人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の愛馬更新ー☆

今年も残すところ今日を入れて後三日ですね。
お天気まわりなので動き易いのですが少しばかりセキが出たりしていて
ちょっとやばいのです。。042.gif
明日から娘一家が来ますのですることは多いのですが無理をしない様に
ボチボチやっています。
ということでちょっと一服・・・063.gif

グリーンファームを覗いてきましたら新顔が登場していました003.gif
すでに皆一歳年を重ねたようです・・・今更ですが(笑)

バトルスウィパーも4歳なのかーー。
グリーンファームからり更新です↓

<バトルスウィーパー>

引き続き坂路コースで週2回15-15の調整が行われている。12月28日、牧場担当者は「引き続き順調です。『節を開けてから入厩させたい』と調教師から聞いていますので、入厩の声が掛かるまで今の良い状態をキープしていきたいと思います」とのことで、調教師から声が掛かるのを待ちつつ、しっかりと調整を行っていく。(12月28日更新)


<トリトン>

12月13日に社台クリニックで骨片を取り除く手術を受けている。抜糸も済み現在は曳き運動のみの調整。28日、牧場担当者からは「ストレスが溜まらないように曳き運動のみの調整です」とのことで、もうしばらくは曳き運動のみで様子を見ることになった。(12月28日更新)



<ストームティグレスの2009>

11月下旬より直線ダート入りし18-18の調整。とても力強いアクションを披露し、スピード能力も高そうだ。まだ力任せな感はあるが、高い素質を感じさせる1頭。12月10日の馬体重500キロ。(12月28日更新)



<マニフィカートの2009>

12月上旬より直線ダート入りし18-18の調整。素軽い動きを見せ、前進気勢充分の活力ある動き。とても一生懸命走る馬だ。馬力面強化と馬体成長に重点を置いて進めたい。12月10日の馬体重424キロ。(12月28日更新)



二歳馬の更新をみたところ、ん??
来年からはこの二頭がまた夢を運んでくれるのだと・・・037.gif
どんなドラマの展開となりますことやら楽しみにしています。

この二頭はお仲間さんとご一緒だったりなのでこれからも
いろいろとを教えていただきながら
馬の世界がひろがるといいなーーと思っていますので
来年もどうぞ宜しくお願い致しますー☆
Commented by at 2010-12-29 16:07 x
ヤコピーさんこんにちわ!

ご無沙汰しております、師走ということで東京出張など
バタバタとした日々をすごしまた強烈な喉の痛みを感じ
病院へ行ったりとなかなかの年末を過ごしています。
今は子供から手足口病をもらい大変辛い日々を過ごしております。

ヤコピーさんも体調を崩されているようなので
十分に気をつけて下さいね。

来年こそはトリトンが順調にレースに出れるようになると良いですね。

それでは来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

Commented by yakop at 2010-12-29 21:13
竜さん☆こんばんは。

あらら・・・、体調をこわされているようですね。。

手足口病とか・・・
懐かしい響きです、その昔子供がかかったことがありました(笑)
笑えませんよね、、どうぞお大事になさってくださいねー☆

私はセキ止めを飲んでいます。。
どうも流行り病のようで・・
なんぼ流行に敏感なんやろって・・・汗;

冗談抜きに気になっていました。
来年はトリトン順調に回復し
またご一緒に応援していきたいと思いますー☆

こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致します^^/
竜さんもどうぞよいお年をお迎えください。

ヤコピー

Commented by まっく at 2010-12-29 22:12 x
ヤコピーさん、こんばんは。

今年も残すところあと僅か。
気ばかり焦って何も出来ないまま時間が過ぎてしまっています。

グリーンの愛馬達は今のところ皆、順調そうで、この時期は「順調」が
一番ですから、来年のデビューまでこのまま、このまま~ですね♪

骨折休養中のトリトンもウチのプリンスヴィルも一日も早く戻って来てくれるといいですね。


今年一年、ブログを通して、また実際にご一緒させていただいて、
夫婦ともども本当にお世話になりました。
大変楽しい時間を共有させていただきました。
心からお礼申し上げます。

また来年もどうぞヨロシクお願いいたします。


良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by yakop at 2010-12-29 23:12
まっくさん☆こんばんは。

何もしないといいつつも主婦の用は多いものですね。。
指先が段々バリバリになってきて引っかかって仕方ありません。
これも年末という感じなのかなーってね。

まっくさんはお仕事を持たれているのですからお休みは少し
ゆっくりされるといいですよ、寝ていても年は越せますからね(笑)

我が家は明日から娘一家がきますのでひと時は賑やかになることとでしょう。
久し振りに赤ちゃんの泣き声もまた懐かしいことと思います。
一杯・一杯の想い出づくりが出来るように張り切りたいと思っています☆

お馬さんを通じてまっくさんご夫妻とも仲良くさせていただき
こちらこそお世話さまになりました。
まっくさんの馬百科辞典のような頭にいつもも@@
とても真似は出来ませんが爪の垢でもいただいて来年はもう少し
それらしいお話が出来るようになればいいなーーと思ってはいますが・・・
きっとそれでも来年の年末には同じようなことを言ってる自分が
いるのだろうと・・・ははは。
マイペースでお馬さんも楽しみたいと思っています。

Commented by yakop at 2010-12-29 23:14
続きです↓

来年もリスリン共々ヨロシクお願い致しますー☆
どうぞ良いお年をお迎えくださいねー♪♪

Commented by レイ at 2010-12-31 01:09 x
ヤコピーさん、こんばんは。

早いもので、ついに大晦日になりました。
今年一年夫婦共々大変お世話になりました。

どんどん広がるヤコピーさんの馬の世界。
馬に対する情熱には、カッコイイなぁ。って思っています(^.^)
来年も愛馬たちが活躍してヤコピーさんに幸せを運んでくれますよう
祈っています。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by yakop at 2010-12-31 23:02
レイさん☆こんばんは。

今年も後わずかとなりました。。
こちらこそ今年一年リスリン共々有難うございました。
レイさんご夫妻のお話を聞いてるとハワイへ
行きたい病がうつってきそうで・・・(笑)
その内是非ご一緒出来る日がくるといいですね。
その時にはひとつヨロシクお願いしますねーー☆

お馬さんしているとお仲間の皆さんとの楽しいひと時があり
わからないまま熱くなったりして・・・ははは。
これからも仲良くお付き合いの程ヨロシクお願いいたします♪
レイさんご夫妻のところへも愛馬達が勝ち星を沢山運んでくれる
輝かしい年となりますように・・☆

来年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪
by yakop | 2010-12-29 09:42 | 競馬のお話 | Comments(7)

思いつくままに・・・・

by yakop