人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜は「蛍の宿」へ

夏に娘家族が増えるので
今、娘のお腹は大きなスイカ状態です。

今日はベランダの手入れをしました。
大きなお腹では入れないところなども掃除をして・・
気分が変わるように花の植え替えや夏仕様の日よれ
すだれなどもして妊婦が快適に過ごせるよう母しました。
昨夜は焼き肉が食べたいという娘家族とちよっと変わった
焼肉屋さんへ行き、帰りに「蛍の宿」に連れて行ってもらいました。
季節感がありますねー☆    
蛍と戯れ、暫し自然人です。

今夜は娘の手料理で洋食をいただきました。
「美味しいーー」
私まで妊娠3ヶ月状態のお腹になりました。
2人目の妊婦娘はたくましくなってきますね。
でも夜も9時を過ぎるとブレーカーが落ちるように
「本日終了!!」
速攻休むようで孫娘が灯りも消していました。
いつもの事なんでしょう。

婿殿は遅くまで働いて帰ったら娘も孫娘も寝てしまっている。。
あらら・・
申し訳ないけど少しの間辛抱してやってください。
いや、暫くになるやらどうなるやら・・・。。
さすがに親の私も口ははさめなくて
今夜は私が婿殿の帰りを待って
「おかえりなさい、お疲れ様☆」
今から夏の準備ってところですかね。
婿殿にしたら
「寝ててくれたらいいのに」
かもしれませんが・・・
昭和の女よのぅーーです(笑)

さぁー、明日は息子一家に会えます。
とても楽しみで嬉しいのですが
明日の帰りはヘロヘロになってるでしょう。

いつも二人の生活で静かに暮らしていますので
子供に囲まれると神経が高ぶり元気ももらいますが
エネルギーも燃焼します。

「ヘロッピーで帰ると思いますが、
お一人様、私の席を置いておいてくださいねー☆」
by yakop | 2010-06-10 23:26 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop