人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートと星・折れますか~☆

昨日・今日は久し振りに何とかお天気ですね058.gif

お出かけの日には天気に恵まれていた我が家でしたが・・・
このところ、なかなか富士山を見ることが少なくなってきました。
小雨模様の車窓からの景色は寒そうでしたが桜もまだ残っていました。
特に第二の故郷の桜はまだ綺麗に咲いていて
しっかり「おもてなし」をしてくれました。
連れ合いの父親は桜の花の散る頃に見事に散っていきました。
大往生でした。
あれから早いもので6年の歳月が過ぎました。
両親を送りふと気づくと我が夫婦は孫に囲まれ
「ジジ&ババ」になっていました。
昔話のようですがね。
故郷で懐かしい味と春祭りのお囃子を聞きながら郷愁にひたり、
などとゆっくりはしていられません。
次はこの日の宿となる孫娘宅へ070.gif
予定より早く着いて娘はビックリです。

孫娘が保育園から帰ってきたらおやつもそこそこにお遊びです。
お人形さん「めるちゃん」の着替えやお化粧ごっこ。
読書におままごとに次から次へと・・・あぁー急がしぃー。
綺麗に片付いていた部屋はあっという間におもちゃで一杯になり
コタツで一服したくても「駄目ーー」
思うようにならなかったら膨れっ面して怒り・・遊び相手も疲れます。

翌日も折り紙に定番のシャボン玉と盛り沢山のお遊びをするのですが
満足はしていないようで帰りの時間になると悲しくなってきて泣くのです007.gif

私は今回新しい折り紙の折り方を教えてもらいました。
ハートと☆の折り方です。
遊んであげているつもりが段々これからは教わることも多くなるのかなーって
感じた今回の家庭訪問でした。

娘夫婦&キラちゃん、どうも有難うねー♪
次回も必死で遊ぶからねー066.gif

やっと疲労回復し土産話を書くことが出来ました。
by yakop | 2010-04-19 15:58 | お出かけのお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop