クイーンズリング☆更新

クイーンズリングの更新がありました。

15日(土)東京11R・府中牝馬ステークス(G2・芝1800m・牝馬)に出走し、優勝しました。まずまずのスタートから道中は先団を追走。そのまま4コーナーを回ると、直線では力強く伸びて抜け出しました。「久々でも出来が良さそうに感じていましたし、レース中もずっと良い手応えで運ぶことができました。とても賢くて心が強い牝馬ですね。昨年のエリザベス女王杯はスペースがなくて厳しいレースになってしまいましたが、今年は良い形で本番を迎えられそうです。」(M.デムーロ騎手)「スタートを出てくれて、いい位置でレースができました。状態が良かったですし、ここにきて馬体に芯が入ってきたことも、好結果の要因だと思います。」(吉村師)レース後も異常はなく、この後は11月13日の京都・エリザベス女王杯(G1・芝2200m・牝馬)か20日の同・マイルチャンピオンシップ(G1・芝1600m)に向けて進めていく予定です。(10/20)


夢の中からそろそろ現実に戻りつつあるのですが、
クイーンズリングが出走後変わりなく元気で
あることがまず一番(^_−)−☆
この仔は心身共に強靱であること、、
我が家の「これ名馬なり016.gif

クイーンズリングの次走は???
気の早いリスリンは13日の新幹線とホテルの予約をとっくにしているのですが、、、042.gif
悩ましいところです。。

今週は愛馬の出走もなく、落ち着いた日々ではあります。
来週に北国へ馬旅行く準備など、
来週は雪国になるとかもきくと
ホカロンを買いに行ったり、、、
寒さ対策しておかないとねぇーーー。
毎年、恒例になっているリスリン&ペピさん珍道中におまけの私が
ご一緒になるということでへタレばーさんがお邪魔虫にならないように、、、
大丈夫かしら。。
なんとか気力で着いて行きますので「ヨロシク・よろしくでーーす」

東京に帰ってきた翌日には愛馬が府中で出走、勿論現地応援の予定です。
その後、月末には胃カメラをご馳走になります。。
ひとつずつクリアしていくしかないっしょ008.gif

今夜は少し元気が残っているので、
ついで・ついで話を勢いで・・・。。
先日、医師の甥の紹介で専門医のところへ受診、、
やっと重い腰をあげて行ってきました。
しっかりと私の話しを聞いていただけたので心も少し軽くなり
身体のふらつきはあるものの心が元気になってきました。
医:「アルコールも少しくらい飲んだって大丈夫ですよ、ストレス溜めるよりずっといい」
その言葉をいただいてから、
毎晩晩酌のお付き合いにビールを少々、、、
何よりの薬だわ、ふふふ。
とたんにお腹ぽっこり037.gif

クイーンズリングの頑張りの気をもらい、
元気出して来週は馬旅にでかけてきまーーす。
胃カメラのご馳走の前に北のグルメがたのしみぃーー068.gif
食べ力って言いながら、口すっぱ!!

こうしてブログを書き込むことが出来るって今夜は元気066.gif
嬉しいし有難いです070.gif

くだらないお喋りはこの辺にして
元気な間に遣り残してることをしてしまいましょ!!


e0067640_22533881.jpg

[PR]
# by yakop | 2016-10-20 22:38 | 競馬のお話 | Comments(0)
府中牝馬ステークス、、、
クイーンズリングが勝利しましたーーーー024.gif

早く記事をアップしなきゃーー
と気持ちは高まるばかりなのですが、
身体がついてこないまま。。
やっとのことで気力を振り絞り(大層なことで、、)
「クイーンズリング☆ありがとう~~」
よく頑張ってくれました。
勿論、デムーロ騎手との気持ちがひとつとなりの結果ですー☆
京都まで行き米子ステークス2着の時に、もうこの馬の力はこれまでか・・・
よく頑張ってくれたのでそれでも十分親孝行馬だと思っていました。
なので、3着までにきてくれたらと大きな期待はしないようにしていました。
師は「とっても調子はいいですから・・」
と、自信満々げ・・・笑。

パドックをみているとマイペースでコツコツ自分の世界で歩いていました。
集中しているようです。
華やかさはありませんが「わが道をいく・・・」タイプです。

e0067640_14322033.jpg


すでに日差しは夕刻、、、
パドックでのデムーロ騎手の騎乗はないままに↓
e0067640_14361387.jpg


レース模様は・・・
とにかくクイーンズリングらしい勝ち方が出来て「最高」です♪

検量室のところへ行くとT社長さんが
「車でどうぞ!!」と・・・??
栄光の坂道を歩いて上るのが恒例なのですが、、、
ゴルフカートのような車が用意されていてビックリです。
これは初めての体験でしたーー☆
T社長さん「ありがとうございました♪」

そしてふかふかの芝生の上での記念写真は初めてです。
綺麗なグリーンが光っていて、
その中での口取り写真・・・夢の中です!!

<Tさんからの写真です>
e0067640_15121172.jpg
e0067640_15123093.jpg
デムーロ騎手は
「すごく成長していて賢いしいい馬だ♪」
興奮気味に褒め称えてくれていました。

お仲間さんや沢山の皆様からのお祝いメッセージをいただき
有難うございました。
頭がぼぅーーーっとしたまま夢の中から覚めやらず
「今は何も言えねぇーー」
状態が続いています。
お仲間さんの愛馬のご活躍勝利をみながらも
お祝いにもいけず失礼しています。
甲斐性なしになったものです。。
お許しください。
もぅ、自分のことだけで精一杯なのだす、、、。

お仲間のTさんから、また記念に残る写真を沢山送っていただきました。
「ありがとうございます♪」

次走はまだ確定していないようですが、
私的希望は・・・エリザベス女王杯であったらいいのになぁーーです、笑。

もう暫くは夢の世界を楽しんでいたいと思います^^
勢いで好き勝手なことを書いていますが、、、
それもこれも「夢の中」042.gif

つい先日、京都馬主協会の70周年記念祝賀会に参加させていただき
夢の中の話しばかりですが、、、
こちらも非日常のことばかりでした。
お世話になりました役員様・事務方様
「ありがとうございました」
ついでの話になってしまいましたが、
とてもシンプルで中身が濃くて我が家では
リスリンも大満足、京都まで行って値打ちありましたー☆
記念品の「ラリック」の「ペアワイングラス」は大切に我が家のイベントに
使用させていただきます。
皆様、お疲れ様でございました。


頭がガチャガチャなので、これにて失礼いたします。。040.gif

[PR]
# by yakop | 2016-10-17 15:08 | 競馬のお話 | Comments(4)

キラさんのお誕生日ー☆

明日、バンゴールが出走します001.gif
東京9R 山中湖特別1000万下 芝1800m(牝)ルメール騎手

宅にてテレビ観戦となります。
9日はルア出走取り消しになりましたし、、、
体調も優れないことですし
明日はまったりしてましょうかねーーー。
「がんばれ!!」


10日は京都まで行ってきます。
「京都馬主協会設立70周年記念」行事があるのです。
久し振りに華やかな宴席・・・024.gif

本日耳鼻科行きで二週間分おもたーい薬を
土産にもらって帰りました。
最近は薬漬け生活ですからアルコール抜きの日々ですが、
この日ばかりは美味しいご馳走にお水では泣けてきますので
アルコール消毒(自己責任)、、、068.gif069.gif
薬はおやすみにしましょ!!006.gif

今朝は少し早めに耳鼻科へ・・・
地下鉄を降りると警察官がやけに多くて???
なにごとぞ・・・039.gif
地上に出ると、、、
e0067640_2344360.jpg

オリンピック選手のパレードがあるらしく、
その様子を横目に耳鼻科の順番取りに急ぎました。。
聴力の検査は相変わらずあまり変わりもなくて、、
自律神経からならそちらの病院に行くべしでしょうからと医師に尋ねたら
「心療内科」ですかね、、、と。
それも、うーーーん。
それなら口酸っぱいのが続いているから胃の検診が先かなーーとか
あぁーーやだやだ・・・007.gif
病院は嫌い、うぇーーん。

診察終え帰る道すがら、パレードが始まりました!!
おぉーーラッキーなことです。
e0067640_23443496.jpg
e0067640_23451475.jpg
格別な思いいれはなかったのですが、皆さんの熱い思いが伝わってきて
ライブで力を分けていただきました。

今日は初孫娘キラの誕生日・・・11歳になりました~~067.gif
「おめでとう060.gif
次に出会ったら身長も追い越されてるかもしれません。
足のサイズはすでに負けてます(笑)
自分がばーさんであることをしっかり自覚してます、、、026.gif
それもつむちゃんが誕生してから、、、
娘:「そしたらそれまでは??」
や:「ばーさんではなく母ではなく、、、ははは」なんだったんであろう???043.gif
まっ、そんな感じなものなのでしょうよーー。


バンゴールの結果は4着でした。。
なんだかスッキリしない感!! 042.gif

どこかでぱぁーーーっと070.gif
、、、明日は「京都へいこうーーー060.gif
[PR]
# by yakop | 2016-10-07 23:40 | うだうだ話 | Comments(0)
スポーツ報知の記事を・・・↓

24日の中山5R・新馬(芝1600メートル=16頭立て)は、2番人気でブラックタイド産駒のライジングリーズン(牝2歳、美浦・奥村武厩舎)が直線で力強く伸びて差し切り勝ち。デビュー戦を白星で飾った。勝ち時計は1分36秒0。

 道中は中団を追走。4角手前で外から勢いをつけて上がっていくと、直線では手応え抜群。最後は内で逃げ粘るミステリーモリオンを3/4馬身差で差し切った。

 丸田騎手は「テンションの上がりやすい馬なので、リズム良く運ぶことを心がけた。器用で、動き出しもスムーズだった」と上々の評価。奥村武調教師は「待って待って、ようやく使った馬だから今後はまた考えたい。あの強い馬(阪神5Rを楽勝したミスエルテ)を負かしに行かないとね」と力を込めた。


e0067640_22133283.jpg
e0067640_2215693.jpg
e0067640_22152334.jpg



嬉しいデビュー戦☆勝利が出来ましたーー。
先週は意気込んで中山にいきましたが、、、。。

私の体調がよろしくないので、負を引っ張らないとよいのだげと
気になりながら、ふらふらしながら競馬場へついていきました。
お仲間さんのpさんとのガチンコレースでしたので、、、
「勝っちゃいました・・・」

口取りまでは雨も降らず幸せな「リスリン牧場」でした。
帰ってきたら、あーしんど・・・ゴロン!!
アルコールも控えているのでリスリンだけ金杯で祝し
おしゅしぃーーはリスリンが予約してくれましので改めてから・・・♪


トップガンさんからデビューの記念写真が届きました^^
沢山のお写真「有難うございました040.gif

e0067640_22465511.jpg


e0067640_22472299.jpge0067640_22474522.jpg
[PR]
# by yakop | 2016-09-24 22:26 | 競馬のお話 | Comments(4)
連日の中山競馬場行きで、、、
つぶれています、ははは。

リスリンは元気に大井競馬場へご出勤
り:「ちょっと行ってくるわ!!」
元気で有難いです029.gif

今日はナチュラルスタンスが8レースで出走です。
的場騎手、惜しい2着となりましたが・・・さっすがーーー066.gif
少し力を分けていただき書き込みします、笑。

明日は1レースでハヤカゼ 樽崎騎手初騎乗・・・さてさて・・・??
そして11レースでテイクユアチョイス デイリースポーツ賞1200m 内田利雄騎手
お仲間Tさんとのガチンコレースとなりそうです。
どうぞお手柔らかに・・・040.gif


昨日のパラダイスガーデンの結果はルアと仲良く11着!!
ちゃんちゃん・・・っと026.gif

明日は頑張って大井へ応援に行ってきます。
ただ、11レースまでは、、、??


ふと気づいたら連休の今日は「敬老の日」
まだ老人の気持ちではないのですが、、
体調が悪いとすっかり「ろーじん、、、007.gif

気を引き締めないと「粗大ごみ」・・・042.gif
つれあいが元気というだけで有難いです、感謝053.gif


ハヤカゼ・・・結果5着。。
最後の追い上げはなかなかヨカッターーょ051.gif

雨が酷くなりそうでしたので宅にて観戦しました。
夜のテイクユアチョイスは雨がもっと酷くなるのかなぁーー。

遅くなりましたが、、、
テイクユアチョイスの結果は11着(^^;;
仕方無いよねーです。
よく雨が降りましたから、
と言うことにしておきましょう(笑)







[PR]
# by yakop | 2016-09-19 15:12 | 競馬のお話 | Comments(0)
耳鼻科へ昨日行ってきました。

体調が優れずなかなか病院へ行くのを躊躇していたのですが、、、
昨日は朝から勢いつけて出かけました。
病院は待ち時間覚悟ででかけますからあまりにグタグタの身体だと診察してもらったり
検査していただくのもお話しを聞くにも自信がないものですから・・・。

まずは現状の話からお伝えして「オノン」の薬についてもお尋ねしました。
先生が語られるには
先:「オノンはアレルギー鼻炎には効果があるので、たまたまということでしょう。
耳鼻科でこの病気に効果あったということは一切聞いていませんから・・・」
と言われるので私の薬には処方されませんでした。。

聴力検査の結果は
先:「左がかなり落ちてきましたねーー」と。。
先:「富士山のようなグラフにならないといけないのに、、これ・・・」まっすぐ・・・。
先:「一週間お薬を出しますから間違えずに飲んでください」

メニエールの薬でした。
薬は5種類・・・イソバイドシロップ(あの美味しいやつです006.gif)
アデホスコーワ顆粒
          レバミント錠
          ジメトックス錠
          プレドミン錠(これが別紙参照で飲み方注意)
これで一週間後に再検査となります。。

鼻薬は2種類・・・ファビ点鼻液とトラマゾリン点鼻液
鼻の管が狭いので痰も出るとか、、、
耳鼻科なので両方が悪いってことなんですね!!

なんだか気分ががくーーんと落ちてしまい、ルアのデビュー戦だというのに
私が足を引っ張らないかと不安になってきました。
今日の結果は「私がマイナスとなっていたようで申し訳ない!!」気分・・・026.gif

とか言いながら明日も中山愛馬応援に行ってきます。
今、この時間になると今日は元気であります。。
どうなってるのかしら私の身体042.gif

同じ病をお持ちの方に情報が少ないので書き込むことではないことなのですが
私の状態を備忘録としてメモっておきますねー。
自分に合う治療をしながらストレスを溜めないように睡眠を取る様にリンパの流れをよくして
笑顔でいられるように頑張りましょうねぇーー051.gif

急いで寝まっすーーー!!
[PR]
# by yakop | 2016-09-17 23:36 | 病気の話 | Comments(2)
リスリン牧場より↓


ルア出走結果11着
   まずまずのスタートを切るも馬群の中団を追走、3コーナー手前から後退気味で、4コーナーから
   最後の直線では、持ったまま流すような走りでゴールしました。
   レース後、戸崎騎手は「馬が固く、ダート向きです。」とのコメントでした。
   師は、次走ダートを使って見ます。戻ってきてもまったく疲れも息遣いも荒くなくケロッとしてました。
   ということで、ダート戦で出直しと言ったところでしょうか。


ということで、、、
久し振りに中山競馬場へルアデビュー戦の応援に行ってきました070.gif

リスリンの書き込みが消えてしまうまでに疲れた身体に鞭打って結果報告致します001.gif
戸崎騎手が騎乗ということででしょうが、、、
2番人気となり気持ちも高まります。
ガンバレ馬券も買い、、
そうそうお土産馬券も買っておこうと私としては大盤振る舞い037.gif
リスリンの勝負服の愛馬のデビューなんですから私の出来ることはしなきゃーー
パドックでは高橋師とのお話が出来てひと時の夢空間です053.gif
e0067640_22494598.jpg

結果は結果として受け止めまして次走に期待することにして競馬場を後にしました。
リスリンは思いのほか元気そうで前を向いています。
私は宅に帰ってからもグッタリで使いものになりませんでした。。

そう、このレースで一着の騎手は明日のパラダイスガーデンの木幡騎手でした。
ナミナミクラブ(私が勝手にそう呼んでいるので我が家では定着)ではないですかぁーー@@
明日も頑張ってもらいましょうー。
現地応援に行きますよぅーー051.gif

「ルア」を応援していただいたファン?の皆様・・・
これで諦めずにこれからだ!!と思い、、、
次走も応援ヨロシクお願いします040.gif


おまけ・・・
宅へ帰りトイレから出てきたリスリン
り:「豆すけが・・・残念だったねー」と言ってくれた、、と037.gif

e0067640_22532057.jpg




ルアの記念写真☆
お仲間さんのトップガンさんから届きました^^
さすがの腕前です、ありがとうございました040.gif

e0067640_15205531.jpg

e0067640_15211370.jpg
e0067640_15213430.jpg


「敬老の日」のプレゼントでした・・・041.gif
[PR]
# by yakop | 2016-09-17 22:42 | 競馬のお話 | Comments(0)

ルア☆中山デビュー戦♪

今夜は十五夜ですねぇーー072.gif
買い物の時にお花とお団子が目に付きましたが、、、スルー。。
我が家のトイレに季節の手ぬぐいを飾っています。
「お月見」です・・・。
e0067640_22424280.jpg

り:「アイロンはかけないのかーー」と。
や:「直ぐ片付けるのに折り目がついていた方が、、、」
まったく、なまちゃんです017.gif
お月様はぼんやりと顔を出してくれました。
ヨカッタです、お役目果たしてくれました(笑)
季節の手ぬぐいは明日、「金木犀と豆柴」にしましょう~~
折り目はついたままで、失礼!!


今週のリスリン牧場は「ルア」が新馬戦デビューします。
リスリンのページに書き込みしてあったのをコビペしようと思っていたら
あらら、、
もう書き込みは新しく書き換えられてしまい・・・手遅れ039.gif
どうであっても、自分の勝負服を戸崎騎手が着てくれて騎乗なのですから
気持ちが走って当たり前です。
「ルア」のデビューにあたりネクタイをプレゼントしました^^
このネクタイはこれから「ルア」の出走時に・・・どうじょ・・・と☆
り:「頑張ってもらわんとなぁー」と。
高橋師:「やることは全てやりました」とのお言葉をいただきました。

☆  9/17(土)  ルア  中山6レース  芝1200m  戸崎騎手

出来る事なら入着、いや3着までに、、、「口取りーーー!!」
寝られなくなるのでボヤキはこんなところで。。
力を出し切れるレースであるように、、
や:「私祈ってますぅーーー♪」


☆  9/18(日)  パラダイスガーデン  中山9レース ダート1200m 木幡巧也騎手


どちらも中山競馬場へ行く予定にしています070.gif
[PR]
# by yakop | 2016-09-15 22:37 | 競馬のお話 | Comments(0)

元気出しましょう!!

9月がスタートしたなぁーーと思っていたらもう中旬になりますねぇ~~
最近の私は少し動いてはゴロンの怠け者ばーさんであります。。
そんなことですから一日が早く過ぎてしまうのです、、039.gif

定期健診☆耳、目、歯と行く月でもあります。
耳鼻科では同じ病をもつお仲間さん?(勝手に、、)の記事でオノンという薬
この話しを医師にお尋ねしなきゃーーとか
また寝ていて痰がでるようになってきたので鼻管の清掃??なのかとか
耳鼻科がらみが問題多しでしょうかねー。
ここ1ヶ月くらい口が酸っぱい、、胃酸過多。。
胃の検査もホントはいかなきゃいけないんでしょうが、どうもねぇーー。。
自己判断で多分、自律神経失調症なのでしょう。

姉が治療の為に3週間入院していました。
お見舞いに行っての話し
や:「きっと他人から見た目は私の方が病人に見えているかもよぅー」
姉は精神力も元気力も私より健康です。
土曜日に退院出来てよかったことです。

この季節は夏の疲れも出る頃なので・・・
愛馬に元気を分けてもらうことにします006.gif
秋競馬がはじまりました。
リスリンの「ルア」が土曜日にデビュー予定です。
それを思うとドキワク003.gifそして疲れてはゴロン、、037.gif

孫娘つむちゃんの笑いの動画が届き笑顔にさせてもらったり043.gif
あれこれエサをくわえて、
たらたらと頑張る人しています、ははは。
[PR]
# by yakop | 2016-09-12 23:31 | うだうだ話 | Comments(0)

セグレート☆引退。。

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>

2016年
09月05日 美浦TC 本馬は全体的に体質が弱かった面があり、3歳6月と遅いデビューになってしまいましたが、ここでは8着と緒戦にしてはまずまずの内容でした。しかし、その後の7月福島戦が14着、そして、前走9月3日の新潟戦は14着で、しかも勝ち馬から4秒5離されてのタイムオーバーのため、10月3日までの1ヶ月間出走停止の制裁を受けることとなってしまいました。そのため、今週から4週間にわたって行われる限定3歳未勝利戦(前走5着以内か出走回数5回以下の馬のみの出走に限定)への出走も叶わなくなりました。そうなると今後は格上500万下での出走を余儀なくされますが、これまでの3戦の内容をみる限りでは、より強いメンバー相手となる500万下クラスで互角に戦っていくのは厳しいとみるのが明白です。
このままでは維持費出資金等の会員様のご負担ばかりが大きくなってしまうことから、戸田調教師とも協議の結果、前走を最後に本馬の引退を決定いたしました。


セグレートは残念ながら引退が決まりました。
去年、牧場見学でセグレートへ
「がんばろうね!!」のお約束はしたのですが、、、
競走馬としては活躍できませんでした。
可愛い仔でした。
「おつかれさまーーー007.gif


お仲間さんの愛馬達が活躍されていて、
おめでとうのご挨拶にいく馬力がありません。。
ここで、総まとめで
「おめでとうございますーー040.gif053.gif
なまちゃんばぁーさんですので、、、
お許しください042.gif

[PR]
# by yakop | 2016-09-06 08:34 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop