人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋・・・☆

9月がスタートしてからというものすっかり秋ですね。
例年ですとまだまだ残暑が続いているように思いますが。
秋というとワインカラーとかダーク系の色合いをイメージ
しますし何だか人恋しくなったりするものですよね
私の連れ合いは昔からよく秋が好きだって・・・
私は新緑の春が好き(秋の紅葉も美しいと思います)
そして夕陽が好きっていいます。
私は朝日が好きかなーー。
生まれ月が真夏と真冬ということもあるのか関係ないのか
わかりませんがね。。
激しい喧嘩もしないのは多分そんなこんなが調整されている
のかもしれません。
どうでもいい話でしょうが秋という言葉に少し反応してしまいました(笑)

我が家のベランダ菜園で今いちじくがやっと食べ頃となりました。
去年鉢植のものを買ってきて3個実がついていたので食べてみましたが
結構香りもしていて「いける!」
今年は沢山の実がついていました。
それが段々落ちていったりして残りは8個となりました。
それでもよくぞ育ってくれたという愛おしさの方が大きくて・・・。
美味しくなるようにと甘く出来上がるようにと少しだけ手をかけました。
去年より数が増えたのですから上出来としましょう。
小さい秋・・・☆_e0067640_1682660.jpg
小さい秋・・・☆_e0067640_169345.jpg

小ぶりですが我が家の食卓のデザートのついでの品くらいで
たまぁーに登場しています。   新鮮なのと味はいちじくですvv
新居のベランダでも実をつけたことがとても嬉しいことでした。

散歩道でどんぐりを見つけました。
 小さい秋みぃつけた~~♪
今朝の散歩土産はどんぐりでした。

食べ物も美味しい季節になります。
私も秋・・・・好きです☆
by yakop | 2009-09-04 16:20 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop