人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根津神社つつじ祭り

ゴールデンウィーク真っ只中、明日は府中まで・・・
そして休みの初日は根津神社のツツジ祭りに行って来ました。

当日、昼前「何が食べたいですかーー」と尋ねると
「今日は根津神社のツツジ見物へ行こう」と。
お休み前からこの季節の花々を見学したいという話をしていたので
この日となったようです016.gif
それもその前夜、食後に私が珍しくも腹痛・・・
そして早々に休みました。
連れ合いは心配してくれ「救急車を呼ばなくていいかぁーー」と。
辛抱がよいとされている私がそんなことって結婚して初めてだからって。
お陰さまで何とか治まり救急車のお世話にならずに助かりましたが
お騒がせ心配させてしまいました。  ゴメンなさい。。

で、この日はうどん位が身体にやさしいだろうと「釜揚げうどん」
根津神社付近の食を捜してくれていたようで関西のうどん店で有名らしく
「釜竹」・・・到着した時間は11:30前なのに相当な人が並んでいます@@
それでも一応並んで待つこと一時間。。 以前なら考えられません。
釜揚げなので時間がかかるので・・・辛抱よくです。
釜揚げうどんとざるうどんが主なのですが、お酒に一品のあて。
体調が?ではありましたが一口の気付け酒をそしてあてなのですが
「ネギかつお」と書いてあったのでこの季節、鰹かと思い私は「ネギかつお」を
手元に届いた「ネギかつお」に「何これ!」
「しっかり混ぜてお召し上がりください」って。
ただのネギと鰹節です(笑)
そりゃーそうでしょうよ、お値段が300円ですから・・・。

笑いながら根津神社へ、この日はお祭りだったようで沢山の人・ひと。
御神輿にもバッタリと・・・東京のお祭りらしくで気持ちが高まります。
神社ではハワイアンが・・?
フラダンスの余興などにはこれまたビックリのツツジ祭りです。
ほろ酔い気分で人の列に続き綺麗に咲いたツツジを満喫して帰りました。
で、お土産写真は・・・頭にしっかりと焼き付けてきました。。
いつもカメラ担当の私ですが今回はビデオ撮りしている連れ合いの映像を
楽しみにしようと・・・。
全体の雰囲気などをじっくりと味わうことが出来てこれはまた心に残りました。
新緑の香りが何とも森林浴で心身ともにリフレッシュ出来ました。
帰りに鰹のお刺身を買って・・・024.gif
夕食にバッチリと悔いのないように食しました。
チャン・チャン。

今朝散歩に行く時に救急車がマンションの車寄せに入ってきました。
先日の腹痛で救急車のお世話にならなくてヨカッタと思いながらもどなたか
この車のお世話になるのかーと。 複雑でした。

「芝桜」が満開でしたので今日はツツジの代わりにこの写真を・・・
根津神社つつじ祭り_e0067640_10181231.jpg


この季節ならではの花達を愛でる事が出来て幸せなことです。
明後日は欲張って亀戸神社の藤まつりへ・・・
お付き合いしていただける旦那様に感謝です053.gif
by yakop | 2010-05-01 10:26 | 花のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop