人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無月あれこれ・・・

気づいたら早や6月、梅雨時期なのですねー。
このところお天気もはっきりせず、何かどんよりとした感じが
とても息苦しく感じられるこの頃です。

といってもじっとしているわけじゃなく結構行動的に・・・です。
5月末には2度目のブリザードブフラワーの教室にも行ってきました。
今月は結婚記念日の親族が多くて中でも姪は結婚20周年記念とやら
それなら手作りのものをプレゼントしようと・・・
自己満足ではあるのですが、気は心なんてことを思いながらです。
季節の花がテーマで紫陽花でしたが気持を込めて作ってきました。
水無月あれこれ・・・_e0067640_1421694.jpg

水無月あれこれ・・・_e0067640_1432143.jpg

材料は同じ物で作り方もほとんど一緒です。
リボン飾りくらいが個性をだせるところなのでへそ曲がりの私は皆さんが真ん中に
リボンをつけるところを斜めにつけて仕上げました。
出来上がりはプレゼントなので内緒にしておきますねー☆

ある日は大井競馬場で走る愛馬応援に行ってきました。
5ヶ月の休養明けで少しチャカつき気味でしたが仕方ないですね。
水無月あれこれ・・・_e0067640_1483136.jpg

「アナタノココロニ」です。
水無月あれこれ・・・_e0067640_1492525.jpg

水無月あれこれ・・・_e0067640_14946100.jpg

結果は6着で入着ならずでしたが次走は期待できそうだと言われる師の
調教に夢をのせ「頼んまっせ!!」

そして昨日は明治神宮へ花菖蒲の観賞に行ってきました。
今が見所のようです。
水無月あれこれ・・・_e0067640_14352844.jpg
水無月あれこれ・・・_e0067640_1435424.jpg


季節ならではの美しさを堪能しました。
勿論、神社の参拝も忘れはしませんでしたよ。
参道の空気は神社特有で心を洗われるような神々しさがありました。
都心にこのようなたたずまいがあるなんてと感心しながらです。

梅雨宣言はまだですが気分だけでも爽やかに暮らしたいと思います。
by yakop | 2009-06-05 14:26 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop