人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新顔珊瑚の紹介☆

冬至なのでゆず湯に入りかぼちゃもいただき、気休めに(笑)
ゆず湯というと我が家は東京の温泉、黒湯が好きです。
鎌田にあるビジネスホテルで黒湯パウダーを販売しているので
買いに行きました。
以前は温泉を利用していたのですがパウダーを目にしてからは
我が家で黒湯温泉です067.gif

昨日、我が家の水族館のニューフェースの紹介をと話していたので
忘れない内にアップしておきます。

新顔珊瑚の紹介☆_e0067640_2244453.jpg
新顔珊瑚の紹介☆_e0067640_2252284.jpg

スジチヂミトサカ(パープル)

新顔珊瑚の紹介☆_e0067640_2254222.jpg

サカズキカイメン(オレンジ)

新顔珊瑚の紹介☆_e0067640_226243.jpg

ツツウミヅタ(ホワイト)

新顔珊瑚の紹介☆_e0067640_2262980.jpg

スターポリブ(蛍光色)

新顔珊瑚の紹介☆_e0067640_227353.jpg


今日は初めて私が餌やりしました。
淡水魚にもです。
連れ合いの許可が出ましたのでね・・・038.gif
珊瑚は海の植物といわれるくらい華やかで目を楽しませてくれます。
勿論どの魚達ともお話してます。
東京にきてからは話たりーので言葉が段々でてこなくなりやばいのです008.gif

今年も年末から娘家族が来ますので賑やかになるのを今から楽しみにしています♪
久し振りに会う孫達とも何をしようかしら・・
そんなことを色々と思いながら年末・年始の用意を始めています。
Commented by まっく at 2010-12-24 21:35 x
ヤコピーさん、こんばんは。


新顔の珊瑚達、パープル・オレンジ・白と皆とっても綺麗ですね。
サンタさんも夢の国に迷い込んだような気分ではないでしょうか。


新顔ではないですけど、パープルのシャコガイがとっても綺麗。
こんな素敵なアクアリウムがお部屋にあったら本当に癒されますネ。


年末にいらっしゃるお嬢様ご家族も、大喜びでしょう。
なかなか会えないお孫さん達との貴重なお時間を、
このアクアリウムが見守ってくれるのでしょうね。
Commented by yakop at 2010-12-25 03:53
まっくさん☆おはようございます。

メリークリスマスー☆
素敵なクリスマスイブを過ごされたことと思います。
サンタさんから大きな・いや小さなプレゼント届きましたか~。
私は早くから目覚めてしまって。。。
イブの一口ワインで早々に休んだらこれです(笑)

久し振りの水族館紹介でしたが結構変化があります。
生き物なので状態を観察しながらああではないこうではないと
凝りあん先生は日々楽しみながらではありますが頭を
つかっていますー☆

そうシャコガイも綺麗ですよね、これの小さいのを見つけて
今欲しいなぁーって思っているところです。
今日・明日と中山で愛馬が出走なので勝てばプレゼントかなー
なんて思っているところです♪

娘家族もきっと癒しの空間になることと思います。
日頃の疲れを取り払ってくれるのにお役立ちとなりそうですね^^
Commented by トップガン at 2010-12-27 22:13 x
ヤコピーさん、こんばんは。

珊瑚は、いろいろな種類があるんですね。
馬の名前は、何とか覚えられますが、珊瑚の名前は難しそうです。
写真で見ても、綺麗で癒されるので、本物を見るともっと色鮮やかで
綺麗なんでしょうね。
これからも写真のUPを楽しみにしています。

うちのドリームゴスペルとラフォルジュルネの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
今年もいろいろな事がありましたが、最後の最後に非常に良い
形での締めくくりになったので、来年につながりました。
1月からはまた1からのスタートですが、来年も新しいドラマに
期待したいと思います。
Commented by yakop at 2010-12-28 09:23
トップガンさん☆こんにちは。

珊瑚は毎日様子が違っていたりしますので住み易いように
日々変化の観察、場所移動で美しさを持続できるようにと
凝りあん先生水槽とにらめっこしています(笑)

改めまして2頭の愛馬の勝利おめでとうございます☆
年間50勝は嬉しいプレゼントでしたね~~

昨日でリスリン牧場の競馬も締めくくり、
残念ながら口取りは出来ませんでしたが2着!!
リスリン牧場の定位置で今年の締めくくりとなりました。
来年への希望も膨らませて・・・
愛馬達には夢と希望を運んで欲しいものと思います。

少し早いですが、
来る年もトップガン厩舎の愛馬のご活躍そして
何よりトップガンさん&キャッチーさんの健康を
お祈りいたしますー☆

by yakop | 2010-12-22 22:09 | うだうだ話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop