人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂ACTシアターグットでしたー☆

昨日も今日もお出かけ日和の東京です058.gif

昨日は久し振りに赤坂へ行ってきました。
舞台「おくりびと」のチケットを片手に・・・

急な話でしたので残りの一枚をどうしようかと思っていました。
たまたま姪の一人が行く事が出来るということで
赤坂ビスタワー一階でと姪からメールがきました。
一度行ったとはいえ初めてのようなところなので約束の時間より
少し早く着いたので近辺をウロついて様子を確認してました。
ランチは久し振りに食べる中華です。
ビズタワー内にある「赤坂離宮」はなかなか美味しくて二人共満足068.gif

ACTシアターは舞台があまり大きくなくて客席との一体感が
ありとても見易くて、シーンの変わる時など幕はなく見せながら
次の舞台に変わっていくといった形で舞台演出も面白く感じました。

中村勘太郎さんは勘三郎さんの長男さんで現代劇をどのように
演じられるのかが興味ありました。
声がとてもよく似ていて何気ない仕草も遺伝子なのだなーと。
おくりびとの映画のストーリーを知らないとこの舞台にはついて
いきにくかったかなと思います。
丁度先日テレビで観たところでしたので正解でした。
あれから7年後の筋書きですから・・・・

子役も上手だし笑いあり涙ありであっという間に時間は過ぎました。
勘太郎さんの演技も言うことないし田中麗奈さん・真野響子さん
柄本明さん、それぞれの演技に熱が入っていて音楽もロフトのような
場所にてバイオリン・ビオラ・チェロ・木管楽器の生演奏です。
ひと昔前ならその音楽は一度聴くと頭にしっかり入っていましたが
帰ってきてもちっとも思い出せないのが年でしょうか。。
「歌のない音楽劇」は役者さんとの呼吸を合わせながらの演奏なので
五感を刺激したことは間違いありません。

素晴らしい舞台を観る事ができ当分余韻に浸ってることと思います。
東京公演は6日までです。
思いがけない当たりチケットのお陰で心の休日が出来ました016.gif
Commented by まあ at 2010-06-03 23:04 x
ヤコピーさん、こんばんは!
赤坂ACTシアターですか!
実は私も来月、勘三郎さんの赤坂大歌舞伎を観にいく予定です
外題は、「文七元結」と「鷺姫」
客席との一体感があり見やすい舞台、とても楽しにしています♪
Commented by yakop at 2010-06-04 10:00
まあさん☆こんにちは。

ひと足お先にいってきましたーー☆
いつも思うことではありますがライブは最高ですね。
来月は勘三郎さんの舞台なのですね。
前チラシを手渡しされた中に入っていました。
見応えある舞台だと思います。
興味はありますがまた何かでゲット出来れば
行ってみたいとは思います(笑)

歌舞伎がはじめてという方でもわかるのが
赤坂歌舞伎と書いていました。
中村勘三郎親子の理屈抜きに楽しめる演目ー☆
まあさんのご感想を楽しみにしていますね。

by yakop | 2010-06-03 15:01 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop