人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダービーデイの一日☆

競馬の祭典は肌寒い日でした。
折りたたみ傘の用意して「いざ出陣!」

行きはいつもスムーズに行きます。
新宿ではすでに競馬新聞片手に睨んでいる人が多くて
さすがダービーデイなのだと思いました。

駅に着いてからもいつもより人の流れがあり
ダービーデイの一日☆_e0067640_9171397.jpg

手荷物検査などもしているのですよねー。
競馬場到着は10時頃でしたが↓
ダービーデイの一日☆_e0067640_9183334.jpg

ダービーデイの一日☆_e0067640_9193010.jpg

いつもと様子が違うって感じが伝わってきて何だかワクワクしてきました。

まずはダービーの馬券を買って・・・
前回、東京競馬場へ来たのがヴィクトリアスマイルの時でした。
その時の馬券が小さくでも当たっていたのでそれを換金し軍資金に
ダービーの馬券を買いました。
いつもは決まった金額しか賭けないケチな私なのですが
今日はお仲間のペピ先生のローズキングダムが走るのですからね。

そしてリスリンの愛馬マイネルシエロが3レースで走るのでパドックへ
写真をお土産に持ち帰りたいとカメラマンです053.gif
ダービーデイの一日☆_e0067640_1081845.jpg

結果は・・・んん。

さぁー5レース、早目にパドックへ・・・
でもちょっと早いので検量室のところで人の動きの様子を眺めていたら
まあさんに出会いました。
競馬に詳しいまあさんなのでパドックの後ご一緒してもらうよう
お願いし私はいつもの場所にて至福の時024.gif

ダービーデイの一日☆_e0067640_9342258.jpg

ダービーデイの一日☆_e0067640_1092188.jpg

ダービーデイの一日☆_e0067640_9345616.jpg
ダービーデイの一日☆_e0067640_9352222.jpg
ダービーデイの一日☆_e0067640_9363297.jpg

田村調教師の話では「気持ちよく走らせるように・・・」という話でした。

いつもとは違う雑踏の中ではありましたがダービーの日なんだって感が
伝わってきて、まあさんに説明していただきながら不安な気持ちが軽くなり
とても有難かったです。
「まあさん、ありがとうございます♪」
レースは結果またしても走る気なし・・・。。
レクチャー場所までトボトボと行くといつものメンバーさんが
反省会をされていて待つこと30分。
私はダービーは宅で観ようと思っていましたので皆さんにお断りして
急いで帰りの電車へと・・でした。
その時間から皆さん続々と競馬場へ向かって来られている中をです。

ダービーパドックに間に合い競馬場へいる気持ちのまま応援することが
出来ました。
ローズキングダムはやはりバドちゃんの仔
とっても惜しい2着でしたがよく頑張ったと思います。
ペピ先生「2着おめでとう~~♪」
ダービーで2着は立派ですよね。

現地応援の皆さんお疲れ様でした。
そしてバトルスウィーパーを応援していただいたお仲間の皆さん
有難うございました。



田村調教師ブログより↓
バトルスウィーパー 16着
怖がりな面があるので、後ろからの競馬だったけど、直線でも弾けなかった。
気性面の成長がほしい。



まずは健康で経験を積みながら競馬を覚えくれるように
夏競馬での活躍を楽しみにするとしましょう~045.gif
Commented by まっく at 2010-05-31 20:44 x
ヤコピーさん、こんばんは。

昨日はダービーデイでごった返している中の府中遠征、
お疲れ様でした。

またまた田村師とお話されたようで、羨ましい限りです。

お馬は、走ってみないと分からないところがあり、難しいですネ。
バトル君も、昨日は走りたくない気分だったのかも…。
ウチのレプラコーンも、成績の波が激しい愛馬ですが、
ビリや2桁着順を繰り返しながらも、先日、3勝目をあげて
1000万クラスへ昇級してくれました。
ま、先週の土曜日の昇級初戦で14着惨敗ですけどネ。
こういう仔は、気分が乗った時は頑張ってくれるのですが、
そうじゃない時の落差が激しいので、応援する方も大変です。

ヤコピーさんがおっしゃる通り、
レースを覚えて力を付けて行って貰うしかありません。
これからも一歩一歩、上を目指して頑張って貰いましょう。

お疲れのところ、ビンテージチャートへのお祝い、
ありがとうございました。
Commented by yakop at 2010-05-31 22:20
まっくさん☆こんばんは。

さすがに昨夜は疲れてしまいました。
きっと体験したことのない興奮だったのでしょうね。
これまでは世界が違うって感じだったのに
いつの間にかどっぽりと入り込んでいる自分に笑えました。。

そして今夜は大井へ久し振りに行ってきました。
お世話になった先生方にお礼に行き愛馬応援してきました。
連勝続きのカーサノーヴァですがさすがに三連勝はねー。
8着を見届けると速攻帰りました。
私がやっと興味を持ち始めた頃にはリスリンはもう卒業
のようで、次からはこれも一人応援になるのかもです(汗)
まぁーこの程度くらいの頃が一番楽しいのかと・・・ね。

ビンテージチャートの勝利
「おめでとうございます☆」
元気を分けていただきましたよー☆

明日から6月ですね、来月も愛馬の活躍をお祈りしています♪
Commented by ペピート at 2010-05-31 23:16 x
ヤコピーさん、こんばんわ。
日曜日はワタクシメが重役出勤^^;しましたので、すれ違い失礼しました。
そして今夜は、カミサンのご接待につき・・・m(__)m
なかなかご一緒観戦できませんが、最近はどっぷりお浸かり気味のようですので(笑)
タイミングが合えば、是非ご一緒しましょう。
リスリンさんが卒業されるようなら、席の予約だけして頂いてワタクシが代理でデ~トを。(^^ゞ
Commented by まあ at 2010-05-31 23:45 x
ヤコピーさん、こんばんは
「ありがとうございます♪」などと恐縮至極(^^;;;;;
ただ、いつものの行動通りに引っ張りまわしてしまっただけですから(^^ゞ

さてさて当のバトルくん、まだまだ修行が必要なようですね
しっかりと山元で鍛えてもらって、再び休み明け快勝!
期待しましょう(^^)b
Commented by yakop at 2010-06-01 10:19
ペピートさん☆こんにちは。

重役さま?よりのコメント、有難うございました。
改めまして
「ローズキングダム、惜しい2着ではありましたが
ダービーでの大健闘おめでとうございます☆」
後一歩というところは次の夢に残しておくことにしましょうね。
バドちゃんの時に何度もその体験はしてきたリスリン牧場です(笑)
遺伝子なのかなーーってね。

現地でご一緒に応援するのが筋なのですが、
おババはさすがに疲れてしまって早帰り・・・
大変失礼しました。

タイミングが合えば是非お付き合いヨロシクお願いしますね♪
心強い競馬の先生ですから^^/
Commented by yakop at 2010-06-01 10:29
まあさん☆こんにちは。

ダービーティでお疲れはでませんでしたかぁーー。
やはり若さなのでしょうね。
きっとお馬さんのパワーを沢山吸収してお仕事にも
熱が入るってことなのだと思います。

おババは疲れたと言いながら昨日は大井競馬場行きでした。
なんか故郷というのかホッとする場所のようにも思えて
地方は地方なりの良さがありますよね。

バトルスウィーパーは一息いれてまた底力を発揮して
もらいたいものですね♪
夏までちょっと一服~~。
by yakop | 2010-05-31 09:55 | 競馬のお話 | Comments(6)

思いつくままに・・・・

by yakop