とうとうババに・・・

日がかわりましたが一昨夜から急に慌しくて・・・
娘の出産予定日が近づいてきていたのですが、散歩中に破水したと・・・えらいこっちゃ!!
付き添いは出来ない病院らしくて寝苦しい一夜でした。
朝一番に病院に行くと分娩室に入っていました。
立会い出産などとんでもないと思っていたのですが顔を見ないと・・・思わず入ってしまいました。 白衣を着て消毒をして・・・娘は苦しみながらも多分ネットや本で学んだ通り忠実に模範生の妊婦でした。。親がいうのもはばかれますが。
そっと尋ねてみました「この状態だとどれくらいの時間がかかるのでしょうか・・」
「そうですね、お昼は過ぎるでしょう」ありゃーそれは可愛そう。
「人によったら早い場合もありますけどね」ひたすらお祈りをしました。
そのうち「お母さんは外に出てもらえますか、感染するといけませんから・・」
むむ・・私はばい菌マン??仕方なく談話室で待つことにしました。
よくテレビや映画などでみる光景です。
座っていても落ちつかずウロウロしてみたりメールをしてみたり・・・。
そのうち婿が「、産まれたよーー」
えーそんなに早くぅ・・・「女の子やったわ」と残念そうに。
処理を待って分娩室に入るとちっちゃぃ赤ちゃんが長い旅の疲れもみせずまるで天使のように
きらきらと輝いて・・・・可愛いのです。
まっ!どこの家でも同じことなのでしょうが子供より可愛いとよく聞くのですがにじっと見ていても退屈しませんね。
記念写真など撮ってもらい、私が出産した時とはえらい違いだと思ったことです。
そんなゆとりなどとてもありませんでした。
産んだ後はボロボロでしたもの。
わが娘に「でかしたぞ!」と褒めてやりました!?
公開したいくらい可愛い孫ですが・・・自分だけで楽しむことにします。
うへへへへ。。

e0067640_0305691.jpg

[PR]
Commented by niback17 at 2005-10-08 20:50 x
おめでとうございます!!初孫ですね☆
Commented by yakop at 2005-10-08 22:13
そう初孫です☆ おばちゃんと呼ばれるのはかなり抵抗があり「お姉さん」で頑張りましたがババには何故か抵抗がありません。
お祝い有難うございます♪
Commented by yfpombe at 2005-10-13 20:32 x
お孫さん誕生、おめでとうございま〜す!よく孫は手放しで可愛いといいますが、やっぱりそうなんですねえ。生命力に満ちた赤ちゃんを見ていると、こちらまで元気になってきます。
Commented by yakop at 2005-10-14 23:29
返信が遅くなりました、犬姐さん有難うご゛います。人にはよく聞きますがババも結構忙しいもので・・・ゆとりの無い生活となりました。
日に日に大きくなるししっかりしてきますから疲れていても不思議と元気です。赤ちゃんパワーをもらっているのかも。。
by yakop | 2005-10-08 00:35 | Comments(4)