリームの今後は、、、
インフルエンザの最中でしたが
ドバイはあるのかも、、、。
ネットでドバイ行きを調べたりはしていた私です006.gif
リスリンは多分、ほとんど無いだろうとのほほーーん。
昨日、連絡がありました。
れ:「ドバイが決まりましたがぁーー。。どうされますか。。」
リスリン、少し思案はしていたようですが
り:「体調に自信が無いので我が家はパスします。。」
という話になりました。
私もそれ以上に自信はありません。
行きたいのは山々でしたが、今回も香港に続き日がありません。

ドバイやヨーロッパなら行くぞ!!
と言ってたリスリンも強行日程にはねぇーーー。
話しには出てましたが愛馬がドバイ遠征するなんて
別次元の夢の扉ですょね~~
大変興味津々、、、
まだ4歳なのでこれからがまたあるでしょうから
まずは自分の身体を調整しながら、と。。
二月の終わりから少しずつ朝散歩はじめました。

e0067640_16304391.jpg

これからの季節は花が楽しみでもありますから
愛馬の元気に誘われて・・・ルン060.gif




[PR]
# by yakop | 2017-03-01 16:12 | 競馬のお話 | Comments(0)
まーーつりだ祭りだ・まつりだ~~、、、♪
なんて歌ってたら
ホントに「勝っちゃった!!005.gif

ゴールドドリーム☆フェブラリーs制覇☆
沢山の祝いのお言葉メールをいただきました。
応援していただいた方々にお礼申し上げます040.gif

いろいろの説をこじつけたりして
り:「あるかもしれんな!!」
や:「ありそうかも、、、」

そんな中、17日は私のバースディランチ
つれあいが祝ってくれました。
前祝いで「乾杯ー024.gif
そこまではなーんとかの流れでした。
その後、風邪かな??咳で寝られなかったし酷くならない内に
定期健診もしてもらいついでに耳鼻科へ行きました。
19日の東京競馬場行きにダウンしてはならぬと思い行ったのです。
や:「風邪の症状が一度に出た感じで、、、」
喉・鼻検査が終わり少し待っていると
看:「インフルエンザA型でした」
や:「えぇぇーー@@ 明後日、、、」
看:「お仕事ですかー!」
や:「馬、馬が、、もごもご・・・」
看:「今日から5日間、外出禁止です。安静にしておやすみください」
や:「007.gif042.gif002.gif
病院からつれあいにメールすると
り:「えっ(T-T) どうしよう、、、」
り:「隔離方法考えないと。」
病院から帰るとつれあいは下の内科でタミフルを処方していただき
素早い対応です。
り:「これから家庭内別居ということで寝室からなるべく出て来ないよう」

はいはい、私自慢じゃないけど去年もインフルエンザやりましたもので
ルールを守りながら、はい029.gif
買ってきたパックのおかゆを温めてひと口、、欲しくないな~~
お昼にご馳走いただいから、
薬飲む為に少しだけ口にして「おやすみなさいー」
翌日は誕生日、、、お祝いメールくる中、、うつらうつら。。
昨日もスッキリしなかったので
果報は寝て待てーーと自分に言い聞かせて
や:「りすりん☆いってらっしゃぃーー」

去年はゴールドドリームのヒヤシンスs勝利の後
インフルエンザをお土産に、、、
今年はまたしてもゴールドドリームがらみでチーン!!
り:「やこぴーはゴールドドリームに縁がないねー」
なんて言われてますが
や:「夢はでかいじゃないですかー023.gif
や:「今回のふるまいは、、、えっ、寝室のエアコン」
つい先日老いたエアコンが故障して
ハヤカゼ応援の後注文した品の取り付けが今日の午前中
まだ寒い日もあるので助かりますが、、、。

滅多と出来ない重賞制覇☆
28年ぶりにやっとの夢が叶ったクイーンズリングエリ女制覇から
半年のうちにまたがあるとは・・・@@ねぇーー。
G1制覇愛馬とのご縁に恵まれたリスリンに
心より「おめでとう~~016.gif
これからの楽しみも共々ヨロシクお願いしますー♪

昨日のレースをテレビ観戦後、
「神がかりじゃーーー070.gif
メールやらなんやらと沢山のお祝いのお言葉に興奮してきて
また身体が熱くなり、、、
熱??
夢物語なの???
昨夜は目がさえて眠れないばーさんでありました。。
きっと2日間くらい眠り姫だったから格別問題ないですし
今朝からだいぶ回復してきましたのでご安心ください。
ご心配おかけしました。。

だるまさんの目に大きな黒目を入れてあげましょう。
そんなこともあるかしらと、、、
だるまはもう1つ用意しています037.gif

私のお部屋に遊びに来ていただいた皆様には
インフルエンザを持ち帰らずに
幸運をお持ち帰りくださいませねーー043.gif





[PR]
# by yakop | 2017-02-20 16:03 | 競馬のお話 | Comments(4)
バレンタインの本日は娘家族からプレゼントが届きました^^
チョコレートと初しぼり純米吟醸「上げ馬」
有難いお酒と酒糟+私のバースディ祝い菓子016.gif
娘のところは今日がパパさんのお誕生日なのに、、、
じじ&ばばを気遣ってくれて「どうもありがとう♪」
そしてパパさん「お誕生日おめでとう~~」

書き込みが遅いので、、、すが
先週はバンゴールが勝利しましたー☆
お祝いコメントも有難うございました。

サンデーレーシングクラブより↓
2月11日(土・祝)東京9R・テレビ山梨杯(芝1800m牝馬限定)に55kgルメール騎手で出走し、1番人気馬の追撃をクビ差封じ、4勝めを挙げました。勝ち時計は1分48秒0、馬体重は前走から18kg増の434kgでした。中団追走から4コーナーで徐々に差を詰め、最後の直線では外からしっかりと伸びてくれました。人気馬の進路を気にかけながら、仕掛けどころを見極める完璧な騎乗で、またそれに馬も応えてくれました。まさに人馬一体の勝利と言えるでしょう。
レース後、ルメール騎手は「スローペースにもかかわらず、しっかりと折り合ってくれました。前走は追い出すタイミングが遅れてしまい、ご迷惑をおかけしましたが、今日は絶好のタイミングで追い出せたと思います。長くいい脚を使ってくれました」と話しています。また、尾関調教師は「今日は完璧な勝利でした。次走はレース後の状態をみてからになりますが、この春は福島牝馬S(G3・芝1800m)に挑戦させたいと考えています」と話しています

明日は大井競馬場でハヤカゼ出走です。
1レース ダート1200m 柏木騎手です。
印はついていますが、展開次第…
4着の定位置から脱出出来るといのですがね。
朝から応援に行ってきます070.gif

雪で土曜日中止だった小倉競馬が月曜日になりましたから
競馬ブック・ギャロップが今日発売ということで、
リスリンがギャロップを買ってきました。
ギャロップは印が多くついていたようです(笑)

今週の我が家は3頭出走予定です。
2/19
リスリンのルアは東京1レース
新馬戦のシュケットは東京5レース
ゴールドドリームは東京⑪レース フェブラリーs

ゴールドドリーム☆
バンゴールが勝ってくれましたし
上げ馬神事の勢いあるお酒も届きましたし
私の誕生日もあることですし
勝ちプレゼントは何よりも、、、です024.gif

年を越してしまいましたが
先日やっとのことでクイーンズリング☆エリ女祝勝会終えました。
お祝い事は何度あっても幸せ気分になれるものです。

さぁさぁ、明日から我が家は
「まーつりだ祭りだぁーーー068.gif

e0067640_08550129.jpg

ハヤカゼの結果は5着でした。
4着は脱出したものの、
5着定着もね〜(笑)
お天気がよかったので人ごと虫干し、、(*´-`)
お出かけは自律神経の薬となりました。




[PR]
# by yakop | 2017-02-14 22:55 | 競馬のお話 | Comments(8)

春はあけぼの、、、♪

立春、、
寒さはまだまだ続いています。。

先日、季節ものの和てぬぐいを買いにいつものお店にぶらり。
お雛祭りの手ぬぐいは「七ちゃん雛」があったのですが、
今回は少し大人の「枕草子」バージョンで、、、
春はあけぼの。
e0067640_21372403.jpg
毎回のことですが、後片付けを思うとアイロンはかけないのが
私流儀…笑037.gif
面倒くさがりなだけです。。

少し歩くと
e0067640_21382599.jpg
早咲きの桜、嬉しくなります。

春はすぐそこまで来ていますね~~

つれあいが先日、
り:「歩き足りないと思うし足踏み機を買おうと思うんやけど」
や:「、、、026.gif
り:「すぐに粗大ごみになるかもしれんけど」
と遠慮がちに話しながらも品物はすぐに届きました。
なんといっても狭い住まいなので、
出来るだけ嵩張るものは避けているわけでして、、、
だいたい健康器具たるや邪魔者になることが多いものです。
e0067640_21363404.jpg
じゃーーん!!
や:「これは可愛いので居間に置くことにしましょ029.gif
単純な操作なので私でもokですー☆
合格点が出た足踏み機、
外の景色を見ながら
すっかりお役立ちになっています。

足踏み機と私、、
どちらが先に粗大ゴミになるのかしら
と思いながら
ほんのすこーしだけ頑張ってみます070.gif




[PR]
# by yakop | 2017-02-08 22:14 | うだうだ話 | Comments(4)

運転経歴証明書、、。

今日は節分。
我が家は「福は内」…福豆をいただきました^^

先日からの話の続きです。。
免許証の代わりとなる身分証明書の話しを交番で聞いて
証明写真を撮ってから
区が発行している住民基本台帳カードを作ってもらうべく行ってきました。
「去年の末で終わりました」「マイナンバーカードになりましたからね」
、、、あらら。。
マイナンバーカードを持ち歩くのはいかがなものでしょう??
ということで、
今日は思い切って免許センターまで行ってきました。
5年に一度ですから場所もすっかり忘れていましたが、
「ホントに終わりでいいのですか?」と念をされましたが
や:「大丈夫です。。」

先日の写真は少し大きくて免許センターで取り直ししました。
あれでも写真撮るのであれば帽子被ると髪がペタンコになるからと
写真撮るまでは帽子被らなかったのです。
手続きを済ませて、
「4階へ上がりましょう…~~」
一緒に4階まで行き
「呼ばれるまでここで待っていてください」
e0067640_15494023.jpg
私はてっきりカードが出来上がるのを待つのかと思っていましたら
「カードに貼る写真をとります」
や:「えぇーー、、写真終わったと思って帽子被っていたのにぃーー」
出来上がりのカードはまさかの顔写真でした003.gif
これをずぅーーと使うのかと思うと笑えてきました、、。

お土産は↓
e0067640_12304910.jpg
出来上がったカードを見せると
ご優待が受けられるらしく、
美術館の割引などもあります…
返納のご褒美ってことなのですね~~

帰り道、
や:「もうこの道へは来る事ないんだろうなーー」
さよなら~~
でした。



ついでのついで話で、、、
リスリン牧場今週の出走馬

2/4 パラダイスガーデン 京都12レース ダート1400m フォーリー騎手

2/5 レイズアベール  東京10レース 春菜賞芝1400m デムーロ騎手

今週はテレビ観戦の予定のようです。



結果報告
パラダイスガーデンは16着、、、べッタ!!
レイズアベールは9着、、、あちゃーーー@@

ついでついでの話にしたのがたたりじゃーーの結果でした。。










[PR]
# by yakop | 2017-02-03 23:20 | うだうだ話 | Comments(0)

独り言。。

一月、、終わり。。
今日、やっと髪に行ってきました。
免許の更新がきていたのですが、視力も出ないのでもう更新はやーめた!!
誕生日までに身分証明書?的なカードを作ってもらうのに写真がいるので
せめてスッキリヘヤーにしてと、、、037.gif

息子が上京していて久し振りに母業??して少しばかりお疲れモード
と言っちゃ失礼なことですが、、甲斐性がなくなったなぁーーと
つくづく思う限りです。
そして、ぐだぐだしていたお正月月もやっと終わりだという感じです。

髪にも行ってきたのでシャキッとしなきゃーー
とは言うものの身体がふわふわ・くらくらです。。
眼科の定期健診と点眼薬が無くなってきたので先日行きました。
眼圧があがっていたようです。
身体のどこかが調子悪いといろんなところにガタがくるものです。
仲良く付き合うしかありませんから、、
病院は行かないで
ゴロゴロしてたり元気が出たらマイペースで動いたりという日々です。
食べるものはしっかりいただいてますから、大丈夫ですー☆

先週はリスリン牧場の愛馬ブランニューカップが中京Ⅰレースで3着でした043.gif
芝向きな仔かと思っていましたが、ダート1800mでなかなかよい走りをしていて
次は勝てるかなぁーーと喜んだことです^^

二月はあれやこれやとお楽しみ行事がありますから、
エサをぶら下げてパカパカ走ります♪

あぁ、シンデレラタイム(≧∇≦)
急いで寝なきゃ。
おやすみなさーいzzz







[PR]
# by yakop | 2017-01-30 23:51 | うだうだ話 | Comments(0)
きまぐれカキコの・・・
  《リスリン牧場☆出走愛馬》

<ディリジェンテ>

1/21 中京12レース  西尾特別 芝2000m 菱田騎手



<ラスカルグレイ>

1/22 中山8レース ダート1200m  柴田大知騎手

LEXより↓

22日(日)中山8R・4歳上500万下(ダート1200m)に柴田大知騎手で出走します。今週は18日に小野寺騎手を背にWコースで追われ、6F82.6-5F67.6-3F39.0-1F13.5のタイムをマークしました。「しっかり走りきれているので、いい状態にあると思います。ゲート練習をしてレースに臨みます。」(木村師)前走は流れが向かなかったので、自身のペースで運べれば前進可能と見ています。(1/20)


寒いし、リスリンの体調もいまいちではあるのですが、
ライジングリーズンの「まさか勝ち。。028.gif」もありますからね、、006.gif
今のところ現地応援に行く予定にしています^^

どちらも木村哲師であります、、、
気合いれていただきヨロシクお願いしまーーす051.gif


リスリン牧場愛馬の結果。

結果の良い時は早くアップ出来るのですが、、、ははは。
ついつい野暮用が優先となり今日に至ります。。

ディリジェンテは8着。

ラスカルグレイは6着でした。

現地応援、、、
どうするぅーーでしたがリスリンが
「運動不足になるから」
ということで行くこととなりました。
靴の中にもホッカイロを入れて「よっしゃーー!!」
パドックは日当たりも良くて思っていたより暖かく助かりました。
e0067640_15201666.jpg
e0067640_15203143.jpg

レースはスタートも良くてゴール寸前まで「勝てるかぁー045.gif
「がんばれーーー」
でしたが、、、
相手が強くあっという間に6着・・・ありゃりゃ。
でも微かに「勝ち??」
喜ばせてもくれたので☆みっつぅーーー072.gif
リスリンは少々体調不良、、。。
急いで競馬場を後にしました。

今週は息子が上京し久し振りに母しています037.gif

ついでの話で、、、
明日は朝から大井競馬場でハヤカゼが出走します。
息子より馬かいっ!!
って言われそうですが、
1レース一番・・・一着となればいいのですがねー^^
4着が定位置となっていますので、、、

柏木騎手・・・「ヨロシクお願いしまぁーす♪」


1/25
ハヤガゼの結果、、、5着でした(o^^o)
1レース一番一着にはなれませんでしたが、
最後のところでは最高タイムであったと(^_^)v
柏木師。
なんとか入着出来てヨカッタ〜〜

1レースの一番ですからトップで登場しましたハヤカゼ君。
e0067640_14503539.jpg
大井競馬場 柏木厩舎の菜七子ちゃん赤いウェアも可愛かったですょ♪
ひと声かけてから寒いので館内からパドック眺めていました。
今月2走目、ハヤカゼ君共々よく頑張ってくれています。







[PR]
# by yakop | 2017-01-20 21:17 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop