人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仲間達☆

「こうちゃんの水族館」最近アップしていませんでしたねーー。

以前書き込んでから内容がだいぶ変わってきました。
キス口のおちょもは珊瑚をつついたりして珊瑚がストレスで元気がなくなってきたので
管理人さんは即行売り屋さんへ・・・あらら・・・。。

そうこうしていると今話題の我が家の海老蔵が没です!!
海老蔵事件と同じ頃です。
2度の脱皮はしたもののこのエビちゃんも悪さをよくしていました。
可愛そうですが生き物の宿命です・・・合掌。

赤目のゆらゆらはおちょもが居なくなってから力を発揮しておちょもの代わりに
珊瑚をつつき始めました。
で、またしても管理人さんに連れられて売り屋さんに引き取ってもらいに・・・。

その間に珊瑚もダウンしたりして新顔が入りました。
おちょもの代替え品、イエローコリスという海水魚です。
あまりに黄色がめだっているので「マッキッキー」と呼んでます・・そのままです(笑)
これは売り屋さんの想定が崩れたので申し訳ないということで交換品らしいです。

今は5匹が仲良く泳いでいます。
新しい仲間達☆_e0067640_22424069.jpg


珊瑚もなかなか綺麗です。
『ハードチューブ』という珊瑚はアザミのようで色は桜色をしています。
『クダサンゴ』フィジー産の深場系というもの、これは白い小花のようで
この両方の珊瑚はまるで植物です。

新しい仲間達☆_e0067640_22412151.jpg


南国の海へ行ったつもりになって水族館を眺めています063.gif

* おまけ話ですが売り屋さんに連行された魚達ですが先日気になるので
  売り屋さんを覗いてみると元気に泳いでいました。
  悪さはしても我が家に少し住んでいた魚達です。
  「元気にしてるかーーい」
  ひと声かけてきました。
Commented by まっく at 2010-12-12 00:00 x
ヤコピーさん、こんばんは。

水槽の中にも色々な出来事が起こるんですね?
まるで私達が住む現時の世界の縮小版みたいで興味深いです。
出戻りのお魚さんたちにも声を掛けたくなるお気持ち、ようく分かります。
元気にしていてくれると嬉しいですよね~♪♪

さて、今日はミッドナイトクロスの3連勝、本当におめでとうございます~。
中央に戻って緒戦をあっさり特別勝ち。
本当に楽しみな愛馬です。

牧場でのお写真を見ても綺麗なお馬さんですよね~?
募集時、最終候補に残った仔ですので、これからも応援しています。
金杯で乾杯、私もお裾分けで幸せ気分をいただきました。
おめでとうございました~♪♪♪
Commented by yakop at 2010-12-12 09:39
まっくさん☆こんにちは。

昨日は中山現地応援お疲れ様でした。
レブラコーン応援しましたが、
次走を楽しみにということで・・・。

ミッドナイトクロスへのお祝いのお言葉
ありがとうございます~♪
門別で勝利の走りを学習してくれたのでしょう。
それにしても嬉しい勝利でしたよ。
まっくさんのお言葉どおり
「しっかり言い聞かせておきました」から・・・(爆)
これからも応援ヨロシクおねがいしま~~す☆

我が家の水族館
この小さな水槽の世界にもドラマがありますよね。
生き物全てそうなのでしょうが泣き笑いありです。
「渡る世間は鬼ばかり・・・??」
何も語らない魚達や珊瑚達と心の会話を楽しんでいます♪♪
Commented by まっく at 2010-12-12 21:49 x
ヤコピーさん、こんばんは。
アンヴァルトへのお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
昨日のミッドナイトクロスに続いて勝つことができたのは、
ヤコピーさんから勝利のバトンを受け取っていたからですネ。
本当にありがとうございます。

昨日のリスリン家に続いて、まっく家でも「乾杯~☆」でした。
Commented by yakop at 2010-12-12 22:57
まっく家さん☆こんばんは。

改めましてアンヴァルトの勝利「おめでとうございます♪」
この愛馬も楽しみですね^^/
この勢いがずっと続きますよう祈っています~☆

美酒で乾杯は最高ですねvv

by yakop | 2010-12-11 22:50 | うだうだ話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop