人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口取りできましたぁーーv

小雨の中山競馬場へ愛馬の応援に行ってきました。

久し振りに盛り上がる気持ちを抑えながらです。
だって今日は3頭出走・・・それもどれも美味しそうです。
まずは中山2レースのマイネルトレース。
お仲間のトップ先生もご一緒なのに今日は来ておられない!!
まっ、写真をお土産に・・・ということでパドックです。
口取りできましたぁーーv_e0067640_20231424.jpg


佐藤騎手騎乗で後方から追い上げて強い走りを見せてくれました。
「優勝」
今年初めてですからね、リスリンとまず握手です。

それから祝いのランチを・・・
5レースにソウルフルヴォイスガ出走なのでゆっくりは出来ません。
ほろ酔いでまたパドックへ・・・
口取りできましたぁーーv_e0067640_20251381.jpg

ソウルフルはやけにちゃかついていて、大丈夫?↑
と心配をよそにまたしてもよい走りをみせてくれました。
口取りできましたぁーーv_e0067640_20261432.jpg

口取りできましたぁーーv_e0067640_2027553.jpg

「万歳」
最終ゴールを写真に写したいと思いましたが口取りに行かなきゃーー
これが結構遠くて。。
案内の方と一緒に走りましたがまたしても口から心臓が
飛び出しそうでしたよ。
前にもこうして嬉しい走りをしたなぉーーと。
思い出しながら。
ウィーナーズのところでリスリンが姪夫婦を見つけてまたしても
ビックリ!!
前回はお仲間の皆さんから熱いエールをいただいたのですが・・
思ってもみなかった姪夫婦の中山遠征にもよけい興奮でした。

そしてしっかり口取りの後、優勝した女性にとぬいぐるみをプレゼント
していただき・・・「ありがとうございます」
リスリンが社台の方に頼んでくれてバッチリと頂戴しました。
こういう時って関西弁は「こわっ」かもです(笑)
口取りできましたぁーーv_e0067640_2028372.jpg


ゆっくりしてる間もなく7レースです。
ランドスパウトは前回中山で口取りした馬です。
それも繰り上がりで・・運がいいのかもと思っています。
パドックでバトルスウィーパーの田村調教師にお会いしたので
11日に船橋は決定ですかとお尋ねしましたら「戸崎圭太騎手でいきます!」とのこと。
これも目前情報をいち早く聞くことが出来てニンマリです。

7レースが終わったら一目散に宅へ帰りました。
いつものことですが・・・
乾杯の美酒も大スピードでいただいてきました。
主お勧めのお店に行く事ができ満足の一日でした。

おまけの話になりますが昨日は急遽大井にカーサノーヴァの
応援に行きました。
お仲間のnさんにもお会い出来ました。
昨日はもう行かないと言っていたのですが調子がいいと聞いて
大急ぎで出かけましたが残念ながら6着。
でもサブマリンに会うことが出来たのでこれまたラッキー。
口取りできましたぁーーv_e0067640_22153767.jpg

とても調子がよさそうなので次走の期待が膨らみます。

このところ馬ベースの生活になってきています(笑)
Commented by まっく at 2010-03-06 17:19 x
ヤコピーさん、こんにちは。

今日はリスリンさん愛馬で2連勝、おめでとうございました♪
2頭ともとても強い競馬で、クラスが上がっても楽しみですね~。
これが今年の初勝利と伺ってびっくりですが、派手な2連勝で初勝利とはさすがです。
またまた中山で口取りもされたようで、中山はゲンがいいですね?

バトル君、戸崎騎手ですか??
ウチの愛馬たちがお世話になっていて、とても良いジョッキーです。
これはまたまた口取りですね~♪
Commented by yakop at 2010-03-06 20:20
まつくさん☆こんばんは。

早々にお祝いをいただき有難うございますー☆
そりゃー行く時には「三連勝!!」
なんて大胆なことを思いながら応援に行くのですが
まさか・・・ね~~。

でも応援していただいたお陰で後押し出来ました。
やはり勢いがつくのでしょうかね。
有難いことでした。

そうなんです。
我が家は中山が前々からゲンがよいようです。
ラウンドスパウト以来でしたが口取りは「たまりません」

バトルもこの勢いでやってくれますように・・・。
戸崎騎手と聞いた時に「やったーー」
嬉しく思っています。
師も入れ込んでおられました。
ゴックンです。

今日はホントに有難うございました。
Commented by レイ at 2010-03-06 20:55 x
ヤコピーさん、こんばんは。

今日は競馬場での応援、お疲れ様でした。
小雨と寒さも忘れてしまうような愛馬2頭の快勝劇でしたね。
本当におめでとうございます。
2頭とも強い内容で、昇級しても楽しみですね。

リスリンさんのブログでお馬のぬいぐるみ、拝見しました。
なかなか素敵なプレゼントですね。
お孫さんへのお土産になるのかな?
以前、我が家にも大きな馬のぬいぐるみがあって、勝手に愛馬の名前を付けていました(笑)

今日は美味しい日本酒で乾杯ですね。
リスリンさんによろしくお伝え下さいませ(^.^)
Commented by トップガン at 2010-03-06 21:21 x
ヤコピーさん、こんばんは。

雨の中での現地応援、お疲れ様でした。
今日は、2頭の愛馬の勝利、おめでとうございます。
ソウルフルヴォイスでは口取り、そしてぬいぐるみもゲット!
良かったですね。

ご一緒のマイネルトレースは、わざわざ関西から東上してきた
のですが、先生の判断はさすがです。
騎手も、トレースの個性を生かす乗り方をしてくれました。
お土産の写真もありがとうございました。
私は、明日、中山に行きます。
ヤコピーさんの運に後押ししてもらいたいところです。
Commented by yakop at 2010-03-06 22:25
レイさん☆こんばんは。

お祝いメッセージ有難うございます。
嬉しい2勝に酔いしれています。
というかお昼からアルコール消毒をしながらの
応援でしたからね(笑)

私が一緒で口取りした回数は少ないのですが
初めてぬいぐるみを頂きました。
女性だけにのようですね。
そして中山だけなのでしょうかね。
レイさんもお持ちなんですねー☆
さてなんて名前にしましょうかねー♪
孫に・・・いえいえ私がしっかり抱き枕に
するつもりです。
きっとよい夢がみられるのじゃないかしら・・・
うふふ・・・☆

リスリンにしっかり伝えておきます。
「有難うございました♪」
Commented by yakop at 2010-03-06 22:34
トップガンさん☆こんばんは。

今日はご一緒出来たらよかったですねー☆
マイネルトレース、おめでとうございました。
騎手との愛称もヨカッタように感じました。
ぐんぐんと伸び足もよく抜いていく姿には「やったー!」
無言でシャッターを押しましたよ。

ソウルフルヴォイスのお祝いも有難うございます。
これも強い走りに興奮しまくり・・・
リスリンが「早く口取りへ!!」
の声を聞きながらゴールの瞬間を写そうと思いシャッター
押しましたが手が震えてボケていました(汗)
嬉しい2着の勝利には勢いを感じました。

トップガンさんは明日中山に突撃ということですね。
しっかりバトンを渡しますので明日も口取り出来ますように♪
祈っています。
by yakop | 2010-03-06 16:50 | 競馬のお話 | Comments(6)

思いつくままに・・・・

by yakop