人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトルは放牧へ・・・

グリーンファームより↓

5月30日(日)東京・ダ1400mに出走。馬体重は2キロ減の498キロ。首をリズム良く動かし、軽快な歩様でパドックの外目を落ち着いた様子で周回。時折小脚を使ったりしていたが、イレ込む感じはなく、気合い乗りも程良い感じ。ジョッキーが跨がろうとするとうるさいところを見せ始め、気合いを表に出し小脚を使って馬場へ。ダートコースに入るとすぐスムーズに駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートを切るも、控える感じで後方へ。少し首を上げて最後方に後退し、後方追走のまま3~4コーナーを回った。直線入口で外に持ち出し追い出されるが、伸びることができず16着。三浦騎手は「ゲートを出てから周りの馬を気にするところがあり、砂を被ったりすると怖がって緊張したような走りになっていました。直線は砂を被らないようにと思い、外へ出して追い出しましたが、そこまでに気を使って流れに乗れなかった分、エンジンがかかり切らない感じで伸びられませんでした。全然付いていけないわけでもありませんし、跨った感触では力もありそうなのですが」とのコメント。田村調教師は「最後方では良い感じで追走していましたが、上がっていこうとしたところで砂を被り、パニックになってしまったようです。ダートの走りも良いのですが、砂を被らないという意味で芝のほうが良いかもしれません。3歳の限定戦はこの開催で終わりますので、ここで放牧に出して一息入れさせ、新潟辺りで使えればと思います」とのこと。(5月31日更新)


船橋で一勝した時も休み明けでしたし、
色々試し走りはさせていただいたので
精神修行の一服?の後、
夏の新潟で走ってもらえるように。
夏の新潟は結構暑いって印象が残っています。
夏には娘の第2子が誕生するので新潟までの応援は無理ですが
無事夏競馬で走れるように祈っています☆

ついでの話ですが、昨日急いで帰っているのに新宿から乗り換えた電車
動き出したら「次は池袋~~」っ言ってます005.gif
ありゃーー、やってしもた!!
折り返し池袋より→時間のロス・・とほほ。
知ったかぶりしていても
時として私は何処へ行くのでしょう状態!
なのでよけい疲れる訳なのです014.gif
昨夜はとにかく眠たくて、バトルのことを気にかけながらも
睡魔には勝てませんでした。
取りあえず元気ならいいです。
また喜ばせてくれる日もあるでしょう~~♪
Commented by トップガン at 2010-06-01 00:02 x
ヤコピーさん、こんばんは。

昨日は、ダービーで大混雑の中、バトルスウィーパーの
現地応援、お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、まだまだこれからの3歳馬ですし、
田村先生はいろいろと工夫をしながら使ってくれると思うので、
放牧後の成長に期待ですね。1つ勝っているので、焦る必要は
ありません。

ついでの話に便乗ですが、私たちも電車は苦手で、よく
乗り間違えをしますよ。反対方向に乗る事も多いです。
慌てているときに限って酷い事になるので、お互いに
気をつけたいですね(苦笑)

ビンテージチャートの勝利へのお祝い、ありがとうございます。
爪に不安を抱えながらの3勝なので、よく頑張っています。
いつも応援、ありがとうございます。
Commented by yakop at 2010-06-01 10:42
トップガンさん☆こんにちは。

ビンテージチャートの三勝目
「おめでとうございます☆」
戸崎騎手とこの馬とのの相性なのかもしれませんが
わがバトルスウィーパー一勝目の恩人でもあるので
これからも応援していきたいと思っています。

ぼけババのすることはいつも手間取ることが多くてね。
なのにいつも優しくてお付き合いいただける
トップガンさんご夫妻にはホント感謝です(ペコリ)
日々気をつけることが多くなってきて疲れ易いこの頃です。。

バトルスウィーパーへの応援ありがとうございます。
一息入れてまた楽しませてくれると思っています。
私の一人現地応援も一服ですー(笑)
by yakop | 2010-05-31 14:54 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop