人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫娘とのテレビ電話

お天気少しずつ下り坂、相変わらず蒸し暑い東京です。

今日は久し振りに娘宅へ電話したら病院行きだとパパでした。
娘は診察日だったようでね時間がかかるのでパパだけがお留守番みたい。
体調を尋ねると8ヶ月も過ぎてお腹が張るという話。
そういえば娘の時もそうだったと忘れていた昔のことを思い出したり。
昼過ぎにもう一度電話してみたら
「ぴぴ~~」
可愛い声がして、パパがいるから今日はテレビ電話出来るとのこと。
頻繁にそんなことをするのは面倒な娘は出来ても出来ないふりをしているようです。
ぶっぶーー054.gif

また一回り大きくなったようで本を読むのが好きらしく熱中して
本を読んでくれました。
好きなのはディズニーのお姫様ストーリーのようで煌びやかな様子を好むようです。
私もそうだったなーー017.gif
姫でも「おやゆび姫」には興味を示さないというのも笑えます。

「会いたいねー」というと「来たらいいじゃん」って。
こちらも負けずに「新幹線に乗せてもらったら迎えに行くし東京に
来たらいいじゃん」と言いながら、ママから離れない孫娘とのやりとりです。
お姉ちゃんになる意識があるのかどうかというと
赤ちゃん戻り現象で、出来ることも「出来ない」などといい甘えが強いらしいです。
それもこれも経験でしょう~。
どんなお姉ちゃんになるのかも楽しみです。
ベビー誕生は段々近づいてきました。
来月はそれぞれの孫達に会えるので今から気持ちの準備をしています010.gif

それにしてもテレビ電話で顔を見ながら話は出来るしその画面の写真は残るし・・・
便利になったものですねー♪
by yakop | 2010-05-22 15:28 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop