人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月心構え

7月ですねーー。
蒸し暑い朝でしたが朝散歩しました。
7月心構え_e0067640_16185067.jpg


今年は去年より体内温度が高いのか暑さの辛抱がしづらく
室内はエアコン、当然外出すると温度差でか疲れ易い。。
早くも夏バテ気味なのかと・・・
体力をつけておかないと今年の夏は娘の2子誕生なので
ババ役の手伝いに行かなければ・・・。
なんてことを思いながらもぐーたらババしてます。

ベランダに去年、宿根朝顔(イポメアインディカ)を植えたけど
花が咲かず終えて、また今年ツルが延びてきたので窓からの景色に
なるるようにと連れ合いに知恵をだしてもらい柱と柱に線を巻いて
もらいました。 
そしたら面白いくらいツルは伸びて・・・
けど葉ばかり育ち花は咲かず。。
その内段々鬱陶しいくらいになってきたので昨日間引こうと思い
剪定していたら切り過ぎてしまい裸の電線になって・・(汗)
けどスッキリもしたので多少夏模様の庭になったかと自己満足。

今月は函館行きを楽しみに、体調管理をしながら苦手な夏を
乗り切る心準備をしています。
涼やかな話題が多い7月になりますように・・・004.gif
by yakop | 2010-07-01 09:43 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop