人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母としての心構え☆

今月は我が家のお誕生月です。

23日、大暑の日は連れ合いと息子の誕生日。
暑い日に二人共誕生したのですよねー。
娘はその少し前、20日でした。

その娘はもうじき出産に向けてカウントダウンです。
前回会ってから孫娘の声も聞いてなくて
どうしているのかしら・・と気になりつつ
「子離れしてくれ・・・!」
という娘のところへの電話もずっと遠慮していました。
時が時だけに母親としてみたら気にかかるわけです。

先日ニュースで今日の最高気温というのを見ていたら
娘家族の住んでいるところが・・・
40度近いじゃありませんかーー@@
で昨日「暑中お見舞い」メール送りました。
そこに「キラちゃんにもヨロシク・・・」と。
そしたら珍しくも速攻電話がかかってきましたーー。
孫娘です。
矢継ぎ早に嬉しくてお喋りしていたのですが
時々話がはっきり聞き取れず
ぬり絵の話をしている時に「プリキュアのぬりえが・・」
うんのすんの・・
半分だけ聞いたまま「じゃー今度プリキュアのぬり絵を
買っていくからねー」っていうと
「なに聞いてんのよぅーー!!」
突然怒り出すのです。
プリキュア好きなので皆が買ってくるのでしょう~~
「プリキュアのぬりえは沢山あるからって言ってるのじゃん」だって・・
うーーん、またしてもやられましたー021.gif

いつ「産まれたーー」って連絡があるやらなのです。
その日本一暑いという場所で私はお手伝い出来るのかしら・・・042.gif
間に合わなくとも一応母としての役割は果たさなくてはと
心構えをしながら体調管理しながらその日をまっているところです☆
なるようになるさーー、ケセラセラ♪

母としての心構え☆_e0067640_1423569.jpg

by yakop | 2010-07-25 14:23 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop