人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばね指=ヘルニアですって・・・!!

昨日、思い切って整形外科へ行ってきました。
さすがに両手の指が動き難いと肩こりもひどいし
日々不自由です007.gif

多分整形外科へ行くことは初めてかもしれません。
身体の状態を一応伝えたところ
「一度頭のレントゲン撮ってみましょうー」と。
はぁ~?
ばね指なのに頭のレントゲン??
レントゲンの結果をみて
「やはりね・・・・ヘルニアです」って。
ヘルニアって??
場所が全然違うように思うのですが…
「ぎっくり腰はしましたが」
「それです、ぎっくり腰したらヘルニアです」
50肩も腱鞘炎もすべてヘルニアからです。
というお話でした。
で、「とにかく注射をしましょう~~痛い注射ですよ」
注射嫌いの私はビビりましたが
「手術よりいいでしょ」
と言われ
「ごもっともです」
両手の指の付け根にぐぐっとえぐられる痛みの注射でした。
「二週間ほどして改善されなかったらまた来てください」
湿布薬をいただきショック状態から解放されホッ!!

しかしヘルニアなんて思ってもいませんでしたので
病院に行きヨカッタことと思ったのです。
指の状態はまだ完ぺきではないのですが
病院に行ったのだからその内良くなるのでは・・・
という気持ちでいられるので痛みを辛抱しるだけよりは
前進だと思います。
病院嫌いってこんなものなんですよね。
二週間後に少し楽になっていればよいのですが。

辛抱が美徳ということはもう卒業しなくては
具合が悪い時には病院に行くべし、ですね049.gif
by yakop | 2011-02-26 16:24 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop