彼岸花の咲く頃

お彼岸といえばジジ&ババの誕生日。
昨日はババのそして今日はジジの誕生日でありましたが二人とも仲良くあの世へ
旅立って行きました。 静かに手を合わせています。

車窓からは彼岸花が満開で・・・ちょっと近場の温泉へ。。
車で30分ほどのところに「美人の湯」があります。
主が朝「昼前から行ってこようと思う・・・」ということで私も便乗させてもらいました。
日頃の疲れがたまっていたようです。
指も引きつれそうでとか・・温泉というより湯治というか疲れた身体には効果があります。

源泉に初めて浸かりましたが水よりすこし温かいかなという温度なのでカラスの
行水の私でも結構長く浸かっていました。
肩こり・腰痛の私は「こりがほぐれます様に・・」そしてお腹を痛めている身内の祈願
「私が代表で楽にさせてもらいます・・・」と。
身体が軽くなったように思います。
食事もついでに・・・まわりを見回すと私達くらいの年代の夫婦?かそれ以上の方々で
これからのお出かけはこういう場所なのかねぇーなんて話しながら「元気が一番」
感謝したことです。
e0067640_1484346.jpg

花はミントです。
[PR]
Commented by yfpombe at 2005-09-23 22:40
こんばんわ!早速遊びに来ました。新しいブログ、また趣が変わっていいですね。いいなあ、温泉。これからはやっぱり温泉の季節ですよねえ。ミントの花って今頃咲くんですね。清楚な感じで素敵♪
by犬姐
Commented by ヤコピー at 2005-09-24 12:42 x
犬姐さんようこそ・・・早速のご訪問・コメント嬉しいわぁーー☆このブログになってシンプルさがいいかなぁって勝手に思っています。これからもご贔屓にね♪ ありがとうね。。
by yakop | 2005-09-23 14:13 | Comments(2)