人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が疲れてどうするの!

大震災の日はテレビにくぎ付けそして緊急地震情報に怯えながら・・・
私は寝難いと思いながらも高いびきで寝ていたとか。
連れ合いの就寝時間は早いので
真夜中の「緊急地震放送」には目が覚めたのでしょう。
二人共寝不足な初日でした。
昨日は眠くて早々に休みました。。
今朝はまた早朝より目覚めて眠れません。
神経が興奮状態なのでしょう。
そんなこんなで段々お疲れモードになり
また風邪気味です。

昨日、買い出しに出かけたところ
建物等の点検でお休みのお店も多くて唯一営業しているお店に
お客様は殺到です。
週末ということと地震による買い出しもあるでしょうから
皆さん沢山のお買物です。カートもありません。。
レジに並ぶ人の数が半端じゃなくて
これは大変なことだと。。
取り急ぎ必需品だけの買い物を買い物籠に入れ
市販の風邪薬を・・・
調整薬局の薬剤師さんに尋ねながら薬局のレジで
「レジが大変多くの人ですねーー」
と話したところ
ご高齢の薬剤師さん、
「ここでレジさせていただきましょう」と有難いご配慮☆
少なくとも一時間待ちいやもっともっとかもと諦めていたもので
とても嬉しく、何度もお礼を申し上げ家路に急ぎました。
困った時に機転のきく方との出会いは大変心が温まります。
私もまた別の場所で困った方にお出会いした時は手を差し伸べ
お返ししなきゃーーと思いました。
運がヨカッタです、有難うございました。
今朝の朝刊の「声」にもそれに似たような話が書いてました。
少しずつの好意が響き合えばこの困難な時
何とか乗り越えていく元気がでるのでは・・と
些細なことではありますが喜びの「声」です。

今日気付いたことですが
連れ合いが「冷凍庫のものから食べていかんとな」
と言うもので、停電に備えそれもそうね・・・と。
冷凍庫を開けると電気が切れていて
食材が解凍されていました。。
市販の氷も入れていたのがまだしも冷やす役割をしていようです。
お昼はそれでいくら丼に今夜もその中の食材で・・・。
日が過ぎてから多少の被害も確認出来たりして
「被災していることを思ったら・・ね」
何でもそう思えます。

暖かい部屋で食事することが出来、
自分のペットで休むことが出来る、それだけで有難いですね。
心に灯りつけましょう~~--☆

私が疲れてどうするの!_e0067640_21395721.jpg

Commented by at 2011-03-14 12:39 x
ヤコピーさん、ご無沙汰です!
竜です、年末年始バタバタでなかなかコメント出来ませんでした。

ご無事で何よりです、この度の地震では本当に心の底から悲しい気持ちになります。阪神大震災を経験した者にとっては二度とあのような悲惨な事は起こって欲しくないと思っていましたので・・・。

本当に自然の前では人間などちっぽけな物ですね。
でもどれだけ小さな力でも助け合って大きな力に換える事は出来ます。自分も今出来る事を精一杯やってみます。

あの時全国の皆さんが神戸に力をくれたので今度はお返しをしなければ!!

ヤコピーさんも今は自分達の事を第一に考えのお体を大切に頑張って下さい。

では神戸の地より皆様のご無事をお祈りしております。

Commented by yakop at 2011-03-14 16:33
竜さん☆こんにちは。

ご無沙汰でしたね~~。
年末から体調を壊されたのかと心配していました。
お元気で何よりですー☆

大変な地震となりました。。
今も「緊急地震情報」が鳴るたびに緊張してしまいます。
それにしても三陸地方の悲惨な状態を観ると
阪神淡路大震災を思い出してしまいます。
恐ろしい地震です。
地震・津波・火事・原発・・・
どこまで恐怖が続くのかと不安になるのですが
皆様の身の安全を祈るのみです。

竜さん、お見舞い・暖かいお心どうも有難うございます。
訪問いただき大変嬉しく安心しました。

ひと声が大きな力になっていくのを実感しますので
励ましながらの日々になりそうです。
元気いただきました。

被災地の方々のご無事を祈りながら手を合わせています。

by yakop | 2011-03-13 16:48 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop