人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルパーその② 体調編

ヘルパーを終え帰ってきてから一週間になりました。
帰ってきた夜は「あーエラ!!」何度も自分の声で目覚めました。
連れ合いには煩いことだったと思います。
「ゴメンなさい」
身体の拠り所がないないというのでしょうか。
積み重ねの疲労は一週間過ぎた今も残っています。
今日は久し振りに宅にて競馬観戦しながら溜まっていた新聞に目を
通し、まるでおっさん状態です。。

暑さからなのかヘルパーの間、髪の毛が抜ける・抜ける・・・
大体髪が細いうえに少ないので@@
今も続いて抜けています。
季節の変わり目ということもあるのでしょうが、ギョ!です。

一週間が過ぎた頃でしょうか、孫娘が熱を出しました。
保育園はお休みして宅にて割合元気で遊んでいました。
私はサービスでお友達役を。
お姫様ごっこです。
私の頭をお姫様状態にセットを始めました。
沢山のゴムで髪をくくり「はい、仕上がりでしゅよ」
「じゃードレスにお着替えして下しゃい」
私は普段もズボンたるや履かないのですがヘルパーはズボンじゃないとね。
働き人の姿からお姫様スタイルに・・・
自分もドレスを着て、とそこまでは元気でしたが突然「寒い」といって
熱を計ると高熱です。
昼から完全に病人となりママとベビーと一緒にお昼寝タイム。。

そして目覚めたら「病院へ行く」と自分で自己申告です。
多分ママの状態からみても気になってきたのでしょう。
夏風邪でした。
そんなこんなしていたら私まで「しんどい」
熱を計ると35℃・・・007.gif
娘から「死んでるやないの」と笑われて。。
低体温もしんどいです。
馬力がなかったのでしょう。
「もやしっこのシンデレラや^^」
確かに今までは母親の気持ちで接してきたのですが
しっかり母親役をしている娘をみているにつけ
「私はババなのだ」を実感したわけです。
母親役はバトンタッチです☆
息子宅もママがしっかり母親していますから003.gif
二人のママさんに母親役は譲りこれからは楽々ババになろうと今回
学んだことでした。
by yakop | 2010-09-04 16:36 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop