人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の水族館☆

11月がスタートすると同時に我が家へ海水魚が入居しました003.gif

そして昨日その中でもメインのナンヨウハギが少し遅れてのデビューです。
水槽の中に隔離されて泳いでいます。
とても綺麗なブルーをしたお魚です。
写真ではこの美しい色が出なくて残念です。。

この夏に連れ合いが自分の部屋の小さな水槽でネオンテトラを飼いはじめました。
こちらは淡水なんですが居間には90センチの水槽を置き
海水にて水作りをしてからやっとのことで海水魚が住み込んだのです。

凝りあん先生の連れ合いの事です、研究を重ねた上で居間には海水魚を飼い
楽しみたいと・・。
せっせと情報を収集して頑張って一つの小宇宙を創ってはります(笑)
我が家の水族館☆_e0067640_1630267.jpg
我が家の水族館☆_e0067640_16301656.jpg
我が家の水族館☆_e0067640_16303269.jpg
我が家の水族館☆_e0067640_16304731.jpg
我が家の水族館☆_e0067640_1631443.jpg
我が家の水族館☆_e0067640_16311931.jpg


我が家の海水魚の世界もこれからドラマが生まれそうで眺めては楽しんでいるところです。

お出かけ話よりまずは今ネタで・・・037.gif
Commented by ペピート at 2010-11-04 20:01 x
水族館、素晴らしいですねえ!
綺麗なブルーの中に、くまのみやらエンゼルフィッシュ?やらエビさんやら、ハワイの海のようです~♪
アーチのあるレイアウトもなかなか見事。
凝りあん先生、さすがデス!(笑)
Commented by yakop at 2010-11-04 20:26
ペピートさん☆こんばんは。

そうなんです・・・
何をしてもトコトンやる凝りあん先生ですからね(笑)
狭い我が家ですが一度お越しやす~~☆
入場料は勿論無料ですから、ははは。

海水なのに熱帯魚と書いてしまった私(汗;)
はい、海水魚です。
折々また名前などもつけて家族の一員ですv

ハワイに行けないので我が家の水族館で満足することに、
書き込みいただき有難うございます♪
Commented by トップガン at 2010-11-04 23:46 x
ヤコピーさん、こんばんは。

自家製水族館、なかなか良い感じですね。
海水魚と熱帯魚の区別がつかない私が見ても
綺麗なものは綺麗なので、リスリン家の新しい
ドラマも楽しみですね!

何事にも研究熱心な事は素晴らしいです。
私も見習いたいと思います(汗)
Commented by yakop at 2010-11-05 08:47
トップガンさん☆こんにちは。

我が家に海が・・・
そうなんです、狭い我が家に大きな水槽。
「こうちゃんの水族館」です~☆

淡水には熱帯魚・海水には海水魚・・・やばい!
何気にこうちゃんの話を聞いて思い違いに気付いた
という間抜け具合で区別なんて全然出来ていましぇ~ん(汗;)
この小さなペット達のこれからが楽しみな日々です♪

大きなペットから小さなペットまで・・・
トップガンさんも負けず劣らず研究熱心だと思いますよぅ^^
大きなペットへの研究熱心には頭が下がります(笑)
by yakop | 2010-11-04 16:33 | うだうだ話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop