人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の主役はマッキッキー。

今日の東京は思いのほか寒いです。。
寒さは平気だって思っていたけれど、楽を身体が覚えてしまって
外に長いこといたら涙が出てきて寒さが身にしみました007.gif

我が家の水族館の景色は二転三転と変わっている日々です。
そういえば年末に連れ合いがイソギンチャクを買ってきました。
イソギンチャクは勝手に移動するらしく置いていた場所から居なくなり
何処へ行っての?? なのでした。
液体の餌をやらなければいけないのに何処へ行ったやら・・・
イソギンチャクは見つかりましたがそれからは水槽の隅っこでイジケタ状態で021.gif
今日席移動の時に前に置かれていたら久し振りに綺麗に花咲き状態でした、ほらね↓

今日の主役はマッキッキー。_e0067640_16372891.jpg

写真でヒメジャコガイの上にいて→ サンゴイソギンチャク(クリアグリーン) といいます。
透明感のイソギンチャクなのですが、もうすでに後ろへ隠れようと動き始めています。
きっと明日には新しい水槽にお引っ越しとなりそうですね037.gif

相変わらずドリーは未だに行方不明のまま・・・。。
昨日餌やりの前マッキッキーがなにやら私とお喋りするので
 「ねーードリーを探しに行ってきてよ!」
と私も語りかけたのです。
その後餌やりの時からマッキッキーが出てきません。
餌タイムが終わっても当分出てこないし
ドリーを探しに行ったまままたしても行方不明に??
不思議で仕方ありませんでした。
すると随分時間が過ぎてからマッキッキーが顔を出してくれ「ホッ☆」
もう捜査願いはださないことにしました。

今日の主役はマッキッキー。_e0067640_16544561.jpg

通称ヤコガイ(ヒメジャコガイ)の位置が悪かったのかヤコガイの席移動・・・
そうしたらヌーとマッキッキーの通路のようで縄張り争いがおこりそう、
つつかれています。。
今日の主役はマッキッキー。_e0067640_16561313.jpg


またしても全体の位置関係の見直しです。

我が家の水族館も実社会と同じくいろんなドラマがあって物語はこれからも
ずっと続いていきます018.gif
by yakop | 2011-01-07 17:01 | 我が家の水族館 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop