人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀戸天神社・藤まつり

お天気続きの昨日「亀戸天神社・藤まつり」に行って来ました。
この日の朝は前日の疲れが残っていて日延べしようという話だったのですが
藤の花は満開だということで待ってくれません009.gif
思い切って行くことに・・・
梅の時期に一度行っていたので場所は把握出来ていました。
錦糸町でバスから降りると連れ合いは人を掻き分け一目散です。
イノシシ年そのまんま・・・です(笑)
取りあえずいつも私は必死で着いていってます。

到着したらとにかく
どなたが思うのも一緒、人・ひと・人005.gif
藤の花と人に酔いそうでした。

こんなに沢山の藤の花を見たのは初めてです。
亀戸天神社・藤まつり_e0067640_16285031.jpg

亀戸天神社・藤まつり_e0067640_16292327.jpg

亀戸天神社・藤まつり_e0067640_16301298.jpg

亀戸天神社・藤まつり_e0067640_16304979.jpg

亀戸天神社・藤まつり_e0067640_16311578.jpg

亀戸天神社・藤まつり_e0067640_16314778.jpg

亀戸天神社・藤まつり_e0067640_16325216.jpg

いかがでしょうか・・・☆
今話題のスカイツリーも見えますし
満開の藤の花はさすがに見応えありました。

今回はお土産写真をしっかり写してきました。
まだのお方は是非一度必見の価値有りです。

「亀戸天神社さん・リスリンさん、に礼♪」
Commented by まあ at 2010-05-04 22:04 x
ヤコピーさん、こんばんは!
藤まつり懐かしいなぁ
お受験と言えば亀戸天神へと足を運んだものです
太鼓橋から観る藤の花と池の亀さん
毎年変らぬ風景ですね
そうですか、そこに今はスカイツリーが加わったのですね!

ところで、お土産といえば、船橋屋の葛餅!
お買い上げいただけましたでしょうか?
黒蜜と黄粉、美味しいんですよねぇ。。。
Commented by yakop at 2010-05-04 23:16
まあさん☆こんばんは。

天神様は菅原道真さんですからね。
「無理なお願い事」・・・
じゃなかったですか~~(笑)

池の亀さんは亀戸ならなのでしょうね。
そうそう、その組み合わせがとても印象的でした。
毎年変わらぬ光景というのがあってもいいですよね。
屋台も沢山出ていましたよ。

船橋屋の葛餅も沢山の行列でした。
2月に亀戸駅で降りた時に
「船橋屋の葛餅」を知りました。
連れ合いは食べないので一人では量が多いなぁー
と思い未だに口にしていません。
今度行った時には是非買って帰ることにします。

まあさん体調はいかがでしょうか。。
薬飲んでいる時はアルコール、辛抱してくださいね^^
お休みになると日頃の疲れがでてくるのですよね。
くれぐれもどうぞお大事にー☆
by yakop | 2010-05-04 16:51 | 花のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop